スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
無事到着しています…σ( ̄∇ ̄)(遅い…)
2008年02月28日 (木) 19:28 | 編集
寒いです~~~フロリダ{{ (>_<;) }}。

その寒さも今日まで…ということのようですが、ホントに寒いですよ。選手も大変なんじゃないかなと。こちら現地26日の夜に到着して昨日はタイガース対メッツを見てきました(^o^)/。この試合、タイガースがなんと!ちゃんと正式な白ユニフォームを着てプレーしてくれたのはうれしかったというかトクした気分でした♪。たまにチームによってはこういうこともあるんですが、通常スプリングトレーニングのゲームは練習着で行いますからね…。しかもやっぱりラティーノだらけの環境は思わずWBCを思い出してしまう程で選手は面白いです(笑)。この辺りはまた記事でも後々書いていこうと思ってます。

ただ、やっぱり練習を見に来ている普段と違い、ゲームを見るというのはチームの違いをさほど感じれないかなと思ったりもしています。やっぱり午前練習だけの時期に動きたかったですね~~←って自分が悪いんですがσ( ̄∇ ̄)ダメダメ。


…というわけで、のっけから遅れているレポですが(大汗)、マイペースで書いていこうと思っています。今日も予定通りフィリーズのスタジアム、クリアウォーターに向かう予定です。久々のクリアウォーター…楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたです
フロリダに反応して出てきました。(笑)
なんかこの時期にしかここにおじゃましていないような・・・(^_^;)。

そうですか、寒いですか。
一昨年私が行った時も寒かったですねぇ。
おもわず現地でジャンパー買い込んでしまいましたよ。

ブログの更新が途絶えた時とか心配して拝見していましたが、今年もともともさんのスプリングトレーニングレポートが楽しめるとは嬉しい限りです。(^_^)
お体に気をつけて!
2008/02/28(木) 23:54 | URL | buinosuke #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 04:52 | | #[編集]
確かにフロリダは寒い、特に
球団が(定番落ち)。

どうもです。
無事の到着、何よりです&今後のレポも楽しみにしてます。
ゲーム用ユニフォームを見られたのはホントラッキーですね。
個人的には刺繍線みたいな箇所を強調したユニフォームは練習用だから許される
…なんて思っていましたが、日本球界では公式着としてしっかり流行化しているようで
相変わらず神経を逆撫でするセンスに感心している毎日です(謎)。


でもって懲りずにマー軍ネタ。
D-Trainと(株)王子との交換要員ゆえ「トッププロスペクト」扱いはともかく
「正中堅手確定」やら、あわよくば「リードオフ定着」と盛んに煽られていたキャメロン・メイビン外野手。
スプリング・トレーニング直前に行われたマイアミ大との親善試合にていきなり本領発揮の2打数2三振デビュー。
「ファイブツール・プレイヤー」と吹聴…もとい形容されるも、名前の長さと高い三振率を記録して当然のように放出されてしまったレジー・アバークロンビー外野手にモロかぶりという点が気になったりして。

P.S.
おかげさまでノドの調子は小康状態ながら
帳尻合わせに(?)手(小指&薬指)のシモヤケに悩まされてたりして(泣)。
2008/03/01(土) 06:44 | URL | ぱっくん! #cIULLd6U[編集]
ありがとうございます~
>buinosukeさん
きゃ~~ご無沙汰しています。フロリダに反応…うれしいです(笑)。
とんでもない~~この時期に私のことを思い出してくれるだけでもすごいことです。ありがとうございます!!!!!

到着して2日ほどは寒かったです~。
buinosukeさんがいらっしゃったときも寒かったんですね…。ハナから寒い地域にいくときは覚悟するんですが、フロリダに行くという気持ちがあるだけに油断してるので思いっきり寒さが…こたえてしまいました>今回。私もおもいっきり厚手パーカーで行動してましたよ!(厚着それしかもってきてないので移動から3日間…見た目の表向き服装が替わってなかった…という悲しい事実が(笑))。

ご心配をおかけしてすみません…。
昨年一旦すごくスケジュール的に書けず放置状態になってしまったので、ホントダメダメだったんですが、今年は帰国後も時間を作ってこつこつ書いて行けたら…と思ってます。いつもありがとうございます~~!


>ぱっくん!さん
ご迷惑をおかけしちゃいました~~~~ホントごめんなさい。
でも送ってくださってありがとうございます。そのまま転載させていただきました!ぱっくん!さんのコメントどこも禁止ワードにかかってないのに…すみません~~。さっきも自分でもコメントはじかれまくって禁止ワード一旦解除してみました。急に関係ない言葉でもなぜかひっかかるようになったんですが、なんだかご迷惑をおかけしてしまってすみませんでした。

定番落ちの始まりで思わずコケそうになっちゃいましたよ!
そういえば、タイガースにD-Trainとミゲル(株)王子がいるのでマー軍のウェアに身を包んだファンもちらほら来てます。マー軍マークをみると思わずぱっくん!さんのことを思い出してしまう私σ( ̄∇ ̄)です。

タイガースは結構ホームユニをきてくれるんでしょうか…。昨日のD-Train投手対サバシア投手のマッチアップでもインディアンズは練習着でしたが、タイガースは白ユニでやってくれたんです。すごくうれしかったです。

確かに日本球界のセンスって…( ▽|||)。
クールだと思うポイントが違うんでしょうか…>上層部。

マー軍ネタもありがとうございます!
ホントはジュピターも行きたいんですけどね~~。う…三振多そうですか?それはなんだか気になりますね~。試合がこれからがんがん行われる中これが調整だったということが後々わかればほっとするんですけどね~ファンとしては。大学戦も大学サイドが必死にやってきたということで…なんだそんな心配することじゃなかったなー…ってなることを願ってますね。

関係ないんですが、アバークロンビー外野手…と書いて変換すると、阿波ークロンビーと出てきて思わず吹き出してしまいました(笑)。PCの変換には時に笑わされます…。

しもやけ大丈夫ですか?
今年は広島も寒くて耳にしもやけできたりしてたんですがσ( ̄∇ ̄)、しもやけって寒いところだと痛いし、暖かいところだとかゆいし、対処結構やですよね~~~。暖かいお湯と冷たいお水で血行よくしてくださいね。早くなおりますようにー。
2008/03/02(日) 16:47 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
