スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
29日の登板予定いろいろ
2008年02月25日 (月) 14:18 | 編集
毎度のことですが、渡米する際はいつも以上に熱心に(笑)投手の動向をネットでチェックすることが多いですねー。

例えば、いつブルペンに入ったとか、バッティングプラクティスで投げたとかそういうことから先発はいつごろかな~とだいたい推測するわけです。もちろんこの時期になるともうあちこち発表してくれてるのでそれ待ちでいいんですが(笑)←って思いっきり他力~。

で、これをまとめていて気付いたのですが、現地29日(日本時間3月1日)というのはどうも日本的にはすごいことになりそうですね(って…さらっと見ていて書いているので、これで全部というわけじゃなくて漏れもあるかもと思いますが…ご了承ください)。
【フロリダ・グレープフルーツリーグ】

レッドソックス 先 発 松坂投手 ツインズ戦 @Lee County
        中継ぎ 岡島投手 ツインズ戦 @Lee County
ドジャーズ   先 発 黒田投手 ブレーブス戦 @Disney
ヤンキース   中継ぎ 井川投手 大学戦 @Tampa

【アリゾナ・カクタスリーグ】

ロイヤルズ   中継ぎ 野茂投手 パドレス戦 @Peoria
ジャイアンツ  中継ぎ 藪投手  カブス戦 @Mesa


こんなに重なったら追いかける記者さんが大変かな~。

井川投手は先発権をコイントスで負けた…なんてこともMajor.jpに書いてありましたね(笑)。本来先発であっても中継ぎ登板…というのは、この時期、先発をするにしてもだいたい2回くらいが多いので、あまり大差はないと思います。あえて違いを言えば、試合前のルーティンでリズムを作りやすいかどうかの差はあるでしょうけどね。

どの投手もいい調整&結果に結びつきますように。


…で、ここからは私の余談σ( ̄∇ ̄)。
実は29日ポートセントルーシーでは…

サンタナ投手が先発なんですよ(対カーディナルス戦)…ぼそっ。

これも見たいなあぁぁぁ。ってやっぱり見境なし(笑)。
恐らくこの日はドジャースを見に行く可能性が今のところ高いです(ダンナ曰く)。メッツの試合…、サンタナ投手先発に当たらないかな~と祈りながらスケジューリングしてたんですが、どうも淡い期待もそのまま泡になりそう…ガクっ。アウェイの試合ばっかりだから試合に出ないメンバーは来ないですしねー。

でも確かにこれでメッツ見に行ったら、スケジュール偏りが気になるので致し方なしかな。うーむ。とはいえ、きっと当日まであ~でもない、こ~でもない…が続いている予測が…(大汗)←ダメダメσ( ̄∇ ̄)。あ、もちろんこれがフレディだったら一人でも行っちゃってると思いますけどね~(笑)←後先考えず…(危険)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
