スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
談話室を設置してみました♪ -日程&レポ状況も-【追記】
2008年03月23日 (日) 00:36 | 編集
2008Yotei2.jpg

↑クリックすると大きくなります。

2/26-3/6とMLBキャンプを見に行くにあたって、2005年からの恒例の談話室なるものを今年も作ってみました。帰国までこの記事をトップに置いておきますね。今年は準備時間があまりにも短く(言い訳σ( ̄∇ ̄))昨年のものを利用してリメイクしました(すみません~横着で…)。それでも縮尺付きフロリダキャンプ地簡易地図でその広さ感を実感して頂けるとうれしいです♪

通常の記事はこの談話室の下↓からになります。また、予定が決まり次第こちらにその都度追記していこうと思っています。レポ完成についてもこちらに載せていきます。
各記事へのコメントはいつもどおりでお願いします♪ キャンプ関連ネタなどなどは、こちらにコメントを残して頂ければ幸いです。もちろん雑談などもOKです。お気軽にどうぞ♪
ただ、今回の旅の間のコメントは承認後にアップされる方式を採用してみます(スパム対策として…です)m(_ _)m。

先に出発されているaoiさんとこでこの形をとられていてなるほど~と思って採用してみました←FC2の使い勝手をまったくもって熟知してない私としてはありがたや~m(_ _)m。ホントはそんなことしなくてもよければいいものの、最近スパムが多いためにちょっとこういう方法に頼らざるを得ないかなと(いまさらのような記事にスパムがあったりしてびっくりすることもあります)。なんだかお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

特に渡米している間は、予定をこなすだけでもかなりめいっぱいになり、通常のようにニュースなど巡回する時間は現地ではあまりとれない可能性が高いので、日本では当たり前のごとくあっちでもこっちでもどどーんと出ているようなニュースですら、現地で動いているが故に知らないことも多々あり得ると思います。細かいことでもこんなことが出ていたよ~と、メールでもこちらに書いて頂いても…教えて頂けると本当に有り難いです。m(_ _)m 昨年までも多くの方に助けて頂きましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(ずーずーしくてすみません~)。

渡米中もいつもと変わらず、通常の記事もこちらの談話室もコメント大歓迎です。コメントを頂けることで励まされますし(^_^)。 ただ、どうしてもこの期間、メールはもちろん、コメント、トラバについてもタイムリーにお返し出来ないこともあるとは思いますが、そのあたりはご了承頂ければと幸いです。m(_ _)m (特にトラバは時間的に出来ない可能性もあります m(_ _)m。)

今回私に関してはフロリダオンリーです。
これって野茂投手を見に行った97年のスプリングトレーニング以来かな。アリゾナオンリーのときもあったのですが(詳しくはこちらの観戦記ナビでどうぞ)、この時期に渡米してフロリダでゲームばっかり見る…という経験は初めてかもしれません(だいたい、練習をメインで見てきているので)。でもせっかく行けるところまでこぎつけたのですから、もうめいっぱいエンジョイしてこようかと思ってます♪

あと、今年はフレディがケガリハビリでどのチームにも所属していないため、これはこれでとっても残念なんですが、逆にある種違った感じで見れるのでは?という部分はありますね(…っつーか違う選手でミーハーできる下心はありますが(笑))。

それから、フロリダのいいところはアリゾナよりも暖かい可能性が高いこと(ただしお天気は気まぐれ(汗))…なんですが今年はなんだかお天気あまりよくなさそうですね~(Weather Channel.comを見ても)。大丈夫かな…お天気(不安~)。


-----------------------------------------
予定表、はっきりいって未定のままの出発です。行きたいチームがたくさんあって、現地で予定をみながらフレキシブルに動くつもりにしてます。毎度のことですが今年もかなりガチンコ勝負になりそー。多分先発予定でかなり変わる可能性はあるんじゃないかと(笑)。

スケジュールとレポの状況をこちらに載せていきたいと思っています(最初の予定から現地でフレキシブルに変更する可能性大です)。
-----------------------------------------

3/6時点…
今回は変更ありませんでした。
しかもレポ遅れまくりですみません~。

-----------------------------------------

3/23現在…
ようやくレポが終わりました。
今回なが~くかかってしまいゴメンナサイ。

-----------------------------------------

赤字になっているのはレポ完成のものです。

2/26 出国→フロリダ到着
2/27 タイガース vs メッツ @Lakeland
2/28 フィリーズ vs パイレーツ @Clearwater
2/29 ブレーブス vs ドジャース @Disney (Lake Buena Vista)
3/1  タイガース vs インディアンズ @Lakeland
   インディアンズ勝手に球場見学 @Winter Heaven
3/2  ドジャース午前練習 @Vero Beach
   ドジャース vs メッツ @Vero Beach
3/3  アストロズ vs ヤンキース @Kissimmee
3/4  アストロズ vs タイガース @Kissimmee
3/5-6 アメリカ出国→帰国


-----------------------------------------

これ、あくまで現時点のスケジュールですが、
はっきりいって

「あんたドコのファンやのよ~~っ!!!」

ってつっこみどころ満載のスケジュールを露呈してますね(笑)。まぁラティーノ狙いね~ってバレバレって話もありますが…(略)。

いえいえ、これは偵察ですから、て・い・さ・つσ( ̄∇ ̄)(大汗)。
ほんまかいな(笑)←単なるミーハーなだけ…(略)アヤシイ。

それ以前に日本で流されるメインところはドジャースくらいしか見に行かないってどういうことなのよって話かもしれません…(3/3は一応ヤンクス戦があるとはいえ…ホームじゃないですしね)あはは。まぁでもこれもありかなぁと。予定によってはもしかしたらヤンキースもレッドソックスも行くことがあるかもしれませんが、現時点ではあまりなさそうな感じが…濃厚かな。ただヤンキースは紅白戦に行くとおいしいんですけどねー(通常キャンプでは着ないはずのヤンキースタジアムオンリーの白ユニフォーム姿の主力が見れるので…しかもタダですよ!)。

個人的にはインディアンズのホームになるWinter Heavenも今年最後になる(来年アリゾナ移籍)ので遊びに行ってみたかったんですけどね~。どっかの帰りに寄ってみようかな。


まぁ、今季もいつもどおり見苦しいものになってしまうこと…間違いなしだとは思います。ただ、毎年と違って午前練習を見れないという感じになると思うので(オープン戦が始まるとファンへの開放をクローズされるところが多いですから)、ありきたりの試合観戦ものになるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー☆
ともともさん、いよいよですか?
今年のキャンプはフレディが未だにチームが決まってないのでホント寂しいですよね・・・。(/_;。)
ともともさんがそちらにいる間にフレディに何か動きがあったらお知らせしますね!(深夜になりますが。。。^^;)

バラエティーにとんだカードですよね~。やっぱメッツのユニ着たサンタナは外せませんか?タイガースも強力打線だし楽しみですよね。

>インディアンズのホームになるWinter Heaven

来年、レッズが入れ替わりでそこに行くって話がありますがどーなんでようか?

とにかく健康と変なおじさん(笑)には注意して下さい。^^
(あ、ともともさんは素敵な旦那様がついてるから大丈夫でしたね。)

aoiさんとコラボのキャンプ・レポートなんかあったら楽しそーですよね^^
2008/02/27(水) 00:17 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
おおっ
aoiさんのブログからやってきましたHubです。実はうちの一家も2/27から3/4までフロリダ行きます。ほとんどはFort MyersにいてRedsoxの試合ばかり見るんですが、ともともさんは行かれないんですね。それは残念。お互い楽しみましょう
2008/02/27(水) 14:54 | URL | Hub #-[編集]
こちらは夜です
もう今頃は無事に到着されて楽しんでる頃ですかね^^

ともともさんのレポは詳細で、同じ女性の目線ということもありミーハーな私でも凄く楽しめます~。
特にフレディの事を日本でこんなに詳しく知れるサイトなんて無いですし、フレディとの交流なんて本当羨ましいです(*^_^*)
今ではフレディにとっても凄く印象深くて大事なファンなんでしょうね~。


素敵な旅になるといいですね★
2008/02/28(木) 01:12 | URL | Ina-Zimmer #-[編集]
ありがとうございます~。
>ヒロミさん
こんばんは~~。ありがとうございます。フレディの行き先がないのはすごく残念ですが、その分しっかりリハビリしてほしいですね~(その方が心配だったりして(笑))。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!そうしていただけるとうれしいです。何かありましたら是非教えてください~~m(_ _)m。

メッツの試合、私がみるところはサンタナ投手はずれてるんですよ。サンタナ投手が投げるのは29日なんです。ところがこの日の日程はブレーブス対ドジャースになってます。黒田投手が投げるようなのでコレも楽しみなんですが…サンタナ投手にも後ろ髪ひかれてます(笑 ) って思いっきり単なるミーハーσ( ̄∇ ̄)。

タイガースの打線はやっぱりすごいですね。
対戦チームとしては投手の息つく間がないのが大変かなぁと。打てないときはいいんですが、打たれ出すとボコボコにやられそうでコワイですね。

レッズもキャンプ地をアリゾナ移籍するという話出てましたね。すると一気に今年で終わりのところが増えるのかしら?もし移籍するとしたら施設は今よりも良い感じにしているでしょうし、アリゾナはチーム間の移動が楽なので選手にとってはいいのかもしれません。フロリダの雰囲気も捨てがたいんですけどね~~。

aoiさんとはこちらに来てからもお話していますよ~(^^)。
もちろん会えたらいいな~と思ってるんですが、そのために何かしら日程を動かしてもらうのもよくないと思っているので、私はあくまでもaoiさんにはaoiさんの旅を十分にまずは満喫してほしいと思ってます。その上で日程があって会えたら最高だなーと。昨年も同じホテルに泊まりながらまったくもって別行動をしていた二人なのでこの旅がお互いにあっているのかもしれませんね(笑)。あはは。

私もダンナはさっさとメディアブースから入っちゃっていつも観戦などは一人なので変なオジサン…気をつけますね。ありがとうございます。


>Hubさん
こんにちは。はじめまして!
もうすでに入国されていますねー。
大億!日程がほぼ同じような感じ何で思わずビックリしちゃいました。わわ!すごいかも。おお、レッドソックスのファンでいらっしゃるんですねー。

私は今年のスケジュール的に厳しかったのでフォートマイヤースまでは行けないので残念です。レッドソックスには2004年と2007年には行ったんですが、どうしてもまとまってあれこれみたいこともあり、あちこちチームをうろうろしてしまうんですよね(ど~もラティーノ好きですσ( ̄∇ ̄))。単なるミーハーなんですが。

あ、aoiさんに聞かれているかもしれませんが、次回行かれることがあったら、一日練習日だけ(オープン戦が始まるまで)をからめられるのもオススメです。確かにゲームがないのでもったいない感じもあるかもしれませんが、レッドソックスはオープン戦が始まるまでの間、スタジアムツアーを無料で行ってるんですよ。これもおもしろかったですよ。

それでは楽しんでくださいね。


>Ina-Zimmerさん
いつもありがとうございますー。

いえいえとんでもない。ミーハー極まりないのでお恥ずかしいです~。でも楽しんで頂けてうれしいです。今回はゲームが始まってしまっているのでどうしてもいつものようなミーハー三昧の旅は出来ないのが残念なんですが、その分いろんなチームをまとめてごそっと見てこようと思います。

フレディについては、私が…ということよりも、彼にとってはホント自分を見てるファンというのがすごくファクターとして大きい感じを受けるので(笑)Ina-Zimmerさんが会いにいらっしゃってもものすごく喜ぶと思いますよ~~。ぜひぜひ。

毎年いろんな話が出来ていたのに今年は出来ないのが残念ですがしっかりとリハビリしてほしいなーと思ってます。
2008/02/28(木) 20:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
フロリダいかがですか?
ミネソタはまだ真冬です。そちらは暖かいでしょうか?予定を拝見しますと、Tigers vs Indiansが入っているではないですか。フォートマイヤースの予定はないとのことですが、今季、ミネソタニアン全員、フランシスコ=リリアーノにTwinsの運命を託しております。95mphのfast ballを投げているそうです。特に、Tigers, Indiansのreport楽しみにしています。
2008/02/29(金) 03:45 | URL | Twinsファンの”わし” #-[編集]
満喫してきてくださいね~♪
ともともさん、こん××は~ (←みつみつさんのマネ。。)
無事に フロリダに着かれたんですね。 楽しまれていますか?

29日は、ドジャース戦を 観戦されるのですね~。 うらやましいです。
しかも、Lake Buena Vista の Disney は、WBCの時に ともともさん
ご夫妻と ご一緒したスタジアムですよね?
(よみがえる ラティーノ三昧♪ の記憶。。 * ̄m ̄* )
うぅっ、やっぱり 行けばよかった と ちょっと後悔しています・・・。

黒田投手が投げる日なんですねー?
出来たら、私としては ドジャースの勝ちゲームで 隆投手も
投げる展開になったら 嬉しいなぁ~。。
もし 登板したら、応援 宜しくおねがいします!

それでは、この先も キャンプ&オープン戦観戦、満喫して下さいね!!
2008/03/01(土) 01:47 | URL | あき #-[編集]
ありがとうございますー
>Twinsファンの”わし”さん
こんばんは~。コメントありがとうございます!
到着して2日間はフロリダにしては寒かったですよ。夜中の気温が30度F代でしたし。…とはいえミネソタの寒さに比べたら…ですよね~~~~~。きっとすごく寒いと思うんですがお体には気をつけてくださいね。

あ、そうそう、こちらのキャンプ地でゲームの時によくDJがいうことの一つに気温のことがあります。

たとえばタイガースで例を書くと「ミシガンにあるデトロイトの気温は20度F。でも私たちは78度Fの気温を満喫してますよ~~っ!」って感じでアナウンスが入るともう球場が大盛り上がりでイエ~~~~~~~!!!!と観客が騒ぐんです(笑)。おそらくツインズのスタジアムでもこれは使われてるネタじゃないかなーと。アリゾナでも何度か聞いたことあるので、本来のホームが寒い地域にあるチームを見ているときの球場ファンの心をつかむワードなのかもしれません(笑)。

今回ツインズまで行けないのが残念です。
オーランドエリアに滞在なのでどうしてもフォートマイヤーズやリーカウンティまでがかなり遠くなってしまって(涙)。リリアーノ投手、私も気になってるんです。鮮烈なデビューだったのにそのあと怪我で、相手チームのことながらショックでした…これからの選手の怪我はホント悲しかったですから今年は元気にシーズン通してやってくれるといいなと思ってます。スピードも十分行けそうじゃないですか!!よかっったー。…なんてホワイトソックス戦でぶんぶんバットが空を切るとぎゃ~~~ってなってるんでしょうけれども元気な姿は見たいなー(笑)←どっちやねん!

タイガース対インディアンズは当日すごいことになってました。
前日にD-Train対サバシア投手ということが発表になったこともあったのかもしれません。しかも土曜だったのでもう超満員御礼で!ダフ屋さんまででてましたよ…WOW。やっぱり屈指の投手なんですね~~。レポ遅れ気味になっていますが、楽しんで頂けるとうれしいです。中地区…コレを見ているとやっぱり熱いですね!インディアンズはサイズモア選手やビクターをようやく見れたんですが、やっぱりイイ選手…敵にすると怖い一番バッターだなと改めて感心しました。このあたりもいろいろと書きたいと思います。


>あきさん
きゃ~~~~~!!!コメントありがとうございます!すっごくうれしいですー。
無事フロリダに着いて満喫しています。

おっしゃるとおりです!あのラティーノファンでいっぱいになったスタジアムです~29日のあの場所は。WBC当時はクラッカージャックスタジアムという名前でしたが、今はChampion Stadiumという名前になってます。この日がホームのブレーブスにとっては初めての公式戦だったんですが、さすがディズニーワールド!ミッキーが出てきてセレモニーがありました。

そうそう、WBCの会場だったなごりの看板がここには残ってましたよ!
またレポの時に書こうと思いますので是非見てみてください。なつかしいですねー。

黒田投手すごくよかったと思います。
ただ日本のメディアがすごかったです(しかもちょっと…と思うこともあれこれありました…まったく)。NHKで放送もあったみたいですね。

あ、そうそうキャンプの場合、実はハナから投げる日というのが決まっていて、勝ち負け関係なくその日に投げるというスタイルで試合をこなしていくんです。なのでどんな展開でも斉藤投手がこの日は投げる日と決まっている日だけ投げることになるんですよ~~。もしキャンプ行かれるときには必ず予定をチェックしていく(オフィシャルで)ことをオススメします。

あと投げる順番もこの時期はクローザーは2番目に投げることも多いんですよ~(先発の後)。これは主力の選手に疲れさせないように早めにあげさせるという意味合いがあると思うんですが、たとえばマリナーズの佐々木投手がいたころもクローザーだったのに先発の後に2番目で投げるってことよくありました。中継ぎセットアッパーの選手はその後に続きます。

あまりニュースをみれてないんですが、斉藤投手少し大事をとってまだ休んでるみたいですね。悪くないようなのでちょっとほっとしています。4日に投げさせる予定だとか(日本で5日ですね)。私の予定しているヒューストン対タイガースの試合、天気がどうも怪しいんです。なので、ドジャースの試合みてもいいなーなんて思ったりしてるんですが、4日は黒田投手も投げるみたいなのでまたメディアすごいことになってるんだろうな…と思ったり。

今日はドジャースのホームに行きます。
おそらく投げることはないと思いますが、元気そうな顔みてこれたらいいなーと思ってます(ホームは出なくても何回かまではスタジアムの中に全員いますからね)。
2008/03/02(日) 16:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
楽しそう。元気ィ~?
指をくわえてうらやましがってたのだけど。
フロリダやアリゾナまでは行けそうにないから、来週、台湾へちょこっと出かけてきます。五輪予選の残り。
東京ドームのオープニング・ゲームは行きます。上京のようだったらどこかで会いましょう。
だんな様によろしく。
2008/03/06(木) 18:48 | URL | とら #-[編集]
ご無沙汰していますー
きゃ~~っとらさん

こんにちはー。ご無沙汰しています。
体調はいかがですか?

近々メールをしようと思っていたところだったのでとってもうれしいです!!!なんだか毎度おなじみミーハーレポで大変申し訳ないくらいなんですが(笑)思いっきり楽しんできました。フレディはまだチームが決まってないので、今回会えることも出来ず残念だったんですが、もちろんラティーノ狙いですっ♪←壊れまくりσ( ̄∇ ̄)。帰国はしてきたんですが、まだこれからレポ続きますのでよろしかったらおつきあい頂けるとうれしいです。

おおおおっっ!五輪予選関連で台湾に来週行かれるんですか?すごい~。とらさんのブログで前回のときの韓国の例の事件の後、そのことをキチンと相手の監督さんにインタビューされているのを見てさすがだなと思っちゃいました。すばらしいです。

私達はホントは中国で行われるドジャースvsパドレスのオープン戦も見たいかなーと思ってたんですがこれは実現せず…。ドームのオープニングゲームも別仕事があってどうしても行くことが出来なさそうな感じです…残念。でもまた近くどこかでお会いしたいです。今年は上京出来たらと思ってますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。
2008/03/07(金) 15:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
2009WBC
概要が発表されたみたいです!
ドミニカ、予選はプエルトリコで行われるそうです。プエルトリコまでは行けませ~ん泣
見たかったです~・・・
ベネゼエラはアメリカと同じグループになりました!

MAJOR.JP→http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11014

また、次回からトーナメント方式が採用されるとのことです!
http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=11015
2008/03/24(月) 13:46 | URL | ま~ROD #-[編集]
ありがとうございます~~!!
ま~RODさん

今日公式記者発表があるのは聞いてたんですが、ほったらかしで忘れてたので(汗)、教えて頂いてスッゴクスッゴク助かりました!ありがとうございます~~~~っ。

プエルトリコって意外と行きやすいみたいですよ~。私もまだ行ったことないんですが、ちょっとものすごく密かに惹かれてたりします(笑)。カリビアンシリーズのような雰囲気はダントツ、プールDのような気がしますし、見たいなぁ~~~~~~っ。どうなることやらです(大汗)。

ベネはアメリカ、カナダと同じ組なんですねー。今回ラティーノチームは結構バラバラ…。前回見れたのはホントいい思い出になりましたね!お互いに。

ひきつづき2009インフォ追っていきましょうね~~(^o^)/。
2008/03/24(月) 15:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
どうもです!
ともともさん、ちょっと前に書いてらしてどこにあるのか見つけられなくてここに書いてます。

コメント欄だったと思うのですが、スプリンゲームのアナウンスで
「今○○(レギュラーシーズンの本拠地)は何度、今●●(現在試合をやってる場所)は何度!」
って言うとファンが盛り上がる場面があるってお話。

あれレッズでもやってましたよ~
確か他のホームでもやってたような。
あれ恒例なんですね!?
物凄くツウになった気分になりました(笑)

あとタンパのモールでカズミアやレイズの選手が新しいユニで子供達に握手してる垂れ幕がかかってました。
タンパはやっぱりレイズがヒーローなんですね~
ニュースもレイズ中心です。
2008/03/31(月) 10:04 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
わ~~っ
aoiさん

こんばんは!
きゃ~わざわざ過去ログ探してくださったんですか(涙)。すみません~~~っ。

ええ、あれって結構スプリングトレーニング恒例って感じがしますよね~~っ。レッズでもやってましたか~(^^)。

イメージでは特にそのチームのホームが寒いエリアだと余計に盛り上がる感じがしますね。例えば、アリゾナでもマリナーズなどはシアトルが本拠地なのでピオリアではこれホント恒例でやってますがいつも拍手喝采大森上がりでしたよ(笑)。

ここはこんなに暖かいぞ~~って感じですかね(笑)。なかなかアメリカンな雰囲気だと思います。

おおっ新しいユニでキッズと握手シーンなんていいですね~~。ファンと近いって感じがしていいですね。そして地元球団に対しては違うってところもいいですね。

広島ももっと見習った方がいいんだろうな~。今年は四番とエースが抜けたこともあるとはいえ、なんだかイマイチ盛り上がり欠けまくってるんですが( ▽|||)…私の周囲…。
2008/03/31(月) 22:23 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。