スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅行準備 其の壱
2008年02月24日 (日) 16:20 | 編集
準備着々♪…といいたいところですが、どうもね~…σ( ̄∇ ̄)。

もちろん病院に行ってから最終的に決める…というのがあったにせよ、骨子は早い段階で一応考えていたんですよ。でも最終的にも今回はゆったり出来ないスケジュールで行かなくちゃということがあって、ひとつあきらめなくてはならないことが出てきてしまって。

それは…
アリゾナに行けないということです(私だけ)。
( ▽|||)サー

まぁ、仕方ないんですけどねー…トホホ。
行けるだけでありがたいと思わなくては…。
いや~健康第一!←自分に言い聞かせてるσ( ̄∇ ̄)。

しかし、仕方ないとあっさり諦め…といかなかったのは、何よりも今年野茂投手が元気にロイヤルズのキャンプに参加しているからでした。

もともとロイヤルズと契約が決まってから、個人的に彼の練習をどうしても見たかった上、ウェブニュースで3/1に先発予定と書いてあったのを見てしまったこともあり、ますますもってこの期に及んでもゴネゴネにゴネまくってたんですが(笑)、そうするとダンナの日程にかぶせる…というわけにもいかず、アリゾナ行きについてひとりで行かなければならないため、ホテルもレンタカーもフロリダとアリゾナに全く別に用意をしなければならないことになり、費用面も含めていろんな意味でこれまたキビシイ…というわけなんです。だからといってダンナの予定を崩して貰う…というわけもいかず、だ~もうっ…というジレンマになってました。えーん、見たかったなー←後ろ髪ひかれまくり。

もっとも、私自身野茂投手のファンというには浅すぎるヒトなんですが、なんだろう…、野茂投手は何か自分の中でちょっと特別というか、なんていいっていいのかわからないんですが、パイオニアだからとかそういうことだけじゃなくてなにかしらがあるというか…。…うーん、上手く言えない~~{{ (>_<;) }}←貧弱ボキャブラリー(汗)。…なんて思っていたらちょうど鉄矢多美子さんがコラムに書いてくださっていたことが見事にマッチする気がしたのでリンクしておきます(おもいっきり他力ですみません~σ( ̄∇ ̄))。

そうそう、何か野球をホントに愛してる熱さというか。

そういう選手の練習、プレーを間近で見るというのはものすごくエネルギーを貰える気がするんです。応援してるというよりも、私が力をもらってるだけなのかもしれません(ダメじゃん)。

だから野茂投手に声をかける機会があっても、「頑張ってください」って言えなかったりするんですよねー。ホントに私なんかが想像する以上に頑張ってるだろう人に「頑張ってください」って直接言うのもなんだか違和感があって(日本語って難しい~)、いつもどうしよう~~~と悩んだ挙げ句(大汗)、「応援してます」…ってありきたりのことしか言えなかったり←やっぱりボキャブラリー貧相σ( ̄∇ ̄)。

マイナー契約からあがってくるということは、大リーグの場合契約問題が大きく絡んでくるため(メジャー契約の選手を切ってまで…という部分が出てきますから)、確かに熾烈なものだとは思うのですが、ぜひとも野茂投手にはメジャーで今季投げて貰って、また応援しにいく機会をぜひ!と願っていたりします。今回の旅で、私は見に行けないのはとっても残念なのですが、ご活躍をお祈りしたいと思います( ̄人 ̄)。


あ、アリゾナに行けないってことは…
ホワイトソックスもジャイアンツもマリナーズもエンジェルスも見れないんですよね{{ (>_<;) }}←ミーハー。今年はアリゾナもたくさん日本人選手もいて楽しめそうだというのにこれまた残念です。ホワイトソックスもジャイアンツも練習場は見にくいんですが(ファンからすると)、オープン戦が始まったらどのスタジアムも最高で1万人規模ですから間近で見れるんですけどねー。残念…。

しばらくフロリダベースが続いているのでアリゾナもじっくり腰を据えて行きたいなぁとは思うんですが、来年はWBCもあるだけにどういう日程になることやら。でも来年以降アリゾナにやってくるチームもまた増えますから、フェニックス近郊でぐる~っとキャンプもまわりやすくなるんだろうなーとは思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。