スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WBC 2009の参加国発表
2008年02月22日 (金) 23:58 | 編集
そうだった~、来年はもう2回目のWBCが開催されるんでしたね。もう準備段階ですよね~。こういう記事を見るだけでワクワクしてきます。

野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(World Baseball Classic)の大会主催者は現地19日、2009年に開催される第2回大会の参加全16か国を発表し、既に参加資格を与えられていた前回王者の日本や、アマチュア野球界の強豪キューバが参加国リストの上位に名を連ねた。

大会主催者は新たにオーストラリア、カナダ、中国、台湾、イタリア、オランダ、パナマ、南アフリカに参加招待状を送ったことを明らかにしている。

2013年には24チームに増やすことも考えているみたいですが、あれ以上どういう国が参加してくるのかイマイチピンとしないところがあるのは私だけでしょうかσ( ̄∇ ̄)。

そうそう、前回(2006年)日本を出発するとき、周囲に「WBCを見に行くの」と言ってもそれが野球だと思われなかった哀しい過去があるんですが(帰国の時は優勝しただけあって逆にフィーバー振りにとまどいました。ホントにすごかったですよね(笑))、今度は最初から理解して貰えそう(って…すでに行く気(笑))。でもその分今度はチケットが楽勝で買えちゃうあの状況というのはあり得ないでしょうから、早めに動かないとなぁ…と思ったりも。

…って今年のことをまずは考えなくちゃなんですけどねσ( ̄∇ ̄)←頭しっちゃかめっちゃかで現実逃避(笑)。
コメント
この記事へのコメント
WBCといえば
世界ボクシング評議会…という定番の“落ち”はともかく
この団体って『ミリオンダラー・ベイビー』みたいな女子プロ版の選手権もあったんですね
…という2段落ちが新鮮(どこが?)。

どうもです(汗)。
忙しい毎日が続いているようですが季節柄インフルエンザなどにもお気をつけてください。
でもって前回の野球版WBCは日本の優勝というより主審を務めたボブ・デービッドソン殿の粋な演出(謎)が最も印象に残っている天の邪鬼なワタシ。
ついでに白状しますと開催前まで「国別対抗よりクラブチームのNo.1を決めるのが先決では?」
…なんて極めつけの妄言を吐いていた記憶もあるワタシ(汗)。
とにかく
予選ブロックの区割りなんかも含めて今から楽しみです。


ここでマー軍ネタをひとつ。
2011年に完成予定の新球場の骨子がようやくまとまったとの一報。
リトル・ハバナ37000人収容という規模、35年間は移転なし…という計画で基本合意。
さらには球場本体と駐車場の建設費用5億$強だけでなく、港直通トンネルに博物館、さらにはサッカー場まで併設するという巨大プロジェクト
…って、ハリケーン1発であっさり吹き飛んだりして(笑汗)。
2008/02/23(土) 04:56 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
お久しぶりです!
こんばんは!
もう第2回大会が来ましたか!
前回本選ラウンドで負けたアメリカはきっとはらわた煮えくり返ってることでしょうねw
次回はどこが優勝するのか楽しみです!

まだ開催地は明らかになってませんが、ともともさんは勿論いかれますか?僕も行きたいな~と思ってます。今度こそ現地でお会いできるといいですね!
2008/02/23(土) 21:07 | URL | ま~ROD #-[編集]
ありがとうございます!
>ぱっくん!さん
こんにちはー。インフルエンザ…ぱっくん!さんもお気をつけてくださいね。ノド大敵の冬ですし。

えええっ『ミリオンダラー・ベイビー』ですか?しらんかった~(新鮮ですよ!)。…ともあれ、WBCっていろんな略になりやすいってことなんでしょうか(笑)。あはは。

デービッドソン殿下は日本でワイドショーにまで出てましたからね(笑)。本人の意識のないところで一躍国際的な有名人になられた感じがしますねー。そのあとメジャーの審判に戻ってたところがなんとも…○×△■※…だったりしたんですけどね(いいのか…)。

クラブチームNo.1…サッカーはこういうところもカチっと出来てますよねー。やっぱり一国の組織が権力を握ってる…っていうのじゃないからなのかなぁと思ったりしますが…、野球はそういう部分が難しいのでしょうねー。IBAFがもっとメインになれないと公平な開催というのは当面厳しいんだろうなーと思ったり。でも予選ブロック…2006年の内容は思いっきり偏りありまくりでしたから、あそこくらいは替えてほしいですよねー。でもなんだかんだいって同じってことになるなんてこと…(ぼそ)。

具体的にマー軍球場ニュースありがとうございます!!!
マー軍新球場のニュースのタイトルをみたときに思わずぱっくん!さんのお名前が浮かんでしまった私σ( ̄∇ ̄)。すごいプロジェクトですねー。サッカー場まで併設ですか。ラテーンな地域だけにアメリカでもサッカー熱はある地域なんですかね、マイアミ…(って想像の域ですが)。35年移転なしってすごい~~。

ちなみにこの博物館って野球博物館系なんでしょうか。それとも別のものなのかなー…なんて変なところで気になってたりします。ハリケーン…(汗)地域的に多いだけに万全なものにしてほしいですよねぇ~(って当たり前)。


>ま~RODさん
きゃーお久しぶりです!大会インフォが出てくると盛り上がりますよねー気持ち(〃▽〃)。おっしゃるとおりアメリカは前回の雪辱があるだけに黙ってないと思います。このままで終わるとは思えない~~。でもラティーノがやっぱり気になる私ですがσ( ̄∇ ̄)。日本もディフェンディングチャンピオンとして頑張ってくれないと!!!ですよねー。

開催地はまだ具体的じゃないですが、私は行きたいなーと思ってます。おおおっ!そのときはぜひとも現地でお会いできるとうれしいです!!!!今度はチケットも早めに動かないとヤバイだろうし計画ちゃんとたてときたいですー。ドキドキ。
2008/02/24(日) 12:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
おお!
もう第二回ですね~。実は第一回の予定が2004年でそれがずれ込みで2005年開催だったために第二回が3年後だなんて、あまり知られてないですもんね~(^^;

ごぶさたしてます!ラモヘルです。

ともともさんがWBCネタをアップして、それを素通りは出来ません!出来ません。はは
(^^)
WBCの存在意義やそれを取り巻くメディア環境→日本人中心のメジャー報道…etc
言いたい事は山ほど、山ほど!ありますが…(きっと語らずともともともさんには理解頂けると信じています!語り始めたらエベレスト超えにありますからね…)

いろいろあるけど、楽しみましょう!
純粋に楽しみましょう!

何やかんやと言っても結論として、
あのPETCOでの韓国戦。フクドメのHRには言葉にならない思いが体中を走りましたからね…!

開催地、対戦カード、参加メンバーを考えるだけで「修学旅行前」の学生気分ですね(笑)
純粋に楽しみましょう!

チケット今回は大変ですかね~?

Go!Pads!
Go!SD!
2008/02/24(日) 23:34 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
ありゃ?
テンションあがりすぎて、年数違ってましたね…
2005年がダメで2006年だったでしたね。
時間経過が早すぎるこの頃…

失礼しました!

Go!Pads!
Go!SD!
2008/02/24(日) 23:39 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
WBC想像だけでもワクワクです!
きゃ~ラモヘル55さん!

こんにちはーホント時間が経つのは早いですねー。あれからもうそんなに経ってるのか…って今更ながら思っちゃいます。

あはは、そういって頂けてうれしいです~~。
私もラモヘル55さんのWBCがらみコメントはもー熱帯びてレスしちゃいますよっ!あのとき、ラモヘル55さんとはお席も近くて、現地で声をかけて頂いてお会いできたのはすごくうれしかったです。いや~またお会いできたらいいですね。

WBC確かに問題はまだまだ多いと思います。
完全に大会としてクリア出来てないこともたくさんあると思いますしね。でもこれ、参加メンバーを考えるだけでもう楽しくって仕方ないですよー(笑)。単純なのでついつい乗せられてしまいますねー私。遠足前に眠れない状態です、あはは。

そーそー、福留選手のホームランはホント値千金で叫んじゃいました。日本人として優勝の瞬間というのはたまらないものがありましたが、ラモヘル55さんにとってあの優勝決定の瞬間がPETCOだったこともものすごい大きなことだったんじゃないでしょうか。そうですよね~~~。

チケットどうでしょうねー。
私国際大会はサッカーのW杯以来だったんですが、あのときホントにネットにアクセスすることすら大変で…って印象だったのでドキドキしながらネットしてたんですよ(なつかしーなー)。でもあっさりチケットマスターにつながったとき、さらに座席も1階がポンと出てきたときはえ?良いのかな?と思っちゃいましたが、今度はそうはいかないかなぁ。…早めに動けるようにそれまで一生懸命働こう…(って言い聞かせてる自分σ( ̄∇ ̄))。

パドレスは今年中国でドジャーズとオープン戦を行いますね。日本を越して行っちゃいますが、通過するときはちょっとドキドキしちゃうかも…ってそれは私か(笑)←オバカですみません~~。

また今季もパドレスネタ教えてくださいねー。
2008/02/25(月) 14:52 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
チケット。
自分も楽しみにしています。
次は前回よりも面白くなる予感があります。
城島、井口、リトル松井。が出ることを期待したいです。
あとチケットも気になりますね。チームには決勝までいってほしいと思います。できればアメリカと。(負けた時のショックもすごいと思いますが(笑))
それでは。
2008/02/26(火) 03:32 | URL | WBC絶対見に行く予定。 #-[編集]
ありがとうございますー
WBC絶対見に行く予定。 さん

初めまして!うれしいです、WBCを心待ちに楽ししていらっしゃる方とここでお話ができて。え~、もう存分に選手たちには暴れて頂きましょう!(って変な意味じゃないですよ~)。決勝までまた行ってほしいですね~。

それにしても楽しみです~。
確か前回城島選手は渡米する年だったので最初から断りを入れていらっしゃいましたが、今度は大丈夫なのかなと思ったりします(期待)。

チケットはホント心配ですよねー。発売される日を間違いなくチェックしておかなくては!

なにはともあれこれからもよろしくお願いいたします。
2008/02/26(火) 13:39 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。