スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
近況&メッツのキャンプ地に…
2008年02月22日 (金) 19:49 | 編集
大阪から戻ってきました。
正直、チキンな私は20日に血液採取して21日の診察が終わるまでちょっとかなりドキドキモードだったんですが、無事渡米OKの話を頂くことができました。も~~なんとかなりそうでよかったです。ご心配をおかけしてすみません&応援ありがとうございます( ̄人 ̄)。

ただし…。
やっぱりOKが出た日数は少ないです…( ▽|||)←懲りずに無謀なスケジュール持参したため仕方なし。

それにしても今回のことでも思ったのですが、我ながら人間の欲というのは底がないなぁと改めて…σ( ̄∇ ̄)。行けるかどうかわからない…というときは「1日でもいいから行けたらそれでもいいよ~」なーんて思ってたくせに、いざ行けそう…となると「もっと日数に余裕を持たせられたらいいのに」なんてことを思ってしまう…。単なるゼータクといえばそうなんですが(笑)、先生曰くこういったやりたいことに対する欲があることは病気と向き合う上ではすごく必要なことだそうなので、それをイイ風に解釈したりしてます(笑)←単純&ジコチュ~。あはは。

…というわけで現在あーでもないこーでもない…を思惑中。

前回書いたように、ダンナのトータルスケジュールに一部乗っかるという感じになるのは間違いなさそうですが、それでも楽しめたらいいかなと思ってます。今回誰かさんに気兼ねなくミーハー出来そうですし(〃▽〃)←邪念ばりばり。


…なんて思いつつ、大阪から帰ってきてネットチェックしたらこんな記事が出てたりしてちょっとびっくりしました。
METS NOT READY FOR FREDDY

A team source said the surprise visit was an attempt by Garcia's agents to drum up interest because the ex-Phillies starter drew so little during the offseason.
Mets GM Omar Minaya confirmed that he spoke with Garcia but said the right-hander was more interested in saying hello to friends Johan Santana and Pedro Martinez.

これ、NY POSTに出てたんですが、オフィシャルにもちょろっと出てたりしてました。実はサンタナ投手とマルティネス投手のキャンプのブルペン投球のローテを見ようかなと思ったらこの記事を見つけて。フレディの話なんて出てると思わなかったので、さすがにちょっとびびっちゃいましたよー。

でもやっぱりフロリダにいたのねー、フレディ。
とはいえ、ポートセントルーシーに出没するとは思ってなかったなぁ(笑)。あそこだったら練習見やすいし声かけれたのになー(妄想)。

あー、メッツのNot interestedは当たり前だと思います。
…というか、メッツじゃなくても、この時期先発ローテをある程度決めれてるチームがほとんどで、しかもシーズン後半以降しか出れなさそう、場合によっては今シーズンプレー不可能かもしれない選手を今わざわざ契約してメジャー契約でおいとくメリットってあるのか?ということは当たり前の疑問だと思いますし。とはいえ、グリーンバーグ氏もマイナー契約で…なんてことは考えてないでしょうからこれはどうやってもこの時期は決まらないんじゃないかと。

それに別機会に出てたギーエン監督のコメント(ベネズエラの新聞に語ってたことを加味しても)を見ていても、なんだかあまり早い段階でプレー出来そうなことを書いてないし、プレーするのにあまり焦ってない感じもしていたので、現時点で所属チームがないことは本人的にはあまり気にしてないんじゃないかなぁと思ったりしてます(所属チームがないと、私が手紙書くとき困るけど(笑))…ってあくまでも個人的感触なんですけどね。

まぁ、むしろ中途半端に出てきて、ぼろぼろのほうが契約的にもイメージ的にも次につながらないんじゃないかなと思うので、今はしっかりリハビリしないとヤバイと思いますし、ちゃんと出来る範囲で下半身トレーニングとかちゃんとしてるんかなぁ?とかそういうことは気になってたりするんですけれども(ってすっかり母的σ( ̄∇ ̄))大丈夫なのかなー(って相手はプロだっつーの)。

彼に関してはホント野球のプレーが大好き、投げるのが大好きな人って感じがするので(基礎体力練習は○×△■※だけど…(笑))、この時期、自分が投げれないということに関しては寂しいんだろうなーとは思ったりしてますが(こんなの初めてのことですし)、なにかしらマルティネス投手やサンタナ投手と話すことで次のモチベーションを持ててるのならいいのになとは思ったりしてます。サンタナ投手とはWBCの時もほんとに仲良しで練習も引っ張って貰っていましたし←サンタナ投手の方が年下なんですけどね(笑)。

…でも友達に会うってことならベネ選手や他のラティーノ満載のタイガースとかにも行くのかなぁ?フロリダだし。うろうろしてて会えたらおもしろいけどそんなことはまずもってあり得ないでしょうから(当たり前)残念ですけどねー。…といいつつ、きっとフレディ情報をネットに出てないかなーなんて今後も探してるだろう自分が想像できたりはします(笑)←どこまでもオバカ~σ( ̄∇ ̄)。あはは。


とにもかくにもダッシュで準備しなくちゃです。
がんばりまーす。
コメント
この記事へのコメント
私も嬉しいです
今年もSTに行かれるんですね。ともともさんのブログを毎年楽しみにしてたので私も嬉しいです☆
楽しんできてくださいね~。
私も来年こそは行ってみたいです。
私は今年のアスレティックス日本開幕戦も残念ながら行けないです。11月頃に決まりましたが東京には1月に旅行予定がありましたし、その頃は忙しいし一番応援しているニックの移籍もあり断念しました~。


フレディは今年は活躍が見られないのは寂しいですが、無理せず来年頑張ってほしいですね~。キャンプでは是非見てみたいです。
2008/02/23(土) 03:19 | URL | Ina-Zimmer #-[編集]
いや~とんでもないです。
Ina-Zimmerさん

こんにちは!
ミーハー記事ばかりなので恐縮ですー。今年は練習が見れない(渡米時期的にオープン戦が始まっちゃうので試合ベースになるため)のでちょっと今までよりも異色になるとは思いますが…恥ずかしさは相変わらずなんじゃないかと…(大汗)。

でも今年はさらに、スケジューリングをしていたらなんだかとんでもなく日本で報道されてるものにフィットしてない自分に改めてびびってます(笑)σ( ̄∇ ̄)。らしい…といえばそうなんですけどね…あはは(大汗)。

ぜひぜひ来年スプリングトレーニングめぐりに!来年はWBCもあるので始動は早めかもしれませんが、選手を間近で見れるのでほんとミーハー三昧できますし(って私の物差し…(汗))。

日本での開幕戦は私も近かったらなーと思ったんですけどねー。ちょっとキビシイかな。そうなんですよ、ニックが移籍しちゃったし(涙)。…ホワイトソックスの記事で読めるからそれでガマンを…。

フレディは来年に向けてしっかり準備しておいて欲しいですー。ホントに、キャンプでぜひぜひ!!熱烈応援喜ぶと思いますよー♪そのためにも見やすいチームに移籍して欲しいんですけどね…ってこれはジコチュ~(笑)。何はともあれ万全にしてきてくれたらいいかなと思ってます。
2008/02/24(日) 12:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
