スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況…。
2008年02月16日 (土) 20:10 | 編集
いや~気付くとすっかり2月も中頃…σ( ̄∇ ̄)。

すっかりご無沙汰していました{{ (>_<;) }}。
今月はあまり遠出をする遠征の撮影は少ないものの、その割りになんだか落ち着かない日々で気付くとこの状態です。スプリングトレーニングもあちこちで始まってますね~。ニュースに登場する選手を見るとなんだかこちらもワクワクしてきます。…といってもなんだかじっくりニュースが見れてないだけに動くがイマイチよくわかってなかったりしますが…(大汗)。個人的には野茂投手のワーク映像を見れたのがうれしかったですね、やっぱり。

思えば昨年はもう出国だったんですよね~(遠い目)。
以前にも書きましたが、今年は1月の検診でひっかかってしまい( ▽|||)、2/20-21と大阪の方に来院しないといけないこともあって、私自身の始動はまだ出来ないという状態です…ウズウズ。同様にこのことの絡みで、あまり長く滞在も出来ないだろうなーというところ(えーん)。そのため、ロングで滞在するダンナとは別に早く切り上げるという形もやむを得ないってことになりそう…。でも行かないという選択肢は最初から私の頭になかったのでお医者さんも諦めている理解してくださっていると思いますが(感謝~~)( ̄人 ̄)。なにはともあれ出発にあたっては検診結果が良いにこしたことはないので良い形になってくれるといいなーと思ってます。

ちなみに…。
毎年渡米するにあたっては、温情で(笑)フレディの所属チームを結構スケジュールに組み込んで貰っているのですが、今年はその必要性がない(さみしいですね~~)ということもあって、逆にそうならばその分、なべていろんな興味あるチームを見てみるのもひとつかなと思ったりしています。この時期あーでもない、こーでもない…と頭悩ませるものですが、それもこのシーズンならではなのかもしれないですね(^o^)。

それにしてもフレディどうしてるんだろう?
多分フロリダで自主トレしてるとは思うんですけどねー。今年は他でミーハーしよう…σ( ̄∇ ̄)←ナイショ。



<おまけ>
明日は東京マラソンでメディアも結構大にぎわいですが、2/3に香川丸亀ハーフマラソンに行ってきました(って出たワケじゃないですが(笑))。もう2週間前のことですが近況メモということで書いておきます。

このとき山口→香川って移動だったんですけどね。

IMG_8137.jpg
夜から雪が…。

で、朝起きたら銀世界でした( ▽|||)サー。

IMG_8143.jpg IMG_8146.jpg
いや~まさか四国で雪になるとは思ってなかったですσ( ̄∇ ̄)。

IMG_8152.jpg
雪になれてない(というか冬用タイヤ不必要ですからね~)だけに結構高速道路は通行止めになったりしてたみたいです。ただすぐに雪も溶けて大会そのものの影響はまったくありませんでした。

IMG_8187.jpg
寒い中ランナーの皆様お疲れ様でした~。


ところで、香川というと讃岐うどんってイメージが強いですが、丸亀エリアは骨付き鶏でも有名です。前日移動が夜だったので、行けるかどうかビミョーだったんですが、その中でも老舗の一鶴さんに行ってきました(9時半ラストオーダーだったのでギリギリ…σ( ̄∇ ̄))。遠征の楽しみはやっぱり食ですね~←ってどこまでも食い気(汗)。

IMG_8110.jpg


IMG_8073.jpg IMG_8075_20080216182514.jpg
↑左がおやどりで右がひなどり。

おやどりは歯ごたえがすごいですが、かなりスパイシーでした。
ひなどりはとってもやわらかでいくらでも食べれそうって感じ(笑)。おやどりはおつまみにもいいかも。

IMG_8086.jpg
↑とりめしについてくるスープも鶏のだしがすっごくきいていました。おいしかったです。

ダンナが知り合いの方に別のオススメのお店も聞いたので、次回行くことがあればそちらにも行ってみたいと思います。ホント骨付き鶏のお店いっぱいあるみたいですね。

帰りにはうどんも食べてきました。

IMG_8199_20080216182725.jpg
↑ゆだめはシンプルなうどん。かやくをいろいろ入れていただきました。

IMG_8204.jpg
↑そうそう、香川のおでんって全部串刺しなんですかね~。セルフでみんなとっていましたが、これも広島にはない感じが…。おもしろいです。


前日からの雪もすっかり晴れ、帰りは良いお天気だったので、瀬戸大橋の途中にある与島PAに立ち寄り、瀬戸大橋を久々に写真撮ってきましたよ。

IMG_8224.jpg IMG_8240.jpg
ここはすごく撮影しやすい展望ポイントもあるのでオススメです。
コメント
この記事へのコメント
今年は慌てずに
ご無沙汰しております。
もしかすると今年はフレディも怪我の治療などでチームが決まっていないんだから、ともともさんも少しゆったりしなさい!っていう風に天の声が出たのではないでしょうか。少しでも良い検診結果が出て、今年のメジャーライフが楽しめる事を影ながら願っております。

ところで、私は3/23のアスレチックスvs阪神戦のオープン戦チケットを購入しました。以前ご指摘の通りレッドソックスとアスレチックスで価格が全然違うので、お買い得感があって購入しました。もちろん私の場合、アスレチックスには元SOXの有望株がいっぱいいるということで、彼らが出てくるのを願いつつの観戦ですけどね。スウィーニーは恐らく来てくれるかなぁとは思ってますが、他の選手達はこれからの選手が多いけど、テストの意味も込めて連れて来て欲しいなぁって思っています。ちなみに、チケットを購入したのを機に改めて「マネーボール」を読んでたのですが、改めてみると、出た当時と違った面白さがありますね。本の中では時間が止まってますが、あれから確実に時間は経っているわけで、あそこに出ていた選手達の環境の変化があって違った見方ができます。

私は四国に行った事はないのですが、同僚に高松出身者がいますし、テレビで見てる中で見た程度ではありますが、意外と雪降るみたいですね。鶏ははじめて聞きましたが、こういうのを見てると食べたくなっちゃいますね。広島と四国ってそんなに遠くないですが、ちょっと違うだけで全く違う食文化ができているので「食」って面白いですね。
2008/02/17(日) 13:15 | URL | KAZZ #-[編集]
笑顔の野茂投手
ぼくも野茂投手が元気そうで嬉しかったなあ。

ともともさん、お体に気をつけてくださいね。胸躍るレポート待ってます。
2008/02/18(月) 17:27 | URL | 翻訳者魂 #-[編集]
やっぱり野茂さん
ともともさん大変ご無沙汰しております。
野茂さんのキャンプ情報が入って来るのは本当に嬉しいですね。
かなり待っていましたからね。
体調もまずまず良さそうなのであとはチームの編成に合っているかどうかだと思います。
体調さえ良ければもしロイヤルズがだめでも他にスターターが欲しいところがあると思うので楽しみにしています。
とにかく怪我のないキャンプにして欲しいです。

ともともさんお体お大事にして下さい。
2008/02/21(木) 00:39 | URL | ひでのり #-[編集]
ありがとうございますー。
>KAZZさん
きゃ~~KAZZさ~~ん、ありがとうございます(涙)。そしてご心配おかけしてすみません~~。別記事にも書いたのですが、なんとか限定付きでOKが出たのでそそくさと準備に入ろうとしているところです。ホントに温かいお言葉ありがとうございますーm(_ _)m。なんだかフレディもふらふらとフロリダにいるようで(トレーニングはしてると思うんですが…っつーか、出来る範囲のことはしてないとダメなんですが(笑))私がやってるようなこと(キャンプ地訪問)を彼がやってるとなんだか…フクザツですねー。本来はプレーする立場の選手だけに。私も頑張るのでフレディにも頑張ってほしいです。

おおおおおおおおおおっっ!
アスレチックス対阪神戦ゲットされましたかー。そうなんですよ、あのチケットプライス、ハッキリ言ってすごいお得感ありますよね。私も東京近郊にいたらあのチケット買ってると思います。だってメジャーの選手を1800円で見れるなんてすごいですよね。

実はKAZZさんにいろいろソックスの若手がかなりアスレチックス移籍していることをお聞きしてからやっぱりその後は気になってます。スウィーニー選手、来てあのスイングしてほしいですね。すごくキレイで気に入ってたので(ホントに)また見れるとうれしいなと思っています。他の選手はキャンプでアピールバンバンしていってほしいです。

マネーボール私もたまーに読み返してます。
ホント実名が出てくるので頭にイメージが沸きやすいですよね。おっしゃるとおりだと思います。本の中はあの時代で止まっていますが選手たちの時代は確実に経ているわけで、その環境変化と今の評価と…そういう意味で楽しめますよね。

お~~高松って結構雪が降るんですかー。
私は岡山にいた時間も結構あるんですが、岡山は広島に比べると圧倒的に雪が降らない感じがします(平野が多いからでしょうか?)。岡山が降らない土地柄なので向かえの香川もそういうイメージングが勝手に先行してたんですが、なるほど思い込みだったんですねー。おもしろい!食文化はホント全く違いますね。おでんも広島ではああやって串刺しして…ってことはないです。セルフで取っていくシステムもなんだか新鮮でした。鶏もおいしかったですよー。…って食べる話ばっかりσ( ̄∇ ̄)どこまでも食い気満点です。あははー。


>翻訳者魂さん
こんばんはー。ありがとうございます!
野茂投手の笑顔ホントにホントにうれしかったです。そしてやっぱり彼のユニフォーム姿は素敵ですね~改めて思っちゃいました。…今季は怪我なく魅せてくれることを楽しみにしています( ̄人 ̄)。

いや~とんでもないですー。
私のはミーハー極まりないレポでお恥ずかしい…。今年はキャンプに行けるのが遅くなったので練習見学があまりできないというのが何よりも残念なんですが、私なりのポイント←これがヤバイ(笑)…でいろいろ見て来れたらと思います。

まだまだ寒暖の差がありますので翻訳者魂さんもお身体には気をつけてくださいね。


>ひでのりさん
こんばんはー。こちらこそご無沙汰しております。そしてホントにありがとうございます~~。

おっしゃるとおりです~~。ホントにケガのない形で…というのは願うばかりですよね。テレビでこの時期に彼が出てくるとやっぱり何か違うって感じがします。まだまだ楽しませてくれると期待しているのでホントワクワクですよー。

ええ、ホントに大リーグの場合、契約の内容によって動かせない選手もたくさんいますので、どうしてもチーム編成上合わない…ということもありますものね。まずはこのキャンプで野茂投手らしさを魅せて監督を大いにうならせて欲しいです。
2008/02/22(金) 23:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。