スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドジャース対パドレスのオープン戦 in China
2008年01月25日 (金) 18:58 | 編集
2008年オリンピックイヤーに中国で試合を…ってことは以前から話を聞いていたのですが、年明けからバタバタバタ…っと記事が出だして、ホントにするのかな?と思ったら見てない間に決定してました(笑)。

中国でのオープン戦正式発表、「メジャーは世界へ目覚しい拡大」

ドジャース対パドレス…。
オリンピックで使う球場で2試合。どちらも1試合ずつをホームにして行うようです。どんな選手が行くことになるのかはまだ具体的に発表になってないようですが…こんな急だと(って発表が急なだけかもしれませんが)どこまでメインの選手を連れて行くのかな?というのは気になったりしますが…果たして。

…というのもスケジュールを見ていると、この15.16日はSS(スプリッド・スクワッド)で試合を組まれているのでチームを2分割するということになるんだろうなと思います。半分は中国へ、半分はそのままフロリダで…と。

しかもそのあと合流するんでしょうが、どうもスケジュールをじ~っと見ているとなんだか見慣れない形のような気が…。
dodgerssche.jpg
↑ドジャースのオフィシャルスケジュール

20日からのスケジュール、なにかいつもと違いません?対戦相手がホワイトソックスだったり、エンジェルスだったり、ブリュワーズだったり…。

あれ?
ってこれって思いっきりカクタスリーグじゃないですか。
WOW!!

…というわけで今更ですが、追っ掛けて地元紙を見ていると、このことが詳しく書いてありました。

Team will play two games in Beijing in March

Because of the Dodgers' obligation to play at least 10 games at their spring training home in Vero Beach, Fla., and the impracticality of taking every player in camp to China, the trip will split the team for a week.

The part of the team that will go to China is scheduled to leave Florida on March 11. They will play the Padres at Wukesong Stadium in Beijing, which will be used for the Olympic baseball competition in August.

When done with the games, the Dodgers contingent, which will include Torre, will fly to Arizona, where it will be met by the group that stayed in Florida.

The Dodgers will finish spring training in the Cactus League, using the Oakland Athletics' facility in Phoenix as its base.

The stadium will be available because the A's will be playing a season-opening series against the Boston Red Sox in Tokyo.

なるほど。中国行き組は11日から中国へ。そして残る組はフロリダで試合を続け、合流するのはアリゾナで合流し、ホームグランドにアスレチックスの施設を使うのですね。

そのころ、アスレチックスは日本でレッドソックスとの開幕戦があるため、ちょうど施設が使える…というわけです。へぇ~。なるほど。

アスレチックスの施設はオープン戦が始まると午前練習はみれなくなるんですが(というか2月と3月で練習場を移動するのでそうなるんでしょうけれども)、あのスタジアムもめちゃ近くで見れるのでそういう意味ではいいかもしれません。日本でのレッドソックス対アスレチックスの試合もいいですが、値段的にもある意味これを見に行くのはオトクかも。すごく間近ですしね。でも今年で多分ドジャースはフロリダ・グレープフルーツリーグが最後になると思うんですが、なんだか最後名残惜しい~~って出来ない意味ではベロビーチエリアのファンからすると寂しいかも…。


でも、改めてこのスケジュールを見ると、

20日 vs CWS(フェニックス)
21日 @ARI(ツーソン)
22日 vs LAA(フェニックス)
23日@COL(ツーソン)
24日@KC(サプライズ)…

とフェニックスとツーソンが交互に組まれていて(片道2時間半くらいかかるんですよねー)、だいたいバスで移動なので選手は自分で運転しないんですが、そうはいってもツーソン行きのときは早起きで移動するので結構中国から戻ってきた組にとってはかなりハードスケジュールなんじゃないかなと思ったりしました。頑張ってほしいですね~。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
へえ~~
分かれて行くことになるんですね。
そうすると主力は中国に行かない…なんてこともあるんでしょうか(・_・;)
黒田投手は行かないような気がしません?
移籍したばかりですし…
場合によってはこの時にアメリカで観戦するのはすごくおいしーかもしれないですね(笑)

でもつくづく、ジトがアスレチックスから移籍したのは惜しまれます。。。
間違って日本に来てくれないかなぁ~(-_-;)
2008/01/28(月) 15:56 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
どうなるんだろうねー。
aoiさん

トーリ監督の発言では完全主力をオフ…という感じではなさそうだけど(ある程度はつれていく感じのコメントだったような)…果たして?だよね。

うん、黒田投手はいかなさそう。
それよりも調子を見たいというのがあるだろうし、初めてのシーズンだけに力を出せる方向に持っていきたいんじゃないかなーと思うよね。

バリー…ほんとにね。
バリーが来てくれるんだったらレッドソックス戦もテンションもっともっとあがってたよ~←単純。でもナリーグ大丈夫なのかなぁ?ルーティンマンだけに心配なんだよね。あっ!ランディのようにオフの楽しみで来てくれないかなぁ…ってもう時期的に無理なのは間違いなしかぁ←妄想すぎ。
2008/01/29(火) 22:46 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【現地3月15日 23時44分】 MLB China Series 2008 LAD VS S.D@Wukesong Stadium 。 最終的に観衆12,224 人ってことで最初どうなることやら だったが、客入りの動きが鈍かったようで、外野の一部 に空席があったくらい。客入り的には上々デシタ。
2008/03/20(木) 17:32 | I LIVE FOR THIS by \"j\"eter
Powered by . / Template by sukechan.
