スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベネズエラの新聞ちらっとチェック…
2008年01月15日 (火) 20:03 | 編集
ちょっとラテ~ンな気分に浸りたい~っと思いつつも、なかなかじっくり見れてないベネズエラやドミニカの新聞記事…( ノ ̄∇ ̄)ノ。

あ、そういえば今年は野茂投手がベネズエラのウィンターリーグ参加ということもあって、結構ベネズエラの地元紙をチェックされた方も多かったかもしれないですね。こちらのギャラリーでも野茂投手の画像もちらほらと出てますが、本国出身の選手じゃないのにここまで地元紙でクローズアップされているのってすごいなぁと思います、やっぱり。

ちなみにベネズエラはウィンターリーグも佳境になってきていますが、フォトギャラリーを見ていると、やっぱりアメリカンリーグで首位打者を獲得したオルドニェス選手の表彰などがあちこちで行われているようですね。昨年はサイヤング賞を獲得したサンタナ投手があっちこっちで引っ張りだこのようでしたが。
あと今年画像が多いのは、ビスケール選手でしょうか(お父さんもファーストピッチしたりしてたみたいですね)。また、日本でオリックス移籍となったカブレラ選手の顔もあちこちで写ってるのを見ました。彼の写真には日本で頑張ってるということもあってか、samuraiというニックネームがつくことが多いです。

でも私が思わず…見てしまったのはこちらです。

ギーエン監督…( ノ ̄∇ ̄)ノ。
ハハハ…σ( ̄∇ ̄)。完全オフモード。

単なるファンになるって感覚、気持ちいいんでしょうね~。シーズン中はチームがどんな状態であれ、監督は目を背けることはできないですしね。思いっきりリフレッシュして来季に備えてほしいなぁと思います。

そうそう、ギーエン監督のコラム、今年はまだ書いてないのかなぁ…。
まだ見つけることが出来ませんでした。いつもフレディの近況を見る上で参考になってたんですけどね~残念σ( ̄∇ ̄)←邪念ばりばり。

いずれにしてもまた時間を作ってラティーノ関連の記事をチェックしてみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しました。
お久しぶりです。お元気でしょうか?
ミネソタは今や厳寒の日々。週末には摂氏マイナス23度まで下がる予定です。
さてTwinsのサンタナ、いよいよTwinsから去る日も近い?と言われながらも未だはっきりしません。毎日地元紙を見ては緊迫しています。しかし各種Twinsカレンダーやらイベント関係のパンフレットにはサンタナは、、、載っていません。Twinsファンとしては淋しい限りです。ハンターがエンジェルスシルバもシアトルへ去りました。
いよいよ来季は今や最強チームとなったTigersと意外と選手を大放出しなかったindiansと対決しないといけないと思うとぞーっとします。とにかく来季のTwinsはリリアーノも含めマイナー上がりの投手ばかりになります。噂ではなんと先発5人の年俸の総計3億円程度/年。East Coastチームからは考えられない低予算ローテーションの完成です。
何はともあれ2ヶ月と少しすれば開幕です。今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/16(水) 10:09 | URL | Twins ファンの”わし” #-[編集]
今年もよろしくお願いします。
Twins ファンの”わし”さん

こんばんは~。きゃ~っお久しぶりです。コメントありがとうございます~~。とってもうれしいです。

なんとマイナス23度…って( ▽|||)サー。日本もここ数日寒さが…なんてことになってきていますが、北海道の旭川近くではやっぱりマイナス30度なんてことになっていたようです。寒さ…はもちろんですが、寒いだけにお部屋を温かくする分、どうしても乾燥すると思うのでお風邪など召されませぬように…。

サンタナ投手、めっちゃ気になってます。
ベネズエラの新聞を読んでいてもやっぱり気になる~~的な記事が出てましたが、ミネソタのファンからすればなおのことだと思います。地元紙、ネットでニュース見るのドキドキ…っていうの、わかりますよー。ヤンキースだのメッツだの…いろいろ出てきてはそのまま~って状態になっていますが、それでもツインズとしても覚悟があるのでしょうね…そういうパンフレット類、ましてカレンダーに出ていないというのはかなりの覚悟があるのではないかと思います。

実は昨年、マリナーズが同じような感じでイチロー選手を失うことを覚悟してたのか、私がキャンプ期間中に目にしたパンフレット類、ポケットスケジュール、どれを見ても、ヘルナンデス投手ばかりでした。イチロー選手の場合、エクステンション的に契約が決定したので、その準備も要らぬ心配で終わったところがあったのだと思いますが、そのときの状況と同じなんだろうなーと思ったりも。そのシアトルにシルバ投手が移籍していたんですよねー。先日遅くに知ったんですがちょっとビックリしました。ハンター選手もエンジェルスへ…なんですよねー。ゲレーロ選手とコワイ外野になりそう。ホワイトソックスからもエンジェルスへガーランド投手が移籍しちゃいました…(涙)。

そうですよ!!!!
ホントに、タイガースはごっつい補強してるし、インディアンズも思ったよりも動きがなかったし。も~~そのまま2強で昨年の恐怖再びですよね~~。どうなるんだろう…。ホワイトソックスはプロスペクトを出しての動きが多かっただけに今年結果出せなかったら恐ろしーってことになると想うんですが…(他が強すぎてかなりビクビク…)。

ツインズのキャンプの練習は若手を育てるって形だったのを記憶していますが、今年また新たなヒーローを作るべく…インバイティも鍛え上げられるのかなーと想像します。世代交代を上手くできるチームだと思うのでいい意味でコワイですよ、ツインズ。リリアーノ投手ケガで昨年は活躍できませんでしたが、また復活して期待の星になるのかな?…ライバルとしてはこわいけど楽しみです。

サンタナ投手の動向…ホワイトソックス的には歯が立たないだけに同地区にいるのはツライとはいえ(笑)やっぱりツインズの顔だけに移籍したら寂しいなーという思いはあったりします。ドキドキですがしばらく見守るのみ…。うーん。

何はともあれ今年もよろしくお願いします。
2008/01/18(金) 23:25 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。