スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フレディはじっくりと?
2008年01月12日 (土) 01:56 | 編集
大阪では仕事始め…といっても軽めだったんですが、明日から愛媛へ移動です。四国へ行くときは剣道絡みが多いんですが、やっぱり土佐の坂本龍馬さんの影響が強いってことなんでしょうか。

大阪は住んでいたこともあるだけに、知っているフィールド近くだとあまりめずらしいって感じがしないんですが、こちら↓を見たときには、今ならではかなぁとちょこっと思いました(笑)。

IMG_7374.jpg
…ってこの選挙権はすでにないんですけどねσ( ̄∇ ̄)。

…という私の移動話はおいといて…。
フレディについては年明けイマイチ状況がわかってません。年末にaoiさんに教えて頂いた(いつもありがとう~)情報が私の中では最新になってます。

The Rangers have reportedly dropped out of the bidding for Freddy Garcia after getting a look at his medical records.
Texas is still considering Jason Jennings and Bartolo Colon. The Mets appear to be the favorites for Garcia, though he's still considering waiting until he finishes rehabbing his shoulder and then signing with a team during the season. He hopes to be ready in May or June.

何がすごいなぁってこの元ネタを書いてくれていたのがシカゴの地元紙だってことです。結構移籍後も好意的な記事をかいてくれているんですが、やっぱり活躍できた場所というのはありがたいですね(って私のことじゃないんですけどねσ( ̄∇ ̄))。

フレディ自身は焦って戻るよりも、まずしっかりリハビリしてというのがあるのかなーという気がします。確かにここで焦って結果も最悪だったら踏んだり蹴ったりで契約そのものが今後厳しくなってくるので慎重を期したいというのはわかるような気がします。

…となると今季のキャンプ期間はやっぱり見れないのかなぁ。そういう部分では個人的に寂しいものがありますが、こればっかりは仕方ないですしね。それよりもなによりも万全にして出てきて欲しいです。頑張ってほしいですね~。それにしても個人的に勝手に課題だなーと思っている下半身強化…。この間走り込みしてくれてるかどうか…気になるところですがσ( ̄∇ ̄)←チキンファン。あはは。

…なんてこんなことを書いていたらあっさりボボンとチームが決まったりして。まぁメジャーの場合どんな動きがあるのか全く想像つかないんですけどね…ドキドキ。
コメント
この記事へのコメント
フレディ贔屓(?)のシカゴ
どうもです。
何気にフレディの近況を伝えるシカゴ紙の報道ですか(笑)。
確かにジョン・ガーランド投手の放出もあるのでホ軍に復帰する要素も膨らんだと思いますね。
このチームの伝統というか投手の実績は重視しない反面、打者に対しては実績あるベテランを起用する傾向か顕著に見えます。
逆に複数のプロスペクトと引き替えに獲得したニック・スウィッシャー選手を獲得したのは個人的には以外でした。
敢えて微妙な空気を読まずに露骨に賛成だったりするのはワタシですが(汗)。
昨季は伸び悩んだと言われるものの四球出塁が年々増えており、まだ若く、両打ちの強打者という点も変わりなく。
問題は起用法で今季もジム・トーミー選手が“不動の3番”扱いならいきなり興味が失(略)
しかも、公式サイトの配置によれば経験の薄い正中堅手を予定されているようで。
昨季、守備力に勝るダリン・アースタッド選手らを差し置いて起用し続けてきたジェリー・オーウェンス選手に見切りをつけたということでしょうか。
なんか我ながら文句ばっかり(笑汗)。

でもって文句あると言えばこちらも負けてはいないマー軍ネタ。
前述の各球団スタメン予想にてプロスペクトのキャメロン・メイビン選手が1番・中堅と掲載されワタシの希望に添う形…はここまで。
選手を放出する思い切りの良さ(?)があるんだったらハンリー・ラミレス選手を4番に起用するぐらいの度量があってもよさそうな。

何はともあれスプリング・トレーニングが今から待ち遠しい状況です。
2008/01/12(土) 04:17 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ホントに~~
ぱっくん!さん
こんばんはー。そうなんですよ!シカゴの新聞が報じてるところがすごいですよね。よほどフレディのことを好意的にとらえてくれてるんじゃないかと…(涙)。

実際問題、フレディは過去監督との相性ってホントに関係あるタイプなので(お子ちゃまなので気分切り替えが出来ないんではないかと…オロオロ(笑))、今までお金はタップリ貰ってるんだし(笑)、怪我あけだし自分が気分良く働ける場所でプレーできれば一番いいんだけどなーというのは正直個人的な勝手な思いというのがあります。いや~~ホントにね、ギーエン監督じゃなくてもいいのであのあまのじゃく性格を(笑)うま~く扱ってくれるタイプの方のところがいいんじゃないかなぁ(ホントなんでこんなことを気にかけさせるんだ…彼は(って勝手に気になってるんですがσ( ̄∇ ̄)))。


わ~ホ軍の興味深い話もありがとうございます。
私自身はフレディ移籍後からしか見れてないのでホントにあさ~~い部分しか知らないんですが、傾向があるのですねー。ふむなるほど。確かにそうだとしたらニックというところの目の付け所は珍しいのかもしれませんね。私は今までも書いているようにニックのことはめっちゃ応援してきているので(笑)←単なるミーハー、ホワイトソックスに移籍しても存分に明るく頑張ってほしいなーと思ってるんですが、チームカラーとは合いそうな気がします。成績出せますように…( ̄人 ̄)。

ニックが来てくれるのはうれしいんですが、やたらとプロスペクト放出したというのが個人手に気になるところですー。なんだか見ていると結構中地区ってこういうプロスペクトを大事に育てて世代交代を上手くさせているようなフシがあるので(他球団を見ていても…)ホワイトソックスがこんなに放出するというのは昨年の結果があまりにも○×▼□※…すぎたってところなんでしょうけれどもね。背に腹替えられないというのも理解は出来るんですが…もう結果出すしかないってところなんでしょうねー。

オーウェンス選手…どうなんでしょうね~~。機動力のキーマンにしたかったような気がするんですが…このまままたひっこんじゃうのかなー。フィールズ選手も気になりますが…。

トーミ選手、性格もプレーも温かいおにーさん的で私は好きなんですが、とはいえ、ギーエン監督のやりたがっていたGo Go Sox!!にするには確かに気になるところはありますよね。あの出塁率を考えるとどうしても3番になっちゃうんだろうなーとは思うんですが…、確かにせっかく連打でも各駅停車になっちゃうところは否めないところはありますものねー。う~ん、難しいー。


マー軍ネタもありがとうございます!!!
ホントに(笑)あっさり放出の度胸があるならぱっくん!さんのおっしゃるようにラミレス選手を起用してみてもいいのにーって私も思ったりします。あ、ラミレス選手って来年調停獲得でしたっけ?こうなってくると、またマー軍の不穏な動きが来季当たり…気になって来ちゃいます(って今年を気にしろよ~~って感じですねσ( ̄∇ ̄))。メイビン選手はタイガースからのプロスペクトですよね?私もどんな感じになるのか楽しみです~~。

そうそう、マー軍の放出劇、新たなる球場…いろんなものと、広島がかぶって来ちゃうのは地元ニュースを目にしてしまうからなんでしょうか(汗)。
2008/01/15(火) 19:01 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。