--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スプリングトレーニング日程発表
2008年01月12日 (土) 01:25 | 編集
一足先にオープン戦の日程は発表になっていましたが、全体のスプリングトレーニングの練習日程もいよいよ発表になりましたね。昨年も同じ内容の記事を1/10に書いていることからしても、例年通りの日程発表ってことになるのかなと思います。

忘れないように覚え書きとして…。
投手のキャンプイン順に並べ替えてみました。

※左は投手&捕手のキャンプイン。右はフルワークアウト(野手キャンプイン)。日程順になっています。

<アリーグ>
BAL  2/14  2/19
KC   2/14  2/19
SEA  2/14  2/20
OAK  2/14  2/21
TB   2/15  2/20
TEX  2/15  2/20
DET  2/15  2/20
LAA  2/15   2/20
NYY  2/15  2/20
CWS  2/16  2/21
CLE  2/16  2/21
TOR  2/16  2/21
BOS  2/16  2/22
MIN  2/18  2/23

<ナリーグ>
CHI  2/14  2/19
HOU  2/14  2/19
PHI  2/14  2/19
SF   2/14  2/19
STL  2/15  2/19
ATL  2/15  2/20
LAD  2/15  2/20
PIT  2/15  2/20
SD  2/15  2/20
NYM  2/16  2/20
ARI  2/16  2/21
COL  2/16  2/23
CIN  2/17  2/20
WSH  2/17  2/22
MIL  2/17  2/23
FLA  2/18  2/21

こうやって見ているだけでも、単に時期がずれているだけじゃなく考え方や練習方式の違いにつながっているような気がします…ってシロウトが感じるだけなんですがσ( ̄∇ ̄)。

たとえば、投手キャンプインから野手キャンプインまでの時間はだいたい5日くらいあけてあるところが多いわけですが、アスレチックスやロッキーズなどは7日間をあけていたり、逆にレッズやマーリンズは3日ほどしかあけてなかったり。

このことがチームとして投手練習に重点を置いているか否かによるものなのか、それとも短くても個々で練習してオフに仕上げてきてくれってことなのか…私にはわかりませんが、違いがあるのはおもしろいなぁと思います。

オープン戦が始まるまでの練習期間は練習しか見れないわけですが、選手を間近で見る…という意味ではミーハー冥利に尽きる期間だったりします。実は個人的な話を少し書くと、今年の予定というのが早めになかなかたてにくいところにあるんですがどのチームが見に行けるのか…ドキドキです。
コメント
この記事へのコメント
おしえてください
ヤンキースのキャンプは
どこで行われるんですか
観戦できますか??
2008/02/01(金) 20:36 | URL | 石田誠 #-[編集]
すみません~~。
石田誠さん

こちらの状況がドタバタだったとはいえ、遅いレスになってしまってすみません。

ヤンキースのオープン戦でしょうか。フロリダのタンパにあるレジェンズフィールドがヤンキースのホームになります。

http://newyork.yankees.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=nyy&m=3&y=2008

日程はオフィシャルサイトにもありますが、チケットも購入できます。ただヤンキースはものすごく人気で、タンパの方も結構シーズナルチケットで購入されている人もいるので早く埋まってしまい、この時期残っているチケット自体がほとんどない可能性は高いですが…{{ (>_<;) }}。(アウェイでもヤンキース戦は結構売り切れがあるかと思います)。

2月中(オープン戦が始まるまで)だったら午前練習がタダで(笑)見ることが出来るのでこれは結構いいですよ~。

遅くなってお役に立てずごめんなさい。

2008/02/16(土) 22:12 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
