スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
明日から始動です。
2008年01月08日 (火) 19:23 | 編集
昨日は七草がゆを食べて無病息災を祈り…( ̄人 ̄)ってちょっとオーバーかな…。でもホント何をするにしても、楽しい!って思うには健康であることは一番大事かもしれません。これはつくづく思いますね~←…って年齢が○×▼□※…になってきた証拠かもしれませんが( ▽|||)ぼそっ。なにはともあれ私もそろそろ始動です。まずは大阪から行ってくることになります。

出先であまり心臓悪い動きがないといいんですけどね~~>オフは恐ろしやσ( ̄∇ ̄)。

そうそう、こうやってあちこち動くようになると、ご当地ものというものを見るのは楽しみになってきます。といっても実は一番安定してそういうものを見れるところは移動中の「道の駅」か「高速のサービスエリア」かになっちゃうんですが…。移動につぐ移動…で夜中に到着なんてこともあるので、コンビニにお世話になる~ってことが実は多かったりして…( ▽|||)ハハハ。

でもここでわざわざ売ってるってことはご当地ものに違いない…という目で見てると思わぬ落とし穴ってこともあります。しっかりチェックしないとね←自分で言い聞かせてるσ( ̄∇ ̄)。

島根の宍道SAで発見したこちらが良い例でした。
IMG_6767.jpg

宍道湖といえばもちろんシジミなんですけどね~。
休憩がてらに寄ったんですが、ぐるっと見てリフレッシュ出来たし、出ようかなと思ったらこんな張り紙があったんです。

IMG_6747.jpg

え~っ?!タマネギジュース?

……
……
どんなんだろう?←好奇心σ( ̄∇ ̄)。

思わず逆戻りですよ(笑)。

IMG_6749.jpg

うーん、どうしようかなーと思ったんですが、店員さんに「甘いですか?」と聞いたら「甘いですよ」と言われたし、なんたってタマネギは血液サラサラ効果だもんね…と思い切って購入←一緒にいたダンナはえ~って感じでしたが(汗)。

で、味は…確かに甘みがあったんですが、思いっきりタマネギフレーバーでした。後味がタマネギ~~って感じでしばらく抜けないです。人と会う前じゃなくてよかったかもしれません(笑)←被害はダンナだけ。オススメするか?といわれると○×▼□※…ですね(ぼそっ)。

でもこれ、島根の!でもなんでもなかったんですよ。

IMG_6770.jpg
韓国から輸入したものでした。ちゃんちゃん。しかも輸入したの福岡の業者さんだし…島根関係ないじゃん!←ちゃんと見て買わなかった私がダメダメ(笑)。

…でも、よく考えれば、タマネギ名産なんて聞いたことないんですよね~(しかもここオリジナルって書いてあったわけでもなし)。も~私のバカバカバカ~~っ…と旅先でもこういうことを繰りひろげてます…ああ、どこでもお手軽にオバカ。

IMG_6536.jpg
↑鳥取で買ったとうふちくわはおいしかったですよ(駅で購入)。

観光地といわれるところをゆ~っくりというのは無理ですが(仕事なので当たり前σ( ̄∇ ̄))、それでも今年はもっとゆっくり街を見れる余裕とブログを書く時間を作りたいなーと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですヽ(;▽;)ノ♪
私も今日から始動です・・・^^;
明けましておめでとうございます♪
今年も昨年同様に宜しくおねがいしますm(_ _)m

ともともさんの記事の更新がしばらく無かったので私も心配してましたが、いつの間にか復活されててとても嬉しいです\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

また今年もキャンプへ行かれるのですか?
今年もともともさんのキャンプ記事が楽しみです~!
(記事と関係ない話題でスミマセン。。。)

今年一年、ともともさんにいい年でありますよーに...( ̄人 ̄)
2008/01/08(火) 23:48 | URL | ヒロミ #pKWPD12E[編集]
こちらこそよろしくお願いします。
ヒロミさん

お元気ですか?こちらこそです~~。
今年も昨年同様よろしくお願いします。

ご心配をおかけしてしまってすみません~~。実際問題ほったらかしすぎていたのにこんなに温かい言葉をかけていただき、ホロリです…(涙)。

今年は日程がまだ決められてないんですが、予定では行くことにしています(早くしろ~って感じですねσ( ̄∇ ̄))。多分行ったときには思いっきりミーハーな内容のない記事が続出すると思うんですが…ハハハ。

多分フレディがキャンプまでにチームを決めにかからない(というか決まらない)可能性が高いので今年は会えないと思ったりしてるんですが、果たしてどうなることやら…σ( ̄∇ ̄)。もし会えなかったらそのときは…○×▼□※…なことを考えてます(ってなんじゃそりゃ)。すみません~相変わらずオバカモード炸裂です。

ヒロミさんにとってもすばらしい一年になりますように☆。またレッズ&マリナーズの話などもお聞かせくださいね~。
2008/01/12(土) 01:32 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(土) 11:49 | | #[編集]
ありがとう!
2008/01/12(土) 11:49のコメント主さま

ホント知らせて貰ってなかったらまったく気付かないままだったわ。ありがとうございますー。

FC2の機能ってこの夏以降一気にいろいろ増えてますよね?まだまだついて行けてません~~σ( ̄∇ ̄)。
2008/01/15(火) 20:43 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
