スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
寒い中でのキャンプイン
2005年02月02日 (水) 00:40 | 編集
プロ野球、今日からキャンプインでしたね。やっぱりキャンプの様子でも野球選手がテレビで毎日見れるのはうれしくなります。早くシーズンがはじまらないかなぁとワクワク…。それにしても大寒波で九州のキャンプ地のチームは大変だったのでは?と思いました。早く通常並みにもどるといいですね。

強風、雪、新ユニホーム=プロ野球、一斉にキャンプイン

そういえば、昨年(2004年)のMLBのキャンプ見参のときにはフロリダもアリゾナも寒波で寒かったですが、本当に選手は大変そうでした。寒さのために、オープン戦が始まったときも(チャリティゲームだったというのもありますが)、イチロー選手をはじめとする一軍選手が一打席しか登場せずに帰ったりしていました。無理にやって怪我でもしたら大変ということだと思います。やっぱり寒いと体が萎縮する分どうしても怪我はしやすいと思うので、そのあたりはぜひ気をつけて欲しいなぁと思います(明日も寒そう…ですからね)。やっぱりなんといっても!万全で開幕を迎えて盛り上げて欲しいと思っています。見応えあるプロ野球に期待したいですよね。

そんな中、古田選手がまたまたキャンプインの様子をブログ更新
ファンとしては本当にうれしくなってしまいます。3000M走お疲れ様でしたー。でもやっぱりこういうベテランさんの気迫ってすごいなぁと思うでしょうし、渇!になるかもと思いました。古田選手も怪我なくシーズンに向けて頑張ってほしいです。キャンプでも夜に時間があるときはブログ&DVDで過ごされると書いていらっしゃったのでこれからも期待しちゃいます♪

こうなってくると、本当に毎日のスポーツニュースが楽しみになりそうです♪…MLBの方もあと半月ですね。準備もしなくちゃ…ですが、ホントまだまだやることが山積みです。がんばりますー。
コメント
この記事へのコメント
どこもかしこも寒そう!
ともともさん~。

いやいや大変なスタートになりましたよね~。こんな寒くちゃどこでキャンプしても同じだったりして(笑)。でもやっぱりケガが心配!メインはシーズンなので、本当に充分気をつけてもらいたいなーと思いますね。当然見に行かれる方もですけど。

ともともさんも、もうそろそろですね!!
まだ準備はされてないようですが(笑)、まぁ私もいつも前日なので人の事いえません!どうも前日にならないと用意が出来ないタイプです。ともともさんは日程が日程ですから、用意するものもたくさんあるんでしょうね~。フレディさんへのおみやげとか~。ウフフ。今年は何をあげるんですか??ワクワク。
2005/02/02(水) 01:24 | URL | みろり #-[編集]
ニュースで
みなさん、寒そうでしたね。
宮崎もすっかり雪景色で、びっくりですね。
>まだまだやることが山積み
忙しそうですね。
体に気をつけてがんばってくださいね。
2005/02/02(水) 01:58 | URL | よよ #-[編集]
こんばんは!
今日のスポーツニュースを見てると
室内で練習というチームがいくつかありましたねぇ。
これから毎日、ホントにニュースを見るのが楽しみですね!さっそく新庄さんは目立ってましたし(^^)上原さんと井川さんはどうなるの?という心配もありますが。
2005/02/02(水) 02:49 | URL | ryu #-[編集]
私も焦らないといけないんですけど(笑)
キャンプ情報できゃーきゃー言ってる状態ではないのですが、やっぱり動く選手を見るとうれしくなりますよね~(単純!)(笑)。

>みろりさん
本当に怪我だけは充分気をつけて欲しいですよね。キャンプはもちろんですがやっぱりシーズンの活躍をみたいですからねー。みろりさんいつ頃いらっしゃるのかな?私、みろりさんのレポものすごく楽しみです♪

私の準備は前日からなんてモノじゃなく、数時間前からということも多々あります(荷物詰めるのが(汗)。特に今まで関空まででも伊丹でもタクシーやはるか(電車)で楽勝で行ける距離だったというのもありますが(笑)。今年はそうは行かない分さらなる珍道中になりそうですよ。ドキ!

フレディのおみやげ考えてるところなんですよ!なんてタイムリー♪旦那が撮影した写真をワイド四ツにのばして写真集にして渡すのは決まっていてもあとはなににしよ~って感じです。結婚祝いで対のモノがいいかなぁと思ったり。アイディア募集中です♪(笑)でもフレディ、マリナーズを離れたし、井口選手や高津選手がいようとも、今私達が来るとは思ってないと思います。びっくりさせるぞー(笑)

>よよさん
九州であんなになるとは!という感じですよね。相当寒かったと思います。体がガチガチになるので怪我だけは気になりますねぇ~。

準備頑張ります!よよさんにも応援して頂けたら百万馬力です(ああ、ボキャブラリーが貧困(笑))。

>ryuさん
室内も頷けますよね。見に行くファンからすると寂しいですが、やっぱり怪我ないようにが第一ですし。そんな中でもファンサービスをなんとか考えているところもあってそれだけでも今年はいいかなーと思っちゃいます。

上原投手と井川投手どうなるんでしょうねぇ。井川投手は灰色決着っぽいですが(汗)。上原投手…うーん。でもキャンプで他の選手に会えばまたちょっと違ってくるかも…(期待したいですー)。ニュースは毎日チェックする楽しみがググっと増えますよね♪
2005/02/02(水) 12:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
関東の方が暖かいかも!
こんにちは♪

今、スカイAで猛虎のキャンプの様子を見ています。
新人の赤松がいいようですね~。
今日もまた九州方面は雪なのでしょうか・・・
安芸にいる辻本君も昨日は、雪の中のキャンプインになって大変だったようですね。
シーズンが始まるのが楽しみですね♪

2005/02/02(水) 14:11 | URL | ベル #-[編集]
きゃ~~
ベルさん

こんばんは~。スカイAで見ていらっしゃったんですね。うらやましー。我が家はスカパー!あるんですけど今はMLBだけの加入になっていますので(汗)。赤松くんがいいですか?ほほー。

雪のキャンプイン本当に寒そうですよね。怪我だけが心配です。シーズンが始まるのめっちゃ楽しみです。何よりも!ユニを着た選手が見れるだけでもうれしくなっちゃっていますが(笑)。
2005/02/02(水) 23:29 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(私の別Webサイト、日記のコピペですが)やぁっと楽しくなる予感がしてきたね\(^▽^)/寒風吹きすさぶどころか、吹雪きのキャンプスタートになった。そんななか、寒さもものともしない?五厘刈りの選手が現れた。前にも増して迫力満点、ジャイアンツキヨ様だ。「見どころは俺
2005/02/02(水) 01:38 | うっぷんを晴らせ
昨日からプロ野球の春季キャンプが始まりました。[:ぽわ:]阪神・藤本明日からいよいよキャンプイン!タイガースの一員としてみんなで、ひとつの目標に向かって頑張ります。僕と
2005/02/02(水) 02:26 | ☆ねこどっとコム☆
古田選手のblogが更新されました! 今回のお話はキャンプ初日での3000m走。
2005/02/02(水) 02:50 | a Boy
2月1日、NPB12球団が九州・沖縄各地で一斉にキャンプイン。 ところが、九州では雪、清原あんなに髪の毛短くして風邪ひかんか? ひいたらひいたで、あ堀内の思うツボやで! 髪の毛といえば、井川も髪切った! 古田選手会長もブログで初日の様子を報告 注目は、東北楽天.
2005/02/02(水) 02:56 | 阪神優勝、巨人最下位
いよいよプロ野球のキャンプが始まりました。各地ともとんでもなく寒くて雪の影響も出たようですが…。楽天関係で気になった記事をいくつか。12球団、沖縄・九州で始動(スポーツニッポン)プロ野球キャンプイン 楽天、軽快にスタート(河北新報)あと、きのう書けません
2005/02/02(水) 12:45 | N-diary
今日から2月、プロ野球にとっていよいよ2005年のシーズンが始まります! キャンプ地でのニュース阪神 井川投手は自ら申し出て岡田監督と二人だけで20分の話し合いを行い、今年は阪神に籍を置く事を約束しました。メジャーへの夢を捨てた訳ではないので、井川自身
2005/02/02(水) 13:49 | 雑 記 帳
 今日2月1日、プロ野球12球団が一斉にキャンプインした。 今年は東北楽天が新規加入、分ダイエーがソフトバンクに 生まれ変わるなど、プロ野球全体が大きく様変わりする。 それだけに不安と期待が半々、毎年のような晴れやかな気分 とはいかないところもあるのだが、やはり.
2005/02/02(水) 22:38 | よろずおしゃべり堂
 プロ野球は1日、12球団の選手らがユニホーム姿で一斉にキャンプインし、グラウンドには球音が響き渡った。パ・リーグは3月26日、セ・リーグは4月1日の公式戦開幕に向けて本格的に動きだした。
2005/02/02(水) 23:01 | DRAGONS★VICTORY
 昨日から12球団でいっせいにキャンプイン。
2005/02/02(水) 23:56 | ざわ と~く
Powered by . / Template by sukechan.
