スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戻ってきました☆
2007年12月31日 (月) 23:21 | 編集
ようやく自宅からです~~。
広島は昨日から雪がふったりやんだり…。28日は雪がなくて困っていた県北のスキー場もようやくOn Seasonって感じになったと思います。一気につもりました。中国山脈の雪も結構すごいです。

今年もあとわずかになりましたね…。
ゆっくり過ごされていますか?

ホントは今日ブログの時間をたっぷり作って、さらにお菓子でも久々に作ろうかな…なんて思ったりしてたんですが、それどころじゃないくらいやらなくちゃなことがいろいろたまりまくってました(笑)。あはは~~←自覚しろ~っ。

さて、しばらくぶりに書いた申し訳ない記事に対しても暖かいコメント、メールをありがとうございます。恐縮です~~m(_ _)m。後ほど遅くなりましたが(すみません)レスをさせていただきますね。
今年はダンナが日本での仕事の幅を広げたことで、自分もMLBどころか野球そのものにどっぷりとはいかない本当にどたばたした一年になりましたが、時間がなくなってしまったとはいえ、個人的には現状にとても感謝しています。

なにしろ、自分が今までの状態であれば一生じっくりそばで見ることがなかったかもしれない競技(一部を挙げれば、空手、トライアスロン、マラソン、新体操、体操、剣道、ホッケー、モーグルなどなど)にも多く携わらせていただくことができ、本当に初めて知ることも多かったので、いろんなことで考えさせられる一年だったかもしれないなぁと思ったりしています。特にアマチュアスポーツ界をとりまく環境など…本当にニュースの枠では知り得ないことがまだまだたくさんあるんだろうななんて今更ながら思ったり(って今もわかってないことだらけなんですが(笑))。

私が見たことなんてほんの断片ですから、わかったうちに入らないと思うのですが、なんだか自分が見てきたこととニュースで一般に伝えられることとの隔たりを考えると、野茂投手がアマチュア野球界に対しての思いを語られていたことも以前よりも理解できるような気がします(って気がするだけなんですけどねσ( ̄∇ ̄))。

ともかく、すべての出来事、人々に感謝しています。このブログに関しても状況が状況だったとはいえ、ホントに中途半端な状態でほったらかしになってしまっていたのですがこうやって暖かいコメント、メールをいただいたり、暖かく見守って頂いていること、ホントに感謝しています。改めて自分がとても恵まれている環境にあるのだなと思っています。本当にありがとうございます。


話は変わりますが、ひとつ書いておきたいことが…。
私がブログを書けなかったことで、多くの方にご心配をいただいたのですが(すみません~)、その中でその理由として結構多くご指摘いただいていたことが…

「フレディが怪我をしたので見る気がなくなってしまったのか…」
「ホワイトソックスがあまりにもふがいなくて…」
「もしかしてMLBそのものに興味がなくなってしまったのか…」
などなどでした。

実は溜まっているメールそのものもまだ全部見れてないこともあり(大汗)、ひとつひとつに返信するのも時間がかかってしまうでしょうからこちらで少しふれさせていただければ…

「う~ん、どれでもないんです…」

…ということです。
きっと時間が許していれば、ホワイトソックスについてもあーだこーだジコチュ~論理σ( ̄∇ ̄)を繰り広げていたでしょうし、フレディのことも勝手に(笑)悶々としてたと思うんですよ…。で、いつものごとく、だらだら~っと書いていたかなぁとは思ったりします…あはは。

結論から書けば、今年たまたまフレディの怪我やホワイトソックスの不調が私のどたばたと重なってしまったということになるんですが、そう思うと、2005年のホワイトソックス世界一のあの年(フレディも活躍しましたし)にどっぷりMLBにはまれる時間をもてていたということは私自身ラッキーだったのかもしれませんね。あ、逆に言えば今年そういったことを悶々と考えずにすんだ…という意味では逆ラッキーだったのかなぁ?ん?

うーん、でもやっぱりそれはないかも…。
自分が忙しくてみれなくても、好きな選手には怪我なく頑張っていてほしいし、チームは好調を維持してくれていればいうことないですものね。ホントにね。来年私の状況がどうであれ、やっぱり安定してほしいです。

ただね~、ホワイトソックスから携帯にメールが来るようにしてるんですが、「ガーランド投手のトレード」が決まったときは(しかもエンジェルスって…)ひっくりかえりそうになりました。そのときちょうど島根にいたんですけど、も~ね~~っ、もちろんチームの考えはあってのことで、シロウト考えの私に言われることじゃないとは思うんですけど、感情的になっていたので(爆)思いっきりブログにぶつけたかったです(もちろんトレードでやってくるカブレラ選手に対して…というのではなくですが)。それだけ手元の投手が育ってきて…ってことだと信じたいですけどね。まだまだいろんな動きがあったようでいまいちつかめてないところも多いので、お正月の間に地元ニュースも過去のものから掘って見なくちゃなぁと思ったりしています。

でも見てなかったうちにタイガースがラティーノ天国になってますよね…(ぼそっ)。なんだかWBCの追っかけ組がたくさんいてちょっとミーハー心惹かれそうな(笑)←コラコラ。だってミゲル王子が~~っ←久々に書いて救いなし(笑)。


あ~なんだか、このまま書いていると今まで書いてこれなかったことで、あまりにもつらつらと続く可能性あり←ビョーキ(笑)なので、一旦ここで締めようかなと思います。

近況その2は年明けに書かせていただきますね。
なにはともあれ、ブログについては中途半端になってしまった今年一年でしたが、本当に暖かく見守っていただきありがとうございました。来年も相変わらずのジコチュ~路線ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
「My Blog List」 からの情報で、ともともさんのサイトが更新されているのを知りビックリしました。しかも夏ごろのコメントに返信してくださっているとは。
ともともさんのマメさに思わず笑ってしまいました(笑)。
律儀にコメントを返してくださり、ありがとうございました。

鉄屋多美子さんのブログでMLBの状況をちょっとだけうかがい知るに、日本人選手に対する評価は驚くほど高いようですね。なんとも誇らしい限りです。

ブログは無理せず 「書きたいから書く!」でいいと思いますよ(笑)。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2008/01/01(火) 09:25 | URL | コロラド #8gfOIHpU[編集]
2008年
ともともさん、お久しぶりです♪

お忙しかったのですね、良かったです。
夕べはプロフェッショナル「仕事の流儀」
イチロースペシャルを見ていました。
2008年のイチロー選手はまたまた凄い事をやってくれますよ~~~♪

ではでは
2008/01/03(木) 02:16 | URL | オーリー #eGLX9Y3E[編集]
お帰りなさい
遅ればせながらお帰りなさい。長い間コメントが出ていないときには「また体調崩されたのかな」と心配しておりましたが、仕事が大変だったということで何かほっとしました。ご主人の仕事の関係でいろいろなスポーツをご覧になっているようですが、スポーツ観戦が好きな私としては少しうらやましくもありますが、今後もし良かったらそのあたりの話もお聞かせいただければと思います。

2005年は私もトモトモさんと似たところがあって、たまたま仕事がそれほど忙しくなくてかなりメジャーにドップリできていて、歓喜の瞬間をライブで見ることができたほどでした。

しかし去年あたりから仕事が数段忙しくなり、こちらだけでなくYahoo!の掲示板でも発言が大きく減ってしまいました。状況は変わりそうもありませんが、体には気をつけていきましょうね。

ところで、携帯メール情報が来るようにしてるなんて、さすがですね。私にはできない芸当です。以前はGMとのラインがあったのですが(?)最近は私の話を聞いてくれないので期待の若手がどんどん出されてしまい、困っております。ただいま、年明け早々のA’sからスウィッシャー獲得のためにスウィーニー、ジオ・ゴンザレス、デロスサントスという(私の中での)今季プロスペクトトップ3を出されてしまって、ものすごくへこんでいます。今年勝ちに行くということなんでしょうが、先のことを考えるとすごく不安です。今はA’sの来日メンバーに彼ら3人を含めた元SOX有望株メンバー(実はヘイレンのトレードの中にもアリゾナに放出された元有望株がおりました)が1人でも入ってくれることを願っています。

それでは、また。
2008/01/05(土) 00:11 | URL | KAZZ #-[編集]
今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

>コロラドさん
きゃ~~っすみません。ホントにありがとうございますー。
いえいえ、とんでもないです、私の方が放置したままで本当に申し訳ないくらいです。全然タイムリーじゃないレスになってしまってゴメンナサイ。世界陸上の熱いお話をお聞きできたことはホントにうれしかったです。またいろんなことを是非教えてくださいね☆。

鉄屋多美子さんのブログ私もいつも楽しみにしていたんですが、ず~~っと拝見出来てなかったので、お正月にがががが~~っとまとめ読みしちゃいました(笑)。WBCのときに取材されている姿を見たのですが、ラテンの選手、メディアに本当に受け入れられていてこういう方が距離を縮めてくださるんだろうなーと思いました。日本人選手、せっかくチャレンジするのですし、ぜひとも頑張ってほしいですよねー。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


>オーリーさん
ありがとうございます!!!ホント夏以降ドタバタでした。ただリズムが掴みきれなかったというところも大きいのかもしれません。半年過ごしたので少しは要領よく…と行きたいんですが頑張ります~~σ( ̄∇ ̄)←ダメダメ。

「仕事の流儀」 はタイムリーに見ることができなかったのですが、録画しておいたものを昨日見ましたよ!22日の分も見れない可能性が大なので予約しておきました(笑)。今年どういうイチロー選手になっていくのか…すごく楽しみですね。

今年もよろしくお願い致します。


>KAZZさん
きゃ~~~っKAZZさ~~ん、ご心配頂きありがとうございます。KAZZさんもお仕事が本当にお忙しそうですね。今年は暖冬傾向はあるとはいえ、なんだか寒くなるとき極端ですし、お身体には気をつけてくださいね☆。

おおおっ!そうなんですね。
2005年…私もあの瞬間が見れた時はホントに感動しました。
う~ん、なつかしいなー…ってでも前を向いて行かなくちゃですものねー。でもどうなってるんでしょうか、今年の補強…(というか放出(涙))。

ええええええっ!ウィリアムスGM、KAZZさんの話を聞いてくれないですって?も~~困っちゃうわ(かなりKAZZさんのGMラインに期待してた人σ( ̄∇ ̄))。実はKAZZさんがこのコメントを書いてくださっている間、私も別記事を悶々としながら書いてたんですが、大好きなニックがホワイトソックス入りというのはいいといえども、ちょっと出し過ぎ…という気が(汗)。おっしゃるとおり今季是が非でも勝ちに行くというところはあるんでしょうけれども、長期スパンで…となると結構勝負所というか不安が大きいですよね。うーん、どうなるんだろう~~。

ヘイレン投手のトレードにもホワイトソックスの元有望株の選手がいたんですか?…こういうことを考えると違った意味で開幕戦を見ちゃうところもあるかもしれませんね。アスレチックスのキャンプはいつが終わり?というくらい自主居残り練習をする選手が多いのですが、こうなったからにはここでしっかりとアピールして出てきて欲しいです(といってもめっちゃ痛いライバルになるとこわいんですけどねー…でもそうなってくれることが一番のいい意味でのお返しなのかもしれません…スカウトさんに対してとか)。

何はともあれ今年もよろしくお願い致します。
ぜひともウィリアムスGMとKAZZさんとのラインが復活するように怪電波を広島からも送っておきますね☆☆( ̄人 ̄)…………。
2008/01/05(土) 18:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。