スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界陸上 -その2-
2007年09月01日 (土) 13:42 | 編集
ホントは朝2:00の記事に載せようと思いつつ、睡魔に阻まれて寝てしまったので2枚をこちらに。

20070828-IMG-seriku3.jpg 20070828-seriku2.jpg
8/28の男子400m予選にてウォリナー選手(左)とテイラー選手(右)。

昼間はシャッターがきれますが、ナイトはやっぱり写真を撮るのはプロじゃないと厳しいですね…。プロ仕様のカメラ&レンズじゃないし←さらに腕もナシσ( ̄∇ ̄)。ぶれぶれ~~。

…とそれはおいといて(笑)実は…
世界陸上で一番気になったのはこちら。

20070828-seriku4.jpg
運転席にキャラがのっててかわいいんですよー。ハンマー投げの際、投げて落ちたハンマーをこちらに乗せてはちょこまかと無人で運んでいたんですが、大変な働き者。

20070828-seriku5.jpg
外国のカメラマンさんも気になったのか撮影してました(≧▽≦)。ホントかわいかったですー。


さて、今から明日のための準備をしま~す。
明日から県北です。お天気がイマイチそうなのですが、頑張ります!
コメント
この記事へのコメント
脳内で楽しむ世界陸上。
こんにちは~。世界陸上ネタがアップされていたので驚きました!実際に見に行かれたんですね~うらやましい。

素人ながらの推測なんですが、写真の角度を見ると選手たちとほぼ同じぐらいの高さでシャッターきられているような・・・。

その昔、広島発の夜行列車に乗って東京での世界陸上を見行ったことがあったんですが、持っていたチケットのエリアではかなりバンクがあって驚いたものです。国立競技場はこんなに傾いているんだ~と。すんごい遠くからでしたが高野進の決勝の走りを見ました。

他に楽しめたのはサブトラックを見入ったとき。誰が来るかわからないドキドキ感、超近くで見られる選手、思わぬアクシデント(後で一緒に行った兄貴聞いたらマイク・パウエルがアップ中にスッテンコロリンとズッコケタそう)が見られたり。

そうそう、ともともさんが撮られているそのリモコン・カーなんですが、IAAF の公式サイトでも写真がアップされてました。こちらでは円板を運んでます。実はオイラもおもわず保存していました(笑

http://www.iaaf.org/multimedia/PopUpPhoto600x400.htmx?strUrl=/MultimediaFiles/Photo/Competitions/WorldChampionships/40693_W600XH400.jpg
2007/09/01(土) 18:28 | URL | コロラド #8gfOIHpU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 07:41 | | #[編集]
地味な(?)競歩が
派手に騒がれ幕を閉じた世界陸上・・・。
どうもです。
実況アナウンサーがキレ気味で「間違って誘導してませんか?!」と絶叫していたのが一番印象に残っているのはワタシです。

コロラドさんも言われている通り、被写体の角度から察すると改めてベストポジションをキープしているようでさすがというか何というか(笑)。


でもってナッツに逆スイープを食らって今季の最下位が(個人的に)決定したマー軍ネタ。
まずはウィークリー・ニュース(←ひと様のブログに勝手にタイトルが!(笑汗))。
被安打率が軒並み3割をはるかに超える先発投手陣はともかく、とうとうリリーフ陣まで打ち込まれ壊滅崩壊状態のピッチング・スタッフ。
最大の収穫はといえばジェレミー・ハーミダ右翼手を今月に入ってから3番に定着させようとしている点くらい。
何とか不動のオーダーに・・・実はいつ降ろされるかドキドキの毎日で、まさかこの時期この成績で目が離せなくなるとは思いもしませんでした(汗)。
序盤、チーム随一の出塁&長打率を誇るハンリー・ラミレス遊撃手をクリーン・アップ起用するも20タコという無言の意思表示でトップに逆戻りもコレは正解。
4番に至宝ミゲール王子、続いてジョシュ・ウィリンガム左翼手までは来季も確定、逆に言えば2番打者ダン・アグラ二塁手とマイク・ジェイコブス一塁手がトレード要員との噂。
貴重な左打者の後者はともかく、特にアグラ選手は2番打者として28本塁打、79打点に加え145三振という無用の長物的成績。
コレが決め手となったのか球団幹部に「今が売り」と判断させたような。
守備力のある選手との交換を希望しているとのことですが・・・それを言うなら名物化しているミゲール王子の無気力三塁守備と強肩を生かした悪送球などで外野94試合出場で9エラー(!)を記録しているハーミダ選手の方が余程問題だと思うので原因は別にあるのは明白というか。
2007/09/08(土) 04:46 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
P.S.
誤字脱字を訂正して再度“送信”することが度々あるんですけど
その際に管理人=ともともさん宛てにメールなどの連絡が入るようでしたら
どうかご容赦くださいませ(泣)。


by 几帳面をとっくに通り越して神経質全開モードのぱっくん!でした。
2007/09/08(土) 08:39 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ぱっくん!さん
こんばんは、横からレスしてごめんなさいm(_ _)m
ぱっくん!さんの投稿&マー軍ネタの大ファンです!
毎回めちゃめちゃうけてます!
これからも楽しみにしてます!!
失礼しましたm(._.)m
2007/09/08(土) 22:38 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
>aoiさん
どうもありがとうございます&今後とも精進いたします(なにを?(笑汗))。

久しぶりに7:00まで眠っていたら寝違えて首が回らず。
泣き言の泉は枯れることなく(←何故か他人事(謎))。
2007/09/09(日) 08:44 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
おそくなりましてすみません~~~~~っ。
レスが大変遅くなってしまいごめんなさい~~。

>コロラドさん
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー。お久しぶりです。
そうなんですよー。世界陸上行ってきました!!

ありがとうございます。私は撮影補助だったので結構低い位置からちょこちょこっと撮影してみました。ただ夜の場合はどんなに近くでもぶれぶれ~~になるので(暗いとダメですね)お見せできるような代物がなかったんですが( ▽|||)、お昼はなんとか…。でも近くで世界一を競うアスリートをソバで見れたのはホントにコーフンものでした。

わわわ!!!コロラドさんは広島から東京まで見に行かれたんですか?すごすぎます~~~~。しかもあの感動の高野さんの決勝の走りを見られたなんてうらやましいです。私は当時テレビで見てましたが、日本人にトラック競技はキビシイと思いこんでいた先入観をすべてとっぱらってくれたすばらしい勇気を貰える走りでしたよね。

そうそう、私も東京に住んでいた頃国立競技場…確かに傾いてるんだーって思いましたよ。テレビで見てるとそこまで思わないのにちょっとビックリしました、なつかしいなー。

わわ、パウエル選手がすってんころりんですか?
それはテレビでは見れない瞬間ですね~。確かにどの選手がどのタイミングでやってくるか…スタジアムに入ってきたら思わず緊張感が出てきてドキドキしました。
私はトラック競技を間近で見たのは今回が初めてだったんですが、筋肉のハリにホント感動しちゃって(笑)たりしたんですが、なによりも同じ人間なのにこんな速さで走れるってことにあらためて感激しちゃいました。

わ~ありがとうございます!
リモコンカー…やっぱりIAAFでも取り上げられてたんですね。ふふふっ。円盤も運んでたとは…ホントにはたらきものだわー。やっぱり海外のメディアもすごく撮影されていたのでこれは各国でも人気者だったのかもしれませんね。実は今回一番の陰の功労者なのかも(笑)。


>2007/09/02(日) 07:41 のコメント主さま
いつもありがとう!!早速処置してみました~~~。


>ぱっくん!さん
こんばんはー。
ホントにねー。間違いました…じゃすまないですよね…あれは気の毒すぎました。スケールが違う話なんですが、先日のトライアスロンでも同じようなことがあって(といってもマイクロチップが反応せず、本来これで終わりの周回なのにあと1週走るように言われたりしていた人がいたんです)すごく気の毒でした。ただ、ビギナーズの大会なので順位がつかず、完走賞って形になるからまだマシなんですが…。世界陸上であれは…さすがに(>_<)。

いえいえ~~ベストポジションとはいかなかったんですが
なんとか近いところにちょこちょこ~~っと行ってガシャっととって戻って来るという感じです(笑)。そういって頂けてうれしいですー。

フィリーズ対マー軍との対戦ライブで見たかったですよー。
も~~~~ミゲル(株)王子も見たかったし←ミーハー。

ウィークリー・ニュース!!いいですねー。予約したいです。ふふっ。遠慮なくタイトル&ニュースお願いします←ってなんつー他力本願な…すみません。

それにしても…
被安打率が軒並み3割…って先発陣気になりますねー。リリーフが打たれ出すとものすごく疲れますよね(ホワイトソックスで体感済みの私σ( ̄∇ ̄))。ゲームメイクしてくれる形にシーズン最後戻って終わって欲しいですよねーもぉ。

おおっ!ハーミダ選手が3番定着!
よかったじゃないですかー!気になる選手が良い形になってくれるとうしいですよねー。4番が王子ですし、ウィリンガム選手が5番…となると形が作れるような気がします。なにはともあれ投手をなんとか…ってところなんでしょうか。

アッグラ選手の145三振は確かに…決め手になったのかもしれませんねー。守備力のある選手…うーん、投手との交換というのはないんですかね?どこも投手が欲しいところだから、キビシイのかな。そうなんですよね~~っ確かに王子の守備はね…「今のとれたんじゃない?守備」ってときありますよねー。きゃ~~っハーミダ選手も強肩が…ってところがあるんですね。若さが爆発ってところかしら?(笑)ふたりとも試合をエッセンスづけるのは別で…(略)。

あ、修正や訂正されたときには何もとくに私のところに来ることはないので安心してくださいー。ホントお気遣い頂きすみません。ガンガン思いついたとき付け足してくださってもOKです←ずーずーしい私σ( ̄∇ ̄)。すみません…。

首寝違えると痛いですよねー。私も先日思いっきりやってしばらくちょっとしたことでも大変でした…トホホ。


>aoiさん
こんばんはー。いつもありがとう!!!
ぱっくん!さんのファンとしてウィークリーニュースをお互い楽しみにしていようね♪←ってぱっくん!さんに変なプレッシャーをかけてるつもりじゃないです。ホント私も毎回すごく楽しませて貰ってるので…(っていい訳っぽいσ( ̄∇ ̄))。

aoiさんのところでレッズとレッドソックスネタいっぱい教えて貰いたいよー。来週少し時間を作って遊びにいけたらいいなー。
2007/09/15(土) 00:42 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
ミーハー・パワー。
そうそう、世界陸上(東京大会)で高野は30歳だったんですね。
それにくらべりゃ、今の日本のトップ・アスリートはまだまだ!

パウエルのすってんころりんは、オイラは見れなかったんですが、
やり投げのセッポ・ラテュがのっしのっしと歩く姿を間近で見てあまりの迫力にビビリました。こう、不意に選手が現れるので驚きも倍増で。

リモコン・カー、アドレスが変わっているみたい(?)なので、URL にリンクしておきます。
キャプションは以下のとおりです。

「 Remote controlled car returns the discus during the Men's Discus Throw qualifications 」

う~ん、精悍な粋なショットだと思います。

世界陸上のおかげで、ミーハー魂に火がつき、思いでたっぷりの選手名鑑みたいなのをアップしたら、少年時代に感動した名解説者の方からコメントをいただいたりでドビックリしたのでした。それでまたまたミーハー魂に火がつき、コメントをつらつらと書いてしまいました。

いやー、ネットってすごいと思いました。ちょっとだけね(笑)
2007/09/15(土) 01:52 | URL | コロラド #8gfOIHpU[編集]
遅いコメントになってしまいすみません。
きゃ~っ。状況が状況だったとはいえ、あまりにも遅すぎのレスすみませんm(_ _)m。おおおおおおおおおおおっすごいじゃないですか?少年時代に感動した方にコメントをいただけたなんて。それはパワーになりますよね。きっとコロラドさんの気持ちというのがブログに表れていて、それがまたそういう方もひきつけられたのだと思います。いい話をありがとうございます~(ホントに)。

おっしゃることすごくわかる気がしますー。とにかくこの夏に世界陸上がみれたことは自分的にはとてもおもしろかったです。テレビでしか今までみたことがなくて、どちらかというと織田裕二さんの熱い語りの方が印象に残ったりしてしまってたんですが(コラコラ)、生で見ると競技に入るまでの緊張感や存在感も伝わってくるものがありますよね。何でもそうなんでしょうけれどもライブにかなうものはないのかもしれませんね。

そっかぁ~そのころは高野さんは30歳だったんですよね。うん、思い出してきた!今やすばらしいコーチとして活躍されていますが、これからも日本の陸上界をもりあげていってほしいと思います。

ホント遅くなってすみません~~~。
それではよいお年を。
2007/12/31(月) 23:30 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。