スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さぶっ!
2005年02月01日 (火) 18:34 | 編集
今日は起きたときすでに一面雪景色でした。皆様のところはどうだったでしょうか?通常、お昼に雪がやんでじわーっと雪がとけていくのですが、今日は日中も雪が降り続けていました。いやーすごい。ここでは、2年前のお正月以来のドカ雪じゃないかなぁと思います。

広島でも我が家は高台にあるので結構寒いのですが、雪の多い地方の方々は大変だったのでは?と思います。ニュースを見ていると中国、近畿はかなり交通が麻痺していたような感じですね。

20050201180459s.jpg←真っ白!
20050201180541s.jpg←車庫のシャッターにつららも。

20050201180531s.jpg←門のところで計ったら15センチ!

それにしても朝からのニュースを見ていると、交通情報がおびただしく流れていました。高速道路などは福山西から広島インターまで朝は完全に通行止めになっていて、広島空港行きの高速バスも運休したりしていたのですが、一方で飛行機の運航は通常だったみたいで…、飛行機がキャンセルにならないということは予約を入れている人はそこまで行かなければならず、きっと大変だったのでは?と思いましたが…(なんだか気の毒だなぁーと思いました)。一方で受験の学校もあったみたいで大変だったと思います。

ここのところ島根に行くことが多く、こういう情景になるとすぐにあっち(山陰)はもっとひどいんだろうなぁとすぐ思うようになりました(笑)。ある種親近感が沸いているのかもしれません。そして被災地である新潟や台風23号の影響のあった、兵庫の豊岡や淡路の人たちも大丈夫だったのかなぁとも思いました。きっちり暖がとれていますように。

こちらまだまだ降り続いて明日の朝まで続きそうです…うー、寒い!インフルエンザもはやっているみたいですし、皆様も風邪には注意してくださいね。
コメント
この記事へのコメント
きゃーーー
ともともさん、こんばんはー。

ぎゃーー!見るからに寒そうです(笑)
すごい降ったんですね~。しかもまだ降ってるのかしら??それじゃ電車も止まりそうだし、道路も大変なことになるでしょうね。こちらもかなり寒いですけど、雪が降るほどではないですね。多分(笑)

私の回りでも風邪が流行ってるんですよ!
今回の冬ではもう2回もダウンした私なので、ちょっとドキドキしちゃいます!3回は勘弁~~。ともともさんも気をつけてくださいね~。
2005/02/02(水) 01:18 | URL | みろり #-[編集]
うわぁー
すごい雪ですね。
あちらこちらで今日の大寒波の雪情報を見ましたけど、15センチも。
後2日間続くそうなので、気をつけてくださいね。
関東地方が別の国みたい。
2005/02/02(水) 01:55 | URL | よよ #-[編集]
寒いですー
>みろりさん
本当に寒かったです。そんな中買い物に出なくちゃ行けなかったのもありますが、カメラ持参で撮っていたのですから変な人だと思われていたかも(笑)。そちらは雪は降らなかったのですね~。いやー、雪も降り慣れていたらパニックにもなりませんが、こちらはそういう意味では中途半端で麻痺していました(笑)。

風邪本当に気をつけてくださいね。

>よよさん
関東はそこまでもなかったのですね。いいな~。なんと!あと2日ですか~。きゃ~。実は今日はピーカンですごく写真日和だったんですよ。でもやっぱり寒いです~。暖房入れてもあまり温かくないような…。トホホ。よよさんも風邪気をつけてくださいね。
2005/02/02(水) 12:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
