スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディのシーズンエンディング
2007年09月01日 (土) 09:46 | 編集
チームはこの時期首位攻防戦でメッツを叩きまくり状態で結果だけでも盛り上がりまくりだったんですが、こちらはシーズンが終わりのニュース。

フレディの始動…から数日、いよいよかなーと思っていたら逆に手術を受けて3ヶ月はアウト…必然的にシーズンが終わっていたんですね(>_<)。

まぁ、こればっかりは仕方ないですねー。この時期まで粘って手術を受けたということは、戻りたかったという気持があった…とは思いたいところではあります(個人的には)。ただ、この事実を見れば、フィリーズにとっては負債以外の何者でもなってないことは確かです(キビシイけど事実としてね…)。そのことは本人も何を言われても仕方ないという気持で来季以降につなげていってくれれば…と思います。
とはいえ、私個人としては、フィリーズで最後良い形を一度でもいいから見せて欲しかったんですけどね。何よりもキャンプから一度もぱりっとしたところがなかったというのが一番苦しいですね~。まぁ今は何を言っても仕方ないので良い形にできるように将来を見据えて頑張ってほしいんですが…。

Phillies right-hander Freddy Garcia has season-ending shoulder surgery

とはいえ、フレディのことは今シーズン始まってからずーっとぐずぐずした状態が続いていたので、ある程度覚悟が出来る時間もあったし、結果も出てないし…、うれしくはないものの、この結果にはそうか~(>_<)…って感じなんですが、現状はハメルス投手の状態は気になります。

Hamels suffers setback in rehab, Branyan traded

マーリンズ戦(日曜)にマウンドへ…というのが延期になりそうな気配なんですね。怪我なく終わって欲しいなーと思ってた(勢いがあるだけにね)のでDL入りもショックだったんですが、良い形で戻ってきて欲しいなと思います。私も見れないなりにも、彼がいるほうが明らかに気持がラク(笑)ですし(期待してます~)。あと少し、みんな頑張ってほしいです。

今日こそ後でホワイトソックス関連をまとめてみよう…(ぼそっ)。
コメント
この記事へのコメント
暑い中お疲れさまです。
猛暑の中、頑張ってらっしゃるともともさん毎日お疲れ様です。こちらミネアポリスは日本の皆様に申し訳ないですがすっかり涼しくなりました。風は冷たいです。

さてAL Centralは熱く!と言いたいのですがWhiteSoxに続きTwinsも今季は完全に終戦です。

ご存知かもしれませんが5.5差で迎えたIndians戦、最低2勝をもくろみSilva, Bonser, Santanaと一応最強先発で望みました。が、ものの見事に3タテされました。特に2戦目負けたときはミネソタ州が呆然としました。チームが不振の中、終始Indians優勢で、なんとかTwinsが後半まで持ちこたえていたという感じ。最終回も3点差を追っていきなバントヒットから攻め立てるなど考えられるあらゆる小技を駆使し、1点差まで追いつめましたが。(涙)。力の差を感じました。

3戦目はすっかり脱力した雰囲気の中、サンタナが先発。が、初回いきなり4失点。1回だけで被安打6、HR2本、実に41球ですよ!こんなにひどいサンタナは初めてみました。しかし2回から6回までは無失点でした。さすがにサンタナでした。ただ相手投手がまた運悪くサバチア。今季のIndiansはやはり良いチームです。

2010年、Twinsは新球場に移ります(ちなみに自宅から徒歩10分と便利)。その工事開始式典が昨日ありました。Twins選手関係者が揃う中、何故かサンタナ、ハンターが来ておらず、世間はこの二人はその時はいないだろうと噂しております。年間10億円超プレイヤーを二人も抱えるのはチームとして厳しいようです。

とまあ~ブルーになりがちなミネアポリスです。私的には次のTwins vs WhiteSoxは観戦にいく予定です。しかとWhiteSox観てきます。

WhiteSoxもそうであるようになかなか,投打が噛み合ず+けが人で苦しいシーズンでしたが、Twins的には次から次へとマイナーから選手が上がってくるスタイルですし今季も試合によっては9人中4人が最近マイナーからやって来た選手というメンバー編成のこともあり、ある意味,若さがみなぎっていることだけが希望です。しかしまた主力選手が出て行きそうでドキドキです。来年ですね。早くも。

PS 先月のVsマリナーズ戦、イチローにやりたいようにやられました。
2007/09/01(土) 10:56 | URL | Twins ファンの”わしさん” です。 #-[編集]
こんにちはー。
Twins ファンの”わしさん” です。さん

こんにちはー!いつもありがとうございます。
そうですか、ミネアポリスは涼しくなってきているのですね。季節の変わり目お風邪など召されないように気をつけてくださいね☆。こちらまだまだむしむし状態ですーホントに今年の夏は日本はすごいことになってます…もー。

この暑さもとい熱さをシカゴにも届けたい!!!!という思いだったのですが、見れない間すざまじいことになってしまっていたようで( ▽|||)サー…。なんておもっていたらツインズも(涙)なのですか?いやーん。

そうでしたか~~~っ。
今ホワイトソックスはインディアンズ戦ですが、まぁ今日は先発バーリー投手の試合をブルペンでいいようにひっくり返されました(>_<)。今季のインディアンズはホントにますますもってこわい良いチームですね。

わわ、ツインズも痛い思いをしたのですね?確かにシルバ投手、ボンサー投手、サンタナ投手という流れならやっぱり2勝を狙いたいところというのよくわかります。でも最終回あらゆる小技で1点差まで詰め寄るところはさすが!!だと思います。やっぱりキャンプで見た基本の出来たチームという印象はこう言うところに出てくるのだなーと思いますね。

ホワイトソックスに絡めれば、そういう最後までなんとか1点を取りに行く…というところが、今季始終ものに出来なかった部分であり、当初のチームスローガン「Back to the Grind」と反してしまったところだったなーと思います。たとえ、今季キビシイものになったといっても、こういう部分でツインズは来季につながっていくのかな?と改めて思ったりします。ホワイトソックスも何かしら明るい兆しがほしいところですー。

それにしてもサンタナ投手…。
初回4失点もめずらしいとはいえ、これはあることとはいえ、初回の41球はなかなか…見れないサンタナ投手ですよね。でも、インディアンズの猛攻…ホワイトソックスは昨年もすごくやられていますし、立ち上がりに苦しめられるというのはよ~くわかります。今シーズン始まりがコントレラス投手のボコボコ初回ノックアウトでしたし(涙)。

ただ、その状態で始まった試合でもイニングの早い段階で下りず、6回までなんだかんだで投げれてるのが流石という感じがしますね。良い投手と言うのはホントに立ち上がりだけしか攻めどころがないなんて言われることもありますが、まさに…そんな感じなのかも。本人が一番悔しかったと思いますが、サンタナ投手のそのメンタルの強さというのはお友達のフレディにも見習って欲しいところですー。

きゃ~~新球場はご自宅から近くなんですね?それはうらやましいですー。2010年から…ということは3年後…楽しみですねー。

でも…サンタナ投手とハンター選手が来てないというのはやっぱりウワサになりますよね。うーん、このまま残って貰えないだろうなーという思いとそれでもここで育った選手だけに…というキモチと…フクザツ。チーム事情もわかるけど…ホントに難しいですねー。でもふたりともツインズユニが一番しっくり来るというかなんだかイメージが沸かないところはあります。ファンは見守るのみしか出来ないところですが…どうなるかドキドキですね。

おおおっっ!!!!!ホワイトソックス戦。
是非とも楽しんできてください。なんだか全然歯が立たなくてつまんない相手だなーってならないといいんですけどねー>ホワイトソックス(笑)。ドキドキ…。

先ほども少し書きましたが、ツインズは若手育成にものすごく長けてるチームだと思うので、今シーズンお目見えした選手たちが来季どのようなめざましい活躍を見せてくれるのか…これまた楽しみなところになるんじゃないかなーと思ったりします。どんな選手がいるのか私も見るのが楽しみです!!!ホント来年につなげてほしいですね。

ツインズもマリナーズ戦結構苦戦したのですか?ホワイトソックスは最初の3戦は初回に勝ったのみ、次の3戦はタテられてました(笑)。やっぱりなあ~いまの勢い的には…って感じですがちょっと怒濤の8連敗の最中だったので結果だけでも凹みそうでしたよーまったくも~~(涙)。でも、イチロー選手の活躍が見れたのはよかったのかな?

ホントいつもありがとうございますー。
2007/09/01(土) 14:27 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。