スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
世界陸上から戻ってきました。
2007年09月01日 (土) 02:00 | 編集
世界陸上(大阪)行ってきましたー。

070828seriku-1.jpg
↑8/28の200mの予選より。補助の合間にパシャリ。
一番左に写ってるのが金メダルのゲイ選手です。
今日は100m×4リレーで日本が魅せてくれてましたね。生で見たかったなぁ…。200mや400mなどをソバで見てあまりの速さにひえぇぇ~って感じで感動した世界陸上でしたが、やっぱりチケットが高すぎる→ガラガラという図式がなんとも寂しくて(ホントにね…)、個人的にはWBCの日本での1次の試合を思い出すような感じでした。もう少しなんとかならないものなんでしょうかね。1社のマスメディアが独占中継するというのはこういう形になるのは仕方ないってことなんでしょうか…うーん。

しかーし、相変わらず大リーグ見れてません…トホホー。

こういうときこそフィリーズのような勝ちゲーム(しかも首位攻防戦でメッツをやっつけてくれてるなんてサイコーです)を魅せてくれてるとキャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーって感じですが、ホワイトソックス…もう少し頑張ってほしいですね…( ▽|||)。めちゃ状態的に来季につながるのか心配です…良い形になっていって欲しいですけどねー。

前回のフレディの記事を書いた後、大リーグ関連の記事をまとめよう!と思ってたんですが結局出稿写真をセレクトして大阪に直行することになったので時間的に無理でした(>_<)。で、明後日は広島県北の八幡高原(スキー場でも結構知られてますが)のハーフマラソンの撮影補助です。9月も週末はほぼ埋まってしまったので忙しいのには替わりなさそうですが、今のところ先月ほど県を移動する…ということが今のところはなさそうなので(といっても予定は未定ですが…)少し時間が出来るのではないかともくろみまくりです…フフフ。いい加減録画したものも見て消していかないと…。

とりあえず戻ってきてバテバテなので一旦寝ることにします。
おやすみなさい~~。
コメント
この記事へのコメント
今日は『朝生』TV鑑賞で
AM2:00起床という相変わらずの変人モード全開のワタシ(汗)。
どうもです。
いわゆる『世陸』の観戦は楽しめましたでしょうか(←ギリギリアウトの日本語)。
巷ではメダル無しというネガティブな話題で持ちきりだったりするのは・・・気にしないで下さい(笑汗)。
でもってフレディも追いかけないと消息不明状態(?)というか飼い殺し状態。
少なくとも来季への不安だけは払拭して欲しいものですが、ホントどうなんでしょうか。

首都ナッツと泥沼の最下位攻防戦を繰り広げる楽しい(?)マー軍ネタを。
現状の外野手配置を紹介しますと左翼は2006年の開幕以来スタメンではクリーン・アップを外れたことが無いほどの信頼感を得ているジョシュ・ウィリンガム選手、右翼には懸念されていたフィジカル面の克服判定(?)と後半戦は打撃好調のジェレミー・ハーミダ選手がほぼ不動。
残る中堅は守備範囲の広いアレハンドロ・デアザ選手が定着しつつあり期待大。
しかし、皆無の実績がモノを言って少しでも調子が悪くなると対右投手では両打ちながら左打席オンリーのユーティリティ・アルフレッド・アメザガ選手や左腕キラーのコディ・ロス選手が重用されそうな展開でしょうか。

話は変わって2週間のアリゾナ旅行(謎)から帰ってきた金炳賢投手。
てっきり序盤の大量失点が義務化している現在のスターター陣に割り込ませるかと思っていたら何故かリリーフ起用で案の定火ダルマ状態。
激薄左打者陣の中でスタメンを張るマイク・ジェイコブス一塁手とジェレミー・ハーミダ右翼手ですが目に余るアンチ・クラッチ・ヒッターぶりまでそっくりという話。
おまけに“あわよくば首位打者”と勝手に脳内変換していた至宝ミゲル王子までがプチスランプ状態だったりして(汗)。

毎度おなじみ棚上げになりつつある新球場建設の話。
フロリダ州当局の援助が当てにできないのなら、いい加減移転先の話が出てきても
・・・などと思っていたら「郊外でもいいからマイアミに新球場を作らせてください」という恐るべき低姿勢でコミッショナーのバド・セリグさんが介入、説得に回っているとか。
ニュージャージー州はNGとしても2年ほど前に球団招致に熱心だったサンアントニオやラスベガスといった具体的な移転先の名前を持ち出す気配も現状では無いとのこと。
何やらオーナーのジェフリー・ロリアさんにしてみれば深入りせず売り飛(略)

なんかグダグダ長文&元気がなくなる悲惨な話ばかりですいません(笑汗)。
2007/09/01(土) 03:43 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
こんにちはー!
ぱっくん!さん

うわわわわわ~~早い!早起きですね~すごいです。その時間から寝てる私…との関係?は国内時差…でしょうか(しょーもないことを…すみません)。

いわゆる『世陸』ですが、日本人に固執しなければ楽しめると思います(オイオイ)。そうなんですよねー、ちまたではメダルナシ…のために相当ネガティブ話題が炸裂中ですよね(織田さんの熱さは相変わらずですね(笑))。

…というか、現地でいろんな方にお話を伺っていると、そもそも、この世界陸上を向かえるにあたって、日本選手団の現状を考えると、まぁこんなものじゃない的な感じだそうです。というのも、今回参加されている選手の世界ランク、(誰だったか忘れちゃったんですが(汗))すべての競技で世界9位が最高の日本選手だそうですから(10位台はちらほら)、メダル…なんて取れたらすごいことなんだと思います。それなのにメダルメダル…ってあおってる放送スタイルになっちゃったから、実際にやってみれば、期待→失望みたいな感じになって余計に悪循環になっちゃったんじゃないかなぁと思ったりして。もちろん日本人選手の活躍は期待したいですが、余りに過度な形の放送というのはかえって○×▼□※…だったのかななんて思ったりも(とこれは個人的な意見ですけどねー)。

フレディ、応援してくださってありがとうございますー。シーズンエンディングになっちゃいました…(>_<)。手術ねー、この時期まで粘って、さらに始動してから行ったというのもええっ?って感じもしないでもないですが、本人からすれば投げたかったのかな?というのはなんとなく…。ホントにフィリーズに移籍後一度もいいところがなかったといっても過言じゃないので(ホントにね…)何も残せず、不満材料にしかならなかったのは残念です。ただケガのために仕方なかったとはいえ、フレディが結果を残せず、フィラデルフィアのファンにとっては不良債権だったということは紛れもない事実として残っちゃったので、このことは忘れず、今後結果を残せるように頑張っていく糧にしてほしいなと個人的には思ったりしてます。とりあえず来季の契約をドコと出来るのかはわからないんですが、良い形になるといいんですけどねー。いやはや…。

きゃ~マー軍ネタもありがとうございます!
しかもリクエストに応えてくださって感謝です。今日からマー軍戦が始まりました>フィリーズ。初戦は良い形で取れたと思いますが、さっきまでホワイトソックスのふがいない試合を見てたので、準備をし終わった後、マー軍戦もじっくり見ようと思います。

なるほど!やっぱりハーミダ選手が戻ってきたことでそういう感じになっているのですね。レフトとライトはほぼ不動…と。残すセンターはデアザ選手をメインとしつつも…その他の選手もという状態なのですね。けが人続出だったときからするとぐーんと外野厚くなっているのだなーということがよくわかりました。

それにしても…投手はドコも気になる人がいるものですね…。
アリゾナ旅行(笑)…。フフフ。キム投手って打たれ出すとめった打ちになる感じがあるんですが、リリーフ起用でそういう感じなのですね…だから明日は先発?(違う?)。まぁ~なんにしても、彼はフリオ様と交換で来たとはいえ…炎上されると痛いですよねー。

そしてそして気になるのが
ミゲル(株)王子のプチスランプ!!!!
ここ49打席で7本しか打ってないと記事に書いてたので気になってます。いや~~~~今日は打点あげてましたけどねー。

フィリーズは今日投げたケンドリック投手が着々と成長してる感じです。なんだか勝ち運に見舞われて始まった彼ですが、そのスタートから掴んでしまって実力が発揮できたらホンモノだと思うので、この調子で頑張り続けて来季につなげて行けたらいいのになーと思ったりしてます。

そうそう、この3戦目予定がオルセン投手になってるんですよね…。また爆発するのかな?(笑)なんだか熱そう…ライブで見たいなぁ(後から見ますよー)。何かありますかね?←いや、へんな期待してないですよ(笑)。

新球場…そうなんですかー。
…低姿勢なセリグ氏というのがなんとも(笑)。でもそうなると確実にマイアミに…というのはキモチ的にあるんでしょうね。サンアントニオだとテキサスに3つになるからですかね?いつGOサインが出るのか、というのは気になりますが、でもいざ動くとなれば、広島新球場よりも早かったりして(笑)。

いえいえ~~こちらこそいつもありがとうございます!すごく楽しませてもらってます。
2007/09/01(土) 14:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
