スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:フレディの始動
2007年08月26日 (日) 09:17 | 編集
戻ってきました~~。

昨日は朝快晴ですばらしいお天気だったのに昼前にスコール的な雷雨もあったりして結構途中ズブズブになりながら中学生たち頑張ってましたよー。なにしろ機械物がある私達にとってはこういういきなりの雨というのは緊張感が…(汗)。

…という話はおいといて(またこれも書きたいですけどね)、実はニュースがあります!!私的ビックニュースσ( ̄∇ ̄)。
帰ってきてからなんだか気になって、フィリーズやホワイトソックスのホームページを見る前に、クリアウォーターのオフィシャルサイトを何の気ナシにチェックすると…。

現地8/23(日本の8/24)にフレディが始動したことを発見。
ブルージェイズのキャンプ地にもなってるDunedinのスタジアムで投げたみたいです。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!

それにしても虫の知らせ…でしょうかσ( ̄∇ ̄)。
かなり自分でもビックリしました(笑)。
でもこれは最高のMy Birthday Presentになりそうです。
といっても、もともとは8/22(日本の8/23)に投げる予定だったのが、雨天中止になってずれて次の日のダブルヘッダーになったみたいなんですけどね。ハハハ。

ちなみにフレディは3回を投げて、被安打2、失点ゼロ、三振1だったようです。まーそれでもね、イキナリ初回にヒットを打たれて走られてるところがなんともフレディ的なんですけどねー(課題です…これホワイトソックス時代からずーっと言われてる)。アナタ、1Aでも同じ…って(笑)。肩の方はメンテナンスすればいいとして、下半身ちゃんと鍛えたのかどうか気になってます…ちゃんと頑張ってくれてることを願うばかりです←ほとんど母的(笑)。

ちなみにBOX Scoreはこちら
Game Logはこちら

投げてるところ見たかったなー。
なお、フレディはクリアウォーターでは62番をつけてるみたいです。


ところで久々にじっくり見てびっくりしたんですが、フィリーズけが人相変わらず続出模様なんですねー( ▽|||)サー。先日ビクトリーノ選手が復帰して喜んでたんですが、なんだかマイナーの方がメジャー選手があちこちにいそう…(笑)→コレ見てください。

8月のDLはすざまじいです( ▽|||)。

Y. Hernandez RP Aug 20 15-day Right shoulder strain
M. Zagurski RP Aug 19 15-day Left hamstring surgery - out for season
C. Hamels SP Aug 17 15-day Mild left elbow strain
A. Eaton SP Aug 12 15-day Right shoulder inflammation

なんでこんなに投手ばっかり~~っ(おそろしー)。
ちなみにシーズン始まったときローテにいた投手で今季DL入りしてないのはモイヤー投手だけという…すごい状態ですね…ハハハ。ハメルス投手がDL入りしてたのはショックだったなー。イートン投手は2Aからの始動するみたいですから復帰が一番近いみたいですけどね。

同じベネ出身のヘルナンデス投手(8/20DL入り)もクリアウォーターに来てるみたいなので、フレディ的にはかなり一緒に食事したりしてるんだろうなーと予測できるんですが(笑)。でもなんにしても、どの選手もケガだけは…ねー(やっぱりないに越したことはないですね)。

フィリーズファンとしてはこれまた間近…といわれてるアトリー選手の復帰が一番明るいニュースになるんじゃないかなぁと思います。ドタバタしている最中だったのであまり詳しく見れてないんですが、彼のケガというのはそれはそれはフィラデルフィアに暗い影を落としたでしょうから(キャンプ地にいるときから彼の人気は別格だな~と思いました)。

…彼の復帰は誰もが待ち望んでいる非常にうれしいことの反面、日本人としてはコンスタントに2Bを守る井口選手を動かす時でもあ瑠のでこれも気になるところですね。フィリーズに移籍してからかなりコンスタントに頑張ってるみたいですし、私的には試合をあまり見てないのでなんともいけないのですが、どちらかというと攻撃力が強いが故にフィリーズにあまり見られないここぞの「ランナーを進める」バッティングの出来る選手だけに彼を2番のラインナップにおくというのは結構アクセントになっていいと思うんですが…。今のところ、彼を三塁へ動かすかどうかについてはまだマニュエル監督は明言してないみたいですね。

なみにただいまフィリーズは3連敗中です(しかも結果を見てると大量失点してますね…うわ~)。久々にライブでMLB.TVつけながししてるので勝ってくれたらいいんですけどねー。

今から昨日撮った画像を出稿するためのチェックに入ります。
とりいそぎうれしかったので書いてみました。お誕生日お祝いのメッセージありがとうございます~(涙)。レスはまた後ほど書かせて頂きますねー。

そしてホワイトソックスについてもあとでまとめる時間があるといいんですが…(ってこちらは内容的にまとめるのがこわいことになってるようですけどね(大汗))…ナンデスカ、この大量失点っぷりは…( ▽|||)。
コメント
この記事へのコメント
ともともさ~ん
こんばんは!
いいプレゼントできてよかったですね(≧∇≦)

フレディ活動再開ですか!楽しみですねーーー
ハメルス投手もDL入りしてたんですか。
そういえば彼のこと最近見てなかったような…。

今はフィリーズの試合をNHKBSでやってて不思議な感じです。
もっとNLも放送が多くなるといいんですけどね~
井川がオフに移籍することってないでしょうか。
フレディはホワイトソックスに戻ったら面白いんだけどな。
2007/08/26(日) 18:31 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
ういっす!お疲れさんです!
ともともさんの文章読ませてもらってると、心からフレディへの愛情が溢れてるんだなぁ~と感じますよ(^^

さてさてそのフレディが投げる事無く終わってしまった今年のP-P対決は3-4で東のPに軍配ですね…(苦)
お互いのホームで負け越しとは…
まさかPHIファンもSDにHRで打ち負けるとは完全想定外ですよね(苦)
まあ、Sweepとかされなくて良かったです!

しかも我、西のP軍にとっては大事な大事な目下の敵ARI直接4連戦を迎える前に
NYM、PHIの6連戦を4-2で終えられたのは非常~に、非常~に(掛布風)デカかったです!!タダでさえ苦手意識全快のEastに対して勝越したのは、(3年前まで恐ろしくて口にするのも憚る)、プレーオフの予行練習?!としては上出来!なんて…(^^
ホフマンのサヨナラ4連打を見た初日には
「やはり…」の弱気の虫が脳裏をよぎったのですが、以降は『貧打』パドレスはホームだけ!とばかりに打つわ打つわの勝ちっぷりで、「ああ、ブラッドリー様様!」(問題起こすのはもうちょい我慢してね:心の叫び(笑))

明日からの直接4連戦、気合入れすぎると
9月いっぱい持たない気がするので(まあこれもまた、贅沢な話なのですが…)
軽~い感じで見るとします。

9月10月と熱狂したいですね~
2007/08/28(火) 01:56 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
こんばんはー。
>aoiさん
きゃ~~ありがとう!ホント早くじっくり見たいですー。
フィリーズもゲーム差をつけられてる状態になって、けが人も続出…と嫌な流れがあったんですが、メッツとの首位攻防戦で見事な勝ちをゲットしてくれていて2ゲーム差まで詰め寄ることができたのは大きいなーって感じ。井口選手も良い感じで仕事してくれていてすごいですよ~。笑っても泣いてもあと1ヶ月めいっぱいチームとしては頑張ってくれたらいいのになと思ってます(ってあまり見れてないんだけど…(笑))。

ね~ホントに。
まさかフィリーズのゲームをスカパー!じゃなくてBSで見れるようになるとは今シーズン始まったとき思ったことなかったです。ナリーグの試合ももっと見れたら確かにおもしろいのにね。

井川くんどうなんでしょうねー。
ヤンキースが出してくれるかどうかってところも気になるんだけど…移籍するにも結構ヤンクスが負担する部分が大きくなるだろうからどうするか…なんだろうね。でも彼自身は出れるところで頑張る方がホントはいいのかもしれないなーと思ったり。こういうのってむつかしいよねー。

フレディは監督とのことでメンタル的にホワイトソックスに戻りたい気持はあるかなーと思ったりするけど、でも負けないでほしいなーとも思ったり(笑)。そして、あそこまで何も出来てないままフィリーズを去るのも哀しいなーと勝手なことも思ったりして。せめて最後くらいキチンと頑張ってくれるといいんだけどねー。も~~。

いつもありがとうね!


>ラモヘル55さん
こんばんは~~。遅レスゴメンナサイ。
いや~ホント母ですよね(笑)。でもなんだか今シーズン苦しんだのは解るんですが、そのままでやっぱり終わって欲しくないなぁというのはあるんですよねー。シーズン最後キチンと頑張れるところ見せてくれるといいんですけどねー。

P軍対決8月末の陣はやられちゃいましたねー。
でもこの時期にああいう試合を出来るというのは、さすが…という感じがしましたよ!とはいえ、まだまだじっくり見れてないのですが、打ち負けた試合はさすがにビックリしました(笑)。やっぱりパドレスとは忍耐戦でやられちゃうってイメージがあるだけに…フフフ。いずれにしても元々投手力が良いチームですからねー。でもああいう試合が出来るとなればさらにコワ味が増すなぁ…ドキドキ。実際プレーオフを狙えるチームと対戦するにあたってこの時期負け越しは痛かったんですが、パドレスからするとおっしゃるように大きかったと思いますよー。メッツをやっつけてくれてたのもうれしいですし(ってゲンキンーσ( ̄∇ ̄))。でも苦手意識がどこかにあったとしたらそういう東地区に対して勝ち越してこれたのは気分的に違うと思いますよー。良い形になるといいですね。

あ!そうだった!ブラッドリー選手って今はパドレスだったんですよね。(問題起こすのはもうちょい我慢してね:心の叫び(笑))←にうけちゃいました(笑)。プレーオフに行けるとなれば問題も起こさないと…(略)。頑張ってほしいですね。

ホントホント!!!!
9月10月と熱狂したいです。フィリーズ、メッツに良い形で勝って追いつめているのでこのまま勢いで勝利していってくれるとうれしいんですけどね~~~~。お互いプレーオフで再開出来ることを願ってます。またパドレスのこといろいろ教えてくださいね☆。
2007/09/01(土) 01:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。