スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡より…近況
2007年08月24日 (金) 22:55 | 編集
相変わらずご無沙汰です~すみません。
先週末は島根三瓶山へクロスカントリーの撮影に行ってきましたー。

で、ただいま福岡におります…。

070824IMG_3947.jpg
↑壇ノ浦PAより(下関側)
明日は旦那がこちらで撮影に入ることになっているので、一日早く福岡入りしました。広島→博多→北九州という形で現在門司に滞在中です。初めてじっくり夕方に街を見たんですがこじんまり&レトロな雰囲気で私的にはかなり好きですね。

なにはともあれ、昨年は思いっきり伏せってたことを考えると、今年は元気に福岡でバースデーというのはいいことだな~としみじみ…(って仕事だっつーの(笑))←オバカ…σ( ̄∇ ̄)。

明日のホークスカップはソフトバンク主催の中学硬式野球大会なのですが、先日の高校野球に引き続きどんなプレーを見せてくれるのか楽しみです♪

高校野球は広島は後一歩のところで…残念だったのですが、予選から見てきたチームだっただけになんだか力が入って見てました(笑)←ミーハー。それにしても予選の状態からすると甲子園に行ってから戦っていって強くなっていった感じがします>広陵。試合に勝つことでまとまって強くなっていくってやっぱりあるんだなぁとしみじみ…。これもまた野球のおもしろさのひとつなんでしょうね>チームとして見ていったときの…。


ところで、時間がないなりにもなんとか見所もばっちり見たいと欲張りな私…。Yahoo!ドームに行くのはWBCの壮行試合以来だったのですが、今回せっかくなのでドームツアーに無理矢理予定をねじこんで参加してきました(笑)。

070824IMG_4090.jpg

070824IMG_4046.jpg

ロッテの荷物がすでに入ってきていることで、ロッカールームには入ることができなかったのですが(残念~~)ベンチやフィールドなどそのほかは見て回れました。夏休みだけあって子供連れの家族がたくさん参加されてましたよ(^^)。

タンパのトロピカーナフィールドに比べてYahoo!ドームの人工芝はかなり短い芝に仕立てられているなーとか(怪我しないようにこちらでは毛先を丸くカットしているということをいわれていましたが)、いろいろ気になるところがあったのでたくさん書きたいのですが…またまとめて書くとして、とりあえず一つ…。

ベンチがテンピュール素材なんですね~←観点が小市民(笑)。

070824IMG_4079.jpg

070824IMG_4078.jpg

「背当てが90度にしてあるのは、緊張感を継続させるための計算で小学校などの学習いすと同じ発想です」…といわれていたのもなんだかすごいなーと思いましたが(笑)素材は立派って思っちゃいました…さすがプロ仕様。

個人的にはドーム内にあった、選手とプリクラならぬ、選手と動画…というものにも興味があったんですが(どういうシステムになってるんでしょうか…会話をあてはめていくのかなぁ?)、残念ながらチャレンジすることができなかったのでどんな感じなのかまたいつかやってみたいなぁと密かに思ったりしたのでした(笑)←単なるミーハーσ( ̄∇ ̄)。

070824IMG_4088.jpg
↑コレです。どうやって動画になるんだろう~~。…ってしょーもないことばかり書いてますね…すみません(大汗)σ( ̄∇ ̄)。

何はともあれ、明日もがんばってきます。
なお帰宅後は、広島の撮影を経て、28日からは世界陸上のため大阪に行きます。8月末までまだまだ動けない状態が続きますががんばります~。暑い日が続きますが、みなさんもお体には気をつけてくださいね☆。

…というわけでMLBはまだまだ浦島太郎状態が継続中です…。ネットニュースをちらっと見てはいろんなことを知って衝撃を受けてる私です…。でもハメルス投手まで怪我してるとは…←衝撃的( ▽|||)(涙)。ホワイトソックス、フィリーズとも抜けてる情報だらけなんですが、ちょこちょこつまみ見しています。またコレも一気にでもまとめたいなぁ~(っていつになるやら(大汗))。でも、またいろいろおしえてくださるとうれしいです(すみません…)。
コメント
この記事へのコメント
懸案の節電対策でしょうか
最近この時間(AM4:00頃)になると日テレ=NTV系は停波とやらで放送終了になります。
以上、不要な情報でした(汗)。

どうもです。
背当て90度の件、合理的な理由があったんですね。
てっきり量産に適した単純な形という理由で納得していたのはワタシですが(未だに・・・だったりして(謎))。
でもって日本ですとドーム球場の場合、自動的に人工芝になるようですが、こちらもどうなんでしょうか。
さらには球場のネーミングライツも判で押したように屋根付きは『○○ドーム』、他は例外無く『××スタジアム』といった具合・・・って脱線失礼しました。


怒涛の8連敗でついに最下位に転げ落ちたマー軍ネタを。
D-Train以下の先発投手陣が不調と故障のオンパレードで相変わらずの壊滅状態のさなか、ローテーションに混入(?)しているリッキー・バンデンハークなる投手をご存知でしょうか。
85年生まれの22歳でオランダ出身という珍種。
通算15試合登板、うち先発14試合で一応4勝・・・とはいっても現在の防御率6.95が示す通り無類のノーコンで幾度となく試合をぶっ壊すも懲りずに起用せざるを得ない台所事情に助けられたというのが実情。
決して昨季のような好投手の台頭とは言い切れないながらも来期以降に期待・・・できるんでしょうか(汗)。
野手では対左腕投手打率.400を超えるコディ・ロス外野手が故障復帰後は一層派手に活躍するなど相変わらず右打者は健在という現状。
起用方がハマれば贔屓にしているジェレミー・ハーミダ右翼手も一層のステップアップが
・・・と、こちらはワタシ自身の過剰評価の可能性が高く、来季に期待できるか否かは不明(汗)。

P.S.
Windows強制標準のIME辞書
まったくの役立たずと思い知る毎日です(泣)。
2007/08/25(土) 04:46 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
遅ればせながらおめでとうございます。
先月は私の誕生日祝いコメントをいただいたのに、私のほうからお話しすることが出来ませんでした。ゴメンナサイ。ちょうど1ヶ月違いと覚えやすいのに。来年は絶対に忘れませんからね。でも、去年の今ごろに比べて相当動かれてるようですね。私のほうはなかなか仕事がハードで、もっぱら週末のTV観戦ぐらいになってます。

福岡のドームは一度行って見たいと思ってるんですが、なかなか実現しません。ここ数年は旅行=スポーツ観戦ツアーとなっているんですが西は神戸止まり。来年は何とかスケジュールとお金を工面してシカゴに行きたいと思ってるので、もう少し先の話になるでしょうか。

そんなシカゴですが・・・すっかり日本で報道されなくなりました。井口の移籍&低迷でどうしようもありません。

今日もダブルヘッダーでボロ負け。ジョン君がオールスター明けから故障の影響みたいなものがあって全然勝てないし、ダンクスも研究されてきたのか疲れなのか勝てなくなりました。バーリー先生は契約延長後好不調の波が激しいですし。

そんななか唯一注目されたのがジェンクスの連続アウト記録。ちょうどタイ記録になった試合はBS&スカパーで放送あったんですよね。ちなみにもちろん録画しました。ただし試合自体はグダグダだったのでジェンクスが投げたところだけですけど。

一方の野手ですが、ジャメインと契約延長しましたけど、これによって高額の先発か主力打者のいずれかが放出の可能性が多くなりましたね。そんな中でとにかく楽しみなのがフィールズとリシャーの若手コンビです。フィールズは今月になってHRを量産してますし、リシャーは見ていて楽しいです。もうこの2人だけが希望の光と言っても過言じゃないです。今の打線は。

長々と書いてますが、今年はせめて最下位だけにはならなければもういいです。来年こそ・・・
2007/08/25(土) 23:14 | URL | KAZZ #-[編集]
相変わらず遅くなってすみません~~。
>ぱっくん!さん
こんばんはー。相変わらずレス遅遅ですみませんーー。おおおっ!4時なんて最近めっきり起きれてない時間です…。広島はフツーの放送時間帯でも再放送が多いのが難点…(略)こちらも不要な情報でした(笑)。

私も背当て90度って工場ライン的なものかなーなんてお気楽に思ってましたが、選手に適度な緊張感を与えるためとは思っても見ませんでした。でも、小学生の学校のいすと同じです…と言われるとなんだか(笑)おもしろかったです。フフフ。人工芝も先を丸くして…なんていってましたが、天然芝の環境というのは日本だとなかなか難しいですよねー。わわっ!言われてみればネーミングもそういう感じですね。広島の新球場は『××スタジアム』になるってことでしょうかね…楽しみー←違う楽しみ(笑)。

マー軍ネタもありがとうございます。最下位から脱出ですね。
リッキー・バンデンハーク投手…よくわかってなかったです。そうですかー。オランダというだけでも確かにめずらしいですよね。WBCには出場したんですかね?6.95で4勝!!すごいですよ。フレディは5点台で1勝ですから(って低次元すぎ(大汗))。

うう~~ん、確かに…σ( ̄∇ ̄)。
ノーコンというのが来季につながるか不安をかき立てるのってよくわかりますよ~~。ちょっとこわいもの見たさありますが、キャンプでとりあえず様子見ってことになるんでしょうかね。でも勝ち運は持ってるってことですよね?それはそれで大きいですけど…心臓にはよくないですね(笑)。とはいえ、化けるかもしれないですしね。オフにしっかり来季につなげて貰えるように頑張って貰いたいですね~~。

わわ~~対左腕.400ってすごくないですか?はっきりいってホ軍に欲しいですよねー…σ( ̄∇ ̄)ってホ軍結果見るたびに負けてるんですが…あのチームこそ来季につながるんでしょうか…かなりドキドキモードだったりします(大汗)。でも赤靴下にぼこすこにやられてたのはともかく(今年の状態で仕方ないというか)レンジャーズにもなかなか勝ちきれない(先制しても…)というのはつらいですね(>_<)。

ハーミダ選手頑張ってほしいですね!ステップアップしてくれることを願ってます。そういえばマー軍外野プラトーンは現在どうなってるんでしょう…あのままいってるのかな?楽しいチームなので時間を作って見たいんですけどね~~~。
なにはともあれ、いつも教えてくださってありがとうございます。

P.S.
IME辞書も結構…なんですか?
マックもことえりが…ってことがありましたので(過去に)よくわかりますー(大汗)。…たとえば「聞くことで」を「喜久子とで(だれやねん!!)」と訳されたりね…(略)( ▽|||)。良い形になりますように~~。


>KAZZさん
こんばんは~~。レス遅くなりました。
いえいえとんでもないです。私の方こそありがとうございます!!うれしいですー。こちらこそ1ヶ月違いということでしっかりとインプット(自然と)されちゃいまして勝手にコメントにそのことを入れてしまったりして…えへへ…すみません~~。でもなんだかちょっとうれしかったんですよー(^^)。

KAZZさんもいつも大変忙しそうなのですがお身体大丈夫ですか?なんだか今年の夏は夏ばてモードになりそうな気候なのでお身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。私は今年はかなり忙しくなってましてホント試合後の結果を毎日メールでチェック&ちょこちょことニュースつまみをしてる感じになってしまってますー(>_<)。でも忙しいときこそ、安心できるように勝ってくれてるとうれしいんですがなんだかすごいことになってますね、ホワイトソックス…。たら~~( ▽|||)。確かにおっしゃるとおりですー。井口選手は今日もすごい活躍をしてくれてましたが、フィリーズ移籍後、ホントにテレビでホワイトソックスの話題を見る機会がないですよね。私もネットがつなげないときはかなりツライです(つながないと何も見れないので…)。

投手がなかなか安定してないというのはさらっと見ていても思っていたのですが、なるほど…KAZZさんのコメントで納得です。先発の安定感が思っている以上にかなり激しいですね。コントレラス投手はシーズン通してかなりしんどい形になってしまってますが、その他が踏ん張ってくれていたというのがあったので前半試合を作れていたのがこのところ…○×▼□※…なわけですねー。ふむふむ。先日の赤靴下戦などはバーリー投手の試合では勝ちたかったですけどね(>_<)。期待してたんだけどなー。そういえば、昨年はフレディとバーリー投手が7月全く勝てないってことがありましたが、ガーランド投手が現在そういうところにはまってしまっているとすれば、9月に運気戻してほしいですね。良い形になるといいのになー。

ジェンクス投手の連続アウト記録!!!
KAZZさんのコメントを拝見してから私も流してみましたー(笑)。こういうチーム状態だと明るいことを探してぜひともタップリ味わいたいですよねー。教えてくださってありがとうございます。

ダイ選手は個人的に好きな選手なので、残留はうれしいところではありますが、ちょっとびっくりなところもありました。というのも、てっきりウィリアムスGMはダイ選手を放出することでドラフトの指名権を獲得するつもりなのかな?と思ってたので(私が勝手にσ( ̄∇ ̄))。でも確かに、おっしゃるとおりこれにより放出される誰かがいるってことはなんだか間違いなさそうですねー。うーん、フクザツ…。

今日も先制したものの後が続かず負け…( ▽|||)サー。
ところでレンジャーズ戦ってささっと見た感じいいところがなかなか少なかったような…ちょっとここぞで打てない感じがありますね。これってやっぱり気持がきれちゃってるところもあるんでしょうか?確かに打線のもっちゃりは昨年も優勝した2005年もあったんですが、投手の踏ん張りが効いたのが大きかっただけに今の状態…それぞれが悪循環になってるのかもしれないですよね。うーん。

リシャー選手、もっとじっくりみたいです。
時間を作ってどぷっと試合を楽しみたいですが、楽しめる試合(録画してるもの)が増えてくれることを願うばかりですーもぉ~~~っ。

ホント最下位で終わるなんてことだけは…と思いたいですが来季につながるような何かを残していってほしいです~~。
2007/09/01(土) 01:28 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。