スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑い中ドタバタの近況です…
2007年08月17日 (金) 23:20 | 編集
なんだかんだで一週間が早いです~~( ノ ̄∇ ̄)ノ。
コメントもありがとうございます!すごくうれしいです~~っ。
スグにレスが出来ずごめんなさい。

明日こそ…と思い毎日を過ごせばもう1週間も何も書いてない状態( ▽|||)。近況だけでも書いておきます。やっぱり8月末まではこの状態続くかも…すみません…。
世の中はお盆休み…(^^)。
ただ毎日暑い日が続いていますが体調などこわされたりしてないですか?我が家は撮るものの多くがスポーツなので、熱中症との戦いだったりします(…って戦ってはダメダメなんですけどね(汗)σ( ̄∇ ̄))。それとはまた違うんですが、先日の徳山ではせま~~い体育館でのバスケだったので高山病かと思うような酸素不足に見舞われちょっとグロッキーになったりしてました(汗)←サポートにならへんやん!σ( ̄∇ ̄)。そういえば最近ではコンビニでも缶入りの酸素が売ってたりしますが、あれがちょっと欲しかったです~~っ。今度買っておこうかなぁ…とマジメに思ったりして。でも缶ってこれだけ暑い日が続くと持ち歩くのもちょっとこわいような気もしないでもないような…大丈夫かな(うーむ)。

環境省でもこのヒドイ猛暑に対して熱中症予防情報サイトを出して注意を呼びかけてるんようですね…。でも、この呼びかけを越えて日程的にこの時期やらなければならないイベントも多くあるのも事実ですし…難しいところなんだろうなぁ…きっと(甲子園もホントは最たるものじゃないかと思ったりします…高校球児も応援団もホントに熱中症には気をつけてほしいですー)。

徳山や甲子園などでは思いっきり写真を撮ってこっちにも載せるぞ~~なんて思っていたんですが、実際行って帰ってくるだけでめいっぱいになってしまいました(>_<)。すみません~~整理して載せる時間があればまた後ほど。甲子園、広島は広陵高校が頑張ってくれているんですが、明日も見れないものの頑張ってくれるとうれしいかなー。出身そのものよりも、なんだか広島大会から見た選手たちが頑張っているのがなんとも気になるこのごろだったりします(笑)←単なるミーハーσ( ̄∇ ̄)。


さて…。
明日からは三瓶山(島根)のクロスカントリーの撮影に備えます。
マラソンやトライアスロンと違って短い距離なのですがクロスカントリーに参加する人数が約1500人ほどいらっしゃるそうなので、どんな感じなのかなぁとちょっと楽しみ♪三瓶山も高校1年のキャンプから行ってないのでめっちゃ久しぶりだったりします。ちょっと涼しいといいんですけどね…。

ただ宿泊する大田市って無線LANのフリースポットが限りなくないんですよ…( ▽|||)。これはちとつらいなぁ。携帯で結果をチェックするしかないかなぁ…。

ええ…MLBは相変わらず難民化しております…σ( ̄∇ ̄)。
トホホ~~っ。ちょこちょこと時間を作っては状況をネットでかる~~く情報流し読みしてる感じになるんですが(ホント軽く…なのでイマイチ流れがよくわからないところもありありです)、何よりも夜のNHKでのMLBニュースを見る機会があったとき、ホワイトソックスはすっかり対戦相手になってしまい、断然フィリーズの方見れる状態になってるのがなんとも変な感じ…(笑)。ひとりの日本人選手の移籍でまるっきり逆転現象ですね。すごいなぁ。

それにしてもフィリーズはイートン投手までDL入りしてたとはちょっとびっくりしました( ▽|||)。…シーズン当初の先発右投手ほぼ全滅って…。

Phillies Injures

けが人が多いしまんべんないですよね…。
ビクトリーノ選手の状況…どうなんでしょうか。個人的にかなり気になったりしてますσ( ̄∇ ̄)。勿論フレディが気になるのは言うまでもなく…。それでもフィリーズはこのところ勝ち越し勝ち越しでカードをとっていってるのがすごいところなのかも。


ホワイトソックスは5連敗中…( ▽|||)。
アスレチックスにタテられてました。先日からコントレラス投手がリリーフ入ってたみたいですが、マリナーズ戦からまたローテ復帰になるのだとか。…今シーズンかなり立ち上がりに苦しんでるようですが(初回の打ち込まれがすごいとドキドキです~~っ)自分なりのベストを早く見つけていってくれるといいなと思ったりしています。


それでは明日から頑張ってきます~~っ。
コメント
この記事へのコメント
ともともさん

いやはや酷暑で大変ですね。
ウチの実家の方でも40度近くまで気温が上がったとか。
遠征中も どうぞお体いたわってくださいね。

・・・さて、どうもParacoは疫病神のようです・・・。
2度目のセルでも負けました(涙)
9回ウラに怒涛の反撃で盛り上がったんですけどね、あと1点が・・・。
そして同じような展開のゲームをボストンでも観てきました!
松坂の9敗目の試合です・・・同じくあと1点が・・・(また負けかよ!)
なーんか、Paracoといると応援しているチームが勝てないような。

そんな疫病神一家ですが、明日からピッツバーグに遠征してきます。
桑田目当てだったのに、まさかの戦力外通告。
けれどフィリーズ戦なので、元気良く行って来ます!
あ、フィリーズ応援するとヤバイかもしれないので、おとなしく観戦して来ますね。
ではでは~♪
2007/08/18(土) 03:01 | URL | Para-suke #rIjDyR46[編集]
ブログもレスも楽しみは1週間後ということで
どうもです。
ホント今年は特に熱中症対策に苦慮しそうですね・・・って、他人事みたいな(汗)。

唐突にMLB。
個人的にホ軍オジー・ギーエン監督が1番・中堅手としてジェリー・オーウェンス選手を起用している点が気に入っています。
もっとも、決して高くない出塁率に加えダリン・アースタッド選手と比べてイマイチ劣る守備力ながら捨てシーズンの今季中(?)に何とか定着に躍起・・・という反面、現状でも左投手相手にはベンチ要員。
果たして何処まで耐えられるか心配。


でもってマー軍ネタです。
遅きに失した感もありますが、今季のトップ・プロスペクトだったアレハンドロ・デアザ中堅手がとにかく復帰。
打撃好調の同選手を2番打者として起用する方針ゆえ、それまで不動の2番を確保していた三振の多い長距離砲(←理想の真逆)ダン・アグラ二塁手が6番に下げたことで下位打線の編成が混乱気味。
昨季、露骨に対左投手を不得手としていたマイク・ジェイコブス一塁手が突然変異の苦手克服はとjもかく、異常なアンチ・クラッチ・ヒッターぶりを発揮してミゲール王子の援護砲としては怪しい展開なのが惜しまれます。

フリオさま追放後、多少の紆余曲折を経て現在クローザーを務めているケヴィン・グレッグ投手という方がおりますが・・・好結果を残しては財政難ゆえ放出or離脱という黄金パターン。
来季は誰が締め括るのか楽しみです(泣)。

P.S.
Vista強導入により愛用していたATOK15(←古い)に加えWin95以来、長年重宝していた英和、国語、漢和&カタカナ辞典が互換モードの効果無く相次いで討死。
MSさま・・・勘弁してください(大泣)。
2007/08/18(土) 04:45 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
こんにちは
こんにちは!まだまだお忙しいようですね。ほんと体調に気をつけられてください。

コントレ様大ピンチ!!
今日の負けで負け数ハーラートップの16敗ですよ~ クビも間近らしくビクついています・・・

明日はマリナーズはウィーバーなのですが、個人的にウィーバーだけは大好きなもので、どっちも負けて欲しくない・・・

そんなときに限って自分がスコア・・・

鬱ですw
2007/08/18(土) 18:16 | URL | チーフLOVE #-[編集]
Minneapolisyori
ミネアポリスは涼しく、いや寒く感じるようになりました。そしてTwinsもお寒く低迷中。

ご存知WhiteSoxのアシストで一時期Twinsはcentral 首位まで4ゲームまで肉薄しました。が、その後極度の不振でまた7ゲーム差付近でうろうろ。球宴開け後の得点は実に最下位!!モルノー、カダイヤーの不振は長期にわたて深刻です。

加えてCastillo,シリロ、Ortizというベテランを次々放出したことから始まったサンタナやハンターのチーム批判とガタガタに気味です。(この3人で10億円近くをセーブでき、しかもそれに見合う選手は獲得せず)今季は諦めたのか?という批判も出てます。ところが先発投手はGarza, Baker というマイナー組が活躍、シルバも非常にいいです。もう少し打てればな~という所ですが仕方がないですね。

さて8月初旬、ちょうどミネアポリスの橋崩落後(近所なのでびっくりしました)の2日後Vs Indiansを観戦しました。サバチアvsサンタナでした。見応え十分でした。この火曜日はvs シアトルを観戦します。昨日もRangersに惨敗でしたがMetroDomeには4万人を超える観客だったそうです。

職場のボスは今季ほど楽なMLBシーズンはない!とのこと。かなり自虐的になってます。もう気持ちはNFLの開幕Chicago Bears に向いてます。
2007/08/19(日) 22:54 | URL | Twins ファンの”わしさん” です。 #-[編集]
コメントありがとうございます!!!
レスが相変わらず遅遅になってすみません~~~っm(_ _)m。

>Para-sukeさん
こんばんは~~。日本は暑い日々が続いています。そうですか、ご実家のほうでも40度近く…(涙)。お互いに体には気をつけたいですねー。

はは~~んっ。Paracoちゃんはさては選手を悩殺してますね?(笑)。うーん、これはかなり強力なアイパワーの持ち主と見ました♪その力にソックス戦士が答えてくれないとですね!!!!(頼むよ~~っ)。きっと2005年のパワーがあるときだったらParacoちゃんのアイパワーを力にできるんだと思いますよ。来季は期待したいものですね~~(ってこの言葉がいとさみし…ですが)。

ピッツバーグいかれてたんですね!うう~~ん、桑田選手…(涙)。久々にみられたタネ~ダことローワンド選手はいかがでしたか?懐かしさが…ぐぐぐっでしょうか?ピッツバーグのスタジアムもホントにきれいだということを聞いています。家族旅行がすっごく楽しいものになっていることを期待していますよ!またいろんなお話を聞かせてください~~楽しみにしていますね☆。そしてフィリーズ…ぜひカブス戦などで応援してきてくださいませ~←他力本願…(おいおい(笑)σ( ̄∇ ̄))。


>ぱっくん!さん
こんばんは~~。いつもありがとうございます!うれしいです~~っ。ホント熱中症対策は必須ですね~。ワタシも気をつけなくちゃ…と必要以上に気にしてるくせに当日帽子忘れてきたりして…抜けまくりです(大汗)。お体には気をつけてくださいね。

Vista…そうですか~~それはつらい。ワタシもATOK14→17といきなりジャンプアップした組なのでよくわかります(Macですが)。OSが替わるとサクサク感をきたいしまくりなんですが、こうやってソフトが使えなくなるとホントに痛いんですよね~~~っ。Macも G3とG4でかなり使えるものが限られていて、ソフトを購入してもこっちの機械では使えるのにこっちはだめ…なんてことがあって結構不便なことがあったりします(涙)。一気に買い換えるためにはサマージャンボが当たってくれてたらよかったんですけど(もちろん玉砕~~っ夢は簡単にはかなわないようになってるんですよね?←あきらめモード(笑))。

MLBいろんなところでちょこちょこつまみ見状態なんですが、いきなりマイヤーズ投手がホワイトソックスのオフィシャルにでててびっくりしてしまったりして相変わらずの浦島太郎ぶりを発揮しているワタシですσ( ̄∇ ̄)。

おおっ!オーウェンス選手がんばってほしいです!というか、ホントにわたしとしてはギーエン監督が思ってるような形がまた作れるといいなーと思ったりしてます。先日見たニュースではまたまたポドセドニック選手のDL入りがアヤシー感じの記事が出てましたが…どうなったのか…後でチェックしてきます…どきどき。怪我ってやっぱりくせになるものなんですかねー。うーむ。

マー軍ネタもありがとうございます!デアザ選手復帰ですか。なるほど~私も見てたときがアッグラ選手の2番が定位置だったのでそんなことになってるとはって感じですが…混乱気味というのが気になりますね~~ううううう~~ん。ジェイコブス選手もフレディから結構打ったりしててシーズン当初は結構怖いバッターだったんですけどねー、アンチクラッチヒッター…( ▽|||)サー。ミゲル(株)王子の援護砲としてがんばってくれるといいんですけどね~。やっぱり王子一人になるとマークされるとつらいですしね。

ええっっ!!!!来季は違うクローザーになりそうですか?
グレッグ投手好成績→来季というのはチーム的に厳しいものなんでしょうかね、マー軍としては…。密かに動き気にしておこう…。フリオ様はコロラド荒治療が向いてたんでしょうか…ぼそ。密かに彼もベネ選手なので気になったりして…ハハハ。

あ、暑い日が続く→クーラー→乾き→のどの痛み…というパターンになりやすいと思うので、扁桃腺には気をつけてくださいね。


>チーフLOVEさん
こんばんんは~~。ありがとうございます。
そうそう、けっこうそういうものですよね~~~~。ホントにワタシなんてミーハーなのでもしそういうことがあると胃が勝手に痛くなってそうです(爆)。うれしくるし…という状態が続くかもしれませんが、お仕事がんばってくださいね☆。応援してまーす。

コントレラス投手気になりますねー。
ホント…彼も今期のフレディがずーっといわれてきていた速球の問題が大きいのかな?という気がしていますが、私がじっくり見れていたときよりも少しは速球問題がいいかたちになってるのか…なってるといいんですけどね~。やっぱり速球がでないと緩急がつけられないという意味でもつらいんでしょうね。複数年の結構大きな金額だけに厳しい状況だと思いますがなにかしら糸口はほしいですね。

フレディは先日ちらっと見たフィリーズの地元紙でまだクリアウォーターでリハビリしてるようなことが書いてありましたがどうなんでしょうね~~。彼こそいい形にしてきてほしいです。やっぱり一度でもフィリーズになにかしら在籍したからには残してくれるといいんですけどね…がんばってほしいなぁ。

そうそう、先日フィリーズのBS放送ちらっと見ることができました!なんだか不思議な感じでしたー。井口選手の赤はまだ慣れないですがいい仕事しているようなのでがんばってほしいですね。

暑い日が続きますがお体には気をつけてくださいね。
私も早くMLBどっぷりの毎日を送りたいです~~。


>Twins ファンの”わしさん” です。さん
こんばんは!!おおおおおっミネアポリスは少し涼しくなってきましたか?日本はまだまだこれから残暑もありそうな気配です…うーん。ほどほどに早くなってくれるといいんですが…。

ところで、橋崩落のニュース見てびっくりしてたんですが、ご近所とは…。橋が崩れるというのは限りなく自分の中で頭にないことなのでホントに衝撃的でしたが日本でもこのニュース後、国の管轄の橋を調べられたところ、13の橋で腐食が発見されたのだそうです。広島にも対象になった橋がひとつありました。世界中でこういうことがもうないといいんですけどね~~。

わわわわわわわわっ!インディアンズ戦めっちゃ豪華ですね~~。
それは見応えありますよ~~うらやましいです。サバシア投手対サンタナ投手なんて!日本でも放送してほしいくらいのカードですよ~(ミーハーσ( ̄∇ ̄))。シアトル戦はどうでしたか?日本でも放送されたのかな~と思いますが、そこにいらっしゃるのだなーと思いながら観戦するのって結構楽しいので(ホントに)ライブで私も同じゲームを見たかったです。残念~~。

ツインズの中でのチーム批判…というのはあまり想像がつかないのですが、今回それだけ思い切った切り方をしたということなのでしょうね。夏場の追い上げ=ツインズのイメージが強いですが、そうですか…それは(涙)。得点が入らない試合というのは選手もファンもすごくストレスフルになるので気持ちわかります。ホワイトソックスは前半戦まさに思いっきり「ドツボ」にはまってましたからね~。モーノー選手…すごくまじめそうな選手だなーと想像するので、かえって自分をすごく追いつめてないかと心配です。でも打者が不振でも投手が踏ん張ってくれると試合が作れるのでがんばってくれるといいですね。シルバ投手ががんばってくれてるとお聞きできてとってもうれしいです~~。がんばってほしいです!!!!ガーザ投手やべーカー投手といった若手ががんばっているということは来季につながりますね。ある種若手にとってはチャンス到来ですからこういうところからぐぐっとのびてくる選手もいるでしょうし、シーズン最後までしっかりアピールを続けていってほしいですね。

職場のボス様…(涙)。お気持ちわかりますよ~~。
ホントシーズンを楽にみれるというのはすっごく寂しいものです。ホントは胃が痛くなったりする方が楽しいんですよね~~。さらに私はフレディが怪我をした今シーズンは5日に1度のストレスに見舞われることがないものの、やっぱり寂しいです。ファンって勝手だなーと今シーズン改めて思ったのでした(笑)。ツインズはまだまだがんばってくれることを期待しています。

季節の変わり目になるでしょうしお体には気をつけて楽しい観戦を続けてくださいね。こうしてお聞きできてうれしいです。ありがとうございます!
2007/08/24(金) 21:36 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。