スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ご心配をおかけしました…ようやく復旧できました & 近況報告
2007年08月09日 (木) 22:42 | 編集
ただでさえ、更新できてない中、ブログが表示されないエラーが…(>_<)。ご心配をおかけしてしまってすみません~~っm(_ _)m。

ブログが表示されないエラー…。
大元のFC2にはもちろん問い合わせを入れさせて頂いていたんですが、どうもなかなか解決が出来ず、先ほどようやく解決できました。実はFC2ブログにはスパムのトラックバックやコメントをもらったとき排除できる機能があるんですが、現在FC2サイドのエラーでその機能が上手く働いてないようなのです。

ところがそのエラーというのも、通常はちゃんと設定しているにもかかわらずそのスパムをはじくことが出来ない…といういわゆるフィルターがかかってない形になるのだそうですが、私のブログは全く逆で特定のアクセス禁止を設定していたことが、特定のアドレスだけじゃなくすべてのアクセスをはじいてしまう( ▽|||)…という形になる…というエラーになっていたようなのでした。そのため、かなりの受け付けるべきアクセスも受け付けず真っ白画面が出るようになってしまっていた…ということが結論のようです。

なんでそんな違うエラーが…щ( ̄∀ ̄)ш。

とりあえず、アクセス禁止機能を一旦クリアにすることで再び表示することができるようになりました。ご心配おかけしました。
管理画面にはずーっと入れていたんですけどね~。それにしても、そこから何をやってもうまくいかなかった…という現状をようやく改善できてホントによかったです。あまりにも日にちをまたいでずーっとうまくいかないままだったので、このまま全部消えちゃうんじゃないか…と実はハラハラしてました(って大したこと書いてるワケじゃないんですが…あはは)←単なる小心者σ( ̄∇ ̄)。

…というわけで、私自身のトラブルなどではなく、今回は単にブログが表示されないという大元のトラブル発生だったんです。なにはともあれ、何度も遊びに来てくださっていた方、心配でメールをくださっていた方…ホントにご心配をおかけしました。忙しくてなかなかかけない日が続いていますが、ブログを突然閉鎖したわけでもないのでこれからもよろしくお願い致します。

ちなみに、私自身は相変わらずドタバタしていますが大丈夫です(大リーグは相変わらず見れてないんですけど( ▽|||))。

先週書いていたように、今週は唯一ラクチンウィークになるかな~~♪なんて思って期待してたんですが、キッチリ仕事入ってきました。これまで数年間は、ダンナが海外の仕事をメインにしていたこともあって、日本にいるときは比較的時間があったんですが、今年は久々に国内の仕事も大きく動くことにしたことで、この夏はこのような状態になってます。とはいえ、この現状は非常に感謝&ありがたいことだと思います。そして私自身も昨年この時期から冬にかけてカラダを壊したことを思えば、現状元気に働けているのは非常に良いことだと思っています。すべてに感謝です。

近況がてら少し…。
先週末は空手の全国大会撮影に行ったのですが、ホントにすばらしかったです。迫力もありましたが、なにしろやっぱり型がとってもきれいな人も多くて見入っちゃいました…。といっても補助に入ってるのでなかなかじっくり…とはいかないんですけどね。

ところでゆっくり出来る予定の今週末は徳山(山口)でバスケの撮影に入ることになりました(って私はすべて補助ですが)。

来週は甲子園…で再び高校野球♪(ってじっくり見れるほど余裕があるかは別ですが…)。来週末からは島根でクロスカントリーの撮影に入ります。

その後、次の週末は福岡でホークスカップ(ソフトバンク主催の中学硬式野球大会だそうです)の撮影、そのままロングドライブで戻り翌日は広島でトライアスロンの撮影、そしてさらに大阪で行われる世界陸上へと動く予定になってます。福岡ではせめておいしいもの食べたいんですが…うう~~ん、この日程ではキビシイかなー。…という感じです。ただまだまだ予定は未定なんですけどね。

そのため9月に入るまでは、留守にすることも多いので、大リーグ関連についてはほとんどブログが動かない状態になるかもしれません…すみません~(>_<)。

もちろん大リーグじっくり観戦もお預け…トホホ~~っ。それどころか、録画しているHDDもそろそろいっぱいになりそうで実はかなりこわいです(ドキドキ…σ( ̄∇ ̄))。早くネットニュースともどもタップリと見れるようになりたいんですけどねー。うう~ん、今はガマンの子(っていくつだよ~~)←オバカ。

…というわけで、すっかり大リーグブログから離脱しているこの頃ですが、そのときの様子もちらっとブログにかけたらと思ったりしています(まぁいいかな?本来のタイトルは独り言だし…脱線しても←自分に甘いσ( ̄∇ ̄))。大リーグファンのブログからするととんでもない状態になると思うんですが、おつきあい頂けるとうれしいです。

あ、ずーずーしいですが、もし何か大きな動きがあったりしたら教えてくださるとうれしいです←どこまでも他力本願σ( ̄∇ ̄)。すみません…。何はともあれトラブルでご心配をおかけしました。これからもよろしくお願い致します。
コメント
この記事へのコメント
お仲間です^^;
ともともさん、お久しぶりです♪
今夜は、ブログページ開けて良かったです。エラーだったんですね!

お仲間・・・私も最近MLB全然見る事が出来なくって浦島状態です(涙)
時間が作れないです。
お互い忙しいですね~。

最近ムチャクチャ暑いので、お体、気をつけてくださいね(^^)/
また、寄らせていただきます♪
2007/08/09(木) 23:17 | URL | joyce #mB2boxRw[編集]
きゃ~~~~っ!
joyceさん

早速のコメントありがとうございます。
お忙しい中、真っ白いページを見せてしまってすみません~~~~。もうこのまま解決しなかったら、いっそのこと過去ログ全部書き出して新しいブログを立ち上げてそこに移籍しようかな~とかいろんなことを考えてました←チキンσ( ̄∇ ̄)。解決できてよかったですー(涙)。

おおおおおっ!同じですねーうるうる。
…ってホント暑い日が続いていますし、joyceさんもカラダには気をつけてくださいね。私も大リーグ見ることができるようになったらまた爆発しますよーっ!!←救われない…(笑)。

何はともあれこれからもよろしくお願いします。
2007/08/10(金) 00:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
祝☆再開
どうもです。
実はワタシも今週何度か閲覧に来たんですけど
なんか、まっしろ状態(汗)。
「コレはもしかして…有名タレントにありがちな炎上により閉鎖?!」
などと得意の早合点を隠れて披露していたのはワタシです(笑汗)。
ちなみに近所にあったほか弁屋さんが予告無しで突然
『閉店しました。』
と、無造作というか鉛筆で殴り書き風の張り紙がしてあったのが思い出されます(←なんだ?)。
何はともあれ復旧作業お疲れ様でした。

でもってフレディ擁する(?)P軍移籍後好調を維持している井口資仁選手ですが
チェイス・アットリー選手復帰後は三塁転向が既定路線になりそうですね。


未経験ながらもたった1台のタブレット“もどき”PCのセットアップをクリーン・インストールに拘りすぎて4日連続で睡眠3時間の記録を強制達成(笑汗)。
ロート製薬が誇る謎の錠剤(?)『ビタレスト』オーバードーズ状態というか
使い難さ全開過ぎ(泣)<Win Vista

ということで、通常でさえネタ不足なのに(笑)今週は一層情報収集力が激減したマー軍ネタ。
とりあえずワイルド・カード争いには関係ないので暫く目を離しても問題なし…って(汗)。
ハンリー・ラミレス遊撃手と共に序盤からリーグの首位打者争いを演じている至宝状態のミゲール王子。
後続が不安定ながら本塁打数は自己記録を上回りそうですが、その反面三振数も増加傾向にありコレが以外と不安材料…って欲張りすぎの選球眼マニアはワタシです。
2007/08/11(土) 05:50 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
ごぶさたです。
ともともさん、すっかりゴブサタしています。
なかなか遊びに来られずスマミセン!
ちょっとドタバタな日々でしたの(と言い訳してみる)。
ともともさんも とってもお忙しそうですね。
ホント、お仕事に恵まれるのはいいことですよね!
でも忙しすぎて体調崩したりしないで下さいよぉ~。

さて、私もじっくり野球を観られず浦島太郎状態が続いておりましたが、
明日4ヶ月ぶりにセルに復帰します!
うぅぅ、久しぶりでワクワクですが、ジョー様がいないSOXは寂しすぎです・・・。
でも、頑張って応援してきます。フロイド君、初めて見るしっ。
ともともさんの勝利の女神パワーを頂いて行きますね!
ではではまた来ま~す♪
2007/08/11(土) 14:23 | URL | Para-suke #rIjDyR46[編集]
あ~~よかった。
復活してホッとしました。
ちょうど同じ頃、私のとこの掲示板も消滅してしまって焦りました。
何度か、メールしてみようかなぁ.......と思ったのですが、きっとたくさんのメールに対応されていて大変だろうと思って様子をみていたところでした。

今日からホワイトソックス戦。
今日は負けちゃったみたいですが、明日からは頑張ってもらわないと。。。
どうぞお手柔らかに~~(笑)
2007/08/11(土) 23:01 | URL | kiko #v6aatvx2[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(日) 18:49 | | #[編集]
ビックリしましたが・・・
数日間ページが開かなかったし、何もアナウンスもなかったので「どうした?」って思いながらこまめにチェックしたのですが、やはりネットの世界は難しいです。でも、変なウイルスにやられたとかじゃなくて良かったです。

お仕事大変なようですが、ともともさんが自ら書かれてますように、ダウンされた去年に比べたら良い事ですよね。でも、外での仕事も多いようですから気をつけてくださいね。

私のほうは先週末からの夏休みの半分が過ぎました。今のところ土曜日にJリーグ観戦で日帰り遠征したのと、今日ぶらぶらとシンを歩いたぐらいで特にたいした事はやってません。あと2日間で終わっちゃうのですが、とりあえず疲れを取りつつ、たまっていたビデオ(野球モノではありませんが)を見たり高校野球を見たりでのんびりしたいと思っております。

メジャーの話に目を移せば(賛否両論あるでしょうが)バリー・ボンズの新記録達成試合を見ることができましたし、いつの間にやら達成していたジェックスのメジャータイ記録があったりしましたが、シカゴはシアトルに負け越しで非常に残念です。

本当に気軽に書いてくだされば幸いです。また来ます!
2007/08/14(火) 00:23 | URL | KAZZ #-[編集]
いつもありがとうございます&ご心配おかけしました。
レスおそおそになってしまってすみません~~~っ。

>ぱっくん!さん
こんばんは~~。ご心配をすっかりおかけしてしまったようですみませんー。いえいえいえいえいえそんなっ!タレントさんのような炎上ネタはここにはころがってないので大丈夫ですよー(^^)。…というか私自身が炎上してたりして(お~~いっ)。

あはは、ありますねー。
そういえば、我が家の近くのセブンイレブンがそういう予告すらなくいきなり閉店したことがありました。しかも前日までフツーに営業してたんですよ。何があったんだろう?って思いましたー。さらに一年以上してそのテナントに入ったのはソフトバンクモバイル…とauユーザーの私には縁のないスポットになってしまったのがなんとも残念ですー。コンビニ復活してほしかったのになー(タダでさえ田舎なので店が閉店すると痛すぎ…(笑))。…としょうもないことはおいといて…

ええ、井口選手もそれは理解しているという感じなんでしょうかね。フィリーズでアトリー選手抜きに考えることはキビシイと思いますし(こんなことを書いてるだけでもファンに火だるまにされそうです…すごい人気ですから(笑))。でもまさかフィリーズがこんなにテレビでユニを見れるようになるとは…思ってなかったですねー(笑)。そういえばマー軍との戦い…まだじっくり見れてないんですが3戦目は9回に2点を入れられて負けてしまったようですね。この連戦、ミゲル王子は活躍してたんでしょうか??うーん、確かに彼三振数も多いんですよね…。頑張ってほしいなぁー。選球眼マニアのぱっくん!さんの目力でビシビシいいプレッシャーを与えてやってください(^^)!。

フィリーズはこのところ勝ち越しでカードをとれていっているのが大きいのかなぁ…けが人は相変わらずですけどねー( ▽|||)。まさかイートン投手までDL入りしてたとは…。

それにしてもいろんなところで聞きます…Vistaの使いにくさ…。
なんのための新たなOSなんでしょうか…ほんとにも~~っ。私だったらまっしろけになってただろうなーと思うような事例をあちこちで聞いて結構恐怖に駆られてます。4日連続睡眠時間3時間とは…お疲れ様でした(涙)。こちらでは目力を使わずゆっくり気楽にネットライフが過ごせるように願ってますねー。あ、こういうときは口内炎に要注意ですよーっ!


>Para-sukeさん
きゃ~~っこちらこそ大変ご無沙汰してますー。Para-sukeさんもお忙しかったんですねー。Paracoちゃんともどもお元気ですか?(Para吉さんも…)。キットすくすくとParacoちゃんは成長をされてるんでしょうね~~っ。シカゴはどうですか?日本はもう暑すぎってかんじでバテバテです~~っ。お身体には気をつけてくださいね。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!!セル復帰!!
おめでとうございます~~っ。いや~ゲームそのものが生でみれるというのがうれしいですよね。確かにメンバーが変わってしまってるところはありますが、ソックス戦士、あのユニを見れるのはなによりですっ!

ジョー様はぜひ来年元気な姿を見せてもらうべくリハビリがんばってもらいましょうね~~っ。あのスイングも守備もまた見たいですしね。

ところでParacoちゃん的好みってどんな選手でしょうねー。
Para-sukeさんと同じくメンクイでジョン様とかかしら?そういうことよりも、子供好きそうなギーエン監督に反応したりして(笑)。また生観戦の感想教えてくださいね。ブログにも時間を作って遊びにいきたいです~~っ。まだ今年は行かれますか?ああ、はなしたいこといっぱいありますー。


>kikoさん
こんばんは~~っ。えええええええっ!掲示板消滅ですか?大丈夫ですか??こういうネット事故(というのかな?)って対処に困りますよねー。いやはやこちらもご心配をおかけしてしまってすみません。何しろ真っ白からどうしていいことやら…って感じで、オロオロしてました(ダメ管理者σ( ̄∇ ̄))。お気遣い頂きありがとうございます。

前回のホワイトソックス戦は初戦だけであとはやられちゃったみたいですねー。あの初戦の日…マリナーズを破ったホワイトソックス、そして4年連続決勝か?と言われた駒大苫小牧高校を破った広陵…となんだか一般的に見ていけず??って感じの一日だったんですが(笑)、まぁそういうチームを応援する人がいてもいいよね~っなんて思ったりしてます(笑)。中地区がすごい攻防をしているし、ヤンクスも追い上げてきてるので、マリナーズとしては手堅く首位といきたいところでしょうね。最後の時期になると勢いってすごく大事だと思うのでここから粘りで頑張ってくれるといいですね。

そういえば今年は甲子園、日大を含めて九州勢が3つも残ってますね!

MLBがすっかり抜け抜けになってるんですが、またいろいろ教えてくださいね。お身体には気をつけて…。


>2007/08/12(日) 18:49のコメント主さま
きゃ~~~すみません、ご心配をおかけしました。ありがとうございますー。おおおおおおおっっ!そんなインフォを(笑)。ありがとうございます~~~。さすが元チームメイトですね。ふふふっ。

でもわかるなぁ…フレディ(笑)。
私が遭遇した場面の中だと…こんな感じもありましたよー。ひとつは2001年にインタビュアーが女性ですっごくうれしそうだったんです(笑)。で、2回目はWBCの練習試合(ベネズエラ対フィリーズ)。ベネズエラってすごくきれいな女性が多いと思うんですよー。もうへそだしルックで思いっきりスタイルいいおねーさんがベンチの選手という選手に声かけまくってサインをもらいまくってたんですが(試合中ですよ)、フレディうれしそうでしたから(笑)。あはは。かわいいーって思っちゃいました(笑)。奥さんには見せれないかもしれませんが…(笑)←ギーエン監督の奥さんから怒られそう。…って余談しまくりですね、すみませんー。

きゃ~~っひょっとしてラティーノ好きですか?
コントレラス投手も応援されているなんて。私は思わずラティーノに目がいっちゃうんですが(笑)。好きな選手があちこちにいると応援するときが結構大変ですよねー解りますその気持ち。

放送予定もありがとうございました!
早速サイトでもチェックしてみましたよー。フィリーズが見れるとは思ってなかったのでビックリです(@@)すごいー。

いや~お仕事もホントにお忙しいと思いますが頑張ってくださいね!!またフレディの話もぜひぜひ~~っ(^^)。ケガから早く復帰できるといいんですけどねー。


>KAZZさん
こんばんはー。いつもお優しい言葉ありがとうございます。
そうなんですよ…もうお手上げ状態で4日間…どうしようかとオロオロするものの、真っ白画面が変わらず…という毎日でした。すみませんー。何が悪いかわからないというのが一番気持悪かったです。ホントおっしゃるとおり何かしら変なウィルスとか消えてしまったとか…そういうものじゃなくてよかったです。

夏休み…いかがでしたか?
KAZZさんはいつもお忙しそうですのでしっかりリフレッシュされているといいなーと思ってます。でもそれにしても暑いですよね~~~っ。クーラーの場所と外との差がホントに激しいのでお仕事始めのときは気をつけてくださいね☆。

Jリーグ観戦で遠征ですか?きゃ~っいいですねー。
楽しそうです。やっぱりスポーツの生観戦はすごく楽しいですものねー。私も地元にサンフレッチェがあるんですが、一度もまだスタジアムに行ったことがないので一度行ってみたいと思っています。…でもサンフレッチェのメンバーがわかってないんですけどね(ってだめやん)。

ボンズ選手の記録達成試合見られたんですか?よかったですねー。ああいうときってテレビ観戦でも生で見ると違いますものね。解ってみるというのと出るかなーという期待感で見るのとでは…うんうん。私もまた大リーグどっぷりはまってみたいですー。そうそうホワイトソックスについてもまたしっかり見ていきたいと思ってたりします…というかネットでガッツリ見てないと解らない状況になっててちょっと慌ててます~~。またまとめたいんですけどね(涙)。

8月辛抱かもしれませんが、頑張りますー。
ホント熱中症には気をつけてくださいね。ありがとうございます!!!!
2007/08/17(金) 23:58 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
