スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒濤のウィーク(すみません~~っ)&いろいろ
2007年08月04日 (土) 00:33 | 編集
なかなか時間がとれなくてすみません~。
現在ほとんどお家にいない状態が続いています(>_<)。

今月いっぱい忙しいかなーという感じですが、来週はなんとぽこっと今のところ予定は開いてます(後からがが~~っと来るかもしれないんですが…( ▽|||)サー)。MLBもスカパー!&BS録画のものがやたらと溜まっててあまり見れず…うえーん(>_<)。どうかまたいろいろ教えてやってくださいませ。
今朝方録画のホワイトソックス対ヤンクスをちらっと見てから出かけることが出来たんですが、すさまじい試合をしてましたねーσ( ̄∇ ̄)。4回で8点とってるのはいいけど、8点とられてるってどうなのよ…って感じもしないでもないですが…(汗)、試合を勝ったのでまだ良かったとはいえ…派手…σ( ̄∇ ̄)。ハハハ。

そうそう、あと流し読み程度で見た記事にちょうど井口選手がフィリーズ入りして、そのときのインタビューが載ってたんですが「てっきりダイ(ホワイトソックス)が移籍すると思ったからバットをもらったんだけど、自分が移籍することになってビックリ」とコメントしていたところがあって思わず笑ってしまいました。確かにダイ選手のウワサはつきなかったので動きがあるかなと思ってたので気持はわかるんですけどね。井口選手が移籍してからテレビのニュースレベルでもフィリーズユニが映るのでなんだか不思議な気持ちです(笑)。みんなでがんばってプレーオフ狙って欲しいんですけど、あのチームもホントにけが人が耐えないですね…流し読みしててもちょっともうこれ以上はやめてくれ~~ってドキドキしてますが…(涙)。

それにしてもホワイトソックスもフィリーズもけが人続出してるようでひえぇ~~って感じなんですが、ケガは仕方ないものとはいえ、なんだか今年全体的にDL入りの動きがすごすぎるような…そんなことないのかな?(印象だけでしょうか)。今更ですが、トレーナーのかたからもそのようなことを聞いたこともあるんですが、やっぱり4月最初に寒すぎたのも影響あるんでしょうかね。うーん。


かなり余談ですが、トライアスロンにチャレンジする人を見れる機会が出来て、なぜ野球選手は故障があんなに多いんだろう?って逆に不思議になってるこの頃だったりします(笑)。勿論スポーツが違って、使う筋肉が違って…ということはあると思うんですが、毎週のようにトライアスロン出まくっててそれでいてケアもMLBの選手ほどお金をかけられるワケじゃないのにケガしないんですよね…選手たち…。うーむ。

やっぱりアイアンマンだから?σ( ̄∇ ̄)。
でもホントにケアはどうやってるんだ??って純粋な疑問だったんですよ。

ちなみにこの間それを聞いてみましたが(笑)、『足のけいれんやつりに対しては低周波でケアしてる』というなんとも簡単な答え…。あんなに過酷な毎週を送ってたらMLB選手たちのハムストリングどころじゃないと思うんですけどね…。うーん、何が違うんだろう…。


そして近況も少し…。
(あまりに沈黙してるので心配のメールなども頂きましてすみません…そして返信も出来ずすみません~~っ。今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m)。

でも、今週末も予定押してたりします…
うう、早くMLBどっぷり見たい…
(というかお家に滞在したい(願))。

明日はノルウェーから来られているクライアントさんと午前中に一緒に仕事なんですが(今日打ち合わせでした)、午後からは映像作成。でもこれね~~、こちらはカメラマンなのに向こうが希望してたのは実は映像クルーで(大汗)、コーディネイトされた方の連絡がうまくいってなく、土壇場で私達が映像作成することになってしまったといういわくつきだったりします…出来るのか?(言うところがないのでここでこっそりグチ…(笑))でも頑張ってきます~~っ。

日曜は空手の全国大会の撮影(私は補助)です。
この写真の納期が火曜…で、来週末は今のところ予定がないのでコレに期待して溜まった録画も新たな試合も見まくりたいと思ってます。そのモチベーションでぬおおおおっ!←壊れまくりσ( ̄∇ ̄)。まぁこういうことを受けて、たぶん続けてMLB関連がかけるようになったときは相当ウップンがたまってるので、爆発的な記事が続くと思いますが、今から謝っておきますね(笑)。


ところで!最後になったんですが…。
井川投手またマイナー行きになったんですね~(遅いですが)。ちょっと結果を出せず苦しんでいたのはわかっていたんですが…つらいところです。

そのことと直接からみじゃないんですが、先週のうるぐすで江川さんが言われていたことが気になってたりします。あ、井川投手についてじゃなくて、松坂投手に関して直接インタビューをしていた中の内容だったんですが…。

「ファールカットされて審判からボールを戻されたときの方が球がすべってうまくなげられてないよね?」
という質問。ちょっとずばりだったような感じの様子でした。そっかーファールカットさせて…という作戦が功を奏さないこともあるのか…とちょっと思ったりしたのですが、それ以上に気になったのがこちら。

「そういう部分では決め球でスプリット系の球を持っている投手が順応しやすいかもしれないですね。球を完全に挟んでしまえるので…。」
という趣旨のことを言われたこと。確かにそれはそうかも。
そして落ちる球って結構大リーグの選手は苦手な選手も多いし。

コレが全部当たってるかどうかは別として、松坂投手にしても井川投手にしても日本にいたときほどの実力が出し切れないというのはこういう部分も関係あるんでしょうかね?…とふと気になってしまいました。いろんなことが関係しているんだとは思いますが、メンタル的に苦しんではほしくないなぁと思ってます。何かしらベストな方法が見つかるといいなぁと思ったりします。ってシロウトが心配しても仕方ないんですが…(汗)。


なにはともあれ、コメント&メールありがとうございます。
即レスを状況的にさせていただけないんですが、私はとっても喜んでます~~(書いてくださるとうれしいです)。後で必ずレスはさせていただきますね。

この波を越えたら少しコンスタントに記事もかけると思うのでまたよろしくお願いします~m(_ _)m。


<おまけ>
先週のエアロビを見ての感想も少し…。

エアロビの大会って私は初めて見ました。

07P7280112.jpg
↑ステージ。

予選段階では、ステージじゃなくて一斉に下で踊るんですね。そして決勝に進出できて初めてステージに上がれると。つまりここにあがれるのはすっごく栄誉なことなんだ~と改めて知りました。

07P7280175.jpg
↑決勝進出で初めてステージに。

07P7290187.jpg 07P7290189.jpg
↑予選はこんな感じで体育館いっぱいでした。それにしてもこれだけの人数が踊ると揺れます…三半規管が弱いとツライかも…(笑)。しかしこの中で審査されるとなれば、ホントに印象に残れるかどうかなんでしょうね。

それにしてもいろんなスポーツがあるなあ…
そして私は知らないことだらけだなぁ…とつくづく思いますね~。まだまだいろんなスポーツを見る機会が出来ると楽しいかも…そしてMLBもちゃんと見れたらもっとうれしいかも…。←ワガママ

ただ明らかに私はカラダが堅いので、エアロビを見ていてカラダやらわかしんなりの皆さんがとてつもなくうらやましかったです…σ( ̄∇ ̄)。

そして今、書き出したらやっぱり止まらない自分に改めてうわ~~って感じが(まとまらない~~っ)。来週はたくさんお家にいれますように…(祈)。
コメント
この記事へのコメント
ワールド・ワイドなお仕事もお疲れ様です
どうもです。
ワールド・ワイドの活躍といえば
ヤンクス入団時に井川慶投手の成績を予想をしたんですけど
30試合先発機会があれば10勝以上で勝ち越しも可能ながら防御率は良くても5点台で手投げの投球フォームは下手をすると非本塁打の記録を塗り替えるのでは…なんて思っていたんですけど、こう何度もマイナー落ちしては良くも悪くも記録の作りようがありません(汗)。

一方で井口資仁選手の移籍もあってP軍の露出機会が格段にアップしましたようですが、ホ軍記事激減(というか消滅)でキッチリ相殺。
その今季残りは消化試合と化したホ軍のオジー・ギーエン監督が、ようやくと言うべきでしょうか“1番中堅手”としてジェリー・オーウェンス選手の定着を試みているようで。
個人的には歓迎しているんですけど、なんか我慢比べを見ているような気も(笑汗)。
投手でも2番手先発左腕としてジョン・ダンクス投手に使える目処が立ったようなので、あとは中軸を打てる左打者の台頭が待ち遠しい限りです。


でもってワイルド・カードどころか気が付けば鉄板最下位候補(謎)のピーナッツ軍団に1,5ゲーム差のマー軍ネタ。
功労者(?)の投手陣ではスターターが崩壊する中、奮闘していたリリーフ陣もお疲れ気味。
”活躍”の中心といえばかの英雄フリオさまがコロラド追放後に可もなく不可もなく、といった無難な成績を収める中
元守護神アーマンド・ベニテス投手が地味にBSポイント稼ぎまくりという状態。

打撃陣はミゲル王子、ハンリー・ラミラス遊撃手が軒並み好成績で頼もしい限りなんですけど、ただでさえ手薄な左打者が昨季同様の体たらくで面白みに欠けるといった展開。
金欠では打者の補強にまで手が回りません…って、なんか去年の同時期もこんなこと書いていたような。
デ・ジャ・ビュということで許して下さい(笑汗)。


まったく関係ない話。
数日後、巷で似非タブレットと評判の某HP社製ノートPCが到着予定でして
ワクワク感9割もクチコミを見て不安が1割。
とりあえず処理スピードアップだけは裏切らないと期待しつつVistaの評判も気になりこちらも心配だったりして(汗)。
2007/08/04(土) 05:26 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
本当にお疲れ様です。
体調不良でなく仕事の忙しさから更新できないのならば仕方ないですよ。それにしても幅広い仕事してますね。しばらく大変なようですけど、お体には気をつけてくださいね^^

忙しいといえば、24日に休みをもらって高校野球を見たという話の後、昨日までその分のフォローでかなりハードな仕事になっちゃいました。1日休んでもやるべき仕事量は変わらないのでそうなっちゃうんです。

ちなみにこの日はともともさんのおっしゃるようにこの日は私の誕生日でした。覚えていてくれて光栄です、ありがとうございました^^

ともともさんがちらっと見られたという昨日の試合ですが、私もスカパーで録画しておいたものを仕事前に見たのですが、8点とって安心したら、その裏に8点入れられて同点にされたところで会社に行かなくてはならない時間となりました。仕事終わりで続きを見てほっとしましたけど、こんな試合やってるようでは厳しいですって。

ちなみに今日もスカパーで観戦しました。虎狩成功にはほっとしましたが、元SOXのマグリオにはやられました。長打を打たれなかったから試合的には大事に至りませんでしたけどやはり良いバッターです。これまでタイトルには無縁の選手ですから今年は獲って欲しいかなと思います。もちろんシカゴ戦試合以外で打ちまくった上ですけど。

最後に、トライアスロンの選手の話をアースタッドに聞かせてやりたいと思った今日この頃です。
2007/08/04(土) 14:00 | URL | KAZZ #-[編集]
大変ですね
でもお仕事も充実しててなかなか楽しそうで良いですね^^
MLBが観れないのはファンとしてはかなり厳しいかも。
ともともさん、お疲れ様です。

ホワイトソックスはダイが今頃爆発してて、来季の去就はどうなるんだろう、ということが非常に気になるのですが・・・今の状態を見ていると来年もいて欲しいなあって思っちゃいます。資金のこととかいろいろあって複雑ですが。うーむ。

野球の故障についてはですね、僕はスポーツ科学に詳しいわけじゃないんですが、いろいろと読んだ話によると、野球というのはやはり非常に故障しやすいスポーツみたいです。
トライアスロンは確かにとてもハードなスポーツですが、一度に体にかかる負担はあまり大きくなくて持久力の方が重要。

対して野球は表面的にはのんびり休み休みに見えますけど、静止した状態から一気に筋肉を収縮して瞬間的に凄まじいパワーを出しますから、腱や筋肉にかかる負担は非常に大きいそうです。だから故障しやすいみたいです。
投手なんて投げるたびに肘や肩にとんでもない負荷がかかるし、指先の毛細血管はプチプチ切れていくし、いわば常に故障しながら投げている状態といえるらしくて。
おまけに試合だと、集中した選手達は脳のリミッターが外れて普段は無意識に抑えられている筋力が限界を超えて出ちゃうそうで、それで体に反動が来て、試合中の故障というのが絶えないとか・・・

野球選手はこれを毎日のようにやるわけですから、やっぱり大変だなあとおもいます。

こんな中で故障せずに連続出場記録なんて作っちゃう選手達は本当に凄いですよね・・・びっくりしちゃいます。
2007/08/04(土) 17:19 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
井川投手のことはしょうがないです
もともと、何をするのでも時間のかかる人ですから。アメリカで生活して、異なる言語と習慣を持つ人たちと、野球でなくベースボールをやろうというんですものね。

私が甘く考えていました。左腕で緩急を使えるからメジャーでもすぐに通用するって。

たった一つの課題でさえ人より時間をかけないとクリアできない井川投手です。調整方法、制球、捕手のリード、各チームの打者の傾向…などなどたくさんの課題をすぐに乗り越えられると考えるほうが、おかしなことだったのかもしれません。

もう、来シーズンの飛躍のために、じっくりマイナーで調整してほしい。そう思うことにしました。
2007/08/05(日) 00:02 | URL | suzydiamond #-[編集]
ありがとうございます~&レス遅くなりました
相変わらずレスが遅れまくりですみません~~っ。

>ぱっくん!さん
こんばんは~~。ニューパソコン&ビスタはどうですか?
快調に動かれてます??ビスタ…結構重たいというちまたの評判がありますが、サクッと動いてくれていますように…。ぱっくん!さんのワクワク感9割に見事答えてくれてるニューPCちゃんであることを願ってますよー。

いえいえとんでもないです~~っ。
ノルウェー関連の仕事もなんとか無事終わりました。撮影自体も大間違いだったんですが(写真じゃなくて映像だなんてプロじゃないのに(涙))( ▽|||)、それ以上にコーディネーター的な動きをするハメになってしまって(笑)。タクシーを呼んだり移動や手続きの手伝いをしたりして…気付くとあれ?みたいな感じでしたが、そんな機会もないことなのでおもしろかったです。広島ならではのこの時期の国際化なのかもしれません(平和関連)…チキンな私はかなりドキドキだったんですがσ( ̄∇ ̄)。あはは。

ホントにね~~イガーくんなかなかキビシイことになってますよね。おっしゃるとおりです。メジャーでヘルシーに投げてくれないとなかなか記録自体良かれ悪かれ作れない…というのはまったくもってですよー。フレディもナリーグの記録が悲惨かつ少ないデータになってしまってますから( ▽|||)サー。あのひとはまったくもー。

ホントにねー。ホ軍の話がすっかり減ってしまって、時間がないのに相変わらずシカゴトリビューンとかチェックしようとしてます(笑)。気になるんですよね~~ホワイトソックス。今年はホントにけが人に泣いた年でしたが、前半のあらゆる方面(先発以外)の絶不調が響きましたよね。ただ若手が頑張って台頭してくれそうな予感がしている(楽観過ぎかしら~~)ので頑張ってほしいと思ってます。この結果は来季につなげなければ…。

ダンクス投手は不安定感から少しずつ進んでいるような感じがします。頑張ってほしいですねー。左打者の台頭を楽しみにされてるということがなんともぱっくん!さんらしくてステキです(^^)。ホ軍は派手にトレードしまくるのかな?と思っていたら思ったよりもちょこちょこ動きでしたね(井口選手とマコーウィアク選手だけですよね?←チェックアヤシイ…σ( ̄∇ ̄))多分トレードの相手がなかなかうまみがなかったということもあったんでしょうが、若手がぐんぐん伸びていってくれたら…と思ってます。

きゃ~~~!!マー軍ネタもありがとうございます。
ホントにフリオ様…かのコロラドで派手な活躍をされるかと思いきや…ですね。ベニテス投手はBSポイントじーわじーわですか?ううう~~ん、ナゼニそのスポットに入ってきっちりそういう役目を受け継ぐんでしょうか…不思議(涙)。ミゲル王子は相変わらず良い感じで来ていますか?だといいなぁ。彼にはコンスタントに結果を出していって欲しいと思ってますが…←単なるミーハー。

投手陣が崩れるとホントに手がつけられないのはホ軍で実証済み(ハハハ(哀))なんですが、この時期ホントに疲れとの戦いになってきますよね。今度マー軍がフィリーズと戦う時にはじっくりまた見たいなぁと思ってます。


>KAZZさん
きゃ~~~~優しいお言葉ありがとうございます。ホント昨年この時期から体調を崩したことを思えば、今忙しくても動けるのは幸せなことかなと思ってます。ただしやっぱり大リーグは見たいんですけどね~~ホワイトソックス、ウリベ選手が今日はやってくれたみたいですねー。

やはり!!!そうでしたか~~。
わわわ~~よかったです。いえいえ、お誕生日が同じ日にちだったのですごく印象に残っていたんですよ(^^)。そうそう、ある意味お休みをとらなければならないという部分と実際の仕事量…結構難しいですよね、バランス。私もつとめていたとき、よくそういうことがありましたのでわかります~~。そうなんですよね。KAZZさんもいつもお忙しそうなのでお身体には気をつけてくださいね。最近めっきり暑い日が続いていますしね。

あの8点とって8点とられた試合はすごかったですねー。ホントKAZZさんのおっしゃるとおりだと思います。あの試合は勝ててよかったとはいえ、なかなかキビシイ試合展開でしたよね。ただけが人続出でキビシイこともあるとはいえ、若手が頑張ってくれてるような感じのニュースをちらっと見るとうれしいです。これが来季につながってくるといいですね。フィールズ選手も良い感じになってきているような感じで書かれていましたが、試合を見たいですね~~っやっぱり(ぐっすん)。

おおおっ!オルドニェス選手相変わらず頑張っているのですねー。おっしゃるとおり対戦するには手強い相手になってしまっていますが、やっぱりコンスタントに活躍できるすばらしいバッターですよねー。私も昨年WBCでベネズエラを追ったこともあって彼もよく見ていましたが、ホントにファンに対してすっごくやさしくて感激しましたー。ウォームアップでヨガポーズのようなことをやっていたのでヨガ?と聞いたらすごく細かく説明してくれたり。ついついこういうことがあると思いっきり応援しちゃうところはありますね(笑)←単なるミーハー。ただしもちろん、ホワイトソックス戦以外でがんばってもらわらないと~~ですよね。そして今年はタイトル獲得のチャンスがあるわけですし頑張ってほしいと思います。

なにはともあれ、シカゴトリビューン&シカゴタイムスをじっくり読んで状況を把握したいんですが大枠ニュースしか見れてないのでちょっとむずむずしているこの頃です~~~。マコーウィアク選手がトレードになったんですね。今年いっぱいになるかなーとは思ってましたが、トレードとはちょっとビックリでした。

またホワイトソックスのこともぜひいろいろ教えてくださいねー。


>ろびんさん
いつもありがとうございます。そうなんですよ~~~やっぱり大リーグ見たいです。ホワイトソックス連勝をしていたりしたようで更新はできないものの喜んでました。今日はウリウリがやってくれたようで良かったですー。

私もダイ選手はとっても好きな選手なので去就はすごく気になります。元々この7月のトレードでの動きをある意味覚悟していたのに、動きがなかったことでちょっとした気持があったりして。資金のことがホントにありますものね~~。こればっかりはチームとしてどうしていくのか見守るのみですが…やっぱり気になりますー。でも若手の選手たちも頑張っているようなので、来季は今から楽しみですね。以前教えて頂いたフレディとのトレードで戻ってきたジオ・ゴンザレス投手が来季あたりメジャーで投げる機会とかあるのかなーと気になってるんですが、投手も若手とベテランのミックスでウマイ形に回して行けたらいいですよね。プロスペクトのことなどまたぜひぜひ教えて頂きたいです。時間を作ってろびんさんのところにも遊びに行かせて頂きたいと思ってます←オベンキョしたい~~っ。

なるほどー。故障などの話…。丁寧な説明ホントに感謝します。ありがとうございます~~~。ろびんさんもお忙しいのにホントにわかりやすい説明でなるほどと思っちゃいました。言われることホントによくわかります。

全体的にかかる力というのもトライアスロンを実際に見ていると納得ですし、野球の急激な負荷のかかり方というのもなるほどという感じです。確かに、限界を超えた集中した中で脳の方で限界のリミッターがはずれて…となるとかなりの負荷になりうそうですよね~~あの瞬発的な力というのは。最後にろびんさんも書かれていますが、この状況でもケガをしにくい選手というのがいるからまたすばらしいです。よほどのケアを心がけているというのはあるのでしょうね。いろんな意味で尊敬しますね。

そうそう、先日お会いしたスポーツトレーナーさんいわく、やっぱり本人次第というところもあるかなーと言われてました。もちろんケガをしやすい選手やくせになってしまっている選手もいてその辺りはケアしてても…という部分もあるそうですが、残念ながら中には大リーグなどはお金を貰える額もすごい分それでそこで終わってしまう選手も(貰えて満足→そこまで食事やトレーニング面で必要以上のケアしない)中にはいたりってこともあるんだとか。また個人トレーナーとチームトレーナーの考え方が違うとその狭間で苦しんだり…いろんなことがあるようですねー。これもまた言われてみれば…なんですが、フレディなんてどこまで気をつけてるんだか…気になりますよ…もー(なんだかトレーニング不十分な気が…( ▽|||))。アノヒトのんきだからなぁ…←大きなお世話。

でもケガを一旦してそこから苦しみながらも頑張っている選手というのは並大抵じゃない気遣いとケアがあるんだと思います。そういった中でもケガをかばうだけじゃなく、ときにはケガを考えずに最高のパフォーマンスをしようとする選手たち…ホントにすばらしいですね。これからも応援していきたいです(^^)。ただどの選手もケガは出来る限りしてほしくないですが…(祈るばかり)。

ホント私わかってないこともたくさんあると思いますが、またいろいろ教えてくださいね。いつもありがとうございます。


>suzydiamondさん
お久しぶりです~~。おおおおおおおお!ずっと井川投手を応援されているだけに…というドドンと構えて見ていらっしゃる感じがします。私なんてオロオロ~~でしたから(笑)←ダメチキンファンですねー。

なるほど。時間がかかる…その分カラダに染みこむと…でしょうか。
形になってくるまでがしんどいのかもしれませんが、しっかりと形作りしていってほしいですね。私も来季は飛躍してほしいと思ってます。彼の中で課題を見つけていって今年はしっかりとそれをひとつずつクリアする必要があるのかもしれませんね。

もちろん日本からの移籍はルーキーといえども、ルーキーじゃない期待度があるわけですが、それは本人もわかってのことだと思うし、ぜひともその周囲の期待に応えられるように頑張ってほしいと思います。

とにかく彼の日本でのピッチングをまた見れることを楽しみにしていきたいですね~。今どんな感じなんでしょう。またチェックしていきたいなぁと思ってます。
2007/08/09(木) 23:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。