スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じ野球でも…(近況)
2007年07月27日 (金) 23:23 | 編集
農業から開放されつつありますが、すっかりMLBにはご無沙汰になってしまいました…σ( ̄∇ ̄)。といっても野球そのものは見てるんですけどね。

07P7270155.jpg

実は今、高校野球の撮影補助に行ってます。
(私は500円でチケット購入して入ってます…ダンナは別)。
広島の高校球児はいいですねー。
プロと同じ球場で予選が出来るんですものね。
大阪にいたら中田くん見に行きたかったですが…ってミーハーな!!(汗)σ( ̄∇ ̄)。

でもハッキリ言って今日はすごかったですよ~~。
実質上決勝戦と言われている、優勝候補の戦い:広陵 対 如水館だったんですが、すっごい人・人・人。平日昼間なのに…学生以外でも結構な客入りでした。いや~カープ負けまくりですね…この人気(汗)( ▽|||)

…というわけで毎日お家にいれない状態なんですー(>_<)。
しかもあつ~~~~っい!!スタジアム…。

客席にいるだけでも暑くてダレダレのヨレヨレになってる私ですが、こんな中すばらしい野球を見せてくれる球児たちはエライです。しかもしっかり日本の基本に忠実な野球を見れて大満足。バントもホント様々だなぁ…と思ったり。でも水分補給などケアはしっかりしないと…ですよね。昔に比べると確実に暑い中でプレーしないといけないので大変だと思います。

MLBとんと結果しかみれてません~~(涙)。

でも大量の「しそ」じゃなくて(笑)「野球」がライブで見れてるんですから、ゼイタク言っちゃいけないですね…いやほんとに。

ただ明日は高校野球広島大会の決勝戦なんですが、そちらには行けません。なんと明日から2日間は「エアロビの全日本大会」の撮影です…(ホントは野球が見たいぞ(って仕事だっつーの)σ( ̄∇ ̄))。

来週火曜あたりに出稿してから少しラクになるんじゃないかと思います。またそのころにMLBネタががーっとまとめられたらいいなー(涙)。…はっそのころ大型トレードがあったりして…こわー。

なにはともあれ、ブログがとんとご無沙汰状態になってしまってすみません m(_ _)m。頑張ってきます!
コメント
この記事へのコメント
実のところ
いろいろ動き回られてるのですね。実は火曜日に仕事がオフになったので、ともともさんのように仕事が絡んでないのですが、私も高校野球の予選を見に行っちゃいました。特に予備知識を持たず朝の電車の中で新聞を見て行き先を決めて2試合観戦しました。その日は梅雨が明けたかのような暑さだったのですが、1試合目こ屋根のあるところでゆっくり見てたのですが、2試合目になって少しでも前で見たいと思い屋根のないエリアへ移動して観戦しました。すごく暑かったけど父母会の方と思われる方がただで冷たいお茶を差し入れしてくれて嬉しかったです。

広島は高校野球の強豪が多いですし、仕事が絡まなければ楽しめそうですね。そういえば大阪桐蔭の中田選手って実は広島出身でしたよね。

しかも夜には球場を移動してプロ野球を見るという荒業をやってみました。翌日職場の人にこのことを話したら「君はスカウトか!?」って突っ込まれましたが、過去最高は甲子園で朝から4試合見たことがあるんですよね。

週末また見に行こうかと思いましたが、ちょっと無理そうです。日曜は絶対見なきゃならないメジャーのカードがありますし。
2007/07/28(土) 02:06 | URL | KAZZ #-[編集]
高校野球+カミングアウト
在学中に母校が甲子園出場しながら当然のように応援放棄してバイトに励んでいたのは当時から“プロ野球”ファンだったワタシ(汗)。
どうもです。
お忙しい中、律儀にレスを頂いて楽しんでいますが今回は自重すべきかな…と思いつつ結局遠慮なく書き込みますがお許しください(笑汗)。
先日、嫌々野菜サラダを食べていたら下唇の内側を噛んで目出度く口内炎発生。
定番の(?)ノドと珍種の舌先にも出来ていたのを併せて一時期はトリプルクラウン状態。
ハハハハ…ハ(汗)。

でもってマー軍ネタ。
D-Trainが無言の移籍アピールにしか見えない脱線ぶりを示す中、弟分左腕のスコット・オルセン投手が先日飲酒運転&公務執行妨害に暴行(!)のオマケまで付いて目出度く逮捕。
http://sports.espn.go.com/mlb/news/story?id=2944588
複線が同僚のセルジオ・ミトレ投手との喧嘩って…隠れて何やってんだか。
前任者のA・J・バーネット投手といいマー軍の背番号34は血気盛んというか何というか。
2007/07/28(土) 04:46 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
レス遅くなりました~~m(_ _)m
>KAZZさん
こんばんは~。そうなんですよー。7月中旬からの忙しさが現在ずーっと続いていて(涙)なかなか時間がとれない…というかお家にいない状態になってしまってますー。ホワイトソックス関連も思いっきりまとめたいんですが…っていってもなんだかどんなまとめになるのかドキドキしますが…σ( ̄∇ ̄)。

おおおおおおっ!高校野球見に行かれてたんですか?わー楽しいですよね、やっぱりスポーツは生観戦をしたくなります。父母会の方もホントに同じTシャツなどを着て応援、サポートを必死にされていて見ていて私もホントにこういうみんなの思いがグランドに出てるのよねーとつくづく思いました。

広島は結局広陵が出たんですが、仕事が絡んでも結構必死に見てました(笑)←だめじゃん。2試合見るとさすがに選手も覚えてきて気になる選手も…←ミーハー。みんなかわいいですね(ってそんな年齢になったのねーって感じもしないでもないですが)。

中田くんの大阪桐蔭は負けちゃいましたねー。
そうなんですよ!広島出身なんですね、私も先日高校野球系の雑誌を見てびっくりしました(笑)。

彼の勇姿をもう一度テレビで見たかったので残念ですが(単なるミーハー)、本人が打たれたので仕方ないところじゃないかと思いますし、金光もすばらしかったってことだと思います。それにしても甲子園への道というのはホントにタフネスですよねー。1敗も許されないというのはすごい経験なんだなと思いますし、それがプロになって生きるんでしょうね。みんな頑張ってほしいな。

あははっ!KAZZさんスカウト…されたらきっといいかも!って思っちゃいますが、個人的にはウィリアムスGM秘書をやっていただきたいです(笑)。ホントにねー、KAZZさんやろびんさんのようにホントに長くしっかり見られてる方の話をお聞きしているとウンウンって思うことが多くて。ぜひこれからも念を送ってくださいね☆。

先週の師匠との対戦はしっかり見られました?(^^)。
私はまだ見れてないんですよー。ジェイズとの試合良い感じで戦えていたように思うので是非見たいんですけどね。後からでも追いかけてみようと思ってます♪

あ!勘違いだったらゴメンナサイ…なんですが、
KAZZさん、お休みされた火曜日(24日)はお誕生日じゃなかったでしょうか?私とちょうど1ヶ月違いだったと記憶してるんですが…もしそうだったらおくればせながらおめでとうございます☆。素敵な年になりますように~~っ(^o^)/(って違ってたらホントすみません~~~~~)。


>ぱっくん!さん
こんばんはー。ええええええええっ!そうなんですか?うらやましい~~~。私の学校なんて…在学中1回戦を勝ったのが1回だけって情けない(汗)←コールド負けしまくり。母校が甲子園って憧れのフレーズなのでうらやましいですー。ちなみにうちの学校が強かったのは囲碁…σ( ̄∇ ̄)。うーん、囲碁が強くてもいいんですが、こういうものは熱烈応援しにくいですよね…汗。スポーツが強い学校いいなぁー。

甲子園へは応援で絶対行く…とかはなかったんですかね?そこは強制じゃないのかな?関西エリアとか中国とかならまだ近いですが、遠いところからは結構大変ですよね。…ってつっこみまくり(笑)すみません~~~っ。

ところで口内炎大丈夫ですか?
そうそう噛んだところから確実に出来ますよねーしかも噛める場所ってことは食べ物がしっかりあたるので痛いですよね(涙)。トリプルクラウンが少しでも小さくなってることを祈るばかりですー。口中逃げ場がなくなるとツライですし…ホントにねー。栄養タップリとってくださいねー。

あ、こちらこそコメント頂いて感謝です。
スッゴク楽しませて貰ってます。レスが遅くなってしまってすみません~~~。でも自重なんてとんでもないですー。書いてくださればホントに喜んでますので←単純(笑)ぜひこれからもマー軍ネタも合わせてお聞かせください☆←期待。

オルセン投手と言えばどうしてもフィリーズ戦のあのHATE発言を思い出すんですが(笑)、あらま!!!!そんなことがあったんですかー。伏線がミトレ投手との喧嘩…ってホント裏での攻防は結構すごかったってことでしょうか(汗)。それにしてもよほど何か思う部分があったんですかねー。

わ!!!!34番ですね?そういえば…。

うーん、34番は危険なんでしょうか(笑)。
ハハハ。

だれかさん~~も34番です(って私がこういう書き方をすると誰かバレバレ~っ)。マー軍は動きがありましたか?ちょこちょこかいつまんで目立つ記事だけは見れてるんですが、じっくり見れてないのがつらいところですー。
2007/08/04(土) 01:00 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。