スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況と今日の試合などについて…いろいろまとめ
2007年07月21日 (土) 00:53 | 編集
またしばらくご無沙汰してしまいました…。
ご心配をおかけしてしまったりしてすみません(>_<)。

実は、仕事が落ち着くかな?と思ったんですけどねー。
ちょっと体調を崩していたというのもありますが、復活したら今度は農作業系のことがたくさん出てきてしまいまして…( ▽|||)ちょっとドタバタしていました…ああ、田舎ライフ~。私も残念ながら一般的な「若い」ポジションからどんどん遠ざかりつつありますが( ノ ̄∇ ̄)ノ、こういった農作業系の世界ではベリーヤング(笑)ですから、いい労働力になるとカウントされるわけです…ハハハ。
で、ここ数日はシソと戯れておりました。

このところスーパーに赤ジソがたくさん出てきていたので、そろそろかな?とは思っていたんですが、一気にやってくるものですね…(まぁ出来るのが一気ですよね…農作物は)。

07P7180025.jpg
どど~~んっ(一部です)。

しかもなんだか周囲はみんな忙しく…
ちょうど良いと判断された私は(笑)シソの葉を茎からもぎりまくる作業に没頭してました。ちょっとした内職的作業かな。茎をカットオフしたものは時間が経ってくるとどうしても葉っぱがへにょんへにょん…としおれてくるので出来る限り連続作業で葉をもぎり続ける方がベターなんですよ(ってこんな豆知識いりませんね)。とはいえ、単純作業なので飽きます(ぼそっ)…はっきりいって←この飽き性で、効率悪くなりまくりσ( ̄∇ ̄)。

で、作るのがシソジュースです。
しかも大量…1日あたりラクラク15リットルはあったんじゃないかと。冬場ゆずジャム作ったときも一大作業だったんですが、これまたちょっとヘビーでした。

07P7180061.jpg
↑つくりかけの状態。一部です…σ( ̄∇ ̄)。

でもこれ、水に薄めて飲む…いわゆるカルピス的な飲み方をするもの、つまりは濃縮還元なので、この量ってどれだけあるんだか…って話ですが(笑)我が家だけのものじゃないので夏場に消化できるんじゃないかなーと思ってます。

で、この出がらしを今度はゆかり(ふりかけでよくあるやつですね)にするために、干したりもしてました。これがね~~しぼりかすなので当たり前なんですが、思いっきりくしゃくしゃになってるんですよ(…って、自分で思いっきり絞ったんですけどね(笑))。一枚一枚広げていくのがまた時間が…(涙)トホホー。食べるのは早いですが、作るのってやってみてわかることが一杯ありますよねーいやほんとにね。

07P7190090.jpg
↑こんな感じで干していきます。となりはゴーヤ(お茶にするんです)。

今日はどしゃぶりの大雨だったので干せなかったんですが、明日以降もあまり良さそうじゃなかったら電子レンジで乾かすことになるのかな。

…でもでもでも。
雨だったら電子レンジでほったらかしにしてネットやテレビにはりつけるもんね~~っとちょっとたくらんでいたりします(笑)。いい加減野球をどっぷりみたいんですけどね~~。もうホントに爆発しそうですよ…えーん(>_<)。

作業をしている間はお気に入りのホワイトソックスやフィリーズのテレビなんて限られているわけですから、これはもうGameday Audioを聞きながらGamedayをつけて作業する日々でした(笑)。作業終わってから見るぞ~~と思っているのに、このところ夜は結構バタンキューでしたしσ( ̄∇ ̄)…頑張れ!ワタシ…←やっぱり若くな…(略)。


でも、今日は松坂くん先発のレッドソックス対ホワイトソックスの試合をBSでやる日だということはあらかじめわかっていたので、明日は意地でも家の中で作業してやる!!!となんだか怨念のように(笑)昨日からブツブツ言ってたら、大雨警報がでてました…ハハハ←おそろしや。


だから今日のゲームだけは見ることが出来て満足です♪
しかもホワイトソックス勝ちましたし!!このところちょっと頑張ってる日が多いですね。インディアンズ戦も結果しかほとんど見れてないんですが、2勝1敗で勝ち越してましたしね。おおっすごいすごいすごいっ。

せっかくなので、少し今日のゲームについても書いておこうかな。

ゲーム展開的にバスケス投手が結構ボコボコ打たれまくっていたのであれだけしのげたのはすごかったですが(というかレッドソックスが好機を勝手に逃してくれていたようなイメージもありますけどね)、この試合かなり分が悪いなと思っていたのですごくホワイトソックスにとっては大きかったと思います。AJが大活躍でした。

ちょっとバクビッチ投手は危なかったですけどね…(汗)。
打たれた瞬間ラミレス選手にはもっていかれた( ▽|||)…と思いましたよー。相変わらずいいスイングでしたね。ただなんとかしのいで、しのぎ勝ちだったというか、その結果コネルコ選手が岡島投手から貴重な追加点のソロを打てたことにつながったような気がします。

正直なところ松坂投手の奪三振ショーってところになるのはなんだか想像出来てたところがあったというか…σ( ̄∇ ̄)、かなりドキドキしてたんですが…(だって10奪三振を毎日デビルレイズ戦で披露してたチームですから…ドキドキです~~っ)、三振は結構とられていたものの頑張って得点できたのは大きかったですね。

松坂投手はやっぱりフォアボールが気になるところかなと。
ノースローで今日の登板を向かえた…と言われていましたが、ホントに試行錯誤の日々という感じなんでしょうか。井川投手も同じだと思うんですが(最近かけてないですがすごく気になって結果は追ってます~~っ)早く自分のペースを掴みきって今シーズンを終えられるようにしてほしいと思います。

ただ明日はベケット投手が出てくるのでうう~ん←弱気σ( ̄∇ ̄)。
ホワイトソックスを見ている私的には、やっぱりいいゲームをしつづけてほしいです。ただこちらのマッチアップがコントレラス投手というのも気になるところですね。コントレラス投手はこのところ、打ち込まれ系になっているので、なにかしらきっかけを掴んで欲しいですが、速球のスピードが出ないというところがやっぱりキーになるんでしょうね。


さてフィリーズは結果しかみれてませんが…。
ハメルス投手で満を持して…というところだったのに0-1で負けてました。うわ~~~っ完全にパドレスの試合だわって感じです、ホントにね(涙)。

日本でパドレスのゲームがBSで見れる機会ってホントに限られていて、主に…というのがインターリーグのマリナーズ戦だったのですが、なぜかパドレスってマリナーズにはボコボコに打たれてたので結構派手試合をするのかな?という印象を残しているかもしれません…しか~し!!!1-0で勝つというのがパドレスの醍醐味試合らしいです(笑)(ラモヘル55さんいつもありがとう!)。でも…正直、ハメルス投手でこういう惜敗するの痛いですけどね…。でもこういう勝ち方が出来るチームってやっぱり強いんだと思います。それにしてもフィリーズって打つときすごいんですが、このチームがゼロ封されると凹み度が違うような…(笑)。

そうそう、先日、ついにっ!(ってあまりうれしいニュースじゃないんですけど…)

ものすごくラッキーガイ(負けナシ!)だったケンドリック投手に負けがついてしまいました(>_<)。いずれは来る日だったので別に驚きはないのですが、勝ち運、勝ち続けられることというのは自分の力だけではなんともできないことなので出来るところまで踏ん張って欲しい(特に新人だしね)と思ってただけに残念だなーというのはあるかも。後半戦この敗戦が彼にどういう作用をしてくるのかちょっとドキドキです。

次の試合がキーになりそうですね。
出来れば負けの流れを切って勝ちにつなげていって欲しいです(打線の援護も大事かも)。

トランザクションなどももっと追いたいんですが
明日も作業があるのでとりあえずここまで。

明日以降時間を作ってまたメジャーにハマリタイムをなんとか確保しようと思ってます。それ以外にも先日のアクアスロン撮影の話もちょっと書きたいんですけどね…ヨヨヨ。時間を作って別途また書きますね~~っ←書きたい病(笑)。コメントレスも明日させていただきます。
コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉ~(^^)v
おお~!見事なしそですね!ともともさん、
農作業系もされるんですね?!びっくりです!

さてさて…『P-Pシリーズ』初戦終わりましたね~僕も結果だけ見てMLB.TVのダイジェストだけ見たので…何ともですが、
我P軍らしく?!(シーズン開幕前は「今年こそは!打って打ってスカっと勝つ!」の淡い期待を胸に、皮肉たっぷりに我、愛すべき『打たない軍団』を紹介すべく、1-0で勝つんです~(^^;)なんて言ってたんですが…もう1-0が今年何試合あるんだろう?5試合?みたいな事今日の監督のインタビューでチラっと言ってました(苦笑)

5試合も1-0があるなんて考えられます?Baseballですよ、Baseball 。満塁という素敵な響きが、逆転という美しい響きがルールの中にあるBaseballなのに…
1-0が5試合もあるんです!(ブラジル代表のサッカーだって2-0くらいやるっつーの)

いいんです。もうここまで来たらERA記録に挑戦なんです!
勝てばいいんです…贅沢はいいません(^^;)今日9点取って負けたお隣LADの
事など羨ましくも恐怖にも思いません。
1-0で勝つチームらしく1厘差の首位でいいんです…有難い!
(しかも慣れって恐ろしく、今日も携帯でスコアだけをチェックした時、まだ3回で1-0なのに、3回ですよ、3回。なのに「よし!」と確信した自分が居たんです…「安全圏」と。

明日PHIはイートン先発ですね!一昨年を
思い出しますね~
PETCOで歓迎のオベーション期待ですね~(メジャーのそういうトコいいですよね!)

毎度パドレスのネタで僕を思い出して頂き感謝です!(しつこいですもんね(^^;)
P-Pシリーズat PETCO残り3試合、いいゲームになるといいですね~!
(また1-0とかあったりして……)

最後にストレス解消に叫んでいいですか?


「打てっ!!!!!」


すっきりしました。
Go ! Pads !
2007/07/21(土) 02:49 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
シソジュースがワインに見えるワタシ
どうもです。
中学生の頃でしたか「健一」君というクラスメイトの名の由来が
“健康第一”からと聞いて当時思い切り聞き流していたのはワタシです。
今こそ健康第一と痛感。
あまり念を押すと気疲れするかもしれませんので
とにかくマイペースで…と念を押(略)

赤ジソは健康に良さそうですね。
体調不良(吐き気)だったものの友達の家に御邪魔→当日シソ料理全開→帰宅後悪化→実行(汗)という定番の図式…ってなにを書いているんだワタシは(汗)。
とにかくお大事に。

毎度お馴染みの押し売りマー軍ネタです。
アーマンド・ベニテス投手が地味にポスト・フリオを演じているようですが…まだまだ甘い(笑汗)。
でもって先日、「リードオフヒッター(=イチロー選手)に年間2000万ドルも払うなんて…世界の終わりだ」 とコメントしていた某マー軍球団社長のデイビッド・サムソンさん。
今後の年俸高騰が予想される自軍のハンリー・ラミレス遊撃手を牽制している(←セコイ)だけのようにも見えますが実はこの日、新球場建設の出資金を渋る州議会に僅かながらの援助を申し出て見事に却下されて所謂八つ当たり気味だったようで。
で、コレで球場の建設頓挫は3回目。
個人的には
ユニフォームのデザインに大きな変更が無ければ
球団移転はやむなし
身売り(=オーナー交代)は大歓迎
…というスタンスのワタシだったりしますが許して(汗)。
2007/07/21(土) 04:50 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
レス遅れてすみません~~~~~っっ
レスが遅れてしまいホントにごめんなさいー。

>ラモヘル55さん
こんばんはー。ありがとうございます。
私はホントに農家そのもののような生活してますよー最近…(>_<)。
田舎暮らし…しかもまだ動ける…とあれば頼りにされてもうれしいものですけどねー。それにしても野球が見れなさすぎ…( ▽|||)サー。

P-Pシリーズっていいですねー。
私もこの試合をライブでみて一緒にあれこれ語りたかったです。ホントにね。いえいえー、ラモヘルさんのおかげで私はパドレスの野球の醍醐味を教えて貰ってスッゴク感謝しています。見所がわかるってやっぱりたのしいですよー。でもまさかあの後3連勝しているとは思ってなかったですけどσ( ̄∇ ̄)←オイオイ。

イートン投手はホントにすごく思うところがあったんじゃないでしょうか。彼とキャンプで話したとき、彼があげるいい奴というのがすべてパドレス時代の投手だったんです。それくらいパドレスでの思い出が楽しかったんだと思います。投手関係もよかったようですし、良いチームだったと常々言ってましたから、再会できたことホントに喜んでいたでしょうし、あの場所にもどったのも思いがあったと思います。

あと今やパドレスでローテにしっかり定着しているGermano投手はキャンプの時フィリーズだったんですよね。覚えてますー。ただ先発が余っている当時の状況と中継ぎには向かないかなというのがあったのかリリース→パドレス入り。でも彼にとってはチャンスを貰えて形に出来たのだからこれほど良いこと無いんだと思います。頑張ってほしいです。

そしてダービン投手とピービー投手のマッチアップの結果は見てびっくりしました。あれこそまさかっ!でした。点数を見て最初ゼロ封されたのだと思ってたんですよー私(笑)。でも投手が本来いいチームというのは一度こういうことがあっても次に確実に同じような形にもっていけるというのは無いと思うので、8月の理マッチは気を引き締めて臨んで欲しいですね。

ところで1-0をこれまでに5試合ですか?
それは投手がいいという裏返しでもありますよね~~。で、監督がなんだかちょっとかわいいです(笑)。確かにこういった1-0で勝つチームというのはすごく強い証拠なんですが、監督からすると試合中ずーっとドキドキしているところがあるでしょうから(カオには出してなくても)心臓が痛いってところなんでしょうねー(笑)。ファン以上に心労があるんでしょうし、きっとそのインタビューは心の叫びだったんじゃないかと(笑)。ラモヘルさんの最後の心の叫び「打て!!}と同じですよね~。

ホワイトソックスで3回1-0で勝ってるとしてもそんな安全圏なんて有り得ません!!!!!!!!!から(断言キッパリ)。ホント今日なんて9点とってるのに13失点。こういう負け方をするチームは一番しんどいです~~(誰かなんとかしてほしい~~っ)。チームが3点以内の得点で勝っているのは実に7/7のツインズ戦まで遡らなければないんですから…トホホー。

またいろいろパドレスの良いところ教えてくださいね☆。


>ぱっくん!さん
こんばんはー。うわわわ、やっぱり健康第一から健一くんっていらっしゃいましたか?私のクラスメートにもいたんですよー(^^)。でもその子はホント名前通りって感じの健康優良児でした。名前をいわれ続けることで、刷り込みがあるのかもしれないですねー。私も何かそういった名前に…σ( ̄∇ ̄)←下心丸見え。

でもホント健康って年を経ていくごとに痛感しますよねー。
なんにも替えられないですしね。さらに急に暑くなっていますし、ぱっくん!さんも身体には気をつけてくださいね。特に喉は疲れによく反応するのでしっかりとお休みをとってください~☆。

ところで、体調が悪いときのシソはしんどかったんじゃないかと…。
結構ああいった香味野菜系って体調がいいときはすごく好まれるんですが、そうじゃないときって結構きつすぎると思うんですよー。私はネギが苦手なんですけど、風邪にはネギが効く!とばかりにねぎたっぷりすぎ(笑)のおみそ汁を自分でつくり、その劇的な香味っぷりに撃沈したことがあるのでよくわかります←オバカ。シソも同じだと思います。カラダの調子が悪くないときはさわやかーなんですけどね。お大事にされてくださいね。

マー軍ネタ!楽しみにしてるんですよ~~。
これからもよろしくですm(_ _)m。

ふふっなかなかポスト・フリオとはいきませんか?(いかなくてもいいですって)ベニテス投手も安定してくるといいですねー。この季節マイアミは夏全開モードでしょうから、ラティーノには燃え環境になるんじゃないかと…(違う燃え方は困りますが)。フレディも夏が大好きでしたしねー。

そうそう、あの発言見ましたよ!
ははは、そうだったんですかー。八つ当たり気味とは…(笑)なんかカワイイですね。でも気持はちょっとわかります。もちろんイチロー選手の評価はすばらしいですし、それを勝ち取ったこともホントにすごいことだと思うんですが、チームとしてのバランスを考えるとき(MLBはサラリーキャップがないのであまり関係ないですけど)やっぱりリードオフに払う金額としてはヤンキースみたいに上限なしというチームじゃない限りはしんどいんじゃないかなぁというのはあると思うんですよ。これくらい…というペイロールの枠を設けているチームだったらやっぱりもっと投手と大砲にお金かけたいというのが正直なところかなというのもありますし(イチロー選手がどうこうという話じゃなくてバランスとして)。

でもマリナーズも今回のことはかなり賭け的なものもあったんだろうなーと思ったりしますね。というのも、引退後もお金を払い続けていく計算になっているんですよね? このやり方、ダイヤモンドバックスがジョンソン投手にやったときどうなのかなぁ?と正直思ったんですけど(チームとしてはカツカツってことですものね)、MLBも今バブル絶頂って感じで一気に崩れてきそうでこわいです。…ってこれは私の勝手な思いですけどね(笑)。

建設頓挫…3回目ですかー。
広島が同じような状況に何度もなっているのでなんだか人ごとに思えません(笑)。広島の場合は善意のたる募金までしたのですから形に早くしてほしいと思ってますが、マー軍の選手も落ち着かないですよねーこういう話が何度も出てくると。おおおっ!オーナー交替は大歓迎…ですね?日本語ってこういうときいいですよね~~。検索されても本人には届かないし(ってなんつー無責任発言…こちらこそ許して状態です(笑))。

なにはともあれミゲル(株)王子どうでしょうか?
最近見れてないので気になってますー。活躍してくれることを祈ってます♪
2007/07/26(木) 23:38 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。