スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:今日はデジャブ?エース対決はいと厳し…
2007年07月15日 (日) 01:16 | 編集
今日はいわゆるエース対決だったホワイトソックス対オリオールズ。
そう、バーリー投手対ベダード投手の左腕対決です。

で、見事に負けました…( ▽|||)。うええ~~ん。

バーリー投手8回2失点完投負けですが、この失点は2本のソロホームランによるものでした(マーケイキス選手とパターソン選手)。バーリー投手にとってこれは気の毒ですが、エース戦の見ごたえといえるのではないかと。これはそれぞれの先発にあっぱれってところですね。

でもどこかで見たなぁ…こんな試合σ( ̄∇ ̄)。
そうそう、ブルージェイズ戦であったんですよ。
似たような展開…。バーリー投手対ハラデー投手というマッチアップでした。

6/2 White Sox:2安打2失点&ゼロ封でタイトに負け…5連敗
↑我が記事ながらタイトルが嫌すぎ…(笑)。

あのときは2本のソロホームランしか打たれてなかった(ツーヒッター試合)ので余計に痛々しかったんですけどね。

打線が今日はもっちゃりでしたねー。
7回表にようやく、ワンアウトベダード投手を攻めるチャンスが到来。ワンアウトからトーミ選手がフォアボール、コネルコ選手がツーベースヒットで2.3塁になったのに、ダイ選手、フィールズ選手と連続三振にしてやられたり…щ( ̄∀ ̄)ш。これがあまりにも痛かったです。

さらにピンチだった8回裏を切り抜けた後、最後の最後9回表にワンアウトからトーミ選手、コネルコ選手と連続フォアボールでラスト・チャンスですよ!

ダイ選手…( ̄人 ̄)
……
……
再び三振…オーマイガー!!
さらに代打のマコーウィアク選手もゴロで試合終了…。
ちゃんちゃん!というわけでした。

8回裏にワンアウトからヘルナンデス選手がツーベースヒットを打った後、ロバーツ選手が送って…3塁にランナーを置くという流れになったんですが、この場面をしのげたときはかなり期待したんですけどね~~。さすがにバーリー投手も出来るのはここまでですしね(涙)。

あの~~。
契約延長が確定してバーリー投手のために頑張らなくちゃ!って変に気合いが入らなくてもよくなったとは思うんですが、もっと気合いを入れて攻撃してくれて構わないですから>打線の皆さん( ノ ̄∇ ̄)ノ。

しかも10個三振とられてますね…ハハハ(汗)。
カムデンヤードでは三振○個で何かをファンに…って企画はないんでしょうか←デビルレイズ戦のとき散々フロリダのファンにピザがタダになるというサービスを大盤振る舞いしてきた打線( ▽|||)。昨日の試合を見たとき、あの好調ガスリー投手を打てたことで打線の復調来た?!なんて思ってたんですが、そう甘くはないってことでしょうかね。コネルコ選手は安定していますが…、みんな頑張らないと、線上の選手についての入れ替えもギーエン監督はシャッフルする可能性を示唆していますしね。

あとこれはあくまでも個人的なイメージですが、過去の印象からすると打のイメージが強いオリオールズも、今年の状態は昨年までに比べると投手を整えてきている感じがします。今年はホワイトソックスと同じく厳しい位置にいますが、来季以降おもしろいものになるんじゃないかなぁ…。やっぱりマゾーニーコーチが昨年から入ってることが大きいんでしょうか。


さて、特筆すべきことはバーリー投手の防御率が2.98まで来たことと、彼の試合らしく2時間12分のサクッとゲームだったこと。彼の先発の試合が何も心配なくシーズン最後まで、そして来年も見れるのが何よりうれしいことではありますね。

明日は打線も頑張ってほしいです。


<おまけ>
DL入りしているポドセドニック選手。
ケガをしやすいというレッテルを貼られてしまったことを払拭したい気持ちがすごく強く、なんとしても火曜日までに戻りたいという気持ちがあるようです。

Podsednik eager to return, shed negative labels

確かに地元の掲示板でも再びDL入りが確定した後結構辛辣な言葉が並んでいたので、本人とすればなんとかアピールしたいという気持ちで一杯なのでしょう(まじめな選手ですしね)。ただギーエン監督も今回のケガについてはやっぱり重くとらえているようなところがあったので、戻ってきたときは早急なアピールが必要とされるのかもしれませんが…頑張ってほしいです。


<ウワサ>
バーリー投手の契約延長はあくまでもひとつのことが片づいたにすぎないんですよね。まだまだウワサはあります…ホワイトソックス。今日はメッツがダイ選手をというウワサが出てました(New York Post)。

Mets might cast Dye

この記事によれば、メッツはあくまでもトレード先候補のone of themであるにせよ、ダイ選手がトレードで動かされる可能性が高いのではないかということを言われているようですが…果たして?!
コメント
この記事へのコメント
こんばんはともともさん
後半もなかなか思うように調子をあげてくれないホワイトソックスですね。

打線はコネルコが本領発揮してきたし、それに引っ張られてか全体的にあたりが出てきましたしなかなか期待できそうです(ベダードは打てなかったですけどねー・・)。

スコッティは火曜日に復帰かも知れないんですか?今度こそ、怪我なくシーズンを終えて欲しいですね。故障さえなければとても頼りになる選手ですから。オーウェンズも最近結構がんばってるので、彼がまたマイナーに送られるのは残念ですけどね。

そうそう、ともともさんのお気に入りのアンディ・ゴンザレスですが、僕も彼はいい選手だと思いますよ。何がいいって、スタッツを見ると打席あたりで投げさせた投球の平均数がトップクラスなんですよ。それで四球も良く選んでます。こういうアプローチの選手は貴重ですよね。おまけに7つのポジションを守れますし、これから頼りになる存在になってくれそうです。

明日の勝利を願います。それではまたー!
2007/07/15(日) 17:05 | URL | ろびん #M0XK8BU2[編集]
ありがとうございます!
ろびんさ~~ん、

こんばんはー。レス遅くなりました。
ホントに後半戦、初戦で行ける?と期待してただけにショック大きいです。…3連敗って( ▽|||)。コントレラス投手、なかなか調子があがらないですねー。記事を見てたらやっぱり90マイル越えが厳しそうなので、フレディと同じく投げ方が担いでるのかな?と気になったりしてます。

コネルコ選手は確かに前半戦最後から良い形に仕上げてきていますよね。おっしゃるとおりベダード投手はさすがの貫禄でしたが、でもコネルコ選手が安定してきてくれてるというのは個人的には気持ちがラクになれます。やっぱり本人もキャプテンであり、主砲であり…で結果を出せなかったのは相当しんどかったと思いますから、その分後半はしっかりいつも通りの死語トップりを見せて欲しいですね。

ポドセドニック選手は、この記事の段階では火曜復帰を狙ってる!(あくまでも本人が)だったんですが、チームはやっぱりゆっくりで考えているようですね。まずはアースタッド選手からあがってきそうです。といっても月曜(明日ですね)からリハブゲームに参加する形なのでまだ週末くらいからかな?という感じではありますが…。ポドセドニック選手は週のなかくらいからリハブゲームに参加予定とあったのでもう少し…でしょうか。頑張ってほしいですね。

オーウェンス選手、頑張っていますよね。
前回のコメントでいわれていたように、若手の野手が軒並み頑張っているし、ろびんさんのおっしゃるように、若手野手に切り替えていく準備をしていってもいいように思います。なんにしても、来季に備えて…とはいえ、それでも良いゲームは見たいと思っちゃうので(笑)ワガママファンなんですけどねσ( ̄∇ ̄)。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!
ろびんさんにそういってもらえるとすっごくうれしいです!!!!ゴンザレス選手、イイ選手ですよねー。そうそう、打席での粘りはあるなと思っていたんですが、そうですか~~投げさせる球数の平均数がトップクラス!これはうれしいファクターですね。特に良いピッチャーとあたるときはこういう選手が球数を投げさせてくれるのに大きく力を発揮してくれるはずですよね。メジャーは100球ルールがありますしね。ろびんさんのおっしゃるようにいろんなポジションが出来るユーティリティ的な役目も果たせますし、是非とも頑張ってほしいです。

おおおおっっっ!トラバもありがとうございますー。
明日以降で是非ともじっくり拝見したいです。プロスペクトはわかってないこともたくさんあるので、ろびんさんのところでバッチリ勉強をさせていただきたいです。楽しみです~~♪これからもいろいろ教えてくださいね。
2007/07/17(火) 01:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
現在注目しているマイナー選手トップ10をピックしてみました。順不同です。= Gio Gonzalez (AA)LHP =http://www.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?n=Gio%2520Gonzalez&pos=P&sid=milb&t=p_pbp&pid=461829[[attached(1,center)]]CWS組織で最も期待されてい
2007/07/15(日) 17:06 | HIGH AND DEEP!!!
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。