スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
戻ってきました~&オールスター録画で見ました
2007年07月13日 (金) 23:59 | 編集
昨日広島に戻ってきました。
それにしても…この半年で薬の量が3倍って( ▽|||)…ぐっすん。

前回25mg→50mgと倍に増えたんですが、今回また増えちゃって75mg。でも出来ればこれ以上は増やしたくないなぁと思ってます。あ、そうだ!ホワイトソックやフィリーズに後半戦は薬になってもらわないと~なーんて☆←絶対メンタル的な良薬。

これ以上増えたら何がイヤかといえば…
これ以上調整が必要なら粉薬にしましょうと言われたんですよ(笑)。うーーん、粉薬ってめちゃめちゃ苦手なんですよね~~σ( ̄∇ ̄)←要オブラード。病院で貰う液体の薬もミョーな甘さがあって嫌いなんですが…ってそんなゼイタク言ってる場合じゃないですけどね…そもそもこの話題自体がどうでもいい話なんですけど(略)…

さて、オールスター…。
今年ライブで見れなかったのはとっても残念でしたが、イチロー選手が快挙(おめでとうございます!)を成し遂げてくれたこともあって、現地でも何度もニュースで放送してくれていたので、ご多分に漏れず何度も見ましたよ(^o^)/。

おいしいところどりは出来たかなという感じです(笑)。
ただね、その他のシーンはあまり見れず…だったので(当たり前)、お友達のメールで状況を教えて貰って状況を掴み、さらに戻ってきてからビデオで見ました。

最後、ソリアーノ選手のツーランで1点差にして、
満塁でローワンド選手だったんですよね~ナリーグ( ▽|||)。

もちろん、あのシーンでアウトがとれないとイチロー選手のMVPが消えてしまったことになるわけですから、それはそれでよかったわけなんですが、矛盾している発言をすれば、やっぱりフィリーズを応援している身からすればあのシーンでローワンド選手が初球をあっさり打って終わっちゃったというのは寂しいものがありました…トホホ(涙)←すみません…。

いや~イチロー選手がとってくれたのはうれしいことですから、これがフィリーズの選手じゃなかったらよかったんですけどねー←ジコチュ~。ちょっとスッキリしないラストシーンにちょっともやっと…個人的にσ( ̄∇ ̄)。ははは。

いや、あれが4月に散々書いていたフィリーズのもっちゃり満塁症候群ってところなのかも。だとすれば、…持ち味発揮ってことなんでしょうか( ▽|||)オイオイ。う~~ん、後半戦はタイムリーよろしくね>ローワンド選手。

あと、”かわいい”ハメルス投手も見て貰えました?←誰に勧めてるんでしょうか。ナリーグってホントになかなか放送して貰えないので、こういう機会に思いっきりアピールしてほしいなと思ってたんですよ(笑)。彼が今フィリーズの若き勝ち頭です。

そしてベネズエラ軍団も思いっきり満喫しましたよ←ミーハー。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!ビバ・ラティーノ♪
この当たり書いていくと長くなるのでまた別途書けたらと思います。

そうそう、12日の朝刊、ネットで見るとほぼイチロー選手が一面を飾っているはずなのに、さっすが関西版では阪神金本選手が一面だったりしたものも(笑)。でもこれ、なんだか関西に来たって感じがするんですよね~ふふふ。
コメント
この記事へのコメント
ワタシも苦手です<粉薬
おかえりなさい&どうもです。
「ミョーな甘さ」の液体薬を強制服用させられた幼少期。
液体薬強制服用→吐き気(というか実行)→まだ具合が悪いと判断→液体薬強制服用→吐…と、今思えばマッチポンプというか無限ループ状態。
どうやって脱出したのか記憶が(笑汗)。
でもって、精神的に負担になる“活躍”を演じてしまった前半戦のフレディですが、後半はきっと巻き返します!きっと(根拠は…お任せします)。
台風の進路も心配されますがとにかくお大事に。

『標準時の子午線』の写真もいいですね。
昔、何故か(ホントに何故か)憧れた中欧の郊外地を連想しました(接点皆無)。


マー軍ネタ。
後半戦開幕投手も懲りずに(?)D-Train。
打ち込まれると益々やる気が失せて露骨な移籍志願に走りそう…って、最近コレばっかり(汗)。
開幕前には「昨季活躍した投手陣はそこそこ抑えるものの、打者連中が軒並み2年目のジンクスに陥って得点力が激減…」などと勝手に予想していましたが大ハズレで真逆の展開。
当初こそスーパー・スター・フリオさまに荒らされましたが(笑)、言い訳が聞かないのは昨季33勝を稼いだジョシュ・ジョンソンにアナイバル・サンチェス、リッキー・ノラスコの先発右腕トリオは1軍に帯同すらできない惨状。
特にスターター漏れのピンチだったとはいえ、紛いなりにもクローザー候補に挙げられていたノラスコ投手は単純に不振=力不足との烙印を押されたようです(泣)。

そのフリオさま、コロラド追放後は中継ぎ投手として地味に活躍して決して10点台を割らなかった防御率も5点台にまで落ち着く人並みな驚異的安定感を発揮しているようで。
その反動かそれまで好調だった救援左腕ブライアン・フエンテス投手が7月に入るとお株を奪う出ると負け状態でチーム内できっちり帳尻合わせしてたりして。
2007/07/14(土) 04:59 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
大阪までお疲れさまでした。体大事にしてくださいね!

さて、オールスターですが…
我P軍ピッチャー、今年もやっちまいました(><)昨年、まさかのホフィーのセーブ失敗に続き、今年も敗戦投手ですわ…ヤング
ナリーグ防御率トップの投手が32番目の投票で選出も???な感じだったですけど、ピービー、ヤングときっちりイチローのMVPをお膳立て(**;)
まあ、普段放送がない分だけホームユニのP軍ピッチャーが動く映像で見れるだけ
マシでしたけど(^^;)
来週末はいよいよ!待ちに待った?!
パドレスーフィリーズ4連戦ですね!!
ヤング、ジャマーノ、ウェルズ、ピービーで
お迎え申し上げます!(東地区を知り尽くしたマダックスにローテが当らないのがオールスターブレイクの妙…吉と出れば良いけど)
とにかく、楽しみましょう~(^0^)v

go! pads!
2007/07/14(土) 22:08 | URL | ラモヘル55 #-[編集]
私もようやくオールスター見ました。
お疲れ様です。いつもながらお体だけは気をつけて更新も無理をなさらずしてください。とりあえず体のことを考えればソックス戦は見ないほうが良いです!断言します。私みたいにすでに気持ちが来季に向かっていれば多少気が楽なのかもしれませんが、それでも連敗続けば、あんまり気分宜しくないですもん。フィリーズも先ほどネットのニュースチェックしてたら通算1万敗目を喫したと出てましたのであんまり宜しくないかもしれません。

話は変わってオールスターですが、私もようやく先ほど録画したものを見ました。嫌が上でも結果がボンボン報道されている状態でしたのでなかなか見る気力が起こらなかったのですが(ここでも何度も書いてますように日米野球でブーイングするほどのアンチイチローファンなんで)、やっぱり年に一度のお祭りですからやっぱり見ないとと気持ちを奮い起こしての観戦でした。ジェンクスも投げてないし元ソックス勢も見せ場なかったですから試合自体は接戦で面白かったのでしょうが気持ちが盛り上がりませんでした。最後の場面も、結果を知らなければ、ローワンドを応援してたのでしょうがねぇ。彼もせっかく主役になれるチャンスだったのに、どうしても脇役に徹したがるんですよね~。

こんな感じでしたから、楽しみはセレモニーだけでした。今年は選手紹介の際に久々に好みがはっきり分かれていて面白かったです。ここ2年ぐらいはみんなに温かかったですが、今年はしっかりドジャース勢にブーイング。たぶん自分が見に行ったシカゴのとき以来じゃないでしょうかこういう状況になったのは(かく言う私もブーイングしてたんですが)。あの時タイガースの選手として出場しブーイングを受けていた現ナショナルズのヤングが「俺は大丈夫か」みたいな顔をしてて、歓声を受けた事でほっとしていたように見えたのがおかしかったです(たぶんそう見えたのは私だけでしょうが)。

あと、去年も同じような事を書いたのですが、かつての選手を讃える姿勢は素晴らしいですね。今年はウイリー・メイズさんを讃えるとともに始球式を担当するようになったのですが、センターから2塁に返球すると言う形は非常に粋だったと思います。単純な事なのですがすごく素敵だなって思いました。

来年はヤンキースタジアムですから、今年よりももっと露骨にレッドソックス勢などにブーイングすることは間違いないでしょうし、歴史を振り返るセレモニーはすごい事になるんでしょうね。試合よりもそっちが今から楽しみになっています。
2007/07/16(月) 13:40 | URL | KAZZ #-[編集]
ありがとうございます!!
レス遅れてすみません~~~。

>ぱっくん!さん
こんばんはー。いつもありがとうございます。
おおおっ!ぱっくん!さんもあのミョーな甘さ苦手でしたか~。なんだか特殊な味なんですよね。甘くしてやったぜ!って感じが散々前に出てるというか(って言いたい放題…きっと考えて甘くしてくれてるんでしょうけどねーσ( ̄∇ ̄))。でもぱっくん!さんの無限ループ状態…わかりますよー。苦しかっただろうな~~と想像します。でも脱出するのはどういう感じだったんでしょうね。記憶に残ってないということは完全ダウンから完調に戻って行かれたのかもしれないですね。

ありがとうございます!!!!
ホントフレディ…なんとか頑張ってほしいですけどねー。絶対一番メンタル的に悪いですよね、彼の今シーズンの内容はσ( ̄∇ ̄)。
今日60日DLへ移行しました…まぁ元々実際戻って来れないのでそれでもいいんですが、なんだかこれでいつホントに戻ってこれるの状態になりそう…不安。やっぱりクリアウォーターに手紙出すしかないのかなという気持ちになってます。無理矢理届けて貰うしかないんでしょうかね~~。

子午線の写真気に入って貰ってうれしいです。
以前からあの場所を通過するとき写真を撮りたいと思ってたんですが、いつも夜で写真撮るどころか…撮ってもこれナニ??状態だったんですよ(笑)。やっと念願が…(って大げさな(笑))。

マー軍ネタもうれしいです!
う~~~ん、ぱっくんさん!のインフォを見ていると、チームとしてはD-Trainをメインにしていく形しかないってところになるんでしょうか。でも打ち込まれると心配ですよねー彼も(- -”)。

フリオ様、コロラド移籍が決定したと聞いたときは、これで防御率どうなるんだろう??と恐ろしいことを想像してたんですが(笑)そんなことはなかったんですね。むしろそういう物理的不利があるほうが気合いが入って良いのかもしれないですね(ウソ)。

予測って難しいですよね。
ホワイトソックスも番記者でさえ、打線は心配ないんだが投手が…って予測してたんですよ。確かにブルペンは○×▼□※…でしたが、打線は前半心配ありまくりでしたからね(大汗)…やっぱりやってみなくてはわからないってことになるんでしょうね。そうそう、フリオ様もベネ投手なんですが、サンチェス投手もベネ投手。…気になりますσ( ̄∇ ̄)。ジョンソン投手はホワイトソックス戦で復帰してましたが、そうですか~今年はキビシイ状態なのですね。良い形になるといいんですが。


>ラモヘル55さん
こんばんはー。ありがとうございます!
ぼちぼち頑張りますね~~~。

オールスター!はっ!そういえばそうですね。昨年に続き…だったのですねー。
たくさんテレビで映るのはうれしいですが、そういうときってフクザツですよねー。その気持ちよーくわかりますよ!!

キャンプで岩村選手がずーっと不振で念願の初ヒットを打ったのがフレディからだったんですよ。なので、フレディは打たれたシーンが散々テレビに映ってました(笑)。フクザツですよねー、ホントにσ( ̄∇ ̄)。

ヤング投手も打たれたのは仕方ないとはいえ、まさかランニングホーマーになるとは…って感じだったでしょうね~。でもかえって後半戦気合いが入ったかもしれませんよ。オールスター、ピービー投手が先発投手に選ばれたときは、おおっ!って感じでしたよ。キャンプでお話ししてただけにすごく親近感が勝手に沸いて(笑)ちょっとうれしさが倍増でした←単なるミーハー。

とはいえ、毎度思いますが、パドレスは投手がいいですねー。
フィリーズは打てないとしんどいのでかなりキビシーです~~~。お手柔らかに頼みますね(笑)←メチャ弱気。

おおおっ!パドレス-フィリーズってP合戦ですねー(って勝手に命名)。しかもジャマーノ投手(エルマノかと思ってました…)って確かキャンプではフィリーズにいたんですよー。見に行ったとき写真も撮りました。

でもワクがなくてリリースされて…だったんですよねー。
当初先発が多すぎだったからなんですが、今となれば恐ろしくもったいないことをしてます( ▽|||)サー。この日ゼロ封とかされるとフィリーズは立場ないんだろうな~(笑)。でもそれ以外がヤング投手、ウェルズ投手、ピービー投手ですか?こわすぎますよ、そのプロバブルピッチャー。これにマダックス投手が入らなかったのがホントふぅって感じで(笑)。4連戦力入りまくりになりそうですが、お互いに楽しみましょうね!!!!パドレスのいいところもたくさん見れたらと思ってますよ!


>KAZZさん
こんばんはー。いつもありがとうございます!
あはは…ホントにね。カラダに触りそうな展開になってきましたよね~~~( ▽|||)。後半戦初戦を良い形で勝てて、方向性もよくなってきた?なんて地元紙でも書かれていたんですが、2戦目からまぁいろんな負け方をしてますよね~~また負けパターンが多様化…もしもーし!!ホント来季以降も見ながら楽しんだほうがいいのかもしれないですけどね(涙)。も~~~、今季は10月の可能性がないにしても、良いゲームを見せて欲しいという願い…はあるんですが、この後の予定も厳しいですよね…インディアンズにレッドソックスなんて。

フィリーズはずっとカウントダウンをされていて(笑)10000敗目のマイルストーン、125年分の重みですからね。誰も名前を刻みたくなかったんだと思いますが、とうとう出ちゃいましたねー(フレディじゃなかっただけ救いなのかもしれないですけどね…ボソボソ)。

KAZZさんもすごくお忙しそうですが、お身体は大丈夫ですか?
オールスター…あはは、確かに今年は報道がすごかったですよね。私もネットが見れる環境じゃなかったんですが、昼でもすでに(まだ試合をしてるときでも)イチロー選手が!!!とニュース流れまくってましたから状況はわかりやすかったといえばわかりやすかったです。でもKAZZさんから前にお聞きしていたので、見る気がしない気持ちは解りますよ~~。このゲームはホントに見方ひとつで面白みがかわりますものね。

でもおっしゃるとおり、ジェンクス投手も投げず…元ソックス勢も見せ場がね~~。私も最後がローワンド選手だったのはガックリでした。も~~。おっしゃるとおりヒーローになれたのに~~ローワンド選手ったら。あの試合でウップンがたまってたのか、シーズンに戻ったらかなり好調に打ってますけどね(笑)。

はははは、そうそう、ホントにあのとき覚えてますー。
ドミトリーヤング選手ですよね?やっぱり敵地だけに気になってたんでしょうねーすごく。サンフランシスコもハッキリしてますね。私もおおっと思いました。

セレモニーよかったですね。
長くてもセレモニーはちゃんと流して欲しいと思っているので、録画していってよかったです。やっぱりメジャーのすばらしいところは、過去の記録保持者やすばらしいプレーヤーをキチンとたたえるというところですよね。ああいうところは見習って欲しいです。センターから2塁への返球はかなりビックリしましたが、演出ですよねー。すばらしいです。なかなか思いつきそうで出来ることじゃないような気がして、ホントに粋だなと思いました。

あ!ヤンキースタジアムですね、来年。
それはすごいだろうなぁと思います。きっと歴史を振り返り相当イベントとしても盛り上げてくれるんじゃないでしょうか。どんな形になるのか私も今から楽しみです。

おっしゃるとおりブーイングもすごそうですけどねーあはは(笑)。
2007/07/17(火) 01:26 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
