スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:ガルシアへの手紙 to フレディ
2007年07月11日 (水) 00:02 | 編集
garciaP7090087.jpg

いきなりですが、この本…。
完全趣味です(笑)。
あ、私が書いた本じゃないですよ(当たり前!)。実は数年前にすでに購入していたんです。言うまでもなくタイトルに惹かれたんですけどね…私の場合σ( ̄∇ ̄)。あはは。
Amazonの説明を借りればこんな感じ。

ガルシアとは、かつてアメリカとスペインがキューバをめぐって戦争をした際、キューバにいた反スペインのリーダーのこと。本書は、大統領からの依頼を受け、どこにいるかもわからないガルシアに手紙を届けたローワンという将校をモデルに、自らの力で物事に取り組むことや、目の前の課題に勇気をもって挑むことの重要性を説いている。

ローワンが思わずローワンドに見えてしまうのはビョーキですね(笑)σ( ̄∇ ̄)。

まぁ、話自体はスッゴク短くて、教訓の本みたいなものです。

目の前の物事に対して、自分でやるんだ!という気持ちを持つのが大事というか、他人のせいにせず、いい訳なんかもせず、自分が見込まれた以上、その信頼に応えるべくなんとしても頑張る気持ちが大事ですよーということを言いたいんだろうなと思います。

思わずこの本を読んだとき、原文のタイトルが「A Message to Garcia」というのが本人もビックリさせそうでおもしろいし、フレディに何かの時に送ってみようかなーなんて思って(実際読んでもいい話だし)原書はあるのかなーとAmazonで当時チェックしたんですが(オバカ)、すると…。

garciaP7090088.jpg garciaP7090089.jpg

なんとなんと!スペイン語バージョンもあったんです!おおおっ!

タイトル:UN MENSAJE A GARCIA

思わず即買い…(笑)σ( ̄∇ ̄)。

実際かなりいろんな国で翻訳されているらしいのであってもおかしくないんですけどね。取り寄せで2-3週間かかるって書いてある上、日本語版と比べても安くないのに速攻ボタンクリックですよ(笑)←どこまでもオバカ。だってスペイン語版だとフレディにももっと衝撃与えられそうだなーと想像してしまって。あはは。

…というわけで購入後、なにかしらつまづいたときか何かにこの本を送ろうと思っていてずっと本棚に眠っていたんですが、今まさにその時期だから送りたいなーと思ってます。

ただね~~。
DL入り選手への手紙の送り先って一番困るんですよねー( ノ ̄∇ ̄)ノ。

フレディの近況についてはセカンドオピニオンを聞いてから比較的すぐにクリアウォーターで…ということが書いてあって、先日キャッチボールを始めたことが書いてあったので、今もクリアウォーターにいるのだと思うんですけど、クリアウォーターの宛先に送って本人の手に渡るものなのか…気になってます。

ちゃんと本人に届くのか…。
一旦受け取ってからフィラデルフィアに転送されちゃうのか…。

手紙の宛先にOn rehab in Clearwaterとでも書いておこうかな(笑)←無理矢理。

…明日オールスターで沸き立ってるというのに、ひとりもんもんと悩み続けてる変な私ですσ( ̄∇ ̄)。この本今良いタイミングだと思うんですけどねー。手紙だけをとりあえず送るかどうするか…もう少しどうしようか考えようかなと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
おおお~~
これは絵本???
絵がかわいいですねー(*^-^*)

イラストバージョンの方がフレディ向きな気も…(って失礼すぎ?)

ともともさんの記事で今更気づいたんですが
ロメロってフィリーズ行ってたんだ!!@@

う~ん
フィリーズの投手事情も結構大変ですよね。
フレディには早く戻ってきてもらいたいです。
フィリーズ的にも使わなきゃ損だし、そう長くはDLにいさせないのでは?
2007/07/12(木) 21:24 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
味気ないよね~~原書(笑)
aoiさん

こんばんはー。
本はすべて文で絵本じゃないんですよー。
絵本だったらよかったのに。

イラストがあるほうが絶対とっつきやすそうですよね~~。フレディには絶対大きなファクターって感じが…(もっと失礼σ( ̄∇ ̄))。

そうなのよ!ロメロは今フィリーズ。
フィリーズってウワサの投手がそろってるんですよね。ホセ・メサ投手とかロメロ投手とか、あのたらい回しになってちょっと気の毒なシーズン当初をむかえてたダービン投手とか。

フレディもちゃんとメンテナンスしてくれてるかどうかが気になってるんですよー。さぼってないだろうなー(って大きなお世話(笑))。本人の意識が一番気になるところなんですが、GMとしては一度は成功させておきたいと思ってるとは思うんですけどねー。ただ監督との相性が●×▼□※…というのがちょっと気になるところですが…( ▽|||)。

フレディも彼らしいピッチングを今シーズンの間にちゃんと見せて欲しいです。

いつもありがとう!
2007/07/14(土) 01:08 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。