スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
気になっていた Mc Wrap!!
2007年07月10日 (火) 11:52 | 編集
ちょっと気になっていたものがあったんです…。
6月29日から販売になってるマクドナルドのMc Wrap!!。


↑これです。

なぜ気になっていたかというと…。

macP7090068.jpg

じゃじゃーんっ!
広島地区(広島&山口の岩国エリア)限定ものなんです、これ。これは今のうちに食べておかなくちゃ~~ってなわけですσ( ̄∇ ̄)。
でも、ナゼニ広島で限定??って感じもしますが…。

実はマクドナルドが試験販売するメッカなんだそうですね…広島って。西の広島、東の静岡が有名なんだとか。へー。しかもこれまでも広島では数々の試験販売があったようで…しらんかった。ちょっとソンした気分です(笑)。

検索してみると、理由はいろいろ推測されてるんですが、

1. 味覚が平均的ということ
2. あまり新しいものにががーっと動いてくれにくい県民性

というところがよく書かれているのでそうなのかも。
気になるのは2番…σ( ̄∇ ̄)。

でもまぁ、確かに、そーかもしれないですねー。
私のように浮いたような盛り上がり人間もいますが(大汗)←転勤族の家庭の人間なので例外的なのかもしれませんね。これがいい意味でも悪い意味でも作用しているのかな。いずれにしても、マクドナルド的にはこの条件がここで売れれば全国でも行ける!という判断材料になるということなんでしょうねー。


…と長い長い前置きはおいといて…。
食べに言ってきましたよ!(^o^)/ Mc Wrap!!

いわゆるメキシコのトルティーヤに具材を巻いた感じのものって感じですね。アメリカに行ったときよくトルティーヤをスーパーで購入してサラダを巻いて食べてる私にとってはなんだか懐かしいような…(笑)←作業しながら食事が出来るので時間がないときオススメ(結構安いし)。

macP7090069.jpg
↑えびタルタルとチキンシーザーの2種類があります。横に置いているのは店内にあったリーフレット…これが(涙)。後で説明しますねー。

まずはえびタルタルをぱくり。

macP7090074.jpg macP7090078.jpg
macP7090080.jpg
↑少しかじるとこんな感じです。ホワイトソースに小エビがつまってるって感じ。

続いてチキンシーザーをぱくり。

macP7090082.jpg macP7090081.jpg
macP7090084.jpg
私的にはチキンシーザーの方が食べごたえもあって好きでした。どっちを買う?と言われたらこっちかなー。チーズも入ってるし。

ただ220円というのが…
できれば100円台だといいのになーなんて思っていたら。

……
……
食べながらあのリーフレットを見ていると、最後のページにクーポンが!!が~~んっ( ▽|||)。

ちなみに、この店内に置いてるリーフレット付属のクーポンを使えば220円が190円(ドリンクセットは350円→290円)になります。私が行った店舗ではあちこちに置いてあったので、最初に気付いていれば…と思いましたが←ケチ(笑)。


さ~て、このマックラップ…全国展開になるんでしょうか。
気になるところです。


<おまけ>
100円マックにマックポークっていうのがあるんですが、これはいつから出てたんでしょうか(滅多にマクドに行ってないのであまり知らない人σ( ̄∇ ̄))。

macP7090085.jpg macP7090073.jpg
↑こちらはスパイシーな照り焼きソース(コショウがきいていますね)という感じの味付けでした。…っていくつ食べてるのって話ですけどねー(笑)。すみません…。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
タイトルの名前からしてMLB.comがまた何か新しいサービス始めたのかと思いましたよ!!(笑)

えびタルが興味あるな~
ヘルシーじゃないですか♪
チキンはケンタもやってるから。
おっと、広島は「ケンタ」って呼んでますか?(・_・;)

でも広島発が多い理由、面白いですね。特に二番目!

トルティーヤみたいなタコス系の料理好きなんで
早く全国展開してもらいたいです!!
2007/07/10(火) 21:53 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんはー!
aoiさん

あはは!確かに以前aoiさんにおしえてもらったあの携帯サイトと似てるよね(笑)。

おもしろいでしょ~この理由。
でもなんとなく住んでるとちょっと解る気がするなーと思ったりして(その前に大阪に住んでたから余計にノリの違いを感じるのかもしれないんですが(笑))。

えびタルタルおいしかったですよー。おおおっ!チキンはケンタッキーにも同じようなものがあるんですかー(すっかりわかってないヒトσ( ̄∇ ̄))。ケンタ解りますよ~~(^o^)/。ケンタはケンタかもしれない~。マックはマクドですけどね(笑)←イントネーションは関西と違うけどね。

トルティーヤおいしいよねー。全国展開になるといいなぁと思ったんですが、投票ボックスとかないので見守るのみです(笑)。ドキドキ。
2007/07/11(水) 00:11 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
