スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:またまとめることになってしまいましたが…
2007年07月10日 (火) 01:45 | 編集
フィリーズのゲームもずっと追ってるんですけどね~~。
なかなか記事を書くところまで至ってません…。
記事サボリまくりですね…すみません。来週辺りから少しキチンと書けるんじゃないかと期待してるんですけどね(大汗)←頑張れ、自分σ( ̄∇ ̄)。

ホワイトソックスの動きがハラハラさせすぎだったんですよー(まだ終わってないですが)←人のせい。でも、フィリーズも実は細かく動きはあったんですけどね。私が書いてない間にアンダーソン・ガルシア投手(フレディとキャンプでガルシアコンビでキャッチボールしてました)がメジャー初先発を担ったハップ投手に替わって上がってきていたり、ロメロ選手を上げてくるためにコンドレイ投手をDFAしたり…。リーバー投手は手術を受けてシーズン完全にアウトになったり( ▽|||)、ワース選手がDL入りしたことでコスト選手がコールアップされていたり。

…と結構ドタバタだったりします。
ただ対外的なものじゃないだけにちょっとホワイトソックスよりも安心といっては変ですが、どこかにいっちゃうかも!!という不安と戦わず気持ち少し楽に見れるところがありましたが…。
そうそう、コスト選手前回は一度もマスクをかぶらないままマイナー行きになってしまったんですが、今回はルイス選手が万全じゃないこともあってマスクをかぶってくれてます。シロウト見ですが、彼って別にそのまま使っても結構いいんじゃないかなぁと思うんですが(昨年メジャーでプレーしてたみたいですし)…でもこれ、何でオフにバラハス選手をわざわざとったんでしょうか…ちょっと不思議な気もしました>ギリックGM。

そうそう…。
先日スカパー!で放送があったハメルス投手の10勝目はうれしかったです。9勝目からちょっと足踏みしてたんですが、とりあえず10勝で折り返しになったのが何より。オールスター楽しんできて欲しいです。そしてかわいい&かっこいいところも存分に惜しみなく画面に…って何を期待してるんでしょうかσ( ̄∇ ̄)←オバカ。

フィリーズはホワイトソックスと違って、ファン選出で選ばれたアトリー選手とリザーバーとして選出されたローワンド選手、さらにホームランダービーに出場するハワード選手…と盛りだくさんなんですよね~~。見所満載♪♪


で…前半戦最後がロッキーズ戦だったんですが…これがなんとも。
今日、最後の試合がとれてよかったですよー。これで負けてタテられて前半終了だったらちょっと嫌だったなぁと思うんですけどね(コワ…)。

初戦、勝ち運まっさかり!のケンドリック投手先発でリードしてたのにブルペンがじーわじーわと打たれていき…延長負け( ▽|||)してしまったのがなんといっても痛かったです(これでケンドリック投手の勝ち運も消えてしまいませんように☆)。これ、携帯で途中をチェックしてたんですが、9回表を見て6-5で勝っていたので、

「おお!ケンドリック投手すごいなー。未だ負けナシ!」

なんて勝手に(笑)勝ちを確信してたんですけどね←野球は絶対がないというのを改めて思い知らされた人σ( ̄∇ ̄)。で、家に戻ってからこの結果を見てщ( ̄∀ ̄)ш…なんでやねん!!ってなところだったんですよ。だ~っもう!!

やっぱりブルペン…。
後半も気になるところになるんでしょうか…。
後半がらっと風向きが変わってる…なんてことは←甘い。


そして昨日は初回にホームラン2発でさい先よく3-0と好発信!しかもこれ、ロリンズ選手のキャリア100号もあったりしたのでちょっとお祝いモードかしら?なんて今日こそ…と勝ちを確信してたのに…。

1回終わったところでレインディレイ…

イヤ~な予感…。
これが試合に水を差したかのようにまたもや逆転負け( ▽|||)ってどうなのよ~~って感じでした…トホホ。

…と流れ悪~~って感じで来た今日の試合…。
しかもイートン投手が初回から稼頭央選手にホームランを浴びて先制され、さらに2回もトリプルを含む4安打で2点を追加され早々に0-3とリードを許すという展開でなんかやな感じだったんですよ。

それでも、3回表に、イートン投手は自分でヒットを放ち、さらにロリンズ選手、アトリー選手、ハワード選手とヒットが飛び出し2-3と1点差に。しかーし、速攻ヘルトン選手にソロホームランを浴びて2-4( ▽|||)サー。あなたねぇ~~ってなものでしたよ、これ。

ただ打線がこの日はよかったです。
4回表にバール選手のソロとダブス選手がヒットで出塁した後イートン選手がキッチリ送り、ロリンズ選手のヒットでついに同点に追いつくことに成功!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!

そしてここから三者凡退で急に締めるようになった(笑)イートン投手…自分もヒットを放ち絡んで6回表に見事逆転に成功5-4。


で、7回表からちょっと雨が…。
ひどくなっていったことで昨日に続き試合途中でのレインディレイ。しかもまたリードの場面…なんか嫌な予感がちょっとしたんですが…。

昨日とは違ったのは「日本昔話的なドラマ」があったことです。

Phils lend hand with tarp, top Rockies

実は今日の雨、単なる雨じゃなくて風がすごいことになっていて、いわゆる暴風雨。シートをかけているクルーがシートを持ったままふっとばされてしまったりしてたんですが(あれは大変そうでした~~)、それを見たフィリーズベンチの選手たちが一斉に飛び出しシートを抑えてました。びしょびしょになりながら。この日先発のイートン投手もです(笑)。

なんかいいな~~と思っちゃいました。このシーン。
大リーガーがお手伝いってあまり見れるものじゃないですよねー。

MLB.comでも見れます。こちら
ぜひぜひ見てみてください。必死で抑えてるビクトリーノ選手がカワイイです←趣味σ( ̄∇ ̄)。

クルーはきっと大変だったかと思いますが、この良いことがこの直後、アトリー選手のヒット&ビクトリーノ選手のツーランで貴重な追加点につながったというわけです。う~~ん、神様は見てくれているのね(キラキラ)←壊れてます…という試合だったような気がしました。フィリーズは9回にもハワード選手の犠牲フライでだめ押しを加えて8-4で勝利。いや~ホントによかったです。

後半戦…こちらは行けるところまで頑張ってほしいです。
オールスター組はしっかり楽しんで、そうじゃない選手はしっかり休んでリフレッシュして…また楽しませて欲しいですねー。


<おまけ>
セカンドハーフに入って戻ってくるゴードン投手とマイヤーズ投手。
昨日ゴードン投手はクリアウォーターの1Aゲームに登板。1回2/3を投げてスコアレス(ワンヒット)だったようです。なお、明日も状態が良ければ投げるのだそう。そしてそのまま何もなければ週末のカーディナルス戦からの復帰が見込まれそうとのこと。楽しみです~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
