スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:勝ったんですけどね…(しんみり)
2007年07月08日 (日) 22:46 | 編集
今日はバーリー投手が決めてくれました!(≧▽≦)

昨日を払拭するような3-1というタイトなゲーム。
先発バーリー投手が8回111球を投げ、9回をジェンクス投手が締める。そして、打てないながらもなんとか踏ん張ってオーウェンス選手がバントヒット&盗塁で攻撃の糸口を掴み、さらにキャプテン、コネルコ選手の一発も飛び出す。今季のホワイトソックスにとっては絵に描いたような勝ちパターンです。

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!

……。
……。
と、まぁフツーなら地元紙もそういう記事が並ぶのだと思いますけどね~。

しかし…です。
試合中から今日は違った雰囲気で、試合後もちょっとしんみりモードの地元紙の記事が並んでいるホワイトソックスサイドでした。

Is it bye-bye for Buehrle?
Teammates honor Buehrle
New stance but no deal

試合でもいつもなら「Let's go, White Sox!」のチャンツが聞こえるハズなのに、「Re-sign Buehrle!」というファンのチャンツが響くスタジアム…(映像を通して聞こえるというのは結構すごいと思います)。

そして、Yahoo!に載っているこんな写真が一層エモーショナルに拍車をかけます…(>_<)。

しかもこんな文章があったりして…。

'I turned around in the eighth, and no one was on the field after I threw five warmup pitches,'' Buehrle said. ''Konerko said he tried to hold everyone off the field just in case it was my last time out there. He said the fans didn't pay much attention to it. I didn't know what he was doing, and I guess the fans didn't know, either.''

コネルコ選手は8回にマウンドに上がるバーリー投手を一人でグランドに立たせたというのです。バーリー投手が5球ウォームアップを終えたとき、内外野の選手は誰も守ってなかったということ。コネルコ選手曰く「万が一これが彼のラストタイムになったらいけないから…」ということで全員を引き留めていたというのですが、コネルコ選手がこういうことをするというのが気になります。元々Xデーを決めるミーティングも、ウィリアムスGM、ギーエン監督と共に2時間話し合いをしたのですから何かいろいろ解っていそうな感じもしないでもないというか。

さらにこういうことも。

Then, after the final out in Buehrle's 3-1 victory over the Twins, Konerko passed Buehrle in the Sox victory conga line near the mound. He pulled the ball out of his pocket and flipped it to Buehrle, the last out of what might be his last Sox game.

"He said he already got [the ball] from when he came out [after the eighth]," Konerko said. "He has, like, five balls from the game."

一応、この試合のボールをバーリー投手は持って帰るんですね。これでラストゲームになるかもしれないから。でもコネルコ選手がゲーム終了後バーリー投手にボールを渡そうとしたらすでに8回終了の段階で持って帰ったボールを持っているんだと言われたというのですから…なんともできないこの事情をやっぱり誰もが考えているのだなぁ…と。

うーん…。やっぱり、やっぱり…なんでしょうかね。
ヤダヤダヤダヤダ~~~{{ (>_<;) }}←単なるだだっ子。クラブハウスって今どんな雰囲気なんでしょうか…。やっぱりちょっとハッキリ決まるまでは誰も口には出さないでしょうけれども、なんとなくしんみりしちゃってるのかなぁ。

誰もが、勝ち負けそのもの以上にバーリー投手の動向が気になる…それが本音なのかもしれません。ビジネスだから仕方ないとはいえ…やっぱりね。動くか動かないか…どちらにしても結論が出るまで、残っている時間はあまりないということが暗黙の了解で誰しも心の中にあるからでしょう。

この登板がいよいよバーリー投手のソックスユニ姿ラストになるのか?…このところ彼が登板する試合の前には必ずと言っていいほどこういう記事が書かれています。その度に小心者の私はドキドキですσ( ̄∇ ̄)。とはいえ、状況があまり良くない今となっては早くスッキリしたい気持ちもありますが、こわい…という気持ちもあるんですよねー。はあ(-_-;) 。


というわけで、勝ち試合そのものよりも…という記事になった今日の試合。そしてさらに、続きもあります。この先発のトレードとフロイド投手の動向が絡んできそうだということです。

Floyd's spot in rotation in limbo

ダブルヘッダーの2試合目に投げたフロイド投手ですが、現時点ではちょっと宙ぶらりんの状態です。つまりまだ今の時点では彼をどうするか(そのままメジャー定着か降ろすか)というのは決められてない様子。といってもギーエン監督は彼をブルペンで使うことはあまり好きではないとコメントしていて、根っからの先発タイプということで先発以外では使う気持ちはないようなんですよね。

昨日はたまたまダブルヘッダーだったわけですが、今後はフツーのスケジュールが続くことを考えると、現在5人先発がいるわけなので本来は必要ない…。しかし一旦マイナー行きになるとけが人が出ない限りは10日はマイナーからは動かして来れないルールがあるために今決められないのではないか…、つまりこれはやっぱり近く先発の中の誰かは動かされる可能性があるではないかというのが地元紙の予測です。こわいな~。あくまでもウワサ…なんですけどね。

でも当面ドキドキしながら朝オフィシャルサイトを見る日々は続きそうです。


<おまけ>
そういえば今日は現地では07年07月07日…という7並びの日だったんですが、今日ホワイトソックスで初めてヒットを打てたのが7番をつけているオーウェンス選手だったんですよねー。…ってどうでもいい話なんですが、なんだかちょっとこういうことでもうれしくなる小市民な私σ( ̄∇ ̄)なのでした。
コメント
この記事へのコメント
4連戦お疲れ様でした。
終わってみれば2勝2敗、痛み分けでしたね。しかし昨日のバーリー投手(これからもめでたくTwinsをいじめてくれることになりましたが、とにかくよかったですね!)今日のVazquez投手と、かなり安定感のある投球、そしてゲーム運び、同じ2勝ずつでもWhiteSoxの方が腰の据わったいい試合だったと思いました。あまりWhiteSoxの試合を見る事ができなかった私的には、なんでここまで低迷したのか不思議に思えました。

えらそうに4連勝狙いなどと途方もない目論みだったと反省。WhiteSox 後半かなりよくなると確信します。一方Twinsはもはやサンタナ以外あてにならないことが判明しましたし、困りました。

オールスター明け、チケットを買いました。相手はAngels@Metrodome。こうなったらTwinsどうこうよりBig Starを観に行きます。目的はV. Guerrero、Twins相手なので休養日にならないことを願うのみです。
2007/07/09(月) 07:20 | URL | Twins ファンの”わしさん” #-[編集]
こんばんは!
Twins ファンの”わしさん”さん

こんばんはー。こちらこそです~~。ホントお疲れ様でしたー。
なんだかすごくドキドキする3日間でしたよ。のっけにノックアウトされた感じだったので2試合をとれたのがウソみたいです。

バーリー投手の件ホントにありがとうございます!!ホントにどうなることやら…とこの記事を書いた段階ではかなり諦めモードだったのでちょっとこのうれしいどんでん返しにまだまだコーフン気味です。バスケス投手は昨年苦しんでいた分、今年頑張りにつながっているような感じになってうれしいですが、後半戦メタメタホワイトソックスからどうかわってくれるのか…プレーオフは勿論厳しいですがそういう視点で楽しみにしようかなと思ってますよ。

確かにこの2試合のような試合が出来ていれば…という前半戦でした(涙)。打てない、守れない、抑えきれない…と3重苦に苦しんだような前半戦でしたから、まだまだ油断大敵なんですが(笑)。ツインズは確かに打てる試合と打てない試合がハッキリしているのが今年の苦しみにつながっているのかもしれませんね。もう初日が終わった段階で4タテも有り得る(抑えてもこちらが打てないことも有り得るため)とかなり覚悟していたんですが、ゴロを捕れるタイプの投手に苦しんでいるのかな?という感じでしょうか。シルバ投手はあの回にかなり苦しみましたよね?ワンイニングに苦しむパターン…今年多いのかな?だとすると気になりますー。彼も大好きなベネ投手の一人なのでサンタナ投手共々頑張ってほしいんですけどね…ホントに(涙)。

おおおおおおおっ!ドームに行かれるんですね?うらやましいです~~っ。ゲレーロ選手…キャンプで見たとき、見るからにこわくて(いい意味でです)すごみのあるバッターだなーと思った覚えがあります。でも、これまたどちらも負けられない試合ですね。エンジェルスも首位に座っていながらマリナーズの猛攻に苦しんでいるところですし。休養日なんてとんでもない、きっと全力で来ますよ~~。ゲレーロ選手を楽しみながらもツインズの良い試合が見れますように☆願ってますね!!
2007/07/10(火) 02:13 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。