スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:イエス!4連勝!実は昨年8月以来のスイープ
2007年06月29日 (金) 19:44 | 編集
こんな日が来るなんて…(≧▽≦)。
4連勝でスイープですよ!!!!!!!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

White Sox starting a turnaround?

調子が良いときでも4ゲームシリーズのスイープはどのチームと対戦してもなかなか厳しいものがあるものだと思いますが、このシリーズの前まであれだけズタボロだったホワイトソックスがやってくれるとは…いや~もう泣きそうです。しかもデビルレイズの先発はカズミアー投手…手強い相手だけに…うれしい。

しかも…ホワイトソックスのスイープって今季実はまだ一度もなかったんですよね(汗)。たどっていくと、なんと昨年の8月以来だそうです。ひえぇぇ~~。もう今季その分ここからスタートしてもらいたいところ…。
確かにセントラルディビジョンでトップまで12ゲーム差。
しかも4位という順位を考えても10月は厳しいのはあきらかです。でもね、最後まであのまま終わるのではなく、どこまでやれるのかというところだけは見せて欲しいとは思うんですよ>ホワイトソックス。もちろん、この状況を考えると先日の予告もありますし、チームのメンバーは少し7月31日までに変わってしまうかもしれませんが、ギーエン監督のスタンスを替えぬまま、それでいて選手たちが本来の力を発揮して最終的にどこまで行けるのかを見せて欲しいんです。そしてこのゲームをBSで放送してくれたこと…ホントに感謝感謝( ̄人 ̄)(BSでただでさえホワイトソックスの試合を見れる機会が少ないですからねー…しかもやれば負けたりすることが多々…ぼそぼそ( ▽|||))。

この試合、キャプテンコネルコ選手が2本のホームランを放ち(いい当たりでしたよね~~)、井口選手もホームランとスリーベースヒットを放ったり…となかなか打線も早い段階から打ってくれてリードを奪う展開を作ってくれていたんですが、何よりもランナーをだしながらしのいで7回投げきってくれたバスケス投手&それを引き継いで無失点のブルペン(ソーントン投手&バクビッチ投手)というのが大きかったと思います。やっぱり投手がガタガタだといくら打線が打ってもしんどい試合が続くことになりますから、こうやってゲームメイクしてくれる展開というのは非常に心地よいですよね。

"Right now we can get away with that because of the way we're pitching," manager Ozzie Guillen said.

ギーエン監督もピッチングの安定がやっぱり今につながっているようなコメントをしていましたが、実質数字で見ても明らかです。

ここ8試合の先発の防御率は2.50。
そしてブルペンは10イニングスコアレスです。
おおお~~~~っ!!これを続けて欲しい( ̄人 ̄)←切実。

ブルペンはずーっと10点台を挟んで攻防を続けるような展開になっていたので( ▽|||)、まぁどう考えてもお話にならないような感じだったのですが、ここに来て本当に落ち着いているのは何よりです。やっぱり先発も調子があるので、仮にリードされる展開になってしまったとしても、後半逆転出来るためには打てることはもちろんですが、ブルペンの力は必須なわけですよね。もうホントにこの状況が続けば…と願っています。


そうそう、打ってくれたとはいえ、初戦に続き、今日はなんとデビルレイズ投手陣に13奪三振されて、またもやファンにピザの無料進呈したソックス打線だったりします( ノ ̄∇ ̄)ノ。勝てたからいいんですけどね。ただ、解説の本西さんも言われてたんですが、下位打線が振りが荒いような気はしますね…( ▽|||)。しかも、ホワイトソックス打線ここ7試合で79個の三振ですからねー、データで見てもこのところちょっと多すぎではあります。とはいえ、三振しようと思ってするものじゃないですし、シロウトが言うのも変ですが(笑)良いピッチャーに当たるときほどやっぱりコンパクトに当てて欲しいな~とちょこっと見ていて思ったりしながら見てました。もちろん、ギーエン監督もようやく勝てているときだからこそ今はあえてこのことについて細かく多く語ってませんが、選手の方が徐々に良い形にしていってほしいなと思います。

あ、ギーエン監督…。
そのこと以上に、今回もまたピザを無料進呈したことでこんなジョークもコメントしてました。

"I just told the guys we went from pizza to doughnuts. I don't know which one is worse for your health."

ハハハ…。試合中も選手に対してピザの箱を見せて投げたりしてたギーエン監督(おちゃめー)。でも、ピザとドーナツどっちが体にいいんでしょうねー。うーん。難しい…っていうかそんな無料進呈しまくる要因になってるのもそもそも問題なんですがσ( ̄∇ ̄)(笑)。

ちなみにこの後ホワイトソックスが行くロイヤルズの本拠地カウフマンスタジアムでは奪三振12個(おおっ少しハードルが高いですね)でフリードーナッツがゲットできるようですよ(笑)。そんなに無料進呈しまくりにならない状態だといいんですけどね~~( ノ ̄∇ ̄)ノ>頼むよ~打線の皆さん。

対KC…しかもカウフマンスタジアムとの相性ってイマイチホワイトソックスはよくないんですが、先日フレディもボコボコになってしまったので( ▽|||)(その後DL入り)、お返し…といっては変ですが、ホワイトソックスには良い形で試合をしてきてほしいです。

そして出来れば…その間にもバーリー投手のことが決まってくれると何よりなんですが…ドキドキドキドキ。これは祈るのみですね( ̄人 ̄)。良い形になりますように。

みんな頑張れ!


<おまけ>
元ホワイトソックスのトーマス選手が通算500号ホームラン達成でシカゴの地元紙もお祝いモードです。おめでとうございます~~~~。

No. 500 for Thomas

ツインズのシルバ投手から放ったのですね。
そしてすごいのはご家族(奥様、3人のお子様、お父様)がこの試合を見に来られていたようなのですが、時間が限られていたようなんですよ。

"They had to leave for the airport at 1:45. My daughter said, 'Dad, you've got to do it in the first couple of at-bats,"' he said.

つまり、家族は限られた時間しか球場にいることができず、早い回に打たなければ家族に見せることは出来なかったそうなのです。『パパ、最初の数回の打席しか見ることが出来ないわ』なんてことを娘ちゃんに言われて、そして初回に打ってしまうなんて…すごいですね~。これぞ愛の力だわ。


<おまけ2>
DL入りしているディ投手ですが、状態はよくなってきていて今日2回目のブルペンセッションを行ったようです。日数的には日曜にアクティベイト出来るようになりますが、まずはマイナーゲームからのスタートをさせる形にするようです。


<ウワサ>
バーリー投手のことが少し見守る状態になっているわけですが、いずれにしても仮にバーリー投手を動かさずにすむ状態になったとしても、ホワイトソックスは誰か一人は投手を巻き込む形で動くことになるのではないかと予測されているようですね(あくまでも予測ですが)。

Any White Sox deal likely involves a pitcher

というのも、すでに13人は来季の契約がきまっており、その年俸総額が$82.575Mとなるからというのが大きな理由だとか。確かにマイナーには育ってきているフロイド投手、ジオ・ゴンザレス投手、ラッセル投手と若い先発もいるだけに…ってところでしょうか。

Vazquez, signed through 2010, is owed $34.5 million over the next three seasons. He has a limited no-trade clause to the nine National League and American League West teams.

Contreras is signed through 2009 and will earn $20 million over the next two seasons. The Mets and Phillies have scouted Contreras recently. He said he would prefer to stay with the Sox but would waive his no-trade clause if the team elects to deal him.

Garland will earn $12 million next year, but the Sox may elect to retain him and monitor the development of several young pitchers who might be ready for the majors in 2009.

これを見ていると、以前バスケス投手はノートレード条項があるということが載っていたのでそれをこちらでも書いたのですが、どうもトレードできるチームもあるようですね(9つのナリーグチームとアリーグ西地区以外ならトレード可能)。いわゆるトレードするにも行き先が限られているということになるということなんでしょうね。

うーん、これを見ているとやっぱりコントレラス投手だけがやけに具体的なんですけどね。コントレラス投手は元々ノートレード条項をもっていたようなのですが、これを行使しないことを合意したようなのです。こういう動きを見るとやっぱり可能性は否定できないのかなと思ったり(>_<)。

メッツと…あら?フィリーズもですね。
フィリーズは確かに現在フレディとリーバー投手がDL入りしていてしんどい状況ではありますが…コントレラス投手のメンタルを考えるとうーん…、どうでしょう。

こういうことを考えるのはやっぱり寂しいのですが、どうしても移籍ということになれば、あくまでも個人的に思うことですが、あまりフィリーズはラティーノの投手にはオススメしないかも>フレディを見ているとどうしてもツライ可能性を考えてしまいます(あくまでもフィリーズが悪いってことじゃないです。良いチームなんですけどね…ただラティーノ先発にはちょっとしんどいかなぁと)。という意味で、ただでさえメンタル面のことも含めてコントレラス投手のことを考えると、メッツの方がいいかなぁ…と思っちゃうんですけどね(フィリーズとしては相手に一人また加わるのはこわいですけど←どっちやねーん)。

おお!来季ガーランド投手って$12Mなんですねー。
そう考えるとバーリー投手の4年$50Mだの$56Mだのって言われていますが、これってすごい金額とはいえ、確かにガーランド投手が$12Mだとすれば…リーズナブルな気がしないでもないような(彼の功績を考えるとです)。実際、いろんなところのコラムではFAすれば絶対この金額よりも高くなるのでこのエクステンションが彼に得策と言えるかどうかは…という口調で書かれているものが多かったですが、ホワイトソックスとの相思相愛で、彼にとってベストな環境であるのであれば、なんとかなってくれないかなぁと思ったりしていますし、チームもいろんな面で彼をサポートしてあげて欲しいです←ファンは身勝手σ( ̄∇ ̄)。

それにしてもどうなるのかまだまだドキドキです。
コメント
この記事へのコメント
シカゴの勝利は嬉しいけれど・・・
ずいぶんとコメントができずにおりました。先日ろびんさんへのコメントの返事のところで私の名前が出ていて恐縮してました。

今日の試合はBSでやってたので録画してさっき見ました。良い勝ち方だったと思います。

ただ、今日はなんと言いましてもBIGHURTの大記録を知ってしまったがために少しかすんじゃいました。試合後の日本人選手の結果と合わせて紹介されたとき、あまりのさらっとした紹介だったのですが、ようやくここまで来たかと嬉しくなりました。

今や別のチームのユニフォームは着てますが、彼のメジャー昇格の頃からSOXファンとなったものとしてはやはり嬉しかったです。もう夜遅いので今はやめときますが、明日祝杯をあげたいと思います。

とはいえ、あと1日後ならば中継が見れたんですけどね。
2007/06/30(土) 01:52 | URL | KAZZ #-[編集]
どもです♪
おひさです♪昨日久々にWソックス戦観ました。今回のスウィープが浮上のきっかけになればいいですね(^-^)
 
ただ、昨日の場合は少し助けられた感が……得点もホームランが3本で5点となると、不安というか、なんか『他人事じゃない』というか…←個人的に97年あたりを思い出します(笑)
 
 
まぁ何にしてもコネルコの調子が上がってきているのはいいことですよね。個人的には好きなタイプの選手ではないですけど(←足遅いんですよね(^-^;)、やっぱWソックスと言えば『打はコネルコ、投はバーリー』って感じしますしね。がんばってほしいものです☆(もちろん、シアトル以外で)
2007/06/30(土) 09:32 | URL | MCT #-[編集]
WhiteSox少しエンジンがかかって来た気がしないでもない??でしょうか?(笑)。とにかく勝てばHappyですね。WhiteSox ファンの職場のボスは大喜びしてます。2連勝とか3連勝で。。これまでのWhiteSox苦労を思えば、確かにうれしいですよね。私、ミネアポリスにいますが意外とWhiteSoxの試合はTVで見る事が出来ないんです。来月のTwins vs WhiteSox決戦に向けて。WhiteSoxの状態をチェックしたいところなんですが。私的ぶっつけ本番という感じです。Twinsは今日tigersをくだしました。やはり主役はヨハン=サンタナでした。打線もノーヒットノーラン男Verlanderをあの手この手で、それはそれはしょぼい攻撃で攻略しました。Twinsもどうにも波に乗れませんが、ここへきてややエンジンがかかってきた感ありです。やや調子を落とし気味のIndians, がちんこ勝負ではTwinsひょっとすると tigersには2勝1敗でいけそうな雰囲気、エンジンがかかりつつあるWhiteSoxようやくAL Centralは役者がそろってきました。来月の4連戦、おてやわらかに。
2007/06/30(土) 11:06 | URL | Twins ファンの”わしさん” #-[編集]
こんにちはー!
>KAZZさん
こんにちは~。こちらこそ勝手にお名前を出してしまってすみません。いや~ホントにろびんさんやKAZZさんにはいつもいろんなことを教えて頂いて感謝しているんです。これからもよろしくお願いします。あ、またお仕事お忙しい時期に入られたのでしょうか?お身体には気をつけてくださいね☆。

ね~ホントにこんな試合をBSで見れるなんてうれしかったですよ!(今日のソックスの試合はおいといて…ハハハ(涙))。

ですよね~~。トーマス選手良かったです!!
しかもカッコイイですよね、思わず記事を読んですごいっと思っちゃいました。そうそうさらっとBSでも紹介されていましたよねー。いずれにしてもKAZZさんにとって…やはりずっとみていらっしゃったからこその思いは大きいでしょうし、この記念すべき日は感無量のひとときだったのではないかと。しっかりと祝杯をあげてくださいね~~。これからも頑張ってほしいですね。
( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )かんぱ~~い!

そうそう、ジェイズは今日からマリナーズ戦なので試合が見れたんですよね。確かにおっしゃるとおり今日以降にずれていたらライブで見れたのに…というのはありますけどね~。何はともあれめでたいです!!!

ホワイトソックスは明日からまた期待したいんですが…(ドキドキドキドキ)。


>MCTさん
こんにちはー。わ!ホワイトソックスの試合見られたんですか?この試合でよかったですよ(汗)。デビルレイズとの連戦前はホントに○×▼□※…なすごいものでしたからねー。

>>昨日の場合は少し助けられた感が……
そのとおりですね~。ただね、ホワイトソックスも調子がそれなりの頃は「調子がイマイチの時はホームランでしか得点できない」とか注意勧告のように書いてたんですが、今のホワイトソックスには勝ちパターンが恐ろしくなかったので(苦笑)それどころじゃないというのはあるんですよー。フツー7試合で79個の三振なんて褒められるものじゃないですし、勝ててるからヨシとも言えないわけですが、それでもヨシとギーエン監督も言ってしまうのは状況が状況だからだと思ってます。ギーエン監督のコメントって結構おふざけの中でも意外と深いコメントがあるのでおもしろいです。また今日も後で載せますが…。

例えば相手のエラーが転がっていてもそれを無視して独自のドツボにハマルパターンもありましたしね(ブルペンが…で)。なかなかヘビーを通り越している今シーズン、しかもお金を使ってこの結果なのでかなりつらいわけですが、とにかくひとつひとつ勝ちパターンを戻せるか?というちょっと低い次元のところから来季に向けての巻き返しを図ってるところだったりします(ハハハ)。

ははは、そうなんですよー。
ホワイトソックスはスモール的なことをしたいんですが、どうしてもクリーンナップの鈍足は加味しないといけないところがあってこれまた計算に入れてうごかなければならないので、どうしてもクリーンナップは打撃があがってきてくれないとなんですよね。バーリー投手も契約の話が出てきてなんとかまとまるといいんですがもういろんなことがしっちゃかめっちゃかでドキドキです。ただ、フレディが去った今もこのチームを見てしまうのはフロントや監督の動き、発言が明確だからだと自分では思ってます。マリナーズも選手は好きなんですがそこがね~~どうしても追い切れないところなんですよね(MCTさんがGM変わってくれたらもっと追いかけたくなるかもしれません(笑)マジメに)。

マリナーズも今は勝負どころですね。
今年はチャンスが多いだけに連勝続けていって欲しいですが、連敗も続くところだけがなんとかなれば…違ってくるんじゃないかと。ただボストンにしても今日のジェイズにしてもかなり抜かりが多かったような気がします。油断大敵で気を引き締めてチャンスを掴んで欲しいですね。


>Twins ファンの”わしさん”さん
こんにちは~~。エンジンせっかくかかってきたと書いてくださったのに…負けました…( ▽|||)。もうっ!わしさんのボスもゴキゲンになってきていたようですのに(トホホー)。ホントにホワイトソックスKC&カウフマンスタジアムが嫌いですねーもう。予測してたものはあったんですが、現実になるとぎゃ~~~です。

そうですか。やっぱり近くてもホワイトソックスの試合はなかなか…なんですね。ツインズの試合はもちろんほぼ毎試合見ることが出来るんでしょうか?日本にいるとホワイトソックスもままなりませんが、ツインズの試合はもっとままならずたまにスカパー!でチェックして見たりしているんですが選手がおもしろいのでもっと見れたらうれしいです。

ホワイトソックスの状況ですか?
うーん、チェックしなくても大丈夫ですよー(笑)。なにせ今日のたたかいっぷりはまたおや~~アヤシイ…って感じでしたし(もー)。それにしても、サンタナ投手対バーランダー投手なんて恐ろしくワクワクする試合ですね!!!ショボい攻撃なんてとんでもない、ああいうバーランダー投手のような投手に対してはどんな手をつかっても点を積み重ねる気持ちがあるかどうかだと思うんですよーそしてそれが出来るチームって強いですね。ガンガン打ちにいけば相手の手中にハマリ気付けばドーナッツでもプレゼントしてそうですよ(汗)。わ~~この試合はアーカイブでも見たいですね。後でチェックしよう…。教えてくださってありがとうございます♪サンタナ投手やっぱりかっこいいなー。すっごくすっごくやさしくてお茶目なサンタナ投手だったので応援してます(ソックス戦ではやられまくりなんですが(笑))。タイガースに2勝勝ち越し行けるようになれば、ツインズはエンジンかかりますね。私は夏場のツインズはホントに強いイメージがあります。インディアンズに対しても持ち前の投手力で行けるんじゃないでしょうか?

>>来月の4連戦、おてやわらかに。
なにをおっしゃいます~~~~~~!こちらの方が…ですよー。
ホントに前回良いところナッシングでたてられちゃったので(笑)今度こそ良い試合をしたいなと思ってるんですが、ギーエン監督も一目おいているガーデンハイヤー監督の手腕と選手にお手柔らかに…とお願いしたいところです。でも楽しい試合になるといいですね。
2007/06/30(土) 14:44 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。