スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
応募してみました
2005年01月31日 (月) 16:37 | 編集
いよいよ今日で1月も終わりですね。早いなぁ…と思います。なんかばたばたしているだけで一ヶ月終わってしまったような…(汗)。そんな中、おーちゃんさんのブログ『Y's WebSite : Blog~日々是好日~』で『輝く!日本ブログ大賞2005』というものが始まったことを知りました。

10-12月に旧ブログ(現在の♪ともともの独り言♪--Premier)のときにはアルキカタ・ドット・コム主催のアルキカタ・ブログコンテストに参加して、多くのかたに応援して頂いたお陰で審査員特別賞をいただくことができ、またこのブログでもたくさんのかたに温かい声をかけて頂き、皆様に感謝しております。m(_ _)m

今回のこのブログ大賞は人気ランキング的投票モノではなく、日本ブログ大賞プロジェクト」のメンバーの方が、厳正なる審査(?)を行うそうです。ですから応募したらそのまま結果を待つという感じみたいです。ブログ大賞については参加するにしても開催するにしてももちろんブログそのものについても、いろんなご意見があるとは思いますが、個人的には、賞をいただくことより(もちろんいただけたらうれしいですが)、いつの日か自分のキャンプレポみたいなものを何か本とまではいかなくともまとめたいなぁと思っているので(勝手な野望(笑))、こういうものに参加することで、また多くの人にこのブログを見て頂く機会がこれによってできるのではないかなぁと思って応募してみることにしました。(ちょうどキャンプレポの時期と重なりますし。)まぁとんでもないジコチュ~ブログですが、見て頂けるだけでも…と思っています。

審査方針としては…プロジェクトメンバーが「おもしろい!」と思うブログを、それにふさわしいテーマの部門賞として選出します。とくに、オリジナリティのあるブログ!フレッシュなブログ!がんばってるブログ!に注目しています。…ということですので、興味の有るブロガーの皆様応募してみてはどうでしょうか?

スケジュールは下記の通りだそうです。
2005年1月27日 公式ブログオープン
         コメント&トラックバックによる応募受付開始
2005年2月20日 コメント&トラックバックによる応募受付終了
2005年3月   審査結果発表!

参加していらっしゃる他の方のブログをまた見て回る時間があるといいなーと思っています。
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
ともともさん、ちょいとご無沙汰です~(笑)

もー最近なんだか時間がなくてブログの更新もままなりません!!えーん!2月はもっと忙しくなりそうなんでもっと更新できないかも(泣)、忘れないで下さいね!!!

ってそんなことより!
このブログ大賞、私も見てたんですけど、ともともさん応募すればいいのに~!と思ってたんですよ!だから応募したとの事、大変嬉しく思ってます(笑)。なにせともともさんほど、しっかりした意見を持って記事を書いている人は珍しいと思うんですよ。これによってまたたくさんの人に見てもらえたらいいな~となんだか勝手に思ってます。うふふ。
あ、本にする際には協力しますんでどうぞよろしくです♪
2005/01/31(月) 19:13 | URL | みろり #-[編集]
賛成!!
こんばんは♪

私もみろりさん同様、大賛成です!
メジャーも含めた野球界の事についてとても詳しくご存知の上に、自分の考えもしっかりもっていらっしゃって、凄いなといつも思っているんですよ。
おかげで私も最近は、息子にプロ野球界の事をいろいろ教えてあげる立場になりました(笑)
『ジコチュ~』だなんてとんでもない!
前にも言いましたが、これを機に是非『本』にされるといいなと思います。
私とみろりさんだけではなく、もっと大勢の人も応援していると思いますよ。
頑張ってね♪
2005/01/31(月) 20:32 | URL | ベル #-[編集]
応援します!
こんばんは、TBと記事リンクありがとうございます。
ともともさんのように、一本筋の通ったこだわりのあるBLOGならば、ぜひとも応募するべきだと思います。
応援しますので、がんばってくださいね!
2005/01/31(月) 20:50 | URL | おーちゃん #SFo5/nok[編集]
ありがとうございます~(泣)。
温かい応援ありがとうございます~。m(_ _)m

>みろりさん
本当にお忙しそうですね。体の方だけは気をつけてくださいね。また明日からどどーんと冷え込むみたいですし。

もちろんみろりさんのブログの更新頻度が下がるのはさみしいですが、そんなことでは忘れはしないですよ~。私はみろりさんファンですから(笑)。いつでもお待ちしています♪

恐れ多い程の応援ありがとうございます。いえ、ホントこのブログでいいかなぁ?と思いつつ、たくさんの人に見て貰えたらうれしいかもと思って応募してみることにしました。やっぱりなんだかんだいってもわいわいできるのが好きなんですよね(笑)。しっかり…というよりもかなりずばずば言っていますが(笑)これからもこの路線で頑張ります~。あ、もちろん本の件はよろしくです。いろんなことが実現できるといいなぁと思っちゃいますよね♪

>ベルさん
ベルさんにそんなお褒め頂いてもったいないくらいですよ。いえいえ、ホント聞きかじりも結構多いのですが、やっぱり一緒にいろんなことを見て行けたら楽しいですよね。ブログをやって一番良かったのはこうしてお話ができるようになったことです。何よりも幸せ~♪なんですよ(^^)。

息子さんとプロ野球界談義というのがうらやましい!いい関係で理想的です~。

ホントいつか何か形に出来るといいなーとは思ってるんです。いつかはわかりませんが、ひとつの夢かなぁ?これからもよろしくお願いします~。

>おーちゃんさん
こちらこそ、おーちゃんさんのブログのおかげでこのブログ大賞のことを知ることが出来ました。本当にありがとうございます~。すばらしいニュースブログをかいていらっしゃるおーちゃんさんにそんな風に言って頂けると大変嬉しいですし、心強いです。

こうして声をかけてくださる人がいらっしゃるだけでもすごいことだと思うんです。やっぱりブログやってよかったなーと実感しています。またたくさんのお友達ができるといいなー。

これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
2005/01/31(月) 22:33 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
『オレ流』
私のところには去年、宝島社の「このブログがすごい! '04年版」に楽天代表として推薦したいというメールが楽天から来たことがあります。速攻で断りましたが(笑)。

私は基本的には「知ってる人だけ見てくれればいい」というスタンスでblogを作っていますので、それを曲げるようなことは、できればしたくなかったのです。(私がblogランキングに加入していないのも、それが理由です)
2005/01/31(月) 23:55 | URL | りんかん #-[編集]
一本気!
りんかんさん

おお~すごい。楽天代表として…だったんですかー。でもりんかんさんらしいですよ。ホント一本気って感じで♪

私はそんなりんかんさんのブログを知っている今があるのがとってもうれしいです。りんかんさんのブログを通じていろんなことを勉強させてもらっています。m(_ _)m これからもいろいろ教えてくださいね♪

私もがんばりまーす。
2005/02/01(火) 10:41 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
OCNのブログ検索画面にあったバナーで、『輝く!日本ブログ大賞』ってのが行われて
2005/01/31(月) 22:01 | 創難駄クリキンディーズ2004福岡
2月に入ったとたんに、寒いっちゅうねんっ{/ee_3/}{/hiyoko_thunder/}でも今までが変な気象だっただけにやっと普通の冬らしくなったのかもしれませんね。いつものようにgooブログ スタッフブログを見てみると、「輝く!日本ブログ大賞 2005」への投稿お願いします。とい
2005/02/01(火) 17:30 | ほんま、チャーチャーと・・・
Powered by . / Template by sukechan.
