スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:バーリー投手、祝!キャリア100勝!
2007年06月11日 (月) 23:44 | 編集
ついに…。
バーリー投手、100勝おめでとう!!!!!
( ^_^)/▽☆▽\(^_^ )

White Sox finally help Buehrle get 100th

長かったです~~4/23以来の勝ち星。
好投していてもなかなか勝ち投手になれず…ここまで来ましたからホントによかったです。ギーエン監督は用意して凍ってしまった(笑)例のシャンパンは先週ちゃんと飲んだようで、また新たに用意したんだということをコメントしていました。フレッシュなシャンパンでしっかりお祝いしてあげてくださいね(^^)。

それにしても通算100勝とノーヒッターを同じ年に…というのはホントにおめでたいですね。後は勝ち星…がここから着々と増えていけばと思います。これである種変な呪縛がとれたのでここからは意外とすっと行けるのではないかと思いますしそう願ってます。

それにしても当のバーリー投手はといえば…

"It's one of those things where it's better for a team to win because we've been struggling so much," Buehrle said in deflecting the attention from his 100th victory."For me, it's [great], on a personal level. As far as a team, I'd rather have those things not happen to me this year and we'd be up there in first place."

か、かっこいい~~~~~(〃▽〃)。
最悪100勝を今シーズン中に手に入れられなくても、チームが首位になっているのならその方がいいと思ってたんだ…って。格好良すぎます(≧▽≦)!!…でもやっぱり今のチーム状態でもこういうことをさらっと言ってくれる彼は投手の精神的支柱だなぁと思うんですけどね…。

σ( ̄∇ ̄)…。
あの~~…今からでも遅くないので、再契約しませんか?ダメですか?>ウィリアムスGMへ。やっぱり彼にはホワイトソックスユニを着続けてほしいなぁ…。


さてこの日、井口選手が初めてリードオフを務めました。
実に今まで59試合をしてきて49通りのラインナップが存在するホワイトソックス。ホントに打線不振からケガからいろんなことが絡んで今までなかなかこれ!というパターンが作りきれないのだというギーエン監督ですが、やはり一番の悩みはリードオフ…ということ。

Shuffling the deck for leadoff ace

井口選手が不振から徐々に打てるようになってきた頃、『せっかく調子が上がってきている今彼を2番から動かしたくないんだ』と話していたギーエン監督。しかし、本来一番を務めてきたポドセドニック選手、オスーナ選手、アースタッド選手とDL入りしている今…そしてあらたに3Aからコールアップしたオーウェンス選手もハムストリングを痛めて使えないということで、昨日はマコーウィアク選手を1番に据えてみたもののうまくいかず…。今回の策は、彼の作戦を思うようにしてくれるリードオフをどうするかで悩みに悩んだ結論だったようです。

"I've always said leadoff hitters are real important because they can make a lot of things happen early or late in the game," manager Ozzie Guillen said.

その井口選手が後半に盗塁を決めてそこから2番に入っていたゴンザレス選手がタイムリーツーベースヒットを放ち追加点を入れるシーンもあったりして良い形に作用していたので満足だった様子。これもひとつとしてちょっと試してみるのかもしれませんね。

でも井口選手は日本を発つとき確か30本30盗塁を目標にしていたような気がするので、30本はともかく、30盗塁の部分はギーエン監督にこういうことをコメントしていたのでガンガンOzzie Ballに貢献してもらってくださいとメールしてたきつけてみようかな(笑)…なんて思ったりしてσ( ̄∇ ̄)。


この2番のアンディ・ゴンザレス選手もなかなか良い感じでした。初回にヒットの後盗塁失敗もアグレッシブに動いてくれたり、5回もピッチャーゴロをセーフにしたりととにかくちょこまかと動いてくれて良い感じかも?と思いました。ギーエン監督の中の、井口選手以外で2番がねーという感じだったものをちょっとクリアにしてくれたんじゃないかなと思います。シントロン選手が肘を痛めている上、調子も落としている今(このところエラー的なものも○×△■※…だったし)彼をもう少し続けて使ってみてもいいんじゃないかなぁと思ったりします。

あとこの試合、キャプテンのコネルコ選手が4打数3安打(1HR)2打点…と率先して打線に火をつけてくれていましたが、この調子で頑張ってほしいです。あとこの試合では5回にテレーロ選手、ウリベ選手がソロホームランを言っていましたが、テレーロ選手頑張ってくれていると思います。ダイ選手がこちらもひざを痛めていることもあって先発に入っているのですが、これが良い形でハッスルにつながって行ければといいんですけどね。DL組が戻ってくれば徐々に誰かが…という形になっていくわけですから彼もめいっぱいアピールし続けて欲しいなと思っています。

それにしても5点という得点も実に久々(笑)。
実際昨日までは10試合で26点だったので1試合平均が2.6点だったんですよ…ここから調子を上げていって欲しいなぁ…打線も。


と、先発が引っ張り打線も良い感じで打ってくれて…と良いことが続いていたこのゲームですが、ただね~~~~やっぱり気になるポイントはあります。

ブルペン…( ▽|||)。

チーム打率もさることながら、ブルペンの防御率も30球団ワーストのホワイトソックス。昨日までの28試合でブルペンは2勝7敗の成績で5つのブローンセーブ…という散々の内容( ノ ̄∇ ̄)ノで苦労してきているブルペンなのですが、今日も最後ドキドキしました。

といっても8回までバーリー投手が1失点で投げてきてくれて6-1と5点リードだったんですよ。ところが…。

ワンアウトの後、ディ投手がファーボールを連発( ▽|||)。
ローガン投手に交代もまたファーボールщ( ̄∀ ̄)ш。

あっという間にワンアウト満塁…ってどうなんですか、これ( ノ ̄∇ ̄)ノ。

で、ジェンクス投手が出てきました(大汗)。
ギーエン監督も言ってましたが5点差だったのにクローザーが出てくるとは…。不安定ですね…まだまだ(-_-;) 。

ところが…まだ簡単には終わらないんです。

ここでワイルドピッチ…。2-6。
続くオースムス選手のセカンドゴロの間にもう1点追加で3-6。最後は代打のスコット選手を三振にしとめてゲームセットでしたが、いや~~これ、ホントに勝てたときはホッとしましたよ。なによりもバーリー投手にちゃんと勝ちがついての勝ちというのがホントによかったんですけどね…いやほんとに。でもジェンクス投手を出してなかったらどうなってたのか…というのはもっとこわいんですが(汗)。

次は頼むよ~~ブルペンのみんなも頑張って!!


さて…明日からフィラデルフィアでのゲームです。
個人的には記事をまとめて書けるのは気楽なんですが(笑)なんかフクザツ~~。ホワイトソックスも連勝という言葉がずっと書けてないんですよね…ううううう~~~ん。やっぱり頑張ってほしいなぁ…ホワイトソックスにも。

あ、試合以外のところでも

ホワイトソックス軍団とローワンド選手…
フィリーズ軍団とトーミ選手…

というところの再会もありますねー。楽しみ!!

これがフレディも元気だったら言うことないんですが、DL入りしてるのは残念です。…かといって投げてたらもっとドキドキでしんどかったかな(笑)。でもケガよりはその方がよかったなぁ…やっぱり(>_<)。

明日はバスケス投手とイートン投手のマッチアップです。
どっちも頑張れ!!←逃げた(笑)。


<おまけ>
昨日書いていた、ケガの状態が気になる選手をナリーグに連れて行けるのか…ということですが、ギーエン監督が本人たちに確認して全員大丈夫とコメントをしてくれたようです。

Healthy to go

"They said they were healthy enough [to play]," Guillen said. "I want those guys ready to perform."

完全じゃないときはいろいろしんどいことも多いと思うのですが、頑張ってほしいですね。
コメント
この記事へのコメント
ようやく
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!
な記事が書きたいなぁ…とおっしゃってたところでようやくそんな記事を読めました。

試合を見てないので何とも言えませんが、バーリー先生の100勝は久々の明るいニュースです。この間のどうしようもない試合やるならこっちを見たいなぁと思いますって。

それにしても相変わらずコメントがかっこよすぎます。契約の事は去年からずっとケンチャンに言ってるんですがねぇ。最悪でもバーリーだけは契約を延長しなさいって。数字以上のメリットがある投手なんですから。

あと、井口のリードオフについては何げにシーズン開始前にスコッティが間に合わないと言う話だったときにありなのでは!?と書いてました。この間のグダグダシリーズを見た限りでは現時点で一番調子が良さそうなのは井口だと思いますので、右投手が投げてもしばらく1番で使ってみればよいかと思っております。

次はいよいよフィリーズ戦ですね。フレディがいないのは私としても残念ですが、久々になで肩の貴公子の姿を見ることができるのをたのしみにしています。(確かスカパーで1試合中継ありましたよね?)
2007/06/12(火) 00:45 | URL | KAZZ #-[編集]
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!
KAZZさ~~~ん

こんばんはー。
呪縛が!!!うれしいですー。
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!を( ^_^)/▽☆▽\(^_^ ) に替えての記事でしたが、でもうれしいものはうれしいですね。ホントに待ち望んでいました。彼に勝ちがついてくるとチームの雰囲気も変わると思うんですよーやっぱりエースですから。

おっしゃるとおりです1!!
KAZZさんのお休みの日がこんなゲームだったらよかったのに…です(涙)。この間の試合は散々でしたものね~~ホントに歌いたくなるほどでしたから(汗)。

コメント本当にカッコイイですよね!もうさすがバーリー投手だなって感じで惚れ惚れしちゃいました(〃▽〃)。も~~バーリー投手の契約いつでもいいので早くしてほしいって…どんどんウィリアムスGMに押してください、KAZZさん( ̄人 ̄)。でもホントにKAZZさんの声って届きそうな気がするんです…地球の裏側からでも。何度もおっしゃっていたことがそのままズバリだったことを体感している私としては思わず期待しちゃいます(笑)ふふふ…ホントに。

そうですよね~数字もすばらしいですが、それ以上のところって大きいと思うんです。ガーランド投手がここまで来ているのもやっぱりバーリー投手がいてくれたからだと思うし…。ダンクス投手を成長させて行くにも彼がいてくれると全然違うと思うし…ううーん。ウィリアムスGM胴かどうかお願い!!

おおおっ!やはりそうでしたかー。
でも井口選手をもっと早く試してもよかったのに…ウィリアムスGMよりもギーエン監督の方がアンテナが低いんでしょうか(笑)。KAZZさん、どんどん発信してくださいね☆。ええ、ほんとにゴンザレス選手もなにげにこの試合良い感じで働いてくれていましたし、あのグダグダシリーズでも調子が安定していた井口選手を1番にして、ゴンザレス選手ももっと試してみて欲しいなとこの試合を見ているとホントに思いました。確かにしばらく1番で右左投手関係なくいって欲しいですよね。良い形に作用して欲しいです…。

ホントにね~~フィリーズ戦なのに。
フレディさえないでしょ(もー)。残念がってくださってうれしいです。ホントありがとうございます。

相変わらずローワンド選手はいつもハッスルですよ!フィリーズでもローワンド選手の人気はすごくあると思います(^^)。彼らしいシーンがこの連戦で見せてもらえるとうれしいです。古巣対戦って燃えると思うし。あ、これはトーミ選手にも言えることなんですけどね。こういう対戦ってどちらを見るのも楽しいんですが、ドキドキですね。

そうですね~ホワイトソックス的に言えば、明日(あ、もう今日ですね)の試合はイートン投手の先発ですからとっておきたいですね。2戦目のハメルス投手はやっぱり手強いと思います。今シーズン一番安定していますし、なんといっても三振ゲッターですから…逆にいえばOZZIE BALLの試しどころでもあるんですけどね。とりあえず初戦がスカパー!ありますよね?私も楽しみです!!(^^)。

ブルペンへの不安が大きい今、まだまだバスケス投手がとりあえずロングイニングを投げてくれないと…というのはありますが頑張ってくれることを期待したいと思います。
2007/06/12(火) 03:03 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 23:28 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 23:30 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 23:41 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 23:46 | | #[編集]
了解です~
2007/06/15(金) 23:28&23:30&23:41&23:46のコメント主さま

こんばんはー。お元気ですか?
コメントありがとうございます。…わわわ!慌ててそのようにさせて頂きました。ご安心ください。

…ただ、うっかりしていて、しっかり拝見する前に作業してしまったのでよろしかったら管理人のみに…という形でまたもう一度コメントを頂ければ幸いです…すみません~~お手数ですが。m(_ _)m

バーリー投手はホントに100勝を通過できて良かったです~~もうヒヤヒヤだったので←ホワイトソックスの現状があまりにも○×▼□※…のため(汗)。
2007/06/15(金) 23:48 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 00:25 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 00:42 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 00:53 | | #[編集]
ありがとうございます!
2007/06/16(土) 00:25&00:42&00:53のコメント主さま

こんにちは~。昨日はあのあとすっかり眠りについておりました。すみません~~。そして何よりも再度書いてくださってありがとうございます。お手数をおかけしました。私の方こそおっちょこちょいですよ~。ちゃんとしっかりと拝見してから…という前にとにかくあわててしまって(笑)。ホントすみません…。

そうでしたか、バーリー投手も気になる人だったのですね。
バーリー投手にとってイチロー選手は気合いが入るバッターだと思います。ず~っと打たれていた頃、ようやくとれたファーストゴロになったボールを1塁のコネルコ選手からもらい、本人にサインをしてもらったんだといっていたくらいだから(笑)。Tip my hatなんてよくいいますがまさにそんな感じでしょうね。

確かにバーリー投手ひとまわり大きくなりましたね。昨年から。
このあたり昨年の不振になったときには結構心配されたりしていたんですが、昨年結婚したてだったので安心した環境できっちりできるようになったのかもしれないですね(笑)。ふふふ。でも今の体型でノーヒッターができるということは心配ないのかななんて個人的には楽観してたりするんですけどね~~あはは。

スウィーニー選手…KCはホントに爆発するときはすごいんですがその落差がまたすごいですよね~。確か5年契約か何かのエクステンションをされて今に至りますよね?途中優勝できなかったらこの契約のしばりをなくするというような内容でいわれていましたが、今でもそれはまだ却下されてないようなのでどうなってるのかなぁ~と思ったりしています。打線はすごいんですけどね~あそこ。

我が家ですか?
いや~どうだろう?並だと思いますよー。フツーというか。たくさん家事を手伝ってくれるとかそういう感じでもないし。ただ好きなことをやるには十分させてもらってると思っているので感謝しています←たぶんあきらめてるんじゃないかと(笑)。

そちらはどうですか?
今サブウェイシリーズもやっているのでにぎやかなんでしょうねー。でも離れると確かに日本のものって恋しくなるかもしれませんね。寂しいときもあるかとおもいますが、ぜひぜひゆっくりと楽しんでくださいね。

それではまた!
ホントありがとうございます、いつも。
2007/06/16(土) 18:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 01:29 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 01:37 | | #[編集]
こんばんはー。
2007/06/17(日) 01:29&01:37のコメント主さま

こんばんは!おおおそうです。懐かしいですねー。彼も今や1児のパパさんです。

おおおっ!
爆発してますね~~(笑)。フフフ。

いつでも遊びにきてくださいね。日本はなんだか朝晩がまだ涼しい毎日が続いていて変な感じです。そちらは良い感じの気候でありますように。お身体には気をつけてくださいね。
2007/06/17(日) 23:20 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
