スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:打たれるブルペン、打てないブルペン
2007年06月04日 (月) 23:07 | 編集
IguchiPoster.jpg

へー、こんなポスターがあるんですね~…σ( ̄∇ ̄)。
ととさんが画像送ってくださったんですが(ありがとうございますー)おもしろい…。でもね、ワールドチャンピオンパッチがついたユニというのがなんとも現状との差を感じさせてしまいます(ノ_<)…しくり。もう今の状況…いつでもチームのMVPになってくれていいんだよ~>井口選手…←オバカ。

…と余談はさておき。
今日もまた負けました…ホワイトソックスщ( ̄∀ ̄)ш。
しかも3-0から逆転されて…{{ (>_<;) }}…ヒョオオオオ。
Guillen says bullpen, bats 'embarrassing'

この試合、せっかくスカパー!で放送があったんですけどね~。
それにしても勝ちパターンが見いだせない状態です。今の状態だとホントドコのチームもホワイトソックスで☆稼ごう…なんて計算されていても仕方ないですね…というかこの状態のチームに負けるとあれば相当そのチームも深刻なんじゃないかと思います…ホントにね(涙)。でもホワイトソックスからすればここから立ち上がるしかないわけですからなんとか踏ん張って欲しいんですけどねー。

"Kenny is [upset]," White Sox manager Ozzie Guillen said Sunday, one day after a telephone conversation with general manager Ken Williams. "That's it. Kenny is real [upset]. Like everybody is."

ウィリアムスGM相当ご立腹のようなので(汗)これはチーム組み替え…来るでしょうね…わわ。実際先週までにウィリアムスGMはマイナーを視察していて、内野手の選手をDFAすることで40人枠もあけて選手をコールアップする準備は出来ているようなので確実に何かはひとつ動くのでしょう。

ところで最近シカゴの地元紙では投票が良く行われています。先日はギーエン監督を辞めさせたほうがチームが良くなると思うか?と言う質問でしたが、6割以上の人がそうは思わない…と答えていました。結構現状ギーエン監督がなんとかしようとしているところはファンも応援しているってことなのかなぁ。

で…こちら。

Q.ブルペンで誰に一番不安を感じるか。
070531Bullpen.jpg
この投票は5/31に締め切られているのですが、圧倒的にマクドゥガル投手が多いですね( ▽|||)。やっぱりフォアボールのたまものかな~って感じが(汗)。

Masset (7.11 ERA) joins struggling relievers Mike MacDougal (7.13) and David Aardsma (6.18) on a list of candidates for Triple-A Charlotte. MacDougal could be optioned to avoid a hometown crowd that could barbecue him over his 17 walks in 17 2/3 innings.

今日は6回からダンクス投手に替わって投げたマセット投手が打たれちゃったので彼の防御率がまた膨らんでしまったんですよ。マセット投手…ツーアウトまではポンポンと取れたのにその後が4連打で3失点( ▽|||)。このツーアウトからの失点ってやっぱりあと一つ…というのが知らず知らずのうちにメンタル的に入っちゃうんでしょうか…。でも新人の投手だけに本来もっと気楽に投げさせてあげれたらいいんでしょうけどね~…なんだかそういう意味では現在のブルペン若手のチャンスではありますが、責任が重たい部分はちょっとかわいそうかもしれません。

いずれにしてもこの記事ではマクドゥガル投手、アーヅマ投手、マセット投手…この3人が3A行き候補という形で書かれてます。マクドゥガル投手はオプションがあるのかないのか…記事によってはっきりしないところがあるのですがどうなるのか気になるところですが…どうなるのか明日には形が出てそうな気がしますね~(ドキドキ)。


で、再び今日の試合に話は戻りますが…
3-0でリード出来ていたとはいえ、この日のホワイトソックスの得点はすべてホームラン(マコーウィアク選手のソロとトーミ選手のツーラン)だったので、まだまだ打線のつながりまでは行けてないのが現状なのかもしれません。

それでも闇雲に打つだけだった頃と比べるとさすがにみんななんとかしようとは思っているんじゃないかなぁ…とは思っています。上手くは回りきってないんでしょうけれども、回そうとはしてるんじゃないかな。オーウェンス選手、ダイ選手、ウリベ選手と盗塁をしていましたしね。こういうのは続けていって欲しいです。なお、ウリベ選手は現時点で盗塁が4つなんですが、これは昨シーズンの盗塁数にすでに並んでいるので彼自身出来ることを頑張っているというところなんじゃないかなとは思います。


でもねぇ…。
この日オーウェンス選手が初回エラーから出塁し、盗塁してノーアウト2塁だったときはこれは先制のチャンス!って思ったんですが、井口選手がセカンドゴロでワンアウト3塁になり…

…トーミ選手、三振щ( ̄∀ ̄)ш

さらにダイ選手はフォアボールを選びましたが、
…コネルコ選手が三振…( ▽|||)

ひゅるりら~~~。やっぱりこのあたりがまだ調子が良い状態に入ってないってところなんじゃないかなぁ…と感じました。

そして気になるのがやっぱり後半の打撃。
リリーフ投手からホント打てないですね~>ホワイトソックス。
先発投手が中々打てず、どうにか引きずり降ろすことを考える…というのがフツーのパターンですが、現状ホワイトソックスはなんだか不思議な状態に陥ってます。

昨日の段階でも書いていたんですが、今日も着々とアウトを積み重ねていきなんと61打席連続ヒットレスの状態(対リリーフ)が続いていました。9回表に先頭バッターのピアジンスキー選手がツーベースヒットを放ちこの記録に終止符を打ったわけですが…その後もヒットは出なかったのでまだ1本だけなんですけどね(大汗)。

そう…9回表。
1点でも入れてとりあえず追いつけば次につなげることが出来る!というところで、ピアジンスキー選手のツーベースヒットでノーアウト2塁。そしてクリーディ選手のゴロでワンアウト3塁…とチャンスだったわけです。もう状態が良いときならこんなの押せ押せですよ~~。

ですが…
……
……
ショートポップフライ by マコーウィアク選手…
щ( ̄∀ ̄)ш ガーン。

うう~~~~ん、かなりイケてなかったですね( ノ ̄∇ ̄)ノ…これ。
そして、最後は代打シントロン選手が三振で終了…トホホ(-_-;) 。ブルージェイズに1勝3敗と大きく負け越しで戻ることになりました。ううう、ずるずる5割から落ちて…遠くなっていく~~。


ただ、鬼門のブルペン…って感じになっていたところで、今日は7.8回を投げたデイ投手がフォアボールを2つ出したもののキチンと締めてゲームを崩さなかったのは良かったです。このところメタメタ…という感じになりつつあったブルペンでこういう形を見せてくれたのは何より。これからも頑張ってほしいですね(≧▽≦)。


あとそういえば、この試合でオーバーベイ選手がデッドボールと取られた打席は打ちに行ってるじゃないか!ということを議論してギーエン監督は退場になってましたが、そのオーバーベイ選手…なんと骨折してたんだそうですね(>_<)。4-6週間は離脱だとのこと…。先発のマーカム投手も早々と背中のハリを訴えたとかで3回で交替してたんですが、こちらの方はゲーム後の記事を見ているとまだ大したことはなさそうでよかったです。

それにしてもブルージェイズもけが人が続出して今年辛いところだと思います。日本だととかくヤンキースの選手の離脱があまりにもすごいことを報道されていますが(確かにケガが多いんですが)、こういう離脱に伴うショックはどのチームも抱えている問題ではあると思います(ホワイトソックスもスピードスター組の離脱が…(汗))。これも含めて乗り越えてこそシーズンなんでしょうけれども、こういうことがあるとやっぱりケガだけはこれから先出てこないといいな…と改めて思ってしまったりしますね( ̄人 ̄)。やっぱり怪我なくすばらしいプレーをどの選手も見せて欲しいです。


ところで明日からヤンキースとの4連戦…。
ギーエン監督はクレメンス投手が投げないことを受けてこのようなコメントをしていました。

"I want him to pitch," Guillen said. "I want people to forget how bad we're playing, at least for a day. I was prepared to answer questions about Clemens pitching, and now it's going to be, 'Why are you guys playing so [lousy]?'

"I'm done now. I'm the one who's going to pay the price. I'm going to call Joe Torre and ask him, 'Why don't you pitch this guy? You don't do me any good.' Now I have to deal with the media asking me about the White Sox, not Clemens."

ハハハ…( ノ ̄∇ ̄)ノ。

投げてくれたらいいのに…そうしたら一日でも『ホワイトソックスのプレーヤーが何であんなにダメダメになってるんだ?』って聞かれなくてすむじゃないか。クレメンスが投げることに対しての質問への答えを用意すれば良かったんだからね…なーんて、なんとも笑えないジョークで返してました(汗)。これ、絶対マジメに正直そう思ってるに違いない…σ( ̄∇ ̄)。

あのギーエン監督も現実逃避したいくらいの現状…で向かえるヤンクス戦…、私的には、ホワイトソックスの選手たちがめげずと積極的に試合を選手たちが動かしてくれたらいいなぁとは思ってます。頑張ってほしいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。