スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:唯一のチャンスを潰して得点できず
2007年05月25日 (金) 16:37 | 編集
昨日はホワイトソックスの記事をアップすることが出来ませんでしたが、アーカイブで見ました。負けゲームだったんですけどね~~しかもゼロ封( ▽|||)サー。ここ数試合打線が回ってきてたんですが、ゼロはダメですね~~。最終的に1点でもいいから入れて欲しかったんですけどね…トホホ。

覚え書きとして一応結果をメモ的に書いておきます。
White Sox offense offends

この日はガーランド投手とゴーディン投手の先発。
そういえばゴーディン投手って前回アスレチックス戦でバリーがボッコボコになったときの相手投手でしたσ( ̄∇ ̄)。アスレチックスはこうした投手がどんどん出てくるのがやっぱりすごいです。

試合の流れ的には初回にスチュワート選手、ニックの連続ヒットで1.3塁とすると、ここからツーアウトまで持ち込んだものの、クロスビー選手のタイムリーヒットが出て0-2と先制され、このままの状態でしばらく動きませんでした。ホワイトソックスは直後の1回裏にアースタッド選手がヒットで出塁したものの、この回ポップフライとダブルプレーで全くつながらず…その後もず~~~~っと流れを掴めないままでした。


ガーランド投手もランナーを出しながらも試合をタイトなものにして耐えていたんですが、7回表にケンドール選手のヒットの後、ボカチカ選手がツーランを打ち、0-4。試合を逆に動かされてしまうことに(涙)。

ガーランド投手はこの後ワンアウトをとってから交替になりましたが、まさに先発になんとか勝ちをつけようと踏ん張らせて(114球)結果が実らなかったというギーエン監督らしい形でした。

"I tried to give him another out," Guillen said of his decision to let Garland start the seventh. "He was feeling good. Before that, he was down only two runs. But that type of club, they wear you out. They make you throw strikes."

でもガーランド投手も負けはしたものの、最後まで勝負できて、自分でも納得できる結果になったのではないかなと思います。アリーグはこういう事が出来るんですよね。ゲームそのものを見るときナリーグのあの投手を行かせるか?代打を出すか?という迫られる選択肢はものすごくおもしろみがあるんですが、投手としてGo DEEPしやすい環境であるのは確かかもしれません。その分是非とも納得行く形を毎回作り上げていって欲しいです。


実は比較的ノーチャンスだったホワイトソックスと書いたものの、8回にチャンスは訪れているんです。ワンアウトからピアジンスキー選手、ウリベ選手、マコーウィアク選手が3連打で満塁(マコーウィアク選手の当たりはライト方向のものだったのですがこれで満塁で泊まるところがホワイトソックス的ではあるんですが…)。

……( ̄人 ̄)

代打オスーナ選手のゴロをフィルダースチョイスでホームアウト(涙)。アースタッド選手はセカンドゴロでチェンジ…ってもぉ~~~っ( ▽|||)が~~~ん。これはなんとか得点に結びつけて欲しかったですね。

もうこの終盤のチャンスを逃したとき、今日は流れ的にもダメだなぁーという感じだったんですが、次につなげるためにも1点だけでも最後にとってほしかったのでなんとかあがきを見せて欲しいと思っていたんですが…。9回は2番からだったものの、あっさりと三者凡退でしゅーりょーでした…ガックリ(涙)。


ホワイトソックスは今日はオフ。
腰痛で休んでいるクリーディ選手、そしてまだ休むほどじゃないとはいえ、ハムストリングに少しハリを感じているコネルコ選手…かれらにとってもいいお休みになっていることを願っています。

Aches a pain: Thursday's day off a hit

せっかくトーミ選手がケガから復帰してきたのですし、どうかこれ以上大きなケガが誰にもありませんように。またしばらく連戦が続きますが、みんなの力で乗り切っていって欲しいです。

明日からはデビルレイズ戦。
今日マリナーズとすごいゲームをしてた録画放送をちらっと見ましたが、デビルレイズもやっぱり打ち出すとやっかいなチームではありますね。このローテではカズミアー投手にもあたりますし、こちらも投手力で手堅く暴れさせない形にできたらいいのになとは思ってます。

なお、明日はバーリー投手です。
今度こそ通算100勝ゲット!なりますように( ̄人 ̄)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。