スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:ここにきて打線爆発で3連勝!
2007年05月23日 (水) 22:52 | 編集
ホワイトソックスとアスレチックスの2戦目…。

ホワイトソックスが快勝しました(^o^)/。
おお!これでダンクス投手3連勝です。

White Sox bats booming yet again

ダンクス投手は立ち上がりこそ不安定でしたが、大量リードをもらっても大崩れすることなく6回を投げきりました。もちろんそこからも順風満帆というわけじゃなくて、5回はエラー絡みだったり、6回はデッドボールでランナーを出してしまってワンアウト1.2塁だったり…と結構ヤマ場になりそうなところもあったんですが、ダブルプレーでこの場面をのりきり、失点も最小限に抑えてくれました。

うーん、自分で乗り切ったというのが大きいんじゃないかなぁ。
こういうところって、頭で解って…といっても難しいところなんだろうなと思ったりします(ってえらそうなこと言って私自身思いっきりシロウトなんですがσ( ̄∇ ̄))。ピンチを乗り切る力って、実際に自分で乗り切ってこそ自信にもつながっていくと思うので、ますますこれからが楽しみです。ひとつひとつこうやって階段を上っていくのかな…なーんて思ったりしますね。
そして、守備も盛り立ててくれました♪
初回と2回にはセカンドライナーのダブルプレーでランナーを消すという形も。井口選手、この日は打つほうでは蚊帳の外的だったんですが(>_<)、しっかりと守備で貢献してくれていました。いくらメンタルが強い方だとはいえ、序盤に打たれてメタメタっとなるとやっぱりさすがにしんどかったと思うのですが、これをバックがもり立ててくれるのはなによりだったと思います。特に2回は先頭バッターのカスト選手を歩かせた後、クロスビー選手にヒットを打たれてノーアウト1.2塁でしたから、流れはやっぱり悪かったですしね。昨日に続きランナーを出していたアスレチックスですが、ここぞで得点をさせなかったというのがやっぱり大きかったと思います。初回に点を入れた後でも2回表に点を入れられて2-1または同点になっていれば試合は全然違う方へいっていたかもしれないですしね。

それから打線…。
ギーエン監督も言ってましたがやっぱりトーミ選手が打線に戻ってみんなメンタル的にもラクになったということなのかなぁと思ったりします。あれだけ打ちあぐねていたというのがウソのようなここ数試合って感じも…。

"It looks like when Jim Thome is in the starting lineup, everyone is relaxed," manager Ozzie Guillen said after the Sox (23-19) won their third consecutive game.


いや~~この調子が続くとうれしいです…ドキドキ←チキンファン(;^_^A 。

実際、.250を越える選手が…なんて言われていましたが、アースタッド選手は.270、ピアジンスキー選手も.254と徐々に壁を越える形になってきて明るい兆しも(まだまだですけどね(;^_^A )。ダイ選手、コネルコ選手については打率はまだまだですが、それでもヒットが出るようになっているのでこれから期待したいです。

実際この日のホワイトソックスは序盤から攻めに成功。
この日先発のルイス投手を上手く攻めることができました。…とはいえルイス投手はこの日DL入りしたデュークシャー投手に替わって3Aから上がってきた投手だったようなので、緊張もあったかもしれませんが…。


1回裏…
ツーアウトからトーミ選手のヒットのあと、ダイ選手がツーランホームランでいえ~っす。2-0。


そして2回裏…
ワンアウトからオスーナ選手が内野安打で出塁すると、マコーウィアク選手のライト前にヒットで1.3塁。さらにシントロン選手もタイムリーツーベースでこれに続きランナーがふたり生還して4-0。

そしてアースタッド選手がファーボールで出塁し1.2塁とすると、トーミ選手のレフト前ヒットでまたまた二人が生還。これで6-0と一気に点差を広げました。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!


この後、3回表にはスクータロー選手のソロで1点を返されますが、4回裏にまた怒濤の攻撃で追撃!

マコーウィアク選手、シントロン選手、アースタッド選手…と連打で7-0。なおもノーアウト1.3塁。井口選手はセカンドポップフライでしたが…トーミ選手が初球どでかいスリーランホームラン!いえ~~っす!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

これで10-1。WOW!!
1週間前には考えてなかった展開ですね…σ( ̄∇ ̄)。

この後もダイ選手のヒット、コネルコ選手のファーボールでワンアウト1.2塁となりましたが、ここで投手交替。ディナルド投手がマウンドへ。そしてピアジンスキー選手のダブルプレーでチェンジとなりました(>_<)。


ところで、先発のルイス選手はボコボコになってしまいましたが、この試合アスレチックスで一番大きかったのはディナルド投手の立て直しだったんじゃないかなと思っています。実際先発が3回1/3でマウンドを降りていますが、この後全てディナルド投手一人で投げました。これは大きいです。こんな試合だと、負けで投手も使いまくりというのが一番痛いと思うんですが、そういう意味では理想的な投手の使い方だったんじゃないかななんて思ったりしていました。ディナルド投手すごくいい仕事だったと思います。実際このあと、ホワイトソックスはランナーを出すものの、得点チャンスは掴むことは出来ませんでしたしね。


そして気になるホワイトソックスブルペン…。
この日は6回投げきったダンクス投手に替わってアーヅマ投手→ローガン投手→シスコ投手とつないできました。先日ウィリアムスGMもギーエン監督もこのままの状態ならばマイナー降格も有り得るという含みを持たせての発言をしたりしていましたが、7回を投げたアーヅマ投手、8回を投げたローガン投手はリズム良く三者凡退で終わっていたと思います。

特にローガン投手はボールから入る形が目立っていたこれまでと比べても思い切ってストライクを初球から取りに行けていたような。最初のジョンソン選手にこそ粘られてフルカウントになっていましたが、その後ポンポンと回を終えられたのはよかったと思いますし、これがまたひとつの自信につながるとうれしいです。

ただ…。
9回を投げたシスコ投手はちょっとまだ不安が…( ノ ̄∇ ̄)ノ。
ツーアウトまではポンポンとこちらも行ったんですけどね~~。この二人に対してはどちらもストライクからキチンと入れていたんですが、その後はやはりボールから入ったり、ボール先行でビハインドカウントになり、なかなか思うようにアウトが取れなくなっていたような気がします。

スクータロー選手にヒット、ボカチカ選手には7球粘られてファーボールで1.2塁とすると、者ノン・スチュワート選手にタイムリーを打たれていらない追加点を与えてしまいました。点差があるので勝敗にはあまり関係ないといえばそうなんですが、こういうところの終わり方もやっぱり大事な気がするのでちょっとこれは残念だったような気がします。

さらにこのあとニック(この日も打ってました~~)だったので、ちょっとヒヤヒヤだった上、ツーボールとカウントも悪かったのでダメかも~~(>_<)って思ってたんですが、ここはセンターフライにしとめて試合終了になりました。イヤ~~普段ニックの応援しているものの、こういう場面になるとコワイですね。…とはいえ、応援している選手がそういう選手であってくれるのは喜ぶべきなのかもしれないんですが…←ミーハー病の成せるワザσ( ̄∇ ̄)。

シスコ投手…。
前から気になっていたんですが、背丈がすごく大きい投手なのですが、その大きさを生かすようなしなりのピッチングというよりもフォームが手投げ的なのでどうしてもコントロールがだめなときはハッキリしてるのかなぁ。それ以上に、ボールが先行すると、思いっきり置きに行ってる?って感じのスタイルになるので、メンタル的なものなのかなぁ…。私はもっと勝負しにいってもいいと思うんですけどね。ファーボールよりも勝負して打たれる方がずっといいわけですし(もちろん打たれないに越したことはないんですが)。いずれにしても…彼も結果を出していかないとホントに動かれちゃうかも…。頑張ってほしいんですけどね~。


あと、気になるのはクリーディ選手の腰の状態…。

Guillen said he wanted to hold third baseman Joe Crede out of the lineup until Friday against Tampa Bay. Guillen and Crede think Thursday's off day will give him extra time to loosen up his stiff back.

一応、ギーエン監督も大事を取らせたいようで、ラインナップに入れるのは金曜日のデビルレイズ戦まではあまり考えてないようです。元々持っている腰の不安があるだけに、無理はしないでほしいです。行ける!と判断されるまでは大事にしてほしいなと思います(幸い打線も復調してきているし…)。

なお、ウリベ選手は戻ってきたようですがこの日は出場しませんでした。お母さんの状態はまだ安定しているといいきれない形だそう。気になりますね。


いずれにしても流れよく…明日も頑張ってほしいです。
明日は今季安定感のあるガーランド投手。Go DEEPで締めてほしいです。頑張れ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。