--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Phillies:ぜ~んぶ右でそろい踏みっ( ノ ̄∇ ̄)ノ
2007年05月22日 (火) 01:32 | 編集
フィリーズは今日の試合が終わった後、カストロ投手の2A行きを決定しました。

"I think he needs to pitch more on a regular basis, and pitch a lot, so he's ready once he comes back up here," said Manuel, who likened Castro to San Francisco reliever Ricardo Rincon.

"He just needs some experience."

とにかく投球数、絶対的経験値が足らないということをマニュエル監督が言われてました。2Aでガンガン投げてこいってことですね。確かにまだまだ若いですからしっかり頑張ってきてほしいです。

で、替わりに上がってくるのは先日入れ替わりになったスミス投手かな?と思ったら…DL入りしていたマドソン投手をそのまま入れるってことになりそうだということ。

え~~~~~っ( ノ ̄∇ ̄)ノ

いや、マドソン投手が悪いんじゃないですよ。
彼の復帰は心待ちにしてました…ホントに待ってたんです(涙)。

でもでもでもでも…
こうなると、フィリーズのブルペン…左腕がゼロに( ▽|||)。

All righty now: Phils 'pen loses its lefty

そうなんです、これでフィリーズのブルペンは左投手が一人もいません。個人的には結構な非常事態だと思うんですが、どうなんでしょうか。他のチームでブルペンに左腕が誰もいないチームってあるのかなぁ…。でも、そんな無謀なチーム構成って大丈夫なんでしょうか…オロオロ←σ( ̄∇ ̄)チキンファン。やっぱりいろんなタイプがいてこそ…だと思うんですが…それってシロウト心配なんでしょうか。

Manager Charlie Manuel hinted that might happen Saturday when he mentioned Ryan Madson, who is expected to be activated before tomorrow night's series opener against the Florida Marlins in Miami, had pitched effectively against lefthanders this season. Sure enough, lefthanders had hit just .219 against him. That's better than Castro, who had allowed three walks and one hit in six plate appearances against lefthanders. That's also better than lefthander Matt Smith, who had allowed six walks and two hits in 11 plate appearances against lefthanders.

マニュエル監督の話だと、一応マドソン投手が対左.219で好調であり、現在のカストロ投手はもとより、前にブルペンに入ってくれていたスミス投手よりもいいんだということではありますが…。ううーむ。でもこれって、その二人以外はチーム内にめぼしい左腕の控えが他にいないってことなんでしょうか…( ノ ̄∇ ̄)ノ>ギリックGM?。

ちなみに地元記者はこんな感じでブログに書いてました。

Regardless of how well Madson has pitched against lefthanders, this bullpen desperately needs Smith to rediscover his 2006 form. Because there will be some situations late in a game in the very near future when a team's top lefthanded hitter is up and the Phillies don't have a good match up against him.

私もこれはそう思います。マドソン投手でその面もうまくいってくれれば…ということも、今の話だけを考えればそれでいいと思うんですが、やっぱり絶対左ピッチャーを入れていけるようにしないとあまり得策とは言えない気がするんですけどね…。やっぱり視覚的にもタイプ的にも相手の苦手意識的にも左腕が絶対必須な気がするんですけどね~~。

果たしてどうなっていくのか見守るのみですが…かなり気になりますね、これ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
