スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yankees:井川投手、1Aで登板
2007年05月20日 (日) 18:22 | 編集
ヤンキースとメッツの録画の試合を見てましたが、それにしてもけが人がどうしてこんなに続くんでしょうか…。うーん。

さて、昨日のクレメンス投手に続き、今日は井川投手が1Aで登板でしたね。エラーやパスボールが絡んで失点したものの自責点はゼロだったようです。

井川は1A戦で4回3安打2失点

新投球フォーム取得が15日ぶりの実戦登板の課題だったが、2回からは旧フォームに変更。短期間での取得は無理と判断した首脳陣の指示で、20日からマイナーチェンジに取り組む。次回登板は未定。

いろんな記事を読んでいると、球数制限があって練習でも思うような投げ込みが出来ず壁投げしたりしてたみたいですが(投げ込みはやっぱりだめなんでしょうか)、急なフォーム改造って難しいんでしょうね。うーん、そう思うとフレディもメジャーでやりながらよく頑張ってるなぁと思ってあげないと…←何で話題がそっちにσ( ̄∇ ̄)。すみません…。
ちなみに、昨日のクレメンス投手の試合は1AにもかかわらずMiLB.TVでも放送されるという形でしたが、今日のゲームはフツーにBox Scoreのみ。ライブで見るときはこのBox Scoreのページをひたすらリロードしていたら新しい記述が増えていくというあのパターンです(しかも回が終わって一気にどかっと更新というパターンも多いですね(笑))。

ちなみにBox Scoreはこちら
ゲーム展開のログはこちら

出来れば映像でも見たかったなー。
どんなフォーム調整なのか気になります。私的な思いも混み込みですが、彼本来の下半身が使えればいいピッチングは出来ると思うんですけどね。次はいつどういう形で登板するのか未定のようですが頑張ってほしいです。


<余談>
全然関係ない話なんですがFort Myersの一番バッターにLuis Uguetoという名前が!ウゲト選手、フレディがマリナーズにいた2002-2003にかけてチームメートでした。なんだか懐かしいけど1Aで頑張っていたんですねー。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
井川投手、自分の思うとおりの調整をさせてもらってないみたいですね。

いろいろな記事によれば、松坂大輔は、日本流の調整を取り入れて制球力を取り戻したようです。

マイナー降格当初は、井川投手に好きなように調整させる、ということじゃなかったんですかね。

ブルペンでの投球練習から球数を制限され、おまけに急にフォーム改造なんて。コーチに管理されて、ちっとも本人の望む調整になってないような気がします。

折りしもヤンキース、ローテーションの一角、ラズナー投手が指の骨折とか。記事によれば井川投手、とりあえず20日から2日は1Aにとどまるらしいですが、わざわざ2日と限定されているのはななぜ?

まだ早計かもしれませんが、再昇格はありうるんでしょうか?
2007/05/20(日) 23:45 | URL | suzydiamond #-[編集]
こんにちは
新フォームで球速アップしたとか書いてあったんで期待してたんですが、
2回から戻すってどうなってるんでしょう?
ヤンキースは上も下も滅茶苦茶ですね。
2007/05/21(月) 08:17 | URL | KMFIS #TAkoOFao[編集]
こんにちは!
>suzydiamondさん
こんにちはー。
井川投手の調整…とっても気になりますよね。
おっしゃるとおりだと思います。私も確か自分の調整をさせるために3Aとかじゃなくて1Aに…という話だったような。なので先日の記事で壁投げしてるとか話が書いてあると????という感じだったんです。フォーム改造も本人が思って…という部分が大きいのならいいんですが、かなり球団の方が噛んでる感じがしますよね(記事を読んでいると)。松坂投手が日本でも報道されているように、日本流を取り入れさせて貰って今(6勝目挙げましたね)があるのだとしたら、やっぱり井川投手にも一度覚悟して球団も任せてあげてみて欲しいなとは思ったりしていました。ただ状況が状況だけにもちろんチームとしても早急になんとかしなければ!というところはあると思いますが…メジャー行きはトーリ監督が否定されたみたいなのでまだじっくり取り組むのかな。

ここまで覚悟を決めたなら、私としては中途半端じゃなくて彼の納得行く形になればいいなとはファンとしては思うんですが、やっぱり…チームの所属選手だけにチームの思惑とからめると早急に欲しいと思われれば当然もう少ししてからの昇格も十分有り得る話かもしれないですね。いかんせん、ヤンキースの先発投手のケガ…かなり悩めるところでしょうし。

記事にも書いたんですが、やっぱり日本で見ていた彼の下半身がしっかりしたピッチングが出来れば恐らく安定感が増すのでは?と私自身は本当に期待しているんですが、どうなるか見守っていきたいですね。


>KMFISさん
こんにちは!私も実はすごく気になっていました。
別に彼は勝ち負け関係ない調整なのですから、もしホントにそうさせたいというのがあるのであれば、もう少しイニングをそのフォームで投げさせてもいいんじゃないかなぁ?なんて思っていたんですが、それほどイマイチ…という判断だったんでしょうか?気になりますねー。

日本の報道では松坂投手の走り込み、投げ込みというのが今の状態になっているような感じなんですが、井川投手にも日本流の調整をさせてみるというのは許されないんでしょうか…。ブルペン投球がものすごく限られているようなので気になってます。

マイナーに落としてまで調整をさせるということは、やっぱり覚悟を決めて思い切って彼のベストが引き出せるような形になってくれるといいんですけどね~~。

うう~~~~ん、どうなってくるのかめっちゃ気になりますね!!
2007/05/21(月) 18:31 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
こんばんは!
今回のランサーの脱退で井川があがってくると思ったから結構ショックです。
井川とは長期契約してるから長期プランで成功させようと思ってるんですかね?
なんだかそうでもないようなところが不信感を覚えます…(-_-;)>邪魔者扱い?

でも井川はメジャーのやり方に任せることに決めてるはずなので
ちゃんとフォローしてあげてほしいです。
もっといい投手のいるチーム、いいピッチングコーチのいるチームに移籍してほしいですよ。

それにしても明日のBOS対NYY戦はなかなか見ものですね。
2007/05/21(月) 23:36 | URL | aoi #POQ5NLzM[編集]
こんばんは~~
aoiさん

井川投手の投球は早く見たいものの…ってところですよね。恐らくこれで上げてくると中途半端になるというところだったんでしょうか。確かに中途半端な改造して上がってきてまた打たれる…でファンから文句…となると最悪のシナリオという気もするので、まだもう少し…というのはあるのかも。長期契約もキーになっているのかもね。そうじゃないとしたら…ううううう~~~ん、やだなぁ。ちゃんと彼を使えるようにすることはやっぱり考えて欲しいんですが…ねぇ。どうなってるんだろう…(知るのもこわいような(汗))。

井川投手…今日も47球だったかな…少ない投球だけのブルペンだったみたいね。この調整はかなり厳しいと私は思ってるんだけど、このままのやり方をするんだったらフォローかなりしてあげてほしいなぁ…。やっぱり私は走り込み&投げ込み…一度覚悟決めてみて欲しいって思ってるんだけど無理なのかなぁ>ヤンクスにね。

でも…先発左腕欲しいところはいっぱいあるだろうなーとは思うんだけどねー。あとさ、彼ってセリーグからのチャレンジだからナリーグもいいのかも(なんて思ったりして)。

今日の試合見たよー。
レッドソックスはドリューがブレーキになってたよね。流れの悪さは今日のアスレチックス的だったかも。ランナーは出てたような気がするし…。
2007/05/22(火) 23:37 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。