スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:ハメルス投手の力投で今季初の勝率5割
2007年05月17日 (木) 23:47 | 編集
フィリーズの試合、レインディレイで1時間半遅れで始まりました…が、そんなの関係ナッシングでした。ついに勝率5割です!!!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!6-2で勝利。

…だけど惜しかったなぁ…ハメルス投手。

フィリーズはなんとブリュワーズ戦4連戦を3連勝で来ています。すごいすごい!これだけでもすごいことなんですが、ハメルス投手今日は7回はじまるまでは完全パーフェクトゲームだったんです。

Hamels flashes no-hit stuff as Phils roll
フィリーズ23歳左腕、7回途中までパーフェクトの好投
↑major.jpでも取り上げられていたのはおおっ!って感じ。
ウィークス選手にノースリーからフルカウントまで持ち込んだものの、ファーボールを出してしまい、あとはノーヒッター…と願っていたんですが( ̄人 ̄)、続くハーディ選手にボールから入ってしまい、ここでダビーピッチングコーチがマウンドへ。間をうまくとってくれてよかったかなと思ったんですが、なんとホームラン~~。うう~~ん、残念でした。でもこの後ぼろぼろにならなかったのは立派です。

でもホントにすばらしかったです。
前にも書いたんですが、やっぱり彼は三振がとれるのがとっても大きいですね。相変わらず奪三振11個。しかも三振が多い割りに8回をを投げれるというのもバランス良く投げられているんだと思います。改めてフォームを写真で見てみると球の出所がわかりにくそうな感じ(このまま崩れないでね…フレディを見ているだけにそういうフォームなどでは苦しんで欲しくないです)。

もちろん、地元紙も彼のパフォーマンスに絶賛と今後に期待の記事満載ですが、彼がこの状態で投げていれば私もチャンスはあるんじゃないかなと思うし、これからも頑張ってほしいです。なにしろまだまだ23歳。チャンスはいくらでも作れますしね。


…と話題がすべてハメルス投手にもっていかれてしまってるこの試合ですが(笑)、初回から打線もしっかり得点してました。ハメルス投手の試合ってこのところランサポートが多いんですが、それは彼の投球リズムがものすごくいいからだと思います。恐らく野手も今日は点入れないと…みたいな変な気負いがないんじゃないかな~と思ったりします。良い循環というか…そんな感じかも。勝ち星だけはホントに良い投球をしたから入ってくるとは限らないモノなので(良い投球しても勝てないことが続く場合もありますよね)、だからこそこのいい流れがあるときにハメルス投手にはしこたまキッチリ勝ち星もゲットしておいて欲しいと思います。

初回は、ビクトリーノ選手がエラーで出塁後、ワイルドピッチで2塁へ進み、ロリンズ選手のタイムリーツーベースで1-0。さらにバール選手のレフトへの当たりでもう1点追加し2-0。さらに2回にはツーアウトからルイス選手がファーボール、ハメルス選手もヒットで続き、ローワンド選手のスリーランで5-0。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!完全に試合の流れを掴んでました。

あと6回裏にも、アトリー選手のヒット、バール選手のファーボール、ダブス選手の当たりをフィルダー選手が転がしてしまって、ノーアウト満塁のチャンス。ここでヌニェス選手のあたりをまたまた上手くフィールディング出来ず…これがヒットになり6-0。この後追加点はありませんでしたが、ランサポートとしては十分すぎるくらいだったように思います。それ以上に、ハメルス投手のリズムもくずしたくなかったでしょうし、だらだら長い攻撃になるよりはよかったのかも(この日に限っては^^;)。

そして6-2と4点差でしたが、最後はマイヤーズ投手が締め。
昨日のリベンジだったんでしょうか。打順が1番からということもあったのかもしれませんが、今日はバッチリ三者凡退。良い感じで締めくくってくれました。

試合後のマニュエル監督のコメントを見ていると

Manager Charlie Manuel said he pitched Myers because in this ballpark, a four-run lead isn't safe.

"I used to throw [Billy] Wagner with a four-run lead, if you want to go back and check," he said. "I look at this like managing in Colorado Springs when I was in triple A. A five-run lead is [like] three or two."

ホントにマドソン投手が戻ってくるまではアルフォンセカ投手、ギアリー投手、マイヤーズ投手以外はあまり使わないのかな。確かにバッターズライクなスタジアム…気持ちは解りますが、この状態だと使われないリリーフが使われなさすぎて調子を崩しちゃいそうなのはちょっと心配かも。

ただ…
今どないしても勝たなあかんねん!ってところなんでしょう。
これもわかる…。いや~監督って大変だなー^^;。


それにしても気分いい試合でした。


…とこれで終わりたいところなんですけどね~~。

あ~~もう、
明日が来なければいいのにー←ビビリσ( ̄∇ ̄)。
それか明日飛び越して明後日がくればいいのになー←完全逃避。

こういうときって不振の先発投手ファンは辛いです←ジコチュ~
そう明日はフレディの先発です。

どう考えてもこの状況結果を出さないとフレディにとってはヤバイはず。記者もファンもそういう目で見ていることでしょう。恐ろしい~~(>_<)。コワイこわすぎる!←信頼はないのか? う、ごにょごにょ…

It's Freddy Garcia vs. Ben Sheets.
It's a great opportunity for Garcia to prove his worth.

…なんて書かれてますしね~(金額考えたらもっと言われても当たり前なんでしょうが)…。

お陰で今晩ご飯が喉を通りませんでした(って私がなんでそんなにドキドキしなくちゃならんのか?って感じですね…地球の裏側から←オバカ~~)。自分がやることなら開き直ってしまえるんですが、見るだけしかできないというのも緊張につながるのかも。まぁ、結果が出てしまえばどうとでも思えるんですけどね…。もーなんとかしてほしいーというか、早く結果を出してくれないと、いちいち毎度緊張しなくちゃならなそう~(って別にフレディに頼まれてるわけじゃないので、勝手に気にしてるだけなんですが(笑))。

そうじゃなくてもせっかくチームとしてはブリュワーズに3連勝、勝率5割!と、ローリングし始めてこの流れを消して欲しくないというのもあります。何とかなってくれることを祈るばかりです( ̄人 ̄)。一度今から寝ようと思うんですが…眠れないんだろうなー(ああ、ドコまでもチキンファンσ( ̄∇ ̄))。でもきっと意外と本人はお気楽なんだろうな…うーん、そう思うとアホすぎる私(大汗)←旦那にも言われました。

なにはともあれ、フレディにはここぞの力を出して欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
そういえばマイヤーズも
やっとこさエンジンかかってきた感じですね、フィリーズ♪ 
ハメルスは昨年のデビューからだいぶ周囲から期待されてるみたいですね。それにしっかり応えるあたりが大物ですよね☆
 
ロワンドやロリンズの調子がいいみたいですから(アトリーは言うまでもなく)、ハワードが復活してくればノッていけるんじゃないでしょうかね?
 
そういえば、フィリーズはモイヤー穫ってましたよね~…
キャリアの長い左腕。願ってもない『教育係』ですよね☆こういう仕事ができるGM(ギリックでしたっけ?)がいるのは心強いっすよね♪
 
まぁ……両方前任がどこだったってのは置いといてください(汗)
2007/05/18(金) 11:34 | URL | MCT #-[編集]
こんにちは!
MCTさん

こんにちは~。コメントありがとうございます!

ハメルス投手頑張ってますね。
やっぱり若い選手がぐぐ~んと伸びていく姿というのは本当に見ていて楽しいし、これからも楽しみです。

そうですね、ホワイトソックスと違って打が安定しているところがあるので、投手が締めれば勝ち試合は必然的に増えるとは思います。あとはワンランゲームの勝ち方…ってことになるんでしょうが、このあたりは徐々に勝ち試合が勝ち試合を作ってくれるんじゃないかなぁなんて思ったりして(笑)。

モイヤー投手はホントにキャンプ中からずーっとコーチングっぽかったですよ(笑)。牽制がうまくない投手にマウンドにグラブを置いて振り向くタイミングや方向を一定に出来るように指導してました(笑)。ホントプレーイングコーチですね。

ハワード選手はケガをいい感じになるようにケガをなおしてほしいなと思ってますよー。

ははは(汗)。
マリナーズのGM今年こそ変わりますよね?MCTさん立候補してください。別にシーズン中の交代劇でも誰も怒らないと思います>ファンも。
2007/05/19(土) 15:21 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。