--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:DL選手の近況まとめ
2007年05月14日 (月) 19:45 | 編集
ホワイトソックスには3人のDL入り選手がいます。
トーミ選手、ポドセドニック選手、そしてホール捕手。

それぞれ頑張って復帰を目指しているわけですが、その近況が載っていたのでまとめてみました。
▽トーミ選手

トーミ選手は土・日とバッティングプラクティスを見て、月曜に3Aのコロンバスへ向けて出発予定だそうです。火曜からリハビリ開始になりました。ギーエン監督には日曜よりも土曜の方が良くバットをふれていたように感じたことがひっかかり、土曜に振って日曜に痛みが出てるとかそういうことじゃないのかをトーミ選手に確認したようですが、トーミ選手は痛みはないと説明したそうです。

Guillen and Thome confirmed he won't be activated until next week when the Sox begin a series against the Oakland Athletics.

トーミ選手の復帰は来週のアスレチックス戦まで考えてないとのこと。週末のアウェイでのカブス戦がインターリーグでDHが使えないということもあってこの配慮になるようです。それまでじっくりと調整してほしいと思います。



▽ポドセドニック選手

DL time gets Podsednik down
Sitting a strain on Pods' psyche

ケガの方は徐々に…というところですが、メンタル的に相当まいってる様子が記事になっていました。心配ですね。

最初の3週間はこの状況をうまく自己処理出来てたけど…というポドセドニック選手。元々打撃不振になったときなどの様子を思い出しても思い詰めるような感じがあるだけに心配です。まじめな選手なんでしょうけどね。

"Absolutely nothing. My wife's out of town, teammates are gone, mostly dinners by myself. It's different watching the games on television when sitting on the couch at home."

チームがアウェイでプレーしているときテレビで見てるってツライだろうなとは思いますが…。奥様ってFOXでスポーツキャスターか何かされてるんですよね。やっぱり家に奥さんがいなくて一人で食事ってこういうときは心細いんでしょうね…(>_<)。

ギーエン監督は92年に膝の手術で経験があるだけにこの気持ちはわかるそうです。

"When you're hurt and you come to the ballpark and see people getting ready to play, that's not a good feeling," Guillen said. "Sometimes you feel guilty, like you're letting the team down. There are so many things going through your mind. I don't blame him for feeling that way."

準備をしている選手の横で感じる罪悪感かぁ。うーん、ケガはやっぱりイヤだなぁ…どの選手にしても。

ちなみに数日中にバッティングプラクティスを開始する予定になっているそうですが、ランニングが今一番気になるところだそうです。少しずつ…だからこそツライと思いますが頑張ってほしいです。


▽ホール捕手

シーズン絶望かと最初言われたホール捕手ですが、なんとかリハビリで回復できそうということで、順調に遠投などを行っているようですね。

Hall told Guillen he would be back in one week. Guillen said on Sunday that Hall's timetable was not completely realistic.

1週間あれば戻れると監督に語ったホール捕手。しかしそれは現実的じゃないとギーエン監督は今日コメントをしていました。

"I don't want to throw him under the bus. But he doesn't make that call," said Guillen of Hall. "Do we want him to be here? Of course. Do we need him? Yes. But he looked like he was throwing heavy balls to the bases.

彼が戻れるようになるとうれしいというのはあれども、ギーエン監督にはまだホール捕手の状態が万全に映ってないようです。無理をしてほしくないというのもあるんでしょう。今後のスローイングの様子を見て…ということになりそうですね。


どの選手も無理せず良い形になって戻ってきますように( ̄人 ̄)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
