スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
White Sox:9回ツーアウトから同点、延長戦でサヨナラ!
2007年05月14日 (月) 00:03 | 編集
ホワイトソックスも9回裏ツーアウト…最後の最後に追いつく展開でした。ロイヤルズ戦の2戦目はサヨナラ勝利!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

こういった展開って2005年にはちらほらと見ることがあったのですが、今年見れたのはなんだかうれしいですね。バーリー投手の100勝目がかかっていたので勝ち星がつけばいいなーと思っていたんですが、こちらは次回に持ち越しになりました。…そういえば、昨年は4月にフレディが100勝がかかっていてなかなか勝ち星がとれず、100勝目をゲットしたらポンポンと勝てるようになった…なんてことがあったんですが、別に本人が特別な意識をしてなくてもやっぱりそういったところでなぜか運に勝たせて貰えないというところがあるのかも…なんて思ったりも。早くクリア出来るといいのになー。

今日はいつものバーリー投手らしいサクサクピッチングじゃなかったのですが、そんなときでも6回を投げきれるのは立派。ちなみにこれでホワイトソックスの先発はここ20試合で18試合、先発がQS(6回以上を投げる事が出来ている)ということなんだそうです。これって安定感という意味ではすごく大きいですね。

"He kept us in the game," Guillen said. "He only had one bad inning."

ギーエン監督の評価もこのとおりです。ゲームをキープできるというのもやっぱりブルペンを無駄遣いしなくてすむというポイントになってくるような気がします。

またラインナップではウリベ選手を2番に起用。
試合前にちょっとビックリしたんですが、このところの打席を見て決めたのだそう。ファーストボールに今結構対応できそうな選手ということで…だそうです。

Dye delivers in revised White Sox lineup

なお、この試合クラッチを放ったダイ選手ですが、このところ早出特打ちを自主的に行って自分の悪いところを見つけようと必死だったようです。この様子を見て、ギーエン監督が自分に熱くなっているダイ選手にいつも通りのポジションでラクに打たせたいというのがあって打順を3番から5番にしてみたとのことでした。日々のラインナップ決め…なんだか今はこれが一番大変そうですね。


先ほども少し触れたように、この試合はバーリー投手とエラートン投手のマッチアップでした。
1回表にいきなりバーリー投手がワンアウト1.3塁という状態になり、ちょっとヒヤっとしたんですが、ティーエン選手を三振にしとめ(これが大きかったですね)、スウィーニー選手をショートゴロに打ち取り無失点で切り抜け、ピンチをしのぐと…

するとその裏、ウリベ選手がソロホームランで先制!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 1-0。

さらに2回裏には…
ダイ選手、マコーウィアク選手の連続ヒットでノーアウト1.2塁とすると、クリーディ選手のセカンドゴロをグルジエラネック選手がエラー。この間に得点して2-0!と幸先良い感じでした。

ただこのあと、スウィーニー選手がファーボールを選びワンアウト満塁のチャンスだったんですが…アースタッド選手がダブルプレーщ( ̄∀ ̄)ш。追加点ならずだったのはちょっともったいなかったです。


でもこの状態…流れはホワイトソックスかなと思ってました。
と・こ・ろ・が…です。満塁を逃したのがまずかったんでしょうか…。

4回表、突然バーリー投手が連打を浴びてしまうことに( ▽|||)。

ティーエン選手がレフト前ヒット(あれ?)
スウィーニー選手がツーベースで続き2-1(うわ~)
ブラウン選手のヒットでノーアウト1.3塁(あららら…)

ここで、バトラー選手。…( ̄人 ̄)おさえて~~
……
……
犠牲フライでキッチリ2-2。ううーん。

次は、ゴードン選手。…( ̄人 ̄)おさえて~~
……
……
センターフライでツーアウト。ふぅ。

さぁあとワンアウト。
バック選手。…( ̄人 ̄)おさえて~~
……
……
なんと!ツーランホームラン щ( ̄∀ ̄)ш
逆転されちゃいました…2-4。
はらほれひれはれ…。

しかもその直後の4回裏に三者凡退のホワイトソックス。
うわ~なんだかイヤーな流れ…

なんて思っていたら…
5回裏、先頭バッターのライアン・スウィーニー選手がきれいなソロホームラン!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!若さパワー!これで3-4。あと1点♪

ところで、スウィーニー選手って…やっぱりトーミ選手の復帰と共に3Aに戻ってしまうんでしょうか。攻守にわたって結構活躍しているし、このところものすごく活躍しているのでちょっともったいないなーなんて思ってしまうんですけどね…。打線の不振の中でいい意味で変に気負いしない彼の存在ってすごく大きいと思いますし。それにしても良いスイングしてます(^^)。この調子で頑張ってほしいです。

この回、その後はツーアウトまでポンポン…と行くのですが、

ピアジンスキー選手のエンタイトルツーベース…
コネルコ選手のファーボール…
ダイ選手のショートゴロをヘルマン選手がエラー

…と続いてなんと満塁のチャンス!おおおっ!

エラー絡みの貰ったチャンスだけにキッチリ得点して追いつきたいところ…なんですが、

…マコーウィアク選手( ̄人 ̄)
……
……
ファーストゴロでアウトщ( ̄∀ ̄)ш。うう~~~ん。トホホー。
ホワイトソックスなかなか追いつくチャンスが…キビシイです(涙)。

なんとか早めに追いつきたいホワイトソックスですが、ヒットが出るもののなかなか続かず…の状態が続き、試合が膠着状態に。バーリー投手が6回でマウンドを降りたので、ホワイトソックスは7回をマセット投手→ローガン投手、8回をアーヅマ投手とつないで試合をキープさせていきました。それほどまで大きなピンチもなくしのいで来れたんですが…。

しかし9回表…。
ワンアウトからバック選手、ペーニャ選手と連続ヒットを打たれて1.2塁とされたところでシスコ投手に交代。デヘースス選手を三振にしとめてよしよし!ってところだったんですが、グルジエラネック選手にデッドボール…もったいない(涙)。これでツーアウトながらも満塁のピーンチ!

打席にはティーエン選手…( ̄人 ̄)おさえて~~
ドキドキドキドキ
……
……
スイングアウトの三振!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!
1点差のまま9回裏へ。

しかしですよ。
井口選手センターフライ、スウィーニー選手見逃し三振…とツーアウト。このまま終わっちゃうかーと思った瞬間、アースタッド選手がセンターへヒットを放って出塁。おおっ!

ここで、この日2番に入っているウリベ選手。
もうあの力の入ったバットにボールが当たることだけを祈ってました。

……ウリベ選手( ̄人 ̄)
……
……
ホームラン?と思うような当たりでタイムリーツーベース!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!!ここぞで同点4-4。
ついに追いつきました!うわ~~~~すごいすごいすごい!!

続く…ピアジンスキー選手( ̄人 ̄)
……
……
サヨナラを期待したんですが、ポップフライアウトでチェンジ(涙)。ううう~~ん、残念。悪役ぶりを発揮するにはホームよりもアウェイの方が調子出たかなー…なーんてウソですがσ( ̄∇ ̄)。いずれにしても最後の最後…土壇場でようやく追いつくことが出来たこのゲーム。これはもう勝つしかないってところですよ。


ここから一層気合いを入れて観戦モード(笑)。

10回表。
グロード選手(ロイヤルズ)対シスコ投手(ホワイトソックス)…昨年までそれぞれの所属チームは逆でした(笑)。なんだか変な感じかもー。

ここはショートポップフライでシスコ投手の勝ちでした。
これでワンアウト。

投手交代でマクドゥガル投手が登場。
このところアウティングが不安定になっているだけに心配していたんですが…

ブラウン選手にファーボール…
さらに2塁へ盗塁されて…
ワイルドピッチで3塁へ…

…って、もしもしー (ノ ̄∇ ̄)ノ
すみません、ヒットは打たれてないのにいつの間にかランナーが3塁にいるんですけど…щ( ̄∀ ̄)ш。どゆこと?

も~ね~、どうやることやらって感じだったんですが、バトラー選手をセカンドゴロにしとめて、ゴードン選手を三振で事なきを得ず…。ふぅ~~~。ドラマはいらないのでおさえてくれていいですよー>マクドゥガル投手…。怖かったです…。疲れなんでしょうか、このところ不安が…(汗)。


そして10回裏。
ホワイトソックス的には細切れに投手を使ってきているのでなんとか早めに決着をつけないと…とは思って見ていました。

先頭バッターのコネルコ選手がファーボールで出塁。
ここでピンチランナーでテレーロ選手を起用します。すると、なんとワイルドピッチで2塁へ進塁成功。

…もしかして?!
ピンチのあとに…チャンス有り?

ダイ選手…打って~~( ̄人 ̄)
……
……
タイムリーヒットでサヨナラー!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!!!

5-4でなんとか勝ちました。
ああ~~個人的には…早朝からの流れでグッタリですσ( ̄∇ ̄)…へろへろ。でも勝ったから気持ちいいですけどね♪

選手もきっとしんどかったと思うんですが、こういう試合も勝てれば明日へつながるような気がします。ロイヤルズは決して優しい相手じゃないですが、今の状況を考えるとやっぱりキチンと勝っておきたい相手であるんですよね。明日は早めからアグレッシブに動いて良い形でゲームを進行させていって欲しいです。ヤンキース戦前に弾みをつけるためにもスイープと行けたらいいのになぁ。みんな頑張れ!

なお、明日はバスケス投手の先発。
この間ブルペンが8回に追いつかれる…という不運で勝てなかったんですが、またQSでチームを引っ張って欲しいです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
