スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:ガーランド投手Go DEEPでタイトに逃げ切り!
2007年05月12日 (土) 21:32 | 編集
いや~~ほんとにちょっとビックリ。
髪を切ってからまだどちらのチームも負け知らずです(;^_^A 。

さてさて、ホワイトソックスは今日からロイヤルズとの連戦。
ホワイトソックスにとって実はロイヤルズってちょっと手こずる相手なんですが、状態からしてもここはキッチリ勝っておきたいところでした。しかも安定したピッチングながらもなかなか勝てずに来ていたガーランド投手が前回ようやく勝ち星を挙げて…という流れの良さもあるし。…というわけで、期待感タップリの中スカパー!観戦…。このゲームまだまだかなり打線がしんどかったんですが、それでも勝てたことはうれしいです!(ガーランド投手に勝ち星がちゃんとついたことも)。

…とその話の前に少し。
実は昨晩ギーエン監督にこそっとメール送ってみていた私σ( ̄∇ ̄)(笑)…。
Guillen keeps the faith

Unlike many other managers in the game, Guillen is a man of the people, with his e-mail out in the open for fans to use and contact him on a daily basis.

この間書いていたアドレスというのが、ホントにギーエン監督のパブリックオープンのアドレスだそうで、日々チェックしているとのこと。また別の記事(ESPN Radio)にもファン、レポーター、誰でもウェルカムと書いてありました。すごいですよね…メジャーリーグの監督なのに(笑)。

Sometimes people criticize Guillen for no apparent reason, and the White Sox manager quickly responds. Maybe he'll joust with the fan in question or just explain a particular move from a respective contest.

"The first thing that comes up is, 'You idiot,'" Guillen said. "When they call me names and say stuff like, 'Go back to your country,' that's a little out of hand. But I have a couple of guys who send me e-mails saying to hang in there and just keep doing what I'm doing."

いろんなメールが届くみたいですね、やっぱり(;^_^A 。

…というわけで、私も応援メールを送ってみました。
そうはいっても大したものじゃなくて、簡単に書けば、このところ機動力を生かした野球で勝ちに行っているのがうれしいということ、日本からでもホワイトソックスをチームとして応援しているファンがいますということ、そして今日のゲーム(メールの時点では明日でしたが)日本でもライブ放送があるので応援してます!などなど書いてみました(^o^)/(前日のコントレラス投手の完投試合も見た!ということも)。読んでくれているといいなー(^^)。また気がついたこととかあったら送ってみようかな~なんて漠然とですが思ったりしてます。なんだかそういうコトしていると、近く感じますね(≧▽≦)←単なるミーハー。ホントはスペイン語で書けたらいいんでしょうけどね~…それはまだ厳しいですね。


さてさて、余談はさておき…。
今日のゲームは投手戦になりました。…といってもロイヤルズの先発ペレス選手は結構防御率が6.75と高くて(終わった時点で6.05)かなり打てるんじゃないかと思ってたんですが…甘かったです( ノ ̄∇ ̄)ノ。みんな~~頑張って!

Garland stifles Royals to win 2nd straight

"I always say when you pitch good, you have a chance," Guillen said. "But when you score two runs, I don't know how long you're going to be good."

まさにこの言葉通り。ホントひとえにガーランド投手が安定して頑張ったというのが何よりも大きかったのは間違いなく…です。

しかしですよ…。
こういった状況の中、ガーランド投手のコメントがまたよかったんですよねー。

"For the most part I was getting ahead early, and the big key tonight was defense," Garland said. "I'm not striking out a lot of guys so defense was big for us."

ジョン様…泣かせる(*/□\*)…って、めっちゃカッコイイじゃないですか~~(〃▽〃)!

この試合、ペレス投手をホワイトソックス打線がホントに打ててないというのは誰がどう見ても一目瞭然で、さらにガーランド投手の力投&Go DEEPも大きかったわけで…なのになのに、守備がもり立ててくれたことが一番大きいだなんて!もちろんこの試合ウリベ選手やコネルコ選手などのナイス守備もあったんですが、改めてこういうコメントをしてくれるってことはやっぱり野手もうれしかったんじゃないでしょうか。細かい部分ですがスーパースターであっても人間ですから、こうしたことがチームの結束を強くするって有り得る話なんじゃないかなぁと思います。

確かに三振は3つしかなかったので、野手がアウティングをほぼさばいたようなものですが、なかなか言える事じゃないんじゃないかなぁと思うんですよ。これを見ているとホントにメンタリティもすばらしいものになりつつあるのかな?と思えて、ますますこれからが楽しみです。

私がホワイトソックスをメインに見始めたのはフレディが移籍した2004年途中からなのですが、そのころはガーランド投手ってまだメンタル的にも12勝しても12敗する投手だということをよく評価として言われていたのを覚えています。確かに勝ち星が恵まれてないので現在も2-2という成績ですが、そのころのガーランド投手とは違って…頼もしくなっているんだろうなと期待感がふくらんだ瞬間でした。


ホワイトソックスは1.2回と三者凡退で来て、ようやく3回裏にワンアウトからウリベ選手のヒットとテレーロ選手のデッドボールで1.2塁のチャンスを掴みますが、このあとが続かず…でした。こういうチャンスのあとってイヤーな感じになるかな?とドキドキしたのですが、ガーランド投手が三者凡退で切ってくれたのが大きかったかなと思います。

そして4回裏…。
ピアジンスキー選手のホームランで1-0!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

5回裏…。
先頭バッターの井口選手がツーベースヒットで出塁後、ウリベ選手のライトフライでタッチアップしてワンアウト3塁。さらにテレーロ選手がファーボールで1.3塁としたあと、先ほど三振だったアースタッド選手…( ̄人 ̄)。
……
……
あ、ショートゴロ…。

と、思ったら、なんとトンネル!!
このエラーの間に井口選手がホームへ帰り2-0。さらにテレーロ選手も走って3塁へ。

ワンアウト3塁だからもう1点!というところだったんですが、
オスーナ選手がプッシュバントを試みるも、ファーストライナー(>_<)。ダイ選手がサードゴロでチェンジщ( ̄∀ ̄)ш。うう~~~ん、ホントになかなか続きません。

このあともランナーは出すんですが、なかなかつながらず…という状態が続き、チャンスが来たのは8回裏でした。この間流れをガッチリ掴んでくれたガーランド投手の投球がやっぱり大きかったですね。

8回裏…。
先頭バッターのオスーナ選手がライト前ヒットで出塁すると、ダイ選手は三振щ( ̄∀ ̄)ш…でしたが、オスーナ選手が走りました。これがエラーを誘い3塁まで行くことに成功!

さぁだめ押し…というところで
コネルコ選手……( ̄人 ̄)
……
……
ライトへのポップフライ

これでオスーナ選手がタッチアップするんですが完全アウトでダブルプレー。うーん。あとはガーランド投手に締めてもらって、2日連続シャットアウトゲームに!と思ったんですが…。

9回表…。
代打で出たヘルマン選手がライトオーバーの大きな当たり。これが逆に運良くスタンドインしたのでエンタイトルツーベースになりました。そうじゃなかったら3塁行かれてた感じです。ラッキー。

このあとデヘースス選手をショートフライにしとめてワンアウトを取ったので良い感じに締めて欲しいかなと思ったんですが、グルジエラネック選手にもツーベースヒットを打たれて2-1。…ドキドキ。

1点差しかなかったこともあってここでガーランド投手はマウンドを降りることになりました。もう少し点差があったら…という部分と、あとこの回打たれたのがいずれも長打だったこともあって、残念でしたがやっぱり仕方なかったかなと思います。

ここで出てきたのがソーントン投手。
……( ̄人 ̄)
……
……
ティーエン選手を三振!(≧▽≦)
これめっちゃ大きかったです。ここで一番効果的(ランナーも進めない)というのができたのが何よりでした。ジェンクス投手へのバトンタッチとしても最高だったんじゃないかなー。

ここで、ジェンクス投手が登場。
……( ̄人 ̄)
……
……
スウィーニー選手をサードライナーに!(≧▽≦)
クリーディ王子がたかだかと上げた左手が印象的でした。

アブナイ試合展開でしたが、勝てればひと山越えたという感じも。明日はバーリー投手。この流れそのままにあのサクサクピッチングが見れたら…と思ってます。明日は打線の活躍も見れたらなおうれしんですけどね!頑張れ!


<おまけ>
トーミ選手の事について出ていました。
バッティングプラクティスなどでもスイングを見せているトーミ選手ですが、まだ完全ではなくちょっとまだ思いっきりという感じではないかなという感じのコメントをしていました。

Guillen said: "I saw him swing and was not really excited about it, to be honest with you. I want to see the real thing. I was happy with what I saw, but I still have some doubts whether he is ready. I have some doubts he is 100 percent."

チームとすればロイヤルズ戦のあとのヤンキース戦で復帰できたら…という思いがあるのはもちろんのことなんですが、なによりもやっぱり無理してというのはさせたくないというところですね。現時点では水曜あたりに…復帰?!という感じになっているようですが、場合によっては、ヤンキース戦も、さらにその後に続くアウェイでのカブス戦も(インターリーグのためDHが使えないので)復帰をさせない可能性もあるとのこと。

打線がなかなか復調しないだけに彼の復帰は待ち遠しいところなんですが(ホントにねー)、無理せず良い形にしていってほしいとは思います。シーズンはまだ長いわけですし。
コメント
この記事へのコメント
そんなファンの1人です^^
オジーにメールですか・・・英語もスペイン語もダメな私ですが、日本から応援している一人です^^

さて先日お話をしましたが、昨日遂に我が家にスカパーが導入されました。まだ仮登録の段階なのでメジャーの試合のチャンネルは見れないと思ってたのですが、そのチャンネルにガードがかかってなかったので昨日再放送をちょこっとだけ見て、今日は途中からですがロイヤルズ戦を観戦しました。終始劣勢だったのですが、9回土壇場で同点に追いつき、延長10回でサヨナラと我がスカパー生活は幸先の良いスタートを切りました。もちろんスウィーニーの初アーチも非常に気分良く見ております。

問題になっていたチューナー問題ですが、ご指摘のメーカーではなくM社製だったが、ご指摘の問題とは別の問題が起こりました。どうも、チューナーから予約録画をしようとすると、連動している私のデッキ(ビデオ、HDD,DVD連動タイプ)ではビデオの方で録画しようとしてしまい、HDDに録画するにはビデオの設定を取り消した上で、改めてHDDの録画設定をせねばならないと言う二度手間が生じると言う事です。チューナーの説明書を見てもビデオまたはDVDと連動としか書かれておらず、1手間かかってしまいます。なお、コピーワンスの問題はまだ確認していません。こちらは来週確認のうえ改めて報告いたします。

2007/05/13(日) 18:53 | URL | KAZZ #-[編集]
こんにちは!
KAZZさ~ん

こんにちはー。
おおおおおっ!KAZZさんついに!ですね。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!おめでとうございます。これで毎日とまではいかずとも試合がご覧になれますね♪楽しみましょうねー!しかも勝ち試合から入ってるなんてなんて縁起のいい♪昨日のスウィーニー選手のホームランはホントにすばらしかったですね。彼、ホントにトーミ選手の復帰でマイナー行きにまたなってしまうんでしょうか。確かに毎日プレーできる環境の方がベターというのも解るんですが、現状の冷え冷え打線を見ていると…なんだか彼の若さあふれるところを残しておきたいような…ってワガママかしら?。いずれにしてもますますもって楽しみな選手ですね~。

おおお!チューナーはM社製でちがっていたんですね。
だとするとコピーワンスをされない可能性もありますね( ̄人 ̄)…祈っておきます。うーん、もうひとつ、今度は録画の手間が…なんですねー。何か良い方法があればいいのですが…。M社製の仕様がよくわからないのですが、ネットで見ていると、同じような問題を抱えている人に対して、CSデータ端子がついている場合は、HDDレコーダーでスカパー!連動対応できる可能性が…というレスをされている方がいました。関係あるのかな?(すみません、中途半端で…(涙))。また周囲にも聞いてみますね。

KAZZさんのスカパー!ライフが快適になりますように☆

今日の試合はщ( ̄∀ ̄)ш…でしたが(涙)一日オフでヤンクス戦にしっかり備えて欲しいですよねー。

そうそう、ギーエン監督へのメール…ドキドキしながら送ってみました。日本でワイワイとホワイトソックスの試合を楽しみに話しているんだと言うことも書いておきましたよ~~。井口選手云々を越えて注目している人がいるんだということが伝わるとうれしいですよね。読んでくれているとうれしいなー。また送ってみようと思ってます。
2007/05/14(月) 16:09 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。