スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:冷静なベテランの目…
2007年05月11日 (金) 23:39 | 編集
フィリーズは一日オフなのでなんだか気楽でした(23連戦…ファンもメンタル的にキツキツだったってことでしょうかσ( ̄∇ ̄)(笑))。選手のみんなもゆっくり休めたかなぁ…。

Phils finally get to take the day off

この連戦の中でも最後が10連戦のアウェイだったわけですが、これを終えてマニュエル監督のコメントがこちら。

"It seemed like we had a lot of things going on," said manager Charlie Manuel, referring to the team's just completed 10-game road trip. "We had injuries. Missing people. Not having our lineup. Not having our bullpen.

確かにいろんなことがありました…(>_<)。
ゴードン投手&マドソン投手のDL。
ハワード選手のケガによる出場制限
打てない日もあれば、先発が崩れることもあり。
先発がおさえてもブルペンが炎上することもある…って、まぁドコでもある話なんですが、やっぱり山あり谷ありだったのは確かですね。

There was a lot going on, but at the same time I felt like we dealt with it pretty good. Right now we're trying like hell to get to .500. I feel we get to .500 and we can take off and get back in the race.

しかしそのツライ中、なんとかそれを上手く扱えていったんじゃないかと…いうのが監督評です。さあ次は5割復帰だ!と。

しかしベテランは冷静です。
これを見ていると、上手く処理できたのでは…という監督の言葉と裏腹な感じも。

この遠征期間でも3つのワンランゲームを落としているわけですが(うち二つが先日のダイヤモンドバックス戦)、フィリーズはトータルでもワンランゲームの成績が1勝6敗です。

"It's rather obvious we have not done very well in one-run games," said starter Jamie Moyer, referencing the team's 1-6 record, worst in the majors. "To me, that's why we are where we are - around .500."

この事実をモイヤー投手は「こういう部分であきらかに自分たちが良いプレーが出来てないということがわかる。だからこそウチが5割近辺をうろうろしているってことなんだ」とコメント。ええ、ごもっとも(;^_^A 。まぁコーチ的年齢貫禄ですから( ノ ̄∇ ̄)ノこういう発言も重みがありますね(笑)。

うーん、でも確かにそうなんですよね。
勝てそうなゲームを落としていく…というのが一番痛いワケで。負けるときは大胆に負けても僅差で負けても同じなのですが、勝てそうなゲームを勝てるか負けるかでは大違いではありますよね。

それにしても、このコメントもなんだか先日ローワンド選手が発言したコメントとかぶるというか、選手たちの意識の方が監督よりも前に行ってるところがあるような気もします…( ノ ̄∇ ̄)ノ。でも、旦那も言ってましたが、ワンランゲームって采配的な部分も大いに関係してくるところもあると思うので、このコメントにちょこっと含みがあるとすれば、ひょっとして選手サイドの思いもいろいろ出てきているのかなーとちょっと不安もなくはないですが…大丈夫かなぁ←心配性のダメファン。ドキドキ…。良い形でシーズンを乗り越えていって欲しいんですが。

なにはともあれ、勝ちが一番の特効薬だと思います。
昨日の試合がそれまで2日間の何かを吹き飛ばせそうだったように。でもなんにしても、1戦1戦、とにかく着実に1点を取りに行く、アグレッシブに勝ちに行く…というゲームがまた明日から見れるといいなと思います。またそういう勝ちが選手をのせていくんじゃないかなぁとも思いますしね。

良い形になりますように( ̄人 ̄)。
コメント
この記事へのコメント
23連戦お疲れ様でした。。
どうもです。
バリー・ボンズ選手の“ハンク・アーロン超え”とライアン・ハワード選手が万全となるのはいつの日になるのでしょうか、と心配する今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
でもって、いきなりスレ違いホ軍ネタですがジョン・ダンクス投手が初勝利。
何が嬉しいって、これでしばらくはマイナー落ちもないのでは、と(笑汗)。
如何に内容が良くても勝てないとなると…と、心配しておりましたので尚更です。
一方で相変わらずというか今季のホ軍は時流に反して投高打低の感は否めず。
投高はともかく、打低に関しては傘下のマイナー球団まで一貫しているようで現状では期待できるプロスペクトもい(略)
ところでそのホ軍のスリーブレスのユニフォームって今季も着用済みなのでしょうか。
どうも某番組企画のモジモジくん(←よく知らない)みたいでで着こなしが困難というか単に個人的に不満なだけだったりしますが。

マー軍ネタです。
連敗中でもP軍はつかず離れずで決して追い抜くことはなく…というかこの地区、開幕から不動の順位だったりするのは気のせいでしょうか(汗)。
でもってフリオ様がとうとう…いや、ついに合流。
登板せずともチームを連敗に突入させる活躍(←言い掛かり(笑))。
相変わらず怪我人が途絶えることがなく、特に外野手の入れ替えが頻繁です。
ちなみに外野手としての登録でベンチ入りしているのは総勢3名(!)。
それまで二遊間しか守ったことのないアルフレッド・アメザガ内野手を「足が速いから」という恐るべき理由で昨季から中堅を守らせていますが、彼を含めても外野手が4人しかいない現状というのは…(汗)。
A級ながら贔屓のジェレミー・ハーミダ右翼手がようやく始動、早速2本塁打を放つ活躍もあって今度こそ復帰も間近と期待していますが、その一方で期待できないのが新球場の建設。
球団&大リーグ機構&州政府それぞれの費用分担で決まったはずが、なにやら州議会は結局「援助しないぴょん♪(?)」と言ったとか言わないとか。
ホント懲りないヒトたち(謎)。
2007/05/12(土) 04:32 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
いつもありがとうございまーす!
ぱっくん!さん

こんばんはー!毎度タイトルと前置きが楽しみです>プレッシャーかけてるんじゃないですよー(笑)。ホントケガの状態もクリア!とはいかなかっただけにハワード選手心配です。良い形になってくれるといいのにな。

おおお!今日はホ軍話まで!ありがとうございます。ホントですよね~~~長かった(涙)。ダンクス投手も初戦が対サンタナ投手と勉強になるとはいえ、勝とうとすれば最悪な(汗)マッチアップにぶつかってしまったところがあってそこからず~~っとここまで勝てず…勝ち運を心配してました。ええ!こういう場合、今日のガーランド投手もそうでしたが、ころっと2勝目もとれちゃったりすると思うので頑張ってほしいですよね。先日ヤンクス戦で投げるマッカーシー投手を見て、防御率で心配していたんですが、この日は好投していて、頑張ってるな~~とちょっとうれしかったです。まさかオフにこんなことになるとは思ってなかったので正直ビックリしたんですが、今となればそれぞれのチームで頑張ってお互いにいい結果になっていってくれるといいなと思ってます。

ほんとですよね~~。おっしゃるとおり投高は大歓迎なんですが、打低は気になるところです。今日はまさかあそこまで苦しむとは思ってなかったのでかなりヒヤヒヤで見てました。投高あってこその今ですよねー。そうですか、マイナー球団まで一貫して…(涙)。ん?ってことはウォーカーコーチがぎゃーぎゃー言われまくりなのもちょっと気の毒なのかもしれませんね。

ぶぶぶっ!もじもじくんですか?(笑)。
スリーブレス…今年見てないような。私はフツーのユニの方が好きですね。今年アウェイで黒ユニの方が多かったような(印象が強いだけかな~~)。

マー軍ネタもありがとうございます!
フリオ様…君臨、イヤ合流されたのですね。
そういえばフリオ様ってベネズエラプレーヤーだったような(汗)。応援してあげなくちゃなのかな。でもって、そうですか、ムードを変えてしまいましたか(涙)。ホントに意味で頑張ってくれるといいですねー。また今月もマー軍との戦いがあるので楽しみにしています。

えええっ!なんとベンチ入りの外野手3名ですか?ユーティリティがいないってことなんでしょうか?というかアメザガ選手をユーティリティに仕立てたってことでしょうかね。これ以上ケガだけは…と祈るばかりですね。おおっ!ハーミダ選手も始動ですか?これはまた楽しみです。手強くなりますね~~。

え~~~~~っ!「援助しないぴょん♪(?)」ですか?それはまた( ▽|||)サー…ですね。今度からICレコーダにとっておく方がいいかも~~(;^_^A 。早くスッキリまとまって前に進んで欲しいですねー…でもそういう新球場問題ってちょっと親近感があります>広島…(大汗)。
2007/05/13(日) 00:19 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。