スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
White Sox:勝てそうな試合から…延長戦突入で負け
2007年05月10日 (木) 00:30 | 編集
今日美容院に行ってきました!
10センチは髪切りましたよーっ。ちょっとスッキリ!(^o^)/
……
……

ところで…
ホワイトソックスは今日からミネソタでツインズとの連戦です。今日はバスケス投手が良い感じでゲームメイクしてくれて勝ってたんですけどねー…あと少しのところで追いつかれて負けました( ▽|||)。トホホー。でも確かに最後はどかん!とホームランだったんですが、ツインズ…ああいった競った場面になるとなんだかすごみを増す気がするのは気のせいじゃないんだろうなー…きっと(さすがです)。

No relief for White Sox in loss to Twins

それにしてもモーノー選手に始まり(2回の先制ソロホームラン)、モーノー選手に終わった(10回のサヨナラスリーラン)というこの試合。先制したのはツインズでしたが、その後はホワイトソックスが着々と得点出来たんですけどねー。
3回表にクリーディ王子のホームランで1-1。
6回表にボンサー投手のスローイングエラーも絡んで得点すると、その後、ツーアウトからピアジンスキー選手、井口選手、クリーディ選手が3連打で合計3得点…これで4-1とすると、その直後の6回裏バスケス投手が、カスティーヨ選手、タイナー選手、ハンター選手と三者凡退にしとめてくれたところもあって、流れをひとつ掴めそうかな…と思っていました。

しかし…。
8回裏、この回からマウンドにマグドゥガル投手。
レッドモンド選手の当たりはセカンドゴロ…と思いきや井口選手からコネルコ選手へ渡ったあとタッチしたのが認められずセーフに。これが序章になってしまいました…。

プント選手にヒットを打たれ1.2塁となると
バートレット選手のツーベースヒットで4-2。
連打ですよ~~連打!( ▽|||)サー。

なおもノーアウト2.3塁…。
ここでソーントン投手がマウンドへ。
サードゴロで4-3…アウトは取れたけど…うううーん。

ここで代打が出てきたことで、アーヅマ投手がマウンドへ。
しかしさらにツインズも代打の代打でクーベル選手がバッターボックスへ。アーヅマ投手、このクーベル選手を三振にしとめました。
続くハンター選手…( ̄人 ̄)
……
……
タイムリーヒット!これで4-4の同点になってしまいました…щ( ̄∀ ̄)ш。ううう。

そうそう、このシーンについてメディアは質問してました。
ツーアウトだったし、ハンター選手を歩かせて塁を埋めてカダイヤー選手と勝負してもいいんじゃないかということでしょうか。でもこの日ハンター選手ここまで当たってなかったんですけどね…。これに対してギーエン監督はこのようなコメント。

"I'm never going to walk the go-ahead run," Guillen said. "I don't care if it's Babe Ruth at the plate, Pete Rose, Barry Bonds. They can call me anything they want. Behind [Hunter] isn't Ozzie Guillen hitting. It's [Michael] Cuddyer. We have to respect that. [Hunter] has a lot of speed and Cuddyer can hit the ball out of the park or into the gap and can score [Hunter]. He got the hit, good for him. The only thing he can do is tie it, and he did."

ギーエン監督とすればハンター選手よりを歩かせてカダイヤー選手がヒットを打てば確実に足が速いハンター選手も得点させてしまうことになるということが大きかったようです。まぁそうなると確かに逆転…でしたしね。でもその結果延長では敬遠せざるを得ないことになっちゃったんですが(;^_^A 。

結局ヒットを打たれた後カダイヤー選手を迎えるはめにはなったものの、ここはセカンドゴロにしとめて逆転は許しませんでした。よ~~し!


ところが…です。
実際この回だけで3人のリリーフを使ったのは事実。
この状態で長く延長になるとホワイトソックス的にはもちろんかなり厳しいわけで、9回表にかなり気合いをいれてほしいところ…だったんですが、

ネイサン投手が登場すると…
井口選手、ショートゴロ…。
クリーディ選手、三振…。
シントロン選手、セカンドゴロ…。

ががーんщ( ̄∀ ̄)ш。見事にしてやられたり。
もう勝つためには延長のみってことに!となると当然8回最後投げていたアーヅマ投手に引き続き投げて貰うしかないわけです。

しかし9回裏…。
先頭バッターのモーノー選手を歩かせると…。
シリーロ選手が送りバント!手堅いですね、このあたりは。
しかし続くレッドモンド選手を三振にしとめてツーアウト!

…だったんですが、ワイルドピッチで3塁まで行っちゃったよー( ▽|||)サー。というわけでツーアウト3塁。

この打席のプント選手を敬遠で1.3塁にしてバートレット選手で勝負ということになるのですが、
……( ̄人 ̄)
……
……ライトフライ!
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!!

これで延長戦に突入です。あードキドキ。
とはいえ、この試合、元々勝ち試合を延長にもつれ込ませてしまった…というところがあるだけに、いまや先発に勝ち星はつかないものの、試合そのものは勝たなければ…というのはありました。どうしても延長戦はサヨナラがある分ホーム有利ですし、この試合そうじゃなくても中継ぎを結構つぎこんじゃってるところがあるだけに早めの仕掛けが欲しい…と思ってたんですが…

10回表…
ツーアウトからマコーウィアク選手のファーボールのみ…(>_<)。

そして10回裏…。
この回からシスコ投手がマウンドへ。

カスティーヨ選手がレフトへの痛烈なツーベースヒット!
ひえぇぇぇ~~~。
その後、クーベル選手を三振にしとめてワンアウト2塁。

ここでマセット投手が登場。
もう小刻みで状態です(涙)…。わわわ、この回終わったら大丈夫なのかなぁ…なんて思ったんですが余計な心配無用な結果に…σ( ̄∇ ̄)。

ハンター選手を敬遠し、ワンアウト1.2塁。
ここでカダイヤー選手…( ̄人 ̄)。
……
……
ファーストファールフライでツーアウト!(≧▽≦)

続くモーノー選手…( ̄人 ̄)
……
……
打った瞬間щ( ̄∀ ̄)ш…となるようなものすご~~~く気持ちいいって感じのホームランで試合終了。ホントに見事なホームランでした。これでサヨナラ負け。バスケス投手が7回を4ヒット1失点…三振7というすばらしいピッチングだっただけにもったいなかったです~~ちょっとかわいそうでした。次は勝てますように…。

"It's a loss," Konerko said. "Whether they blew us out, that would be a loss. This is more of a heartbreaker, but we have to move on and look at it like we still can win the series."

そうそう、負けてしまったことは事実ですが、勝ちに行かないと…!明日は新人ダンクス投手の登板。今度こそ!彼に勝ち星を(祈)( ̄人 ̄)。


<おまけ>
ウリベ選手…お母さんの具合が悪くてシカゴに戻っていましたが、今日からチームに戻ってきたようです…しかしこの日は先発に名前がありませんでした。

"He was taking care of business, and his mind was out of the game," said Guillen of Uribe. "He was taking extra batting practice today. I'll give him another day to take regular batting practice and he'll play tomorrow.

ゲームから離れていただけに心身ともに準備が出来てないと判断し、もう一日休みにしてバッティングプラクティスもかなり濃いものにさせたようです。明日から出場予定とのことですね。


<おまけ2>
トーミ選手が今日DL入り以来初めてバッティングプラクティスで60スイングしたようです。この週末からホール捕手とともに、3Aでのリハビリを始めるようですね。順調に行ってるのかな?

Thome takes swing at batting practice

ちなみに彼が戻ってくると言うことは誰かがマイナーへ戻るということでもありますが、スウィーニー選手かテレーロ選手か…というところで、またひとつ決断が迫られますね。彼らもアピール出来るときにしっかりしておいて欲しいです。頑張れ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。