スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:良いスタートだったけれども…の巻 AGAIN
2007年05月06日 (日) 23:59 | 編集
試合開始前にうれしいニュース(ホール捕手5月末に戻ってこれるかも)があったホワイトソックスは勝ちましたが、逆に試合前ガーン( ▽|||)なニュースがあったフィリーズは負けました…。ヨヨヨ…なんだか泣きっ面にはち…みたいでやだなぁ。明るいニュースが明日は見れますように( ̄人 ̄)。

ショックであまり書きたくないんですがそのニュースはこちら。

Notes: Madson goes on 15-day DL

マドソン投手のDL入りです。ガーン。
おとといゴードン投手がDL入りしたばっかりなのに…。といってもこればっかりは仕方ないですね。left oblique muscleってことは左脇腹になるんでしょうか。スプリングトレーニングのときからなんだか違和感はあったようなのですが、投げるにあたって痛みなどがあったわけでもなく…だったそうでそのまま来ていたら2日前くらいから状態が悪化してきたのだとか( ▽|||)。一昨日はかなり打たれてしまったところありましたが、それまでここのところ安定してアウティングしてくれていただけにチームの衝撃も大きそうです。悲しいですが、でもしっかり治してまた元気にもどってきてほしいですね。無理して余計に変にしてもいけませんし。なお替わりに上がってきたのはコンドレイ投手です。

というわけで、ブルペンのメンバーは:
アルフォンセカ投手、ギアリー投手、ロザリオ投手、カストロ投手、ヘルナンデス投手、コンドレイ投手とクローザーを担うマイヤーズ投手ってことに。

ううーん、ブルペンに負担をかけないように先発が早くそろってGo DEEP出来るといいんですけどね。だれかさんとだれかさん、某2人が…気になります(汗)ってバレバレщ( ̄∀ ̄)ш。

うーん、ばれたバラしたついでに(笑)…。
イートン投手についてはどこがどうなのか今までを全く見てないのでよくわからないのですが、フレディの方は、フォームそのものについては形を修正してもらって(ダビーコーチありがとうございます!m(_ _)m)ここ数年にないほどキレイな形になっているものの、この間のスカパー!放送を見てバランス的に決定的にヤバイところを見つけたので(そりゃ打たれるよって感じです…ホントにね)、現在まとめているところです。でも原因がわかってるだけにこれを治せれば逆に違ってくるかも…ってちょっと期待しているんですが…ドキドキ。そうはいっても次の登板はそのことはノータッチになっちゃうんですけどね( ▽|||)。なんとかダイヤモンドバックス打線が見過ごしてくれればいいんですが、ああおそろしや~って感じです。これについてはまた別途書きたいと思います…って完全趣味ですね、すみませんσ( ̄∇ ̄)←どこまでもオバカファン。


で、今日の試合ですが…。
この日はリーバー投手とローリー投手のマッチアップ。
試合開始の選手紹介もおもしろかったです(ロリンズ選手がニックネームを付けながらフィリーズの選手紹介をしてくれてました。ジャイアンツはスウィーニー選手だったかな)。

なおハワード選手は先発メンバーからはずれました。
打撃がなかなかうまくいかない状態で.200まで来てしまいましたが、特に左投手に対しては.135。ローリー投手が左ということでこの日は休ませたようです。三振が多いなーとは思ってたんですが、37打席で21三振だったんですね…(56%)それはまたハデな…щ( ̄∀ ̄)ш。彼自身も自分にふがいなかったり焦ったり…とあると思うんですが、何かしらきっかけがあったらいいのになと思います。マニュエル監督と打撃練習を取り組んだりもして頑張ってるようなんですけどね。ちなみに明日は先発メンバーだそうです。頑張れ~~!

というわけで、1番ビクトリーノ選手、2番ローワンド選手、3番ロリンズ選手、4番アトリー選手…という上位打線。ガンガンの機動力生かして欲しいと思って見ていたら、ヒットに盗塁…これがエラーを誘い…これが2回続いて(ビクトリーノ選手とロリンズ選手)、この日もイキナリ先制に成功。1-0 キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!ただワンアウト3塁からさらなる追加点が出来なかったのはもったいなかったですが、出だしとしてはよかったんですよ。

しかも!
この裏のリーバー投手も三者凡退で立ち上がり上々。
今日こそ勝てるかも!って思ったんですけどね~~~(涙)。


2回裏にノーアウト1塁の状態を逸すると状況が変わってきました。
まずは2回裏にボンズ選手がソロホームランで1-1の同点にすると、3回には立て続けの長打でたたみ掛けられて1-4( ▽|||)。

この回ロバーツ選手のツーベースヒット、クレスコ選手のトリプルで2点をまず取ったのですが、その間のウィン選手のバントがまた手堅くてニクイです。結果これがセーフになりランナーを二人残すことに成功。仮に失敗していたもワンアウト3塁ならチャンスの選択肢が広がるわけで。このあたり少ない得点で勝ち続けてきた元パドレスのボウチー監督らしいのかもしれません。

フィリーズが1-0の状態でリードしているにも僅差にもかかわらず2回表にノーアウト1塁を三振、ダブルプレーとフツーにプレーしてそのままアウトになったことに比べると、こちらはなんとかリードを早く奪おうと攻める姿勢だったんじゃないかなと思いました。先ほどのホワイトソックスじゃないですがホントアグレッシブネスが出てたような気がします。その後ボンズ選手を歩かせて、デューラム選手のダブルプレーの間にもう1点追加。


その後フィリーズは4.5回と三者凡退で中々チャンスを掴めませんでした。
しかしエライのはリーバー投手もここで踏ん張ってくれたこと。ここからメタメタ~ってなるとゲームが一方的になりそうなものを、こちらが三者凡退でも、あちらもランナー出してもダブルプレーで切るなどしてリズムを崩さずキープしてくれたのが大きかったような気がします。

で、チャンスがやってきました。
6回表…。
ビクトリーノ選手がワンアウトからヒットで出塁すると、またまた初回のごとく盗塁にエラーがからんで3塁へ進塁成功。この後ローワンド選手のゴロで1点を返すことに成功しました!これで2-4。

さらに続けて7回表…。
ワンアウトからバール選手の当たりはセカンドフライ…
だったのですが、これをデューラム選手がグラブにはじいてポロリ。なんだかエラー続出してます…今日のジャイアンツ(でもリードされてるんですがщ( ̄∀ ̄)ш)。

ヘルムス選手三振も、バール選手がワイルドピッチで2塁へ進み、ニュネス選手のヒットで3-4。キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

ただね~、ここも結果ワイルドピッチで進めましたが、ある意味ラッキーだった得点という部分もあります。点差が2点だっただけにね、気になったというか。このあたりがブレーブスの手堅さと違うのかなという気がします。ぬかりなく勝ちに行かないと…というところなんでしょうけれども、マニュエル監督がチームに徹底できるか、また意識として浸透するかどうかになってくるのかなという気がします。


ようやく1点差になったんですが、
7回裏からリーバー投手に替わってロザリオ投手がマウンドへ。
この日のエラーを帳消しにすべく、アルフォンソ選手のホームラン…щ( ̄∀ ̄)шガーン。3-5。

でもフィリーズも追いすがります。
ワンアウトからローワンド選手がツーベースヒットで出塁すると、ロリンズ選手のライトライナーでツーアウト3塁。ここでアトリー選手がタイムリーヒットで4-5!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!!またまた1点差に。この後バール選手に替わってハワード選手が代打で登場するのですが( ̄人 ̄)、レフトフライでチェンジ(残念~~)。


まだまだゲームは最後までわからないぞ!と思っていたんですが、
8回裏に大きくゲームが動いてしまいました。
ロザリオ投手がウィン選手をアウトに取った後、新たに加入組ブルペンの面々がこの回登場したんですが…。

まずはカストロ投手。

クレスコ選手にファーボール(あらら)。
ボンズ選手にファーボール(おやおや)。
デューラム選手にライト前ヒットщ( ̄∀ ̄)ш!4-6。

スミス投手に替わってカストロ投手が加入になったんですが、左リリーフのファーボールは健在…ってそんなわけないですよね(汗)…ドキドキ。

ここでゴードン投手の替わりに入ったヘルナンデス投手に交替。

フェリス選手にスリーラン!( ▽|||)サー。4-9

この後失点はしないのですが、憧れのビスケール選手に投げて、こちらは打ち取った当たりだったものの、ビスケール選手の足で内野安打になりました。どんな気持ちだったんでしょう…ってその前のスリーラン被弾でそれどころじゃなかったかな…。

今日はブルペンの若手たちが揃って打たれてしまいましたが、これも経験…次回はおさえられるように頑張ってほしいですね。DL選手たちが戻ってくるとまたマイナー行きが濃くなるだけに今の内にしっかりアピールしていけたらいいんじゃないかなぁとは思いますが…。ファイト!


そしてゲームはいよいよ9回表。
5点差はキツイよってところなんですが、なんとヘルムス選手のヒットとニュネス選手のファーボールでノーアウト1.2塁。おおっチャンス!

バラハス選手、レフトフライ…
代打ダブス選手、三振…
ビクトリーノ選手レフトフライ…

…試合終了ー(>_<)。

5点差だから手堅くやっても仕方ないといえばないんですが、なんだかもったいない終わり方ですね。明日に響かなければいいなぁと思います…←どこまでもチキンファンσ( ̄∇ ̄)。

なんだか先制しては逆転される試合が続いているだけに、明日も先制できても油断大敵って感じですが、明日は試合途中もアドバンテージが取れる展開になりますように。このところ続いている足を使った攻撃は引き続きからめていってほしいです。これが今日も実際に得点チャンスにつながっているわけですしね。

明日はハメルス投手…。楽しみです。
なんとかこのゲームをとってジャイアンツとのシリーズをタイで終えて欲しいと思いますが、なんとスカパー!で放送があります!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー←ミーハー。また奪三振ショーにならないかなー…ってそれよりも勝ちを…( ̄人 ̄)。みんなみんな頑張れ!
コメント
この記事へのコメント
DL、残念ですね
ともともさん、こんにちは~。

フィリーズ、マドソン投手のDL、本当に衝撃が大きいですね。大事にならないとよいですが。でも今年はどこもケガ多い気がしますが、どうなのでしょう。

今日は私もMLB.TVでフィリーの試合を途中まで観ていましたが、SFの新人くん投手は昨年のドラフトなんですね。やはりローテの人数が足りなくなったせいなのでしょうか?
ハメルス投手を応援する予定が、あどけないリンセカム投手寄りになってました 笑。

そういえば、自分のところでも書かせていただいたのですが(事後報告ですみません。)、先日の記事、クラブハウスの飲み放題にびっくりしました 笑。どおりで飲酒運転で捕まる選手が多いと思いましたよ。球場の出入り口で張っていれば、逮捕続出ですね。オリオールズも翌日から(一応)禁止になりまして、ホッとしています。

なにより、選手が事故に遭ったり、加害者になったりしないでもらいたいなと思いますね。
2007/05/07(月) 13:31 | URL | Yuko #aMRXni..[編集]
こんばんはー
Yukoさん

こんばんはー。ホントです。ホントに衝撃的でしたよ。
マドソン投手スッゴク頑張っていたのに…(涙)。スプリングトレーニングからってことは…ちょっと無理していたんでしょうか…だとするとこれ以上無理して変に悪くするよりはよかったと思うようにしないといけないのかなぁなんて思ったりもします。おっしゃるとおり、ホントに今年はケガが多いですよね(涙)。寒さの影響もあったのか4月はとくにハムストリングの単語をやたらとあちこちで見たようなщ( ̄∀ ̄)ш。相手が強いとううーん…となっちゃいますが、それでもケガで離脱されてしまうよりはずっといいと思っていますので、ホントどのチームのどの選手も怪我なく頑張ってほしいです(切実)。そんな中フレディがおばかなケガをしたりして(涙)…まぁ大事にはなってないんでいいんですが、かなり○×△■※…だったです…映像見てると(大汗)。

おおお!MLB.TVでハメルス投手見てらしたんですね。
ハメルス投手カワイイですよね~~σ( ̄∇ ̄)。そうそう、気持ちわかりますよ!今日に関しては相手もカワイイ感じで(笑)新人対決ーみたいな…ホント何か初々しいものを感じちゃいました。リンスカム投手の表情とか、打たれ方とか見ていると本当に若くてこれから成長していくんだろうなーという楽しみ度を感じちゃいますね。フィリーズのオフィシャルでは昨年のハメルス投手のデビューの時と同じ…と彼の気持ちが一番わかるのは実はハメルス投手だろうなんてことが書かれていてそうだろうななんて思ったり(笑)。具体的にジャイアンツもしっかり見れてないのでよくわからないのですが、おそらくローテ的なことで上がってきたのだと思います。それにしてもすごいオベーション受けてましたね~~楽しみにされている投手なんだなーと改めて思っちゃいましたよ。今季からの監督さんボウチーさんもパドレス時代に現在エース君臨しているピービー投手の新人から見ている人だけに、リセンカム投手にもまた何かそういった未来を感じたのかもしれないですね。

おおお!あの記事を…ですかー。遠慮なくです。
すみません、わざわざ書いて頂いてm(_ _)m。ホントですよね。ちょっと前に日本でもゴルフ場の前ではってたら相当飲酒運転の車が来るんじゃないかなんて言われてましたが、まさに球場のところではってたら…ですねщ( ̄∀ ̄)ш。

まさかアルコールがそんなにあふれてる状態だと思ってなかったのでちょっとビックリだったんですが、選手によるとはいえ、別にそこでださなくてもいいような…と思うのは日本人的考えなのかしら?おっしゃるとおり、選手が事故にあったり、加害者になったりなんてことは見たくないですものね。フィールドでのプレーで感動したい…わけで。

おー!オリオールズは禁止になったんですね。
やっぱり今回のことで動きが出てきているのは確かなようですね。これから他のチームも出てくるのかなー。とりあえずホワイトソックスもフィリーズもそんな話は出てないようなんですけど…(うーん気になる)。
2007/05/08(火) 02:04 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。