スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Phillies:ジャイアンツ戦初戦は途中ヒヤリもしめて勝ち
2007年05月05日 (土) 00:21 | 編集
フィリーズは今日からジャイアンツと4連戦…。
初戦勝ちました!キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー!

なんて今だから書けますけどね…危なかったんです、ホントは…щ( ̄∀ ̄)ш。ひやひや~~。とはいえ一応先発に勝ちがついてクローザーにセーブが付いてるんですけどね(汗)。

個人的余談ですが、フィリーズとジャイアンツが4連戦たたかって、フレディもバリーも投げないというのがすごいです(笑)。だってそれぞれ1/5の確率ですから1/25の確率しかなかったわけで(笑)。個人的には胃がいた~~い思いをしなくてすむので助かるんですが、よく考えるとローテが一緒ってことなんですよねー。同じ日にメタメタだった時には…想像するだけでも恐ろしいんですが( ▽|||)、まぁバリーは大丈夫かな~フレディはともかく…ははは(汗)。
さてこの試合、フィリーズ先発はイートン投手、そしてジャイアンツ先発がケイン投手というマッチアップ。ケイン投手の防御率が1.54と出ていたのでかなりタイトな展開にならざるを得ないのかなと思っていたのですが、フタを開けると打線大爆発!4回途中で引きずり降ろす結果に。おおお!

特に昨日お休みでショックだったーと語っていたビクトリーノ選手も3打数3安打&盗塁2つとレギュラー固定をアピールするべく大暴れしてたのが印象的でした。ロリンズ選手もふたつのスリーベースヒットを放ったり、アトリー選手もここぞでキッチリ打点の稼ぐクラッチヒットを重ねていましたし。下位打線も元気でした。打つ方ではハワード選手が元気なかったんですが(なんと4三振!)、こうやって他の選手たちが打ってる間に気楽に打てるようにしていってほしいです。この状態で一人凹んでるというのはちょっとツライとは思いますが、ボールの下を思いっきり降るようなスイングが目立つので、少しコンタクトできるようになるといいんじゃないかなぁとは思ってるんですけどね。

フィリーズはこの日猛打爆発という感じで、2回に4点、4回に5点と合計9点を5回までに入れてラクにゲームを進められるかなと思っていたんですがなんだか途中で風向きが変わってヒヤヒヤの展開щ( ̄∀ ̄)ш。逃げ切れてよかったですよ、ホントに。

先発イートン投手はフレディと同じピシっとしている感じではなくてのらりくらり…とかわしていく形で5回までを投げていたんですが、6回に先頭バッターのデューラム選手を歩かせた後、フェリス選手にヒットを打たれ、スウィーニー選手にデッドボール(汗)…とノーアウト満塁のピンチを招くと…コーチがマウンドへ。

打たれたら替えるぞ!おさえろよってことだったのかなぁと思うんですが、ビスケール選手に痛烈なツーベースヒットを打たれてしまい2点追加で9-4。

ここでさっさとマニュエル監督が出てきて交替になりました。
球数が112球だったからなんでしょうか。確かにあぶなっかしかったんですが、球数関係なかったらもう一人いって欲しかったなーというのが個人的にちょこっと←アブナイ人。昨日のフレディの場合は勝たなければならないゲームで同点で満塁という感じだったので仕方ないかなと思ったんですが、この日9-4でランナーは2人。最悪ホームランを打たれても9-7と追いつかれない展開…だったし…。

というのも、5人の先発の中で、フレディとイートン投手がGo DEEP出来てないというのは正直痛いところだと思いますし、勝ってるゲームなので少し任せてみてもいいんじゃないかと思ったりしてるんです。じゃないといつまで経っても責任は果たせなさそうな気がしないでもないというか…他の3人だって調子が悪い日があったっておかしくないわけですからね。この二人がいつまでも撃沈していたらだめなわけです。いつまでもブルペンに早々と尻ぬぐいして貰う状況ではシーズンを戦うのはキツイんじゃないかなーと思いますし。

結局ここで交替させて、この後のマドソン投手が今度は打たれまくるわけですが( ▽|||)(ランナー全員返しましたからね)これがまたしんどかったですね。自責になったのは1点だけだったんですが結局ランナー3人帰らせたわけで。先発がランナーを残してマウンドから去るというのはそういった場面を作った責任はあるとは思うんですけれども、この場面でここまで連続で打たれるパフォーマンスはちょっと痛かったです。ただイートン投手がダメという印象が強かったのかほとんど記事に記述がありませんが(笑)>マドソン投手について。

Phillies hang on to beat Giants, 9-7

いずれにしても、イートン投手は防御率がこれで8.18まであがって先発では最悪状態になってしまい、かなり厳しい状態ではあります(フレディの隠れ蓑になってるところもありますが(汗))。確かに危なっかしいし安定感があるとは思ってないですが、ローテでフレディとつながっていて二人で撃沈しているのが一番しんどいような(汗)。なんとかなるといいんですが…。二人ともよそから来ている選手だけに悪いとそれだけ風当たりは厳しいはずですしね。頑張れ~~!

Myers gets first save in Phillies' victory

何しろこの試合は、マイヤーズ投手がゴードン投手に替わってクロージングして初セーブというのが一番のニュースではありました(≧▽≦)。良い感じで締めていましたが、ゴードン投手がDL入りになる可能性は高そうなので、この状態はしばらく続くことになりそうです。

本来はきっともっとはやくから試してみたかったものの、ゴードン投手がいる手前そういったシチュエーションで使えない…というのが正直マニュエル監督にもあったんじゃないかなぁとは思うので、ある種誰も傷つけることなく使えるということになるのかもしれません。もちろんゴードン投手のケガはちっともいいことじゃないんですが、もしそういった形になるのであれば、マイヤーズ投手にそのシチュエーションでの機会が沢山与えられる状況をゲームメイクできていくといいなとは思います。

なにはともあれ明日も勝てますように( ̄人 ̄)。
明日はモイ様です。
コメント
この記事へのコメント
歯磨きは毎食後
電動歯ブラシのスイッチを切る前に口から出して大騒ぎしているワタシです。
いきなりの閑話休題&どうもです。
早速ですがともともさんも言われた通りトム・ゴードン投手がDL入りしたようで。
数字以上に安定感を欠いていたイメージもありますがフリオ様(後述)と比べたらまだまだ(なにが?)。
それにしてもP軍はチームが上昇気流に乗りそうになっても相変わらず低調な打撃でライアン・ハワード選手の存在が影を落としていますね。
本塁打が出やすいと評判の本拠地ゆえ兆しさえあれば…と、しつこく拘っているんですけど(汗)。

マー軍ネタです。
開幕間もなくDL入りして久しいプロスペクトのアレハンドロ・デアザ選手というのがおりました。
懸案だった中堅手としてはもちろん、激薄の左打者としても序盤から打撃好調で正選手扱いされていただけに残念。
早期の復帰が待たれる次第です。
一方で、年俸チームNo.3ながら強制DL行きとなった常連ネタのフリオ様が3Aで調整開始したとのこと。
無印良品のヘンリー・オーウェンス投手が怪しげな制球力ながら何とかクローザーとして機能しつつある現状も含め何気に自軍が戦々恐々だったりして。
それにしてもこのチーム被四球多すぎ(汗)。
2007/05/05(土) 05:07 | URL | ぱっくん! #yK9c41Ws[編集]
こんばんはー!
ぱっくん!さん

こんばんはー。ぬおお、電動歯ブラシ!
私はぱっくん!さんと逆でしたよ(笑)。購入したてのころ、電動歯ブラシに歯磨き粉をつけて…口に入れる前にスイッチを入れてしまい…洗面所は散乱した歯磨き粉でひょええええええ~~…って当たり前のことを解らず失敗してしまった私ですσ( ̄∇ ̄)オバカ~~。でも電動歯ブラシって気持ちいいですよね(笑)。ああ、もう負けもこれで洗い流したい~~←壊れてる人。

ゴードン投手やっぱりでしたねー。なんだかやばそうだなーとは思っていたのでやっぱりなってところだったんですが、替わりに上がってきたのが今までメジャーに上がったことがある投手じゃなくてまた違った投手だったので(ヘルナンデス投手)ちょっとビックリでした。

DL確保されていた(笑)フリオ様…始動を始めたのですね。ちょっとスリラーナイトを忘れたいだけにコワイような…(笑)。確かにフリオ様に比べたらまだまだゴードン投手は甘い(ってなにが?)いや、甘くていいんですけどσ( ̄∇ ̄)。

ハワード選手ねー、ホントに本人が気にしていると思うだけになにかしら好調が持続できるようにならないかなーと思ってるんですけどね。ただ彼の場合、三振も多いですが、意外と四球も多く、やっぱりランナーが出てる状態だと不振でも一発があるということで敬遠もされるのでそういう意味ではあそこの打順にいるのも大きいのかなと思ったりしています。ただP軍の場合はホ軍と違って山谷があるラインナップだからまだいいですよね。ホ軍は谷谷谷谷谷谷…って感じになってきてて誰が谷かわかりにくいですし( ▽|||)サー。なんとかならないかなぁ。

マー軍ネタいつもありがとうございます。
そういえば、P軍もかなりマー軍からファーボールをいただいたような…。でもそれが生かせなかったときもあるだけに…ハハハなんですが(汗)。デアザ選手はまだまだかかりそうなんでしょうか?そういった選手はキーになりそうなので早めに復帰が出来るといいですね。無印良品って(笑)…おもしろすぎます~~(≧▽≦)。でもこうなるとこのままオーウェンス投手を使いたいところなのに…フリオ様の始動が気になりますね(汗)。

あ、そういえばマー軍ってこの間メッツに勝ち越ししてましたよねー。そういう力があるのがマー軍のすごいところだと思います。王子(株)は頑張ってるのかなー。またチェックしてみようっと。
2007/05/05(土) 18:51 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。