--年--月--日 (--) --:-- | 編集
4/30 広島対阪神 in 広島市民球場
2007年05月02日 (水) 00:30 | 編集
広島対阪神の3戦目です。

07IMG_2523.jpg

昨日は週末予報の段階ではかなりアヤシイ天気予報になっていて心配していましたが、薄曇りのお天気でした。実際夜には雨が降ってきていたので予報が後倒しになったんだと思いますが、観戦に影響が出なくて良かったです。

07IMG_2527.jpg
↑試合前には黒田投手の籏も出てきたりしてなんだか気合いと期待が込められてる感じがしました。個人の籏が出るのって黒田投手だけなんでしょうか。阪神に2連勝で黒田投手の登板とあればファンも盛り上がりまくりです。この日本当に広島ファンが多く足を運んでいたような気がします(阪神ファンも多かったですが…この3日間では一番広島ファンが多かったような)。
この日結果的に黒田投手は本領発揮とはいかなかったと言われていましたが、それでも8回投げて4失点ですから…、それで調子そんなに良くないとか言われること自体すごいですよね。いや~ホントに。海の向こうの誰かさんに聞かせてあげたいですσ( ̄∇ ̄)…ハハハ。

今までもテレビでは黒田投手を見る機会はもちろんあったんですが、今回じっくりカメラのファインダーをのぞいていてうわ!と思いました。

07P4303385.jpg
↑黒田投手

07P4303381.jpg 07P4303401.jpg 07P4303400.jpg
↑いや~お手本のようなフォームですね。ストライドも大きくてカッコイイ~~。

これはね~、また彼の登板のデーゲームがあれば写真撮りに行きたいと思いました(ナイトゲームだとどうしてもぶれぶれになるため)(〃▽〃)。

前半は本当に得点圏にランナーが進まれない感じだったのですが、後半ヒットが立て続けに打たれてしまう形だったとき、マウンドで何度か集まっていたものの、監督が出てきても一度はその回を任せるスタイルにされているところが何ともエースっぽかったです。

07P4303448.jpg
↑マウンドミーティング


さて、阪神の先発は小嶋投手。

07P4303359.jpg
↑井川投手の背番号を彼がつけています。期待の左腕…。

なんですが!
この連戦はデジャブ連発でした。こんなことってあるんですねー。初回にまたまた梵選手のヒットから始まり…新井選手がスリーラン!WOW!初日のアーカイブを見てるのかと思いましたよσ( ̄∇ ̄)。

07P4303441.jpg 07P4303372.jpg
↑新井選手のスリーラン再び!

07P4303377.jpg
↑小嶋投手の周りにみんなが集まってました。

この後はお互いにゼロ行進。
そんな中、阪神が下位打線からの攻撃でチャンスを掴んだのが5回です。

07P4303411.jpg
↑この日関本選手に替わって入っていた藤本選手の活躍は大きかったですね。あと矢野選手に替わって入っていた狩野選手も良い存在感を出していたように思います。

07P4303415.jpg
↑このスライディングで3-2と1点差になったものの…

07P4303425.jpg
↑スラィリーのALL-IN応援が効いたのか…

07P4303431.jpg
↑6回には前田選手のスリーランも飛び出したりして一挙この回4得点!うわ~~。

07IMG_2529.jpg
↑ウキウキ展開にハッピースラィリーも自転車で登場♪という展開に…。かわいい~。

07P4303383.jpg 07P4303393.jpg
↑阪神も攻撃をしていくのですが…なかなか打ち崩すところまではいかなかったですね。ととさんお気に入りの林選手のソロは見れたんですけどね。いやーさすが黒田投手。

07P4303437.jpg 07IMG_2532.jpg
↑この日は向かい側に見えるライトスタンドのカープのラッキーセブンを撮影。赤の風船が沢山です!

そういえばこの風船飛ばす応援ってもともと広島が発祥なんだということを以前聞いたことがあります。今や阪神の方がずーっとずっと有名になっちゃいましたが。


あ、そうそう、私この連戦中一度は球児投手のピッチングも見たかったんですが、もちろんこの3日間の展開では叶うわけもなく…(というかJFKだれも見れませんでしたがσ( ̄∇ ̄))、歩いている球児投手を見ただけになりました。うーん、残念。

07P4303458.jpg
↑中村泰投手

この中村投手や渡辺投手はかなり見たんですけどねーσ( ̄∇ ̄)…ううーん。


広島は最後に永川投手が出てきました。

07P4303461.jpg
↑永川投手

うわ、なんだかハメルス投手みたいなフォーム!ビックリー。ってなんだかついついフィリーズとつなげてしまいます…あはは。簡単に3人で終わって試合終了~~。

…というわけでカープ3連勝でした。

07P4303466.jpg
↑3日連続のハイタッチ!

07IMG_2535.jpg
↑スコアボード

07IMG_2534.jpg
↑スラィリーが鯉のぼりを持ってカートで回ります。スラィリーホントにいろんなことしてかわいかったですー。


それにしてもこの3連戦なんだかあっという間に時間が過ぎていきましたよ。すごい展開が多かったんですがホントに楽しかったです~。aoiさん&ととさんありがとうございました!また一緒に観戦できるといいですねー♪


あ、今日の試合見たら、広島負けてました(汗)。
しかも8-14って…σ( ̄∇ ̄)。このノーガード試合フィリーズの試合でも見ました。やっぱり同じような運命って…(略)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
ともともさん、こんばんは。
現在、いろいろありまして…(笑)
ブログを更新するのにいっぱいいっぱいのち~こっです(^^ゞ
ともともさんのブログには、
コメントは残せなくとも、たまに遊びに来ていますんで…(^^ゞ

aoiさんのトコで拝見しましたよぉ~
イイですね~広島市民球場!
aoiさんトコでもコメントしたんですけど、
広島は結構好きな街で、今はなかなか行けないんですけど、
好きなミュージシャンがライブをするとか、
そういったとき旅がてらによく行ったものです^^;
その広島市民球場も過去に1回行った事あります。
私が行ったところは3塁側の最上階(一番上?^^;)で、
古い球場(50周年ですもんね!)なので、
席間も結構狭くて、
歩くのに大変だったのを思い出します。
今は変わったかどうか解りませんけど…
でもスコアボードはデジタルになってましたね~
私のときはまだ手書き?のだった様にも思える(笑)

最近はサッカースタジアムに行くのがほとんどで、
なかなか野球場に行ける事が無いんですけど、
もしかしたらこのGW中に私も東京ドームに行けるかもしれないので、
楽しみではあるんですけどね~
2007/05/03(木) 00:24 | URL | ち~こっ #Wv23cUG2[編集]
こんばんはー!
ち~こっさん

こんばんはー。ヤンクス…今日は雨でお休みでしたねー。
お気持ちわかります。私も山谷激しいチーム2チーム追ってるのでもういっぱいいっぱいですよー(;^_^A 。ち~こっさんのところへも遊びに行ってもなかなかコメントレスが残せてなくてすみませんーーーー。

ち~こっさんはMLBだけじゃなくていろいろ追ってるのでエライです。私なんてこれだけでもかなり頭いた状態ですよ。もー。BSで放送があればホワイトソックスヒドイ状態ですし(ホントにねー)毎度このシーズンにBSで放送されるとき負けてる気がするんですが(笑)チーム状態がいろいろあるとお互い大変ですよね(涙)。

おおお!広島そうなんですか?
ぜひいらっしゃるときは一声かけてくださいねー…(^^)。そのときにでもお会いできるとうれしいです。
広島市民球場、狭いでしょう!私も小さな頃には結構伯父につれてきてもらってるんですが、最近はあまり来れてなくて地元に住んでるのにーって状態です(ダメねぇ)。

昨年からスコアボードが替わったんですよ~。
そうそう、かなり古い感じのスコアボードだったんですがあそこだけ近代的になってます(笑)。手書きですか?なんだかレトロでいいですねー。近鉄の藤井寺みたいな感じかなー?(違いましたっけ?)

サッカースタジアム!ワールドカップ以来行ってないです…ダメですねぇ。これまた広島にはサンフレッチェというチームがあるのに…一度も行ったことないなぁ。90年代前半はかなりサッカー見に行ってたんですけどねー(しかもJリーグ始まる前…って(;^_^A )。東京ドームもまた行きたいなぁ。個人的にはフルキャストとか札幌ドームとかにも行ってみたいんですが…(食べ物もおいしそーだし←邪念すぎ)σ( ̄∇ ̄)。あはは。
2007/05/04(金) 00:57 | URL | ともとも #cIULLd6U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
