--年--月--日 (--) --:-- | 編集
4/29 広島対阪神 in 広島市民球場
2007年05月01日 (火) 17:35 | 編集
広島対阪神の2戦目です。
この日も快晴で暑いくらいでした♪絶好の観戦日和でした。

07IMG_2494.jpg
↑良いお天気~~。そして満員御礼のスタジアム。この日は2階まで結構詰まっていました。これって選手のやる気に大きくかかわりそうな気がします。うん。
07IMG_2498.jpg
↑この日のラインナップ

07P4293224.jpg 07P4293204.jpg
↑先発は能見投手(阪神)と佐々岡投手(広島)

それにしても…。
阪神はいつからホワイトソックスになったんでしょうか( ノ ̄∇ ̄)ノ。
あまりに似ている初回炎上失点&もっちゃりになんだかプロ野球を見ている感じがしなかったような気がしてしまいました σ( ̄∇ ̄)。実際フィリーズ対ホワイトソックスは6月にインターリーグで当たるんですが予行演習みたいな…(大ウソです)。

07IMG_2500.jpg
↑途中でも思わず撮影したくなるような電光掲示板…σ( ̄∇ ̄)。

4回終わってヒット8本で0点の阪神とヒット6本で5点の広島。
初回終わらないかと思うようなたたみ掛け攻撃。
ね、ホワイトソックスの悪いときみたいですよねー>阪神。
広島も初回以外攻撃が出来なかったわけで、そんなにいいという形じゃなかったと思うんですが、阪神がドツボの自滅パターンだったんじゃないかな。

連日の先発の崩れとバッティングピッチャーのごとく打たれている様子にファンもガックリで、

「能見ー、頼んでちょっと前から投げさせて貰え!」

なんてヤジも飛んでました σ( ̄∇ ̄)。ははは、関西にいるみたい。
まぁ最後得点シーンがあって盛り上がることができただけでもよかったのかもしれないですが(それまでがすごかったので(汗))なにしろつながらないもっちゃり野球でイライラは頂点に達していたのも事実です。

07P4293228.jpg 07P4293240.jpg 07P4293246.jpg
↑広島の選手たち。見れば見るほどホントにフィリーズユニです(笑)。この日は廣瀬選手の起用が良かったですね。

07P4293242.jpg
↑初回に満塁ホームランも含めて一挙5得点にスラィリーも大喜び。


阪神も2回に1点を追加してなおもツーアウトながら満塁のチャンスが来るわけですが、ここでバッターが能見投手。投手のタイムリーってそこまで期待出来ないだけに、その前にランナーをどっちみちホームへ回せば良かったのに、3塁でコーチが止めてしまったことでかなりブーイングが出てました。結局そのまま満塁で得点できず…これまたどこぞのホワイトソックスみたいですがσ( ̄∇ ̄)。

07P4293201.jpg 07P4293217.jpg
↑阪神は打つんですけどね~~…という展開。

07P4293254.jpg 07P4293257.jpg
↑ラインナップのつながりを考えたとき、金本選手、今岡選手、矢野選手が当たってなかったのが痛かったですね(>_<)。矢野選手の前の林選手が結構打っていただけにもったいなかったシーンが多かったです。

07IMG_2502.jpg
↑何回かのイニング間には籏を持って出てきたりしてました。C・A・R・Pの文字が書かれています。

07IMG_2505.jpg 07IMG_2512.jpg
↑三塁側だったので阪神のラッキーセブンの盛り上がりのさなかにいました。

07P4293222.jpg
↑カープの応援は主にライトスタンドサイドですが、レフトスタンドには鯉組というレディース応援団がいます。

07IMG_2518.jpg
↑打ちまくったのに阪神が負けてる…というレベル越えてますよねー。13安打で1失点ですよ( ▽|||)。やっぱりホ軍…

07P4293340.jpg 07P4293345.jpg
↑カープのハイタッチ。やっぱりユニ的にかなり気になるー(笑)。

07P4293346.jpg
↑お立ち台の前にはハッピースラィリーが。スラィリーって確か3色くらいあったような(グリーンとブルーとこの赤い色)。


この日は試合を見終わった後、お好み焼きを食べに行ってからカフェでおしゃべりを楽しんできました。いや~~毎日盛りだくさんだったんですが、時間が経つのが本当に早くてしかも話が尽きないところがまたおもしろかったです(笑)。

あと1日…気になるお天気(当初雨の予報でした)もなんとか持ちそうな気配でよかったなーと思いながら家に戻りました。試合後などにaoiさんやととさんと一緒に撮った写真はaoiさんがブログにのせてくださってますのでよろしかったらどうぞ(←なんつー他人任せなσ( ̄∇ ̄))。…すみません~~~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
