--年--月--日 (--) --:-- | 編集
4/28 広島対阪神 in 広島市民球場
2007年05月01日 (火) 14:54 | 編集
先日ちょっと書いていたとおり、広島にaoiさんとととさんがいらっしゃって、一緒に広島対阪神の3連戦を見ました。

3日間一度も雨に見舞われることもなく、ぽかぽか陽気(というか少し暑いくらいでしたが)のデーゲーム観戦は本当に気持ちいいです。いいですね~やっぱりスタジアムは。近くにあるんだからもっと見に行かなくちゃなぁーと思ったりしますね。


まずはその1戦目より。

07IMG_2493.jpg
↑市民球場って50周年だったんですね…ここにいるのに知らなかったです(;^_^A 。
07IMG_2489.jpg
↑連休だけあって多いなーと思っちゃいました。ただ今思えば初日が一番空いていたのはこの日で2戦目、3戦目は2階まで一杯になってましたよ。

07IMG_2483.jpg 07IMG_2487.jpg
↑両軍応援。阪神ファンが本当に多く応援に来てましたー。関西から来ている人も多かったようです。

07IMG_2488.jpg
↑この日のラインナップ。

07P4283177.jpg 07P4283092.jpg
↑先発は杉山投手(阪神)と今季から背番号を42に替えた長谷川投手(広島)。

試合展開はまさに乱打線でした( ノ ̄∇ ̄)ノ。

初回にまずは阪神が先制。鳥谷選手がツーベースヒットで出塁しシーツ選手で先制すると、広島も負けちゃいませんとばかりに、広島が新井選手のスリーランでお返し。さらに2.3回で逆転をした阪神ですが、5回に杉山投手が広島にボコボコになってしまった感じです。

07P4283121.jpg 07P4283126.jpg
↑初回の新井選手のスリーラン

07P4283117.jpg
↑この日のお立ち台にも上がったプロ初ホームランが最終的な逆転になった天谷選手

07P4283169.jpg
↑マウンドに集まる阪神選手

この試合もし杉山投手のようにこの日の長谷川投手を引っ張っていたらもっとひどい乱打線になったんじゃないかなぁと思うのですが、あっさりと3回終わってフェルナンデス投手に交替した広島がゲームを締めれたのが大きかったかなと思います。ただまさかこのゲームの流れをこの3連戦ずっと阪神が引きずるとは思ってなかったんですが…(笑)。

07P4283156.jpg
↑フェルナンデス投手。ナックルボールを投げるので試合開始前に彼が投げるナックルボールの説明を球場内の電光掲示板でしていましたが、この日見れるとは思ってなかったのでちょっとうれしかったです。

07P4283096.jpg 07P4283185.jpg
07P4283112.jpg 07P4283194.jpg
↑阪神の選手たち。個人的にアニキの活躍が見れないのは残念でしたが、大阪に住んでいた頃からお気に入りだった鳥谷選手のバッティングは相変わらず格好良かったです。林選手の打球は2回ホームランさながらのフライがあってあと少しだったので残念でした。


私は今でこそ大リーグを朝から毎日見たりしてますが、実はずっと前から真剣に野球を見ていたわけじゃなくて流して見てきたというだけでした。90年代からプロ野球を2000年くらいからメジャーリーグを真剣に見るようになったんですが、その時期的に旦那の影響を受けていることと、10年間関西に住んでいたことが重なって、プロ野球は阪神をメインに見てきて今に至る…わけです。

でもね~。
今年からフィリーズを見ているのが影響して広島のユニフォームを見ているとどうしてもフィリーズとダブってしまった私σ( ̄∇ ̄)(帽子のマークはレッズチックですが)。5番を見るとバール選手に見えてしまう恐ろしさ…(ホントは栗原選手です)。次の日は26番の廣瀬選手が出てきてこれまたアトリー選手の番号だと思ってしまうオバカ度。

07P4283118.jpg
↑栗原選手

ちなみにユニフォームだけじゃなくてキャラクターも似てるわけで余計にね~~。

07P4283123.jpg
↑スラィリーもホントにファナティックそのもの(;^_^A 。

フィラデルフィア疑似体験…というのはウソですが(笑)チーム状況もなんだか似てて今回妙な親近感は沸いたのは確かです(笑)。かなり親近感沸きまくりです。

07P4283116.jpg
↑さすがに、梵選手は体格が違うのでハワード選手には見えませんでしたが…σ( ̄∇ ̄)…。でもこの3連戦初回は彼が必ず出て活躍してました。梵選手気になります。

…というわけで

07P4283199.jpg
↑このスコアで終わりました。


試合の後の様子はaoiさんがすでにブログにあげてくださっていますが(だからといってさぼる私σ( ̄∇ ̄))、我が家に二人に来て貰って、旦那も交えてゆっくりとワイワイ会話で楽しみました。

録画しておいた松坂投手登板のレッドソックス対ヤンキースの試合を見ながら本当にあーだこーだと、いろんなこと言ってすっごく楽しかったです。特に今のヤンキースの話は爆発的に盛り上がりました。もったいないなあー…と。選手はいるのに監督の使い方が(汗)。やっぱりヤンキースが当たり前のように勝つのも…と思ったりしますが、それ以上に弱すぎるというのはアリーグが面白くなくなると思うんですよね。この状態はなんとかしてなってくれないと…と個人的には思ってます。

あ、そうそう。
ひとつ時間がなくて出来なかったのがみんなでWiiしようと思ってたのにーってこと(笑)。会話が盛り上がりすぎてすっかり忘れてたんですが(次の日に思い出した私…)、Wii Sportsで野球対戦してみたかったなー(笑)。

これはまたのお楽しみにしようっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
広島に来た。 試合は広島カープ対阪神タイガース! ととさん、ともともさんと観戦。
2007/05/01(火) 23:18 | 青いblog
Powered by . / Template by sukechan.
